九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九紫火星の女性の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・相性[九星気学]

九星気学の九紫火星の女性には、どんな性格や恋愛の特徴があるのでしょうか。九紫火星女性の好きなタイプ・結婚運・仕事や、相性が良い相手などについても解説しています。


九星気学の最後の星、九紫火星の登場です。名前の中に火と紫の文字があります。火は激しくそして美しくも見えます。紫は高貴な色です。

そのような二文字が名前に入っている九紫火星の女性はどのような性格なのか、どのような恋愛傾向があるのか解説していきます。

九紫火星の意味とは?

九紫火星は「火」の属性を持つ星です。表わす季節は夏です。自然界においては太陽や虹など光に関わるものを示します。天候は晴天と雷です。

人物は医師や看護師、占い師や美容師などがあります。

炎には様々な色があり見るタイミングによって形を変えます。その姿は万物を破壊する恐ろしさもあり美しくもあり、または儚くもあります。そんな炎のイメージが性格に反映されています。

九紫火星が本命性となる生まれ年は以下のとおりです。

1955年(昭和30年)、1964年(昭和39年)、1973年(昭和48年)、1982年(昭和57年)、1991年(平成3年)、2000年(平成12年)、2009年(平成21年)、2018年(平成30年)、2027年(令和9年)

九紫火星の女性の性格的特徴5個

1. 感情表現が豊か

九紫火星の女性は感情の動きが活発で表情を隠さないためとても感情の表現が豊かです。元々、感情の波が大きく動くため、笑いも怒りも頻繁に変化します。

人によっては気が短いとも見られてしまいますが、感情をストレートに表現するため我慢によるストレスがあまりありません。その純粋な感情の表現が九紫火星の女性をより美しく見せる魅力の一つでもあります。

2. 物怖じしない

九紫火星の女性は思ったことをストレートに言葉として発します。先輩、上司、役職者であっても手加減なしです。

自分が疑問に思うことや悪いことだと思ったことには物怖じせずに、はっきり言ってしまうため、組織の中では孤立してしまうことがあります。

直感力がとても高いので他の人が気づかないことやごまかされてしまうことも見抜いてしまうことがあります。

3. 美しさの追求

九紫火星の意味のなかに「美」があります。美しさへの探究心と実践力は九星の中でもっとも強いと言えます。九紫火星は南の意味もあり太陽が輝く方向とされます。

自分が常に最も良い状態で輝き続けたい、そんな強い願望があります。学ぶことにとても熱心で様々な知識や美容テクニックを吸収します。

4. 決断力、行動力が高い

九紫火星の女性はあまり悩みません。なにか問題があってもすぐYES/NOを決めます。豊富な知識と直感力が高い影響もあってすぐに判断、決断ができます。そして即行動に移します。

九紫火星の女性は気が短い傾向です。そのため、優柔不断なタイプがそばにいるとストレスを感じてしまうことがあります。気分が変わりやすいので行動は常に短期決戦タイプです。

5. 熱しやすく冷めやすい

九紫火星の女性はとても情熱的で熱くなりやすいですがピークを越えると一気に冷めていきます。九紫火星は「炎」の象徴です。

炎は激しく熱く燃え上がり焼き尽くした後には冷たい土だけがのこります。恋愛においてもアピールしている間はとても熱心ですが結婚後はとても冷静ということもあります。

恋愛を長続きさせるためには刺激という燃料を追加し続ける必要があります。

九紫火星の女性の恋愛傾向は?美人でモテる?

九紫火星の女性は多くの男性から注目を集めます。美しさに関する探究心がとても強くセンスも良いため華やかで美しい外見を持っています。メイクの技術はもちろんスキンケア、ボディケアのレベルも高く男性から多くの注目を集めます。

恋愛においてはとても積極的で攻めるタイプです。外見重視で芸能人のようなかっこいい男性を求めます。自分の魅力をしっかりと理解していてアピールの仕方も巧みです。ターゲット男性の好みに合わせて変幻自在ともいえます。しかし、熱しやすく冷めやすい性質もあるので対象となる男性は頻繁に変わることもあります。

お付き合いとなると情熱と愛情を全力で発揮して男性を喜ばせます。束縛はありませんが。嫉妬はそれなりにします。付き合う前はきっちりとメイクも服も決めていますが、付き合い始めると油断するのかどこか忘れてしまう、または簡略化する傾向があります。

九紫火星の女性の好きなタイプ

九紫火星の女性は見た目を重視するためかっこいい人が好きです。その上で落ち着いていて心も体もどっしりと安定した男性を好みます。優しく包容力があり安心して甘えられる男性を求めています。

また、好奇心旺盛で自由に動き回る行動力があり常識にとらわれず楽しい雰囲気をもっている少し子供っぽい男性も好きです。九紫火星の女性は好奇心も強いため、多くの知識を持っている男性や自分が経験したことのない体験談を持っている男性に強く興味をもつでしょう。

ただ、九紫火星の女性は、心の奥にはさみしがり屋な一面があり、一途に自分を愛して支えてくれる誠実で落ち着いた雰囲気の男性を求めることもあります。

九紫火星の女性の結婚運・結婚時期は?

結婚運が高まる年齢は、20歳、23歳、25歳、28歳です。

九紫火星の女性は見た目が素晴らしいため、出会いのチャンスは多数あります。しかし、下心で近づく男性も多いため見極めが必要になります。

九紫火星の女性は情熱的で気持ちが一気に燃え上がるため、付き合い始めてから結婚を決意までかなり短い傾向があります。しかし、感情の波が激しく結婚を意識して情熱的な時間と、気分が冷めて興味を失う時間が発生します。

そのため、気分が結婚に向かっているときに話を進めてしまったほうが良いでしょう。見た目の美しさの自信とプライドが影響して理想が高くなりすぎてしまいチャンスを逃すことがあるので、一つの出会いを大切にして外見だけでなく内面も見抜く観察力が必要になります。

九紫火星の女性は短期間で結婚を決めてしまうため離婚率も高めです。感情の高ぶりに振り回されず、一度立ち止まって冷静に見直す時間も必要です。

九紫火星の女性の仕事・適職・天職

九紫火星の女性は美容やファッションに関しての探究心や好奇心がとても高くセンスも良いため美容師やファッション業界で活躍できます。

美しさを表現することがとても上手いので、画家や作家として活躍できる人もいます。その他にはカメラマンや映画作成や監督して手腕を発揮する人もいます。

また、研究熱心な一面を持ち、鋭い直感力と人を惹き付ける才能が生かされ占い師として活躍することもできます。

九紫火星の女性は華やかな雰囲気を持っているので女優や舞台芸能、モデルとしてスカウトされるかもしれません。

九紫火星の女性の相性が良い・悪い相手は?

九紫火星の女性と一白水星の男性の相性

相性はよくありません。九紫火星の女性は良くも悪くも気が短く、即断即決、即行動のタイプです。一白水星の男性は理屈と思考、検証を重ねた上で決断、行動します。

九紫火星の女性からすると一白水星の男性は鈍い、あるいは優柔不断と見えてしまってイライラの原因となります。また、九紫火星の女性は感情の動きが活発で表情も多彩です。

一白水星の男性は少々心配性で深読みをしてしまうため、常に顔色を気にするようになり不安を抱え込んでしまいます。

九紫火星の女性と二黒土星の男性の相性

相性はよいでしょう。二黒土星の男性は真面目で誠実、一途な愛情の持ち主です。九紫火星の女性は感情の波が激しく、燃え上がってはすぐ冷めてしまうこともあります。

二黒土星の男性は誠実で一定の愛情を持ち続けるため荒ぶる九紫火星の女性が信頼して安心できる相手といえます。

人前では華やかで強気な九紫火星の女性ですが、二黒土星の男性の前だけでは本音や弱音を吐き出して素直な自分でいられます。

九紫火星の女性と三碧木星の男性の相性

相性はよいでしょう。三碧木星の男性は純粋で常識にとらわれない自由な行動をします。他の人とは違った魅力を感じて惹かれていくでしょう。コミュニケーション能力が高い者同士のため会話に支障はなく盛り上がります。

九紫火星の女性は思考ペースがとても速いですが、三碧木星の男性もかなり早く、知識や好奇心の幅が広いので沢山話をしたと思っても予想より経過時間が短いということもあります。思考パターンの速度が似ているので一緒にいてもストレスを感じることは少ないでしょう。

九紫火星の女性と四緑木星の男性の相性

相性は良いでしょう。四緑木星の男性はとても穏やかで落ち着いた雰囲気があります。九紫火星の女性は物怖じしない態度や感情の動きが大きいことから男勝りや気性が荒いと言われ遠ざけられてしまうことがあります。

四緑木星の男性は穏やかで優しく接してくれるため、心を落ち着かせることができます。他の人には出せない本音や弱音を吐き出せる信頼できる関係になれます。

九紫火星の女性と五黄土星の男性の相性

相性は良いでしょう。五黄土星の男性はとても力強く自分の信念を持っていて他人の言葉の影響を受けません。

キツい性格と言われてしまう九紫火星の女性から鋭い言葉を受けても動じることはありません。その上で自分の情熱と愛情を表現します。

性格の鋭さから孤立してしまうことがある九紫火星の女性は態度が冷たいかもしれませんが、内面はとても嬉しく思い信頼する相手と認識できます。

九紫火星の女性と六白金星の男性の相性

相性は良くないでしょう。六白金星の男性はプライドが高く自分の性格や能力にとてもつよい自信を持っています。そのため自分が上のポジションにいるべきだと考えます。

九紫火星の女性も魅力や能力を見せつけて相手より上に居たいという思いがあります。

最初は逞しさや真面目さに惹かれますが、実際に付き合いが始まると思い通りにならない、さらにプライドを刺激されてイライラすることが増える傾向があります。

九紫火星の女性と七赤金星の男性の相性

相性はよくないでしょう。出会った頃はおしゃれで会話もスムーズ、頭も良くて多彩で親しみやすい態度に惹かれます。

しかし、実際に付き合いが始まると様々な人脈からのお誘いがありチヤホヤされる姿を見ることが増えます。また、割と八方美人な対応も目立ち不信感が増えてしまいます。

九紫火星の女性は熱しやすく冷めやすい性質があるので「構ってもらえないなら交際は止める」と気持ちが一気に冷めてしまうでしょう。

九紫火星の女性と八白土星の男性の相性

相性はよいでしょう。八白土星の男性は真面目でどっしりと構えて何事にも動じない強い心と一途な愛情を持っています。

九紫火星の女性は意識高い系の強い女性の立ち振る舞いをしますが内面には神経質で傷つきやすく、自分の感情の乱高下に疲れしまうという一面があります。

そんな九紫火星の女性を八白土星の男性はしっかりとその大きな愛情で受け止めます。一途な八白土星の男性はどんなことがあってもしっかりと寄り添い続けてくれます。

九紫火星の女性と九紫火星の男性の相性

相性は良いでしょう。同じ星のため相互理解が早く共感し価値観も大きな違いがありません。

九紫火星は情熱的な愛情の持ち主で記念日は大いに盛り上げ、他の人が照れて言えないようなことも躊躇なく言えます。とても熱い二人だけの世界を作り上げていきます。

しかし、お互いに正義感が強く言葉もキツいため、ちょっとした言い間違いや誤解から大きな喧嘩になってしまうこともあります。気が短い者同士ではありますが心の余裕をもったお付き合いが必要です。

まとめ

九紫火星の女性はとても美しく魅力的な女性です。知的好奇心や探究心もつよく向上心が高い意識の高い女性といえます。

炎の様に熱く燃え上がり焼き尽くし冷える、そんな特徴もあり周りから見ればちょっと手厳しいと思われこともあります。しかし、向上心と情熱から成功者と呼ばれる人になれる可能性を秘めています。

とくに競争の厳しいファッション業界や美容業界、芸能の世界ではこのような情熱的な人でなければ勝ち抜けないのかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九紫火星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の九紫火星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

八白土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の八白土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

七赤金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の七赤金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

六白金星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の六白金星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。


五黄土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

五黄土星の仕事運!適職・天職7個と転職時期は?

九星気学の五黄土星に当たる人の仕事運、適職や天職について解説します。どんな仕事内容や職種が向いているのでしょうか。さらに転職時期についても解説します。