※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
土星人マイナスの恋愛傾向7個と結婚運・結婚時期・モテる?

土星人マイナスの恋愛傾向7個と結婚運・結婚時期・モテる?

六星占術の土星人マイナスに当てはまる人はどんな恋愛傾向をしていてモテるのでしょうか。また、結婚運、結婚時期はどんな運勢なのでしょうか。恋愛や結婚で気になる運勢について詳しく解説します。


土星人マイナスの人はどんな恋愛、結婚をするのでしょうか?

土星人マイナスの恋愛傾向と結婚運、結婚時期などを詳しくまとめました。土星人マイナスの人を付き合いたい人、交際している人はぜひチェックしてみてください。

土星人マイナスの恋愛傾向7個

土星人マイナスの恋愛傾向を7つ紹介していきます。

1. 束縛が嫌い

土星人マイナスは恋愛でも仕事でも誰かに束縛されることを嫌います。とにかく自分のペースで物事を進めたいので、相手にいろいろ決められてしまうとトレスを感じてしまいます。

付き合いたての頃などはどうしても相手の行動詮索したり束縛してしまうこともあるかもしれませんが過剰になりすぎないように注意しましょう。土星人マイナスのことを信じていれば、自由に交際していても浮気をする事はないでしょう。

むしろ相手を疑ったり相手を縛ることの方が土星人マイナスにとっては浮気の発端になる可能性があります。気楽に付き合える関係を作れるようにしてください。

2. 草食系

土星人マイナスは恋愛に対して奥手なところがあり、好きな人ができてもガツガツと自分からアプローチする事はありません。自分に勝算があるのかをしっかりと見極めたいのもありますが、自分に自信がないというのも大きな要因でしょう。

寂しいから適当に恋人を作りたいという軽い気持ちはなく、本当に好きな相手と結ばれたいと常に感じています。自分から動き出すのに時間がかかるので、両想いだった場合も交際がスタートするまでには時間がかかるでしょう。

相手によっては土星人マイナスの気持ちがわからないので、すでに他の恋人を作ってしまうというようなこともあるかもしれません。

3. 正直でわかりやすい

土星人マイナスは好みのタイプの人にはたくさん話しかけますが、無関心な人には全く話しかけません。周りの人から見ればとてもわかりやすい反応なので、土星人マイナスに片思いしている人はぜひ参考にしてみてください。

あなたがその相手との会話が多いのであれば確実に脈ありだと言えるでしょう。相手が自分の近くにあまり来ない場合や、関係性や距離感が近いのに全く話しかけてこない場合は、残念ながら今のところあまり脈が無いでしょう。

4. プライドが高い

土星人マイナスはプライドが高いのも特徴です。自分からアプローチしたり頑張って相手をリードするのもあまり好きではありません。自分の生き方にこだわりがあるため新しいアイデアを取り入れたりするのが苦手です。

自分の間違いを認めないのも土星人マイナスの特徴です。交際中のカップルの場合は喧嘩をすると絶対に謝らない頑固な部分が出ることもあります。

自分の行動が正しいと感じていたり負けず嫌いなところがあるので、土星人マイナスと付き合う場合は柔軟に対応してあげることが大切です。素直で従順な相手を選ぶ傾向があります。

5. おおらかに見えるが冷淡なところがある

土星人マイナスの人は穏やかに見えますが、ときには冷酷な部分があるのが特徴です。自分が興味のない人には冷たい態度をとったりもします。また、恋人同士の場合は喧嘩をしたときに相手を絶対許さないなど、相手の気持ちよりも自分のプライドを優先させてしまうことがあります。

頑固で型にはまった性格なのでそれを認めてあげることが大切です。計算高くしたたかだと感じるところもあるでしょう。ネガティブなものが出てしまうと打算的になってしまうことがあるのも土星人マイナスの特徴です。

6. 後ろ向きな恋愛

土星人マイナスの人は、終わった恋がなかなか忘れられずに引きずってしまうのが特徴です。ひとつの恋に慎重になるタイプなので、別れた後も元恋人の思い出の品や写真等をたくさん残しておく傾向があります。

次の恋でもまた失敗するのではないかと言うような不安や心配が消えないので、なかなかすぐに気持ちを切り替えることができません。

7. 物事をはっきりさせたいタイプ

土星人マイナスの人は曖昧な態度や曖昧な出来事が苦手です。デートに行くときも、どこへ行きたいのか何を食べたいのかを、どんな気持ちでいるのかはっきりさせてくれないとストレスを感じてしまいます。

女性陣はマイナスの人と付き合いたい人は、ハキハキした態度、さっぱりした性格の人が好まれるでしょう。逆に言えば嘘がないのでこちらからするとわかりやすい性格だと言えるでしょう。怒っているときや嬉しい時など態度に出やすいので気持ちが分かりやすいです。

土星人マイナス男性の恋愛傾向

土星人マイナスの男性の恋愛傾向は、仕事を優先しがちな事が特徴です。真面目な性格なので恋愛よりも仕事を優先させてデートすっぽかしてしまうこともあります。本人に悪気は無いのですが、何回も続くと愛情が冷めたと感じる人もいるかもしれません。

付き合いたての頃は頑張って彼女を優先にしていた人も、慣れてくると仕事優先に切り替わってしまうこともあります。

土星人マイナスの男性を落としたい女性は仕事に理解のある女性として、精神的なサポートをしてあげることで理想的な女性になれるでしょう。

土星人男性は反応が分かりづらいところがあります。交際が始まると感情が読み取りやすいですが、片思いのときは相手の反応が分かりづらく、好かれているのかどうかわからない時もあるでしょう。

また行動するまでに時間がかかるのが土星人マイナスの男性なので、なんとなくいい感じになっていても恋愛に発展するまでモヤモヤした状況が続くことがあります。

そんな時は、積極的に話しかけてくる彼が相手の行為のサインなので、相手の気持ちがわからなくても自分からアプローチしてみると良いでしょう。

土星人マイナス女性の恋愛傾向

土星人マイナスの女性の恋愛傾向は理想が高いことが特徴です。自分の理想を全て叶えてくれる人でないとなかなか恋に発展することができません。

恋愛や結婚に置いての自分の理想の姿が明確で、そのイメージに当てはまらない人を全て排除してしまうような極端な性格でもあります。

理想にかなう人と出会った時は積極的にアプローチしますが、断られるのが怖いと言う気持ちが強いこともあるので自分の中で葛藤が生まれやすいのも特徴です。

理想の相手だとしても思いを伝えられないまま終わってしまうこともあるでしょう。

束縛を嫌うので、女性陣のマイナスの女性を落としたい人は、包容力とおおらかさを大切にするように心がけましょう。あなたの懐で自由に動かせてくれるのが土星人マイナス女性にとっての理想です。

土星人マイナスの結婚運

土星人マイナスの結婚運は、タイミングによります。理想やプライドが高いので恋愛に発展することが少ない土星人マイナスは、婚期を逃しやすいのが特徴です。

慎重になりすぎる傾向があるので「本当にこの人でいいのだろうか?」と悩んでいるいうちに相手がしびれを切らせてしまうこともあります。結婚した後はお互いを尊重しながらきちんと家庭を守る人です。それぞれの役割を分担しながら良い夫婦生活を作っていくことができるでしょう。

家族を大切にするタイプなので結婚向きではありますが、相手選びや結婚のタイミングで悩みすぎないように注意してください。時には勢いで決断することも大切です。

感情をあまり表に出さないタイプですが、結婚した後は自分をちゃんと主張して積極的に話し合うことで良い関係を保つことができるでしょう。

土星人マイナスの結婚時期

土星人マイナスの結婚時期は六星占術の運気のサイクルで判断します。12年で1つのサイクルを迎える中で、結婚に適している年は「種子」「立花」「安定」「達成」の主に4つの年です。

これらの時期にスタートした事は大きく実を結ぶと言われているため、結婚などの大きな判断にとても適しているのです。

相手の運命星にもよりますが、この時期を選ぶことで末永く幸せな結婚生活を送ることができるとされています。土星人マイナスは恋愛に関しては腰が重く慎重になりやすいので、相手のペースと勢いに任せて結婚を決めてしまうのも良いでしょう。

12年のうちで3年間訪れる「大殺界」の時期は結婚を控えるようにしてください。大殺界の3年間は最も運気が低下する時期とされており、この時期に結婚を決めてしまうと、結婚式の延期や中止、家庭内の不和などトラブルが起こりやすいとされています。

恋人募集中の人は「緑生」「立花」「安定」の月に異性にモテるチャンスがあります。土星人マイナスの人は積極的に行動するようにしてください。

土星人マイナスの恋愛の相性

土星人マイナスと他の運命星の相性をまとめました。

◯土星人マイナスと土星人(良い)
お互いの考え方が同じなので喧嘩をすることがありません。地雷のポイントもわかっているので相手の価値観を大切にしながら良い関係を作ることができます。

◯土星人マイナスと木星人(良い)
どちらの運命星とも、誠実さや礼儀を重んじるタイプなので価値観が似ています。一緒にいて余計なストレスを感じないので、とても居心地が良いです。相性はとても良い2人ですが、子供ができるとお互いの育て方を押し付けてしまうところがあるので注意してください。

◯土星人マイナスと金星人(良い)
両者が反対の資質を持ちますが、お互いの良い部分を引き出すことができる関係です。自分にない価値観を素直に受け入れて楽しく過ごすことができます。相手から学びを得て自然と成長していく関係です。相性はとても良いです。

◯土星人マイナスと天王星人(普通)
土星人マイナスの理屈っぽさや頑固さに天王星人がついていけなくなることがあるので、相性自体は普通です。天王星人が優しく受け止めてあげることで良い関係を作ることができます。

◯土星人マイナスと水星人(悪い)
土星人マイナスの頑固さと水星人の奔放さが摩擦を生んでしまいます。相手の考え方が違いすぎて理解できなくなったり、相手をコントロールしてしまう可能性があるでしょう。喧嘩も多く、一緒にいて落ち着かないので相性は悪いです。

◯土星人マイナスと火星人(悪い)
お互いにこだわりが強く、譲り合うことができないので相性は悪いです。プライドが邪魔をして相手を認められません。うまくやっていくにはどちらかが折れる必要があります。

まとめ

土星人マイナスとの恋愛や結婚を成功させたい人は、大きな気持ちで相手を理解してあげることが大切です。恋愛傾向を見極めて良い関係を作ってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


六星占術

関連する投稿


【六星占術】金星マイナスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

【六星占術】金星マイナスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術。ここでは、その中でも金星人プラスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などをご紹介していきます。あなたやあなたの身の回りにいる人に当てはまる方はいますか。


【2024】金星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】金星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

金星人プラスの人の2024年運勢について説明します。恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運など運勢別に詳しく解説しています。月別の月運を知りたい人も参考にしてください。


【2024】金星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】金星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

金星人マイナスの人の2024年運勢について説明します。恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運など運勢別に詳しく解説しています。月別の月運を知りたい人も参考にしてください


【2024】水星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】水星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

水星人マイナスの人の2024年運勢について説明します。恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運など運勢別に詳しく解説しています。月別の月運を知りたい人も参考にしてください。


【2024年】土星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024年】土星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

六星占術で土星人マイナスの方の性格や2024年の運勢・ほかの運命性との相性についてご紹介します。恋愛運や転職のタイミング、ラッキーカラーなども解説します。土星人マイナス霊合星人の性格や運勢も紹介しますので、当てはまる方はチェクしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら