※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
幸運の手相12選!運命や人生が変わる・人生の転機を表す手相

幸運の手相12選!運命や人生が変わる・人生の転機を表す手相

手相占いで幸運の手相と言われるものを紹介します。運命が変わる手相、人生が変わる手相、人生の転機を表す手相などとも言われる幸運の手相がいくつ手のひらにあるか、それぞれ具体的にどんな意味や運勢を示すのか確認していきましょう。


幸運と一口に言っても、ささやかな幸運もあれば、大きく運勢を変えてしまう幸運まで、いろいろとあります。近々幸運が巡って来るとわかれば、どこか嬉しい気持ちになり、何事も前向きになれるような感じがします。

しかし不運続きだと自信を無くしがちになり、気分がふさぎ込むことにもなります。人は幸運に大きく左右される面があるかもしれません。この幸運はどこからやって来るのかは神のみそしるところですが、幸運の訪れを告げる手相はいくつかあります。

これが手のひらに現われていれば、何らかの幸運が舞い込むので、辛いことも乗り切れる力になります。努力のし甲斐があると言えます。

それでは、この幸運の手相について詳しく解説していきます。

幸運の手相は右手左手どっちで見る?

幸運を読み取る手は、右手か左手かよりも両手を見るのが一番良いと言えます。しかし両手では手間取ったり、面倒なのでどちらかにしたい場合は利き手で見ます。

手相は利き手に現在から将来にかけての運勢など、利き手でない方で生来のものや過去を読み取ります。日本では右利きの人が多いので、通常は右手で見ることが多くなります。

生来の幸運体質かどうかを知るよりも、これから幸運になるかを知るには右手で見た方が良さそうです。人生で培われてきた経験や失敗などから得られた価値観や考え方により、後天的に授かった幸運がわかります。

また、右手(利き手)に現れている手相は、良くも悪くもそう簡単には揺るがないものなので、信憑性が高いとされます。

1. 成り上がり線

成り上がり線

成り上がり線は千金紋とも呼ばれ、人差し指と親指の付け根の間にある生命線の始点から始まり、中指の付け根に向かってカーブを描きながら伸びる線を指します。

これが見られる場合、どん底から這い上がる力を持ち、幸運や成功を手にしたり、大金持ちになれるとされます。今まで積み重ねた苦労が報われ、一発逆転の幸運がつかめます。

社会的な成功もつかめ、幸運が大金につながりやすくなります。人を惹きつけるカリスマ性やスター性があり、人の上に立って注目されることもあります。

強運を持ち幸運に恵まれるのですが、努力することで大きな成果が得られるとされます。ハングリー精神が旺盛なので大きく飛躍する可能性が高くなります。

2. ラッキーM

ラッキーM

ラッキーMは、感情線、運命線、知能線、生命線がM字状につながっているものを指します。

これが見られる場合、人柄が良く、様々な面で調和が取れて幸運がつかめるとされます。望む幸運がもたらされ、願い事が叶いやすくなります。性格的にポジティブ思考となり、良い運気が集まりやすくなります。心身共に健康的な面もあります。

周りの人の運気までも高められるので、幸運を手にしても妬まれることはほとんどありません。幸運は手にするばかりでなく、最悪の事態に陥っても力が発揮され、何らかの形で救われはずです。きれいなM字を描いている程、これらの意味合いが強まるとされます。

3. 幸運の女神線

幸運の女神線

幸運の女神線はあげまん線とも呼ばれ、感情線の終点が小さく三又に分かれているものを指します。

これが見られる場合、幸運に恵まれ、恋人や結婚相手の様々な運気を上昇させたり、順調に大出世が果たせるとされます。付き合い出した途端に、不運が続いていた相手の運勢が大好転したりします。

恋人ばかりでなく、様々な周囲の人を幸せにしたり、滞っていた物事を活性化させることもあります。交友関係も広がり、職場などの対人関係も円滑になるとされます。

主に自分以外に幸運をもたらすことで、最終的に本人にも大きな幸運が巡って来るとされます。この線がハッキリ現れている程、幸福度が増すとされます。

4. 福つかみ

福つかみ

自然に手を握って隠れる位置にほくろがあるものを指します。だいたい手のひらのど真ん中になります。隠れる位置にほくろがあっても、運命線や知能線などの主要線に接していると福つかみにはなりません。

この福つかみがある場合、福につながる数多くの幸運を呼び寄せるとされます。金運がきわめて高くなり、大金などがつかめるはずです。仕事、恋愛、勝負、健康面などに強運が発揮され、幸運が実感できます。一度つかんだ福は逃がさないとされます。

ツヤが良く形が整ったほくろの場合、より一層意味合いを強めます。ほくろが掌のド真ん中にある程、大きな福になるとされます。

5. 長い太陽線

長い太陽線

太陽丘と呼ばれる薬指の付け根の領域に、長く伸びる太陽線があるものを指します。

この場合、成功している期間や人気を得ている期間が長く続き、幸運に恵まれるとされます。幸運を手にしている期間が長いので、人生がより充実します。

望む運勢がどんどん開けていくとされます。積極的な行動が功を奏するようです。金運も高い状態にあり、お金の苦労はほとんどなくなります。

線が濃く太い場合、より一層の強運の持ち主になります。地丘と呼ばれる手首寄りで手のひらの真ん中辺りから伸びている場合、守護運を授かり親や先祖との縁が深いとされます。

6. 太陽丘のスター線

太陽丘のスター線

太陽丘と呼ばれる薬指の付け根の領域にスター線が見られるものを指します。スター線は大吉相とされ、3~4本の短い線が星のように交差しているもので、どこに現れても幸運の証になります。

これが見られる場合、運勢全般にわたる幸運が呼び寄せられるとされます。望む成果を手にして大金がつかめたりします。芸能面では予期せぬ幸運が舞い込み、スターダムにのし上がることも考えられます。

幸運によって数々の大きな成功がもたらされます。太陽線と同様に金運や人気運もかなり高まっているので、大きく飛躍するチャンスが巡ってくるはずです。

7. フィッシュ

フィッシュ[手相占い]

フィッシュは魚紋とも呼ばれ、楕円形に尾ヒレが付いた魚のような形をした線を指します。どこに現れても、良い意味を持ち、幸運の前兆や証となります。頻繁に現れたり消えたりするのも特徴的です。

これが見られる場合、近い将来大きな幸運が訪れるとされます。これ現れている期間は、ずーっと大きな幸運に包まれているようです。人によっては幸運が訪れる1年程前から現れることもあります。

フィッシュが感情線に接している場合、対人関係に恵まれ幸運を実感するとされます。運命線に接していると、仕事や恋愛で運勢が一変する幸運が訪れるとされます。

8. 希望線

希望線

希望線は生命線上から人差し指の付け根に向かって伸びる直線を指します。生命線上から上向きに伸びる線は努力線となるのですが、人差し指に向かうものは希望線になります。

これが見られる場合、夢や希望が叶いやすくなり、幸運の前兆を示すとされます。今まで無理だったことが可能となったり、努力が報われるはずです。上昇志向が強く、着実に大きな夢の実現に向かうとされます。

自らの力で運勢を開く力に優れ、望む幸運を呼び寄せます。ひたむきな努力を続けているほど、より大きな幸運がつかめます。人を率いることに優れているので、経営者として力が発揮できます。

9. 太陽環

太陽環

太陽環は、薬指の付け根にカーブを描いて囲む線を指します。大吉相として知られ、幸運の前兆を示します。

これが見られる場合、人気や成功、優れた芸術的センスによって数々の幸運が呼び込めるとされます。人から信頼され、実力以上の成功が手にできるようです。

群を抜いた人気が得られやすく、周りに良い影響を及ぼします。人から好かれ引立て運にも恵まれます。

性格的な明るさがあり、華やかな雰囲気があり、異性を惹きつける魅力までもを持ちます。何らかのカリスマ的な存在になれる可能性があります。成功に対する執着心が強く、独自の世界観を持って独創的な発想ができるとされます。

10. マスカケ線

マスカケ線

マスカケ線は知能線と感情線が一本につながり、掌を直線状に横切る線を指します。大変縁起が良い手相として知られています。

これが見られる場合、強運と幸運に恵まれるとされます。いろいろな面で成功がつかみやすく、幸運が約束されている面があります。集中力に優れ、何事も粘り強く取り組むことができます。

画期的なアイデアが生み出せるので、大きな成果につなげられます。人をまとめるリーダーシップがあり、コミュニケーション能力に長けているとされます。人に指図される環境で力が発揮できず、何事にもこだわりが強い面があります。

11. 覇王線

覇王線

覇王線は三奇紋とも呼ばれ、真ん中辺りで太陽線、財運線、運命線が一本の線にまとまり熊手のようになっているものを指します。天下が取れる程の幸運の手相として知られています。

これが見られる場合、かなりの努力ができ、能力を最大限に引き出して大きな成功がつかめるとされます。抜群の精神力と忍耐力があるので、夢や目標を叶える力は絶大と言えます。

強運があり自分に自信を持っているので、大きく出世したり、莫大な資産が築ける可能性は格段に高くなります。一つの時代が切り開ける才能や能力を秘めているはずです。覇王線が太く濃い程、協力者などに恵まれるとされます。

12. ソロモンの環

ソロモンの環

ソロモンの環は、人差し指のつけ根をカーブを描いて囲む線を指します。木星環とも呼ばれ二重三重になって現れることもあります。

これが見られる場合、野心や権力に関わる意味合いを強め、幸運がつかめるとされます。優秀な指導者になれる素養があり、何らかの高いカリスマ性を持っているはずです。人をまとめたり、引っ張っていくことに長けているのですが、独善的で自信過剰になりやすい面があります。

独立心や上昇志向がきわめて強く、知恵や勇気を持って大きく前進できます。また強運を持ち、第六感などの神秘的な力にも優れているので、スピリチュアルな分野でも活躍が期待できます。

まとめ:いろいろな幸運がもたらされる

この先に幸運が待っているとわかれば、辛いことも乗り切れます。手相にはこの幸運の訪れを告げるものがいくつかあります。成り上がり線があれば、どん底から這い上がり幸運や成功を手にできるとされます。

一発逆転の幸運もつかめます。ラッキーMがあれば、様々な面で調和が取れ望む幸運がつかめるとされ、長い太陽線があれば、長期間に幸運に恵まれるとされます。福つかみは福につながる幸運を呼び寄せ、太陽線のスター線やフィッシュは幸運の前兆や証となります。

覇王線とマスカケ線は強運と幸運をもたらすのですが、力が絶大なので世の中を動かす程の幸運になることがわかります。これらの幸運の手相が現れたら、望む幸せを着実につかみたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら