水星人マイナスの恋愛について徹底紹介していきます。水星人マイナスの恋愛傾向や結婚運、結婚の時期や他の運命星との相性などを詳しくまとめました。
水星人マイナスの恋愛傾向7個
■1. 束縛が嫌い
水星人マイナスは束縛が苦手で自由を好むタイプです。恋愛ではべったりした関係があまり好きではないので人に甘える事はありません。
人前でいちゃついたり手を繋いだりするタイプではないので、ラブラブな関係を望んでいる人にとっては少しさみしく感じるかもしれません。水星人マイナスと付き合いたい人は、程良い距離を保ちながらアピールしてみてください。
■2. サバサバした性格
水星人マイナスは冷静でクールな印象があるのが特徴です。自立していて人に頼ることがなくさっぱりした性格です。男女関係においてもドライな関係を好みます。カップルの人は、恋人と会えないことが多くても全く平気なのが水星人マイナスです。
水星人マイナスとうまく付き合うにはある程度自立していることが大切です。恋愛以外にも趣味など打ち込めるものがあると、恋愛だけに依存せずにドライな関係を楽しめるでしょう。
■3. 世渡り上手
水星人マイナスは頭の回転が早くコミュニケーション力があります。人の才能や魅力をまく引き出して会話を盛り上げる能力があるので、社交的で人脈が広いのが特徴です。人付き合いが好きなので水星人マイナスの周りには人が集まることが多いでしょう。
水星人マイナスと交際したい人は、同じような社交性を身に着けるとよいでしょう。デートでも他のカップルとのグループデートを提案するなど積極的に人と交流してみてください。
■4. 利己的
賢くて計算高いのも水星人マイナスの特徴です。人付き合いをするときに損得感情が出てしまうことがあるので、権力のある人に近づく傾向があります。恋愛においては相手のステータスによって交際するかどうかを判断することもあるでしょう。
自分にとってプラスとなる人、お互いに成長できる人だけを選ぶのが水星人マイナスです。水星人マイナスと交際したい人は打算的な部分を受け入れるようにしてください。
■5. 感情を表に出さない
ビジネスの場面では社交的な性格の水星人マイナスですが、恋愛になると感情をあまり表に出しません。相手から告白されて付き合ったとしても本当に自分のことを好きなのか不安になることもあるでしょう。
無表情なことが多いので、相手が水星人マイナスの気持ちをうまく読み取れなくて誤解が生じることもあります。いつもそばにいてくれるならそれが愛情表現だと捉えてよいでしょう。
■6. 努力家
水星人マイナスは努力家です。恋愛に対しては積極的ではありませんが、好きな人ができたらとことん努力してその人にふさわしい自分になろうとします。ひたむきな姿勢に心を打たれて交際がスタートすることもあるでしょう。
カップルの場合は、本人がストイックなので相手にもストイックさを求める傾向もあります。自分に厳しく相手にも厳しいタイプです。
■7. 短気な性格
水星人マイナスの人は短気な性格が特徴です。自分に都合の悪いことがあると怒り出すこともありますが、ドライな性格なので怒った後はケロッとしています。カップルの場合は信頼している人にそれが出ることが多いので、外では穏やかな性格でも恋人にだけ怒るという内弁慶な一面もあるでしょう。
水星人マイナスの人を落としたいなら短気な性格を受け入れてあげることが大切です。お互いに短気な性格だと衝突が増えるでしょう。
水星人マイナス男性の恋愛傾向
水星人マイナス男性はモテるのですが、人生において恋愛を重視していないことが多いです。若いうちはバリバリと働く仕事人間で恋愛は二の次だと考えています。自分のスケジュールが空いた時だけ会える女性を探していたりします。
したがって体だけの関係を長く続けることもあります。愛情深い恋愛関係を築きたい人にとっては、そっけなくて寂しくなってしまうかもしれません。
自分の都合にしか合わせないので、相手の予定に合わせるのはその人に好意がある証拠です。水星人マイナスからデートに誘ってきたり予定を立ててどこかに出かけようと言われたら脈ありのサインです。
水星人マイナス男性と交際したい場合は心に余裕を持ち、気まぐれでドライな水星人マイナス男性を受け入れるしかありません。結婚願望がないので交際が長く続いてもゴールインする可能性は低いでしょう。家庭内のルールが厳しいとすぐに浮気をするタイプです。
水星人マイナス女性の恋愛傾向
水星人マイナス女性の恋愛も男性と同じようにクールな恋愛を好む傾向があります。仕事や趣味などで満たされていることが多く、どうしても恋愛中心の生活がイメージできないのが水星人マイナス女性の特徴です。
付き合い始めても自分のことを優先させることが多く、恋人と過ごす時間が少ないので相手が不満に感じることがあるでしょう。自分のことを 好きでいてくれるのかわからないので愛想を尽かされてしまうこともあります。
水星人マイナス女性もモテるので、寂しくなったら適当に相手を探して付き合うというスタンスでしょう。自分の価値観に合う人に出会えた時は交際が長続きするでしょう。 水星人マイナス女性と付き合いたい人はスマートな態度で接することが大切です。
自分の気持ちを押し付けてくるような人はあまり好きではありません。水星人マイナス女性は結婚することにメリットを感じていないので婚期が遅いのも特徴です。経済的にも自立しているので生涯結婚しない人も多いです。
水星人マイナスの結婚運
水星人マイナスは結婚運があまりよくありません。仕事に没頭したいことや、束縛されたくない気持ちの方が勝ってしまうのです。結婚して家族を作り子育てをすることが幸せの形だと思わないタイプなのでしょう。
また短気な性格やクールな部分が夫婦生活に支障をきたす場合があります。ケンカが多くなったり、相手が何を考えてるのか分からないので気持ちにすれ違いが生まれることもあるでしょう。そうなると全てがめんどくさくなってすぐに離婚したり、現実逃避して浮気に走ることもあります。
水星人マイナスと結婚したい人は、温かい家庭や子孫繁栄を期待するよりも一緒に生活を共にするルームメイトのような感覚でいるように心がけてください。
水星人マイナスの結婚時期
六星占術には結婚に適した時期とそうでない時期があります。12年の運気のサイクルの中で「種子」「達成」「安定」「立花」の時期は結婚に向いています。この年に結婚すると豊かさが何倍にも実るとされています。
水星人マイナスは男女とも結婚にあまり縁がないのですが、この4つのいずれかの時期に結婚することで夫婦生活が長続きしやすくなるでしょう。
結婚に向いていないのは大殺界の3年間です。物事がすべて中断する、停滞するとされている大殺界の年に結婚すると、浮気や離婚などのトラブルが生じやすいと言われています。この時期の結婚は必ず避けるようにしてください。
水星人マイナスの人は一年を通してモテるのでモテ期は特にありません。ビビッと来た人に出会ったら迷わず行動してみましょう。
水星人マイナスの恋愛の相性
水星人マイナスの恋愛相性をみていきましょう。
◯水星人マイナスと金星人(良い)
前向きで社交的な金星人と世渡り上手な水星人の相性はとても良いです。一緒に行動することで全体運がアップするので良好な関係が長続きします。
◯水星人マイナスと天王星人(良い)
おっとりしていて優しい天王星人と会話が楽しい水星人マイナスの人は、性格は違いますがお互いの魅力を引き出すことができます。相性はとても良いです。
◯水星人マイナスと土星人(良い)
冷静で真面目な土星人と、知的で頭脳派の水星人マイナスはサバサバしていて価値観が似ています。一緒にいて落ち着くので相性は良いでしょう。
◯水星人マイナスと火星人(普通)
火星人の風変わりなキャラクターに水星人マイナスの人が戸惑ってしまうことがあります。お互いにどう接して良いのかわからないので相性は普通です。
◯水星人マイナスと木星人(悪い)
社交的な水星人マイナスに対して木星人は根暗なタイプです。性格が真逆でお互いを理解することができないので居心地の悪さが出てしまいます。相性は悪いです。
◯水星人マイナスと水星人(悪い)
水星人同士は短気な性格やドライな性格が同じなので、相手をたてたり自分が折れたりすることができません。相性は悪いです。
まとめ
水星人マイナスの恋愛傾向や特徴をうまく取り入れると、好かれるためにはどのように接したらよいのかわかります。参考にして恋愛を成功させてくださいね。