オーラが紫色の意味・性格・特徴10個を徹底解説[オーラ診断鑑定]

オーラが紫色の意味・性格・特徴10個を徹底解説[オーラ診断鑑定]

人はそれぞれ「オーラ」を持っているといわれています。その「オーラ」は人によって大きさが違ったり、色が違ったりするようです。では、「オーラ」の色が紫色の場合にはどんな意味や特徴があるのでしょうか。ご紹介していきます。


オーラという言葉を聞いたことありませんか?オーラとは、身体から発せられる目に見えない霊的エネルギーのことで、その人の持つ波動のことを言います。芸能人の人やカリスマ的な存在の人は「オーラがすごかった!」や「オーラが大きい!」などと表現されていますよね。人それぞれが発している迫力、風格や雰囲気を指しています。

また、オーラは皆同じ色を持っているのではなく、その人の持っている特徴やライフスタイル、思考などで発している色はさまざまです。オーラとは、その人が持つ「気」であり、色や大きさなどもそれぞれです。一人一色とは限らず、複数の色と重なっている人もいます。

紫色のオーラを持つ人の特徴をまとめてみました。ご自身の周囲にいる人を思い出しながら、楽しんでください。

紫色オーラの意味

変化を意味するのが紫色です。信仰を表す色でもあります。スピリチュアルを表す色でもあり、物事を見据えることができます。神秘性のオーラを放っています。精神性が高いので、冷たい印象を与え人から近寄りがたい雰囲気を見せることもあります。また、男女共に魅力でセクシーに魅せる色でもあります。また、紫色は身体のチャクラでいうと、頭の部分になります。

第6チャクラと言って思考や第3の目の部分(おでこあたり)の事を指します。理解力や洞察力もあります精神性が高いのは、チャクラの場所との関係もあります。チャクラとは、身体の部分を7等分にしたときの色の車輪の事です。この車輪が上手に回転しないと、体調が崩し病気になることもあります。疲れている時など体が不調を訴えることもあります。

紫色オーラの人の性格

人の感情には敏感なのでいわゆる「空気が読める人」ということもあります。そして母親のように愛情深く、人に対しても情に深い人でもあります。周囲を気にするあまり臆病になってしまうこともあります。理論的であり、全体を見渡し物事の判断を行うことができます。友人と一緒にいつまでもおしゃべりを楽しむことより、明確な目的を持ち、時間を過ごすことに意味があると思っています。重要な会話でない限り、わざわざ集まってお話しを、するような人ではありません。

平和主義でもある紫色のオーラを持つ人は、社会に何らかの形で平和に対する活動を行うでしょう。また、何事にも、持ち前の分析力で状況や問題を調査して、物事の表面だけでない問題を見つけ出すことができます。洞察力があり、周囲からも一目置かれる存在です。ただ、ひとつ欠点なところがあります。それは、飽きっぽいところです。その飽きやすいところは、優柔不断な一面にも繋がってきます。

完璧主義な面もあり、無駄がなく効率を上げようと常に向上心を持ち自分にも厳しい面を持っています。どんな状況にも満足はせず、もっとこうしたい、こうすると良かったのではないか。と、自身を責めてイライラする感情も湧きやすいです。

紫色オーラの人の特徴10個

1. 美意識が高い
物事に関する美しいと感じるレベルがとにかく高いです。西洋の美術品や、花やインテリアなどのことから、人の心まで、美しい姿に関しての意識がとても高いです。人との付き合い方や言葉に対しても、美しさへの意識を高く持っています。

2. 情緒豊か
プラスにエネルギーが働いている時は、良いのですが、マイナスにエネルギーが動いている時は、情緒不安定だと言われてしまうところもあります。感情が豊かなので、自分の気持ちを留める事はせずに、表に出す特徴を持っています。

3. 芸術的
音楽、美術、演劇、映画などあらゆることを含めて、生活の上での実務的なことより、内面の見えない事を表現していくことに意識が強い傾向があります。そのため、特殊な方法で、多くの人に文化を広げ、人の心を動かすことが好きな傾向もあります。

4. 洞察力がある
物事を表面だけで判断することなく、内側を見抜こうとする力を持っています。その為、人の意見に左右されることはなく、自らが感じることを大切にするところがあるのです。同じものを見た人と同じ感じ方をするタイプでもありません。

5. カリスマ性がある
人を惹きつける能力に優れています。先見的な目で物事を判断して行動することができるので、自然と周囲が崇めてしまうところもあるようです。人を説得する力や言葉の使い方も上手なので、カリスマ的な存在になってしまうのも紫色のオーラを持つ人の特徴なのです。

6. 他人の嘘を見破る天才
紫色のオーラを持つ人に嘘をついても見破られてしまいます。心の中を丸裸にされたような感覚になるでしょう。紫色のオーラを持つ人に、嘘をつこうとしても無駄です。すべてお見通しのような人なのです。

7. 気性にムラがある
感受性が豊かなので、感情の浮き沈みが激しいところがあります。持って生まれた性質でもあるので、意識的に周囲を振り回しているわけではないのですが、気が強く、しっかりしているところがあるのです。

8. 信仰心が強い
目に見えているものだけを信じている人ではないので、目に見えない力、神様や仏さまなどの神仏に対して敬う気持ちや教えを大事にしています。また、信仰心を持つことは心の豊かさとの繋がりを重んじている特徴があります。

9. 自己中心的なところがある
強い心を持っているので、他人の言うことを考慮しない場合もあります。これは、洞察力を持っていることで、本音と建て前を見抜いてしまうことが原因でもあります。自分の感じている事や見えているものを信じているので、他者の意見が入る隙がないケースもあります。

10. 理想が高い
生まれてきたことで、何かしら多くの人の役に立ちたいという使命感が強く、どんな状況にも強い心で立ち向かっていくところがあります。アイディアを持ち未来をよく見通す力もあるので、強引に進めてしまうところもあるでしょう。

紫色オーラの人の恋愛傾向

精神性が高く、上辺だけで恋愛をするような判断はしません。一緒にいることで、お互い成長できる相手でないと、パートナーとして選ぶこともありません。また自分を理解してくれる人を選ぶ傾向にあるので、少しでも違和感があると付き合うことはないでしょう。例え相思相愛でも、相手との距離感を大切にしますが、お互いの想いに温度差がある場合は、素早く察知し離れてしまうこともあります。あんなに仲が良かったのにすっぱりと別れてしまい、周囲を驚かせることもあります。

また、神秘的な面が人からの魅力を多く集めますが、結婚すると、現実的で家庭を守り、子どもができるとたっぷりの愛情を持って育てる人も多いです。自分を理解してくれる人を好み、あなたのビジョンやインスピレーションを与えてくれる人を無意識に選び、また相手が自分にふさわしいかを見極めることができます。

紫色オーラの人の仕事・職業

・俳優
・芸術家
・作家
・講師
・デザイナー
・プロデューサー
・ディレクター
・カメラマン
・心理学者
・芸能人
・弁護士
・ソーシャルワーカー
などのような仕事が向いています。

また芸術家としてもその才能を発揮される人もいます。非現実的な発想で、創作活動を行うアーティストが制作するものは、見るものにとって刺激的な作品になります。紫色のオーラの人は、組織の中でリーダーシップを発揮し、高成績を収めることもできます。理想を掲げなくては、望む世界を生み出すことはできないと思っています。その為、周囲に理解されなくても、苦しい状況の時でも、愛で溢れる世界を作るためなら、信念を曲げないところも持っています。モノづくりに関してもさまざまな思いを込めて世に出します。魂の繋がりを信じているからこそ本来の豊かさを知っていると言っても過言ではありません。

紫色オーラの人の金運

執着があるわけではありませんが、お金は生きていくうえで必要だということを人並み以上に感じているためお金に対して多少ケチだと思われる事もあります。基本、お金に困るような人ではありません。プライドが高く人徳があることから人前では、ケチになることはありませんが、一方では、縛られることが嫌いなので金銭感覚が他の人と同じだということも少ないようで、自由気ままにお金を使い気づけば貯金がゼロになっていたということもあります。例え貯金がゼロになっても、周囲の人が助けてくれるのも紫色のオーラを持つ人の金運です。

バランスがとれている時は、お金に対しての執着や社会的評価を気に留めませんが、本来の目的を忘れてしまうと、富や名声に走る傾向もあります。本来は精神的な繋がりの中に心の豊かさを知っているのですが、社会的な力で穴の開いた隙間を埋めようとする傾向にあります。

紫色と相性の良いオーラの色

最もよい相性は、白色のオーラの人です。白色のオーラの人は純粋で誠実で天才肌なので、二人で組むと、白色のオーラを持つ人が紫色のオーラを持つ人にインスピレーションを与えてくれて、紫色のオーラの人は、直感を働かせて、最強で強力なパートナーになるでしょう。また、赤紫色や青紫色のオーラを持つ人は、紫色のオーラを持つ人の考え方や行動などは理解してくれるでしょう。

仕事でグループを作る時などは、赤色と青色のオーラの人とは、スムーズに仕事をすることができるでしょう。赤色のオーラの人は行動力に優れており、青色のオーラの人は冷静な部分を出し、お互いがうまく調和されます。また、紫色のオーラの人は、社交的ではありません。明るくて社交的なオレンジ色のオーラを持つ人には、自身に持っていない部分に憧れなどに近い感情も湧きます。

紫色と相性の悪いオーラの色

青色のオーラを持つ人は、クールで、冷静な面が先にでてしまい二人が盛り上がることはありません。グループなどで、他のオーラの色の人が入ることでお互いの譲らない部分が調和されますが、青色のオーラと紫色のオーラの人のペアは相性が良いとは言えません。

紫色のオーラを持つ人は、スピリチュアルで神秘な部分があります。青色のオーラの人は現実的で、自身の目で見えていないことには、信じないという特徴があります。価値観が真逆な為、お互い理解できずにいます。仲良く過ごすためには、お互いの声に耳を傾けることが必要になります。

紫色オーラの芸能人・有名人

主のオーラが紫色の芸能人

・太田光代さん(芸能事務所社長)
・綾戸智恵さん(ジャズシンガー)
・友近さん(お笑い芸人)
・遠野なぎこさん(タレント)
・押切もえさん(モデル)
・道端アンジェリカさん(モデル)
・細川茂樹さん(俳優)
・杉田かおるさん(女優)
・高橋みなみさん(元AKBアイドル、現在タレント)
・北斗晶さん(元プロレスラー、現在タレント)
・渡辺美奈代さん(元アイドル、現在タレント)
・杉本彩さん(モデル、タレント)
・照英さん(俳優)
・川崎麻世さん(タレント)
・大西結花さん(タレント)

他の色と紫色のオーラを持つ人

・藤原紀香さん(女優、モデル、タレント)
・船越英一郎さん(俳優)
・八代亜紀さん(歌手)

紫色オーラの人に相応しいパワーストーン

アメジストはパワーストーンの中でも年齢の幅は関係なく、愛されています。アメジストは強力な浄化の作用があるとされています。先にも述べたように、紫色のオーラを持つ人は、人の気持ちを考えるあまり、臆病になることがあります。アメジストは、不安や恐怖を降り覗く効果もあると言われています。

また、持っているだけで知性の強化にもつながり、色々な事を考えることで水分不足になりがちな紫色のオーラを持つ人は安眠をサポートしてくれるアイテムでもあります。アメジストも良いのですが、運命が導くタイミングを掴めるようにしてくれる可能性を秘めているのがダイアモンドです。 高級な天然石ですが、ネックレスやピアスや指輪など常に身につけるようにすることをお勧めします。

アメジストの意味・効果・浄化方法・見分け方

https://spicomi.net/media/articles/51

美しい紫色の水晶であるアメジストは、ギリシャ神話に基づき、「お酒」に対して効果を発揮します。悪酔いが過ぎて人間関係に亀裂を作りやすいには自制心をあたえたり、いつもお酒で失敗しやすいお酒好きには、良い守り石になるでしょう。そんなアメジストの意味・効果・浄化方法・見分け方をご紹介いたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。単色の紫色を持つ人は数少ないと言われています。紫色のオーラを持つ芸能人を見てみるとわかるように、努力を惜しまない人や信仰心を保ち奉仕活動をされている方も多くいらっしゃいますよね。鋭い洞察力で、物事を分かり易く説明してくれて、共感することもあります。

紫色のオーラの人の前では嘘をついても見破られてしまいます。また、元々は違う色のオーラを持っていたとしても、経験を積む中で紫色のオーラに変化する人もいます。紫色に変化する要因のひとつとして、徳を積む行いをして、他人に感謝されることで紫色のオーラへ変化する人もいます。常に努力している人を見ると、元気をもらうことってありますが、紫色のオーラの人は、人への移り方もカリスマ性を持っているのかもしれませんね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


オーラソーマ

関連する投稿


オーラが白色の意味・性格・特徴16個を徹底解説[オーラ診断鑑定]

オーラが白色の意味・性格・特徴16個を徹底解説[オーラ診断鑑定]

清廉潔白という意味を持つ白色。そんな白色のオーラを持つ人はどんな人なのでしょう。白色のオーラを持つ人は純真なのでしょうか。あなたの身の回りに、そんなイメージの人はいますか?白色のオーラを持つ人の特徴をご紹介します。


オーラが青色の意味・性格・特徴16個を徹底解説[オーラ診断鑑定]

オーラが青色の意味・性格・特徴16個を徹底解説[オーラ診断鑑定]

「オーラ」とはその人の身体が持つ波動のことです。この波動の色や大きさにより人はさまざまな風格や雰囲気になります。ここでは青色のオーラの持つ意味や主に青色のオーラを持つ人の性格や特徴を解説していきます。


赤色がもつ特徴とは?(意味32個・心理効果・色の相性など)

赤色がもつ特徴とは?(意味32個・心理効果・色の相性など)

あなたは赤色にどんな印象をお持ちですか。情熱、ハート、戦隊物のヒーローですか。ときに、私たちは無意識に赤色を選んでしまう時があります。そんな時の心の状態はどうなっているのでしょうか。赤色が持つ特徴をひも解いていきましょう。


白色が持つ特徴とは?(意味17個・心理効果・色の相性など)

白色が持つ特徴とは?(意味17個・心理効果・色の相性など)

白は何色にも染まることのできる無色なのでしょうか。それとも何もないのではなくすべてを持っている色なのでしょうか。ウェディングドレスにも使われる白色にはどんな意味があるのでしょうか。白色を好む人の特徴などと合わせてご紹介します。


黄色がもつ特徴とは?(意味19個・心理効果・色の相性など)

黄色がもつ特徴とは?(意味19個・心理効果・色の相性など)

黄色にはどんなイメージがありますか。太陽やヒマワリなど元気なイメージが強いかもしれませんね。それでは、黄色が本来持つ意味や心理効果はどうなんでしょうか。黄色とよくあう相性の良い色とは、何色なのでしょう。こちらでご紹介していきます。


最新の投稿


ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー6の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーは自分の性格的特徴や恋愛傾向、さらに結婚運から適職までこまかく占うことができます。この記事ではソウルナンバー6の占い結果と、他のソウルナンバーとの相性についてまとめています。同じ数字の芸能人も紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。


ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー5の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格的特徴や恋愛傾向について詳しく知ることができます。この記事ではソウルンバンバー5の占い結果をまとめています。結婚運や適職についても解説していますのでぜひ見てください。


ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー4の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーでは自分の性格や恋愛傾向について細かく分析する事ができます。この記事ではソウルナンバー4の占い結果についてまとめています。自分の適職や結婚について知りたい方、また他の数字との相性について気になる方もぜひ見てください。


ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格や恋愛傾向について知ることができます。この記事ではソウルナンバー3の運勢についてもまとめています。結婚願望のある方や自分に向いている仕事について知りたい方はぜひ見てください。


職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場恋愛のきっかけ20個を男女別に解説!脈ありサインとアプローチ方法

職場に気になる男性がいるけれど、声をかけるきっかけがなくいつまでも平行線…なんてことはありませんか?この記事では男女別の職場恋愛のきっかけや、脈ありサインについてご紹介!アプローチ方法もお教えしますので恋愛の参考にしてください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 男性心理 血液型占い 手相占い