※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
耳の死にほくろと生きぼくろの意味とは?耳占い

耳の死にほくろと生きぼくろの意味とは?耳占い

耳占いでは、耳にほくろがあるときどんな運勢を示しているのでしょうか。耳の死にほくろと生きぼくろの意味とは?死にほくろと生きぼくろの違いや、耳のほくろのある芸能人・有名人なども紹介します。


ほくろは、顔や体のいろいろん所に現れるものです。チャームポイントになるものもありますが、顔などの場所によっては、ありがたくないものもあります。

ほくろは現れる位置によって、それぞれ意味があるのですが、占う際に活きぼくろと死にぼくろがあることは知っていますか。

同じ位置に現れていたとしても、意味合いをポジティブなものにするのが活きぼくろで、ネガティブなものにするのが死にぼくろになります。ほくろの位置だけでは一喜一憂できないわけです。しっかりとほくろの活き死にを見分ければ、的確に意味が捉えられ、活用することや対策を講じることができます。

それでは、この耳の死にほくろと活きぼくろの意味について詳しく解説していきます。

耳の死にぼくろの意味と運勢

耳の死にぼくろの意味と運勢

死にぼくろは、基本的にツヤがなく平らで薄茶色のものを指します。色調がハッキリとせず、小さめのものが多く、平らというよりも、えぐれたようになっているものもあります。

見た目があまり良くなく、左右非対称で形がいびつになるようです。ほくろの縁の境界があいまいなものもあります。どちらかというと活きぼくろよりも数が多く見られます。

これが耳に見られる場合、金運、愛情運、健康運に関わる不運を呼び寄せる可能性が高くなります。これを恐れることなく警告として捉えれば、いろいろな対処ができます。

これを踏まえて努力を欠かさなければ、幸運へと向かうこともできます。一概に不運を嘆く必要はないわけです。

しかし元々悪い意味を持つ場所に死にほくろがあると、より一層悪い要素が強まるので注意が必要となります。また死にぼくろに毛が生えることもありますが、死にほくろの影響力が強まることはないとされます。

耳の生きぼくろの意味と運勢

耳の生きぼくろの意味と運勢

生きぼくろ(活きぼくろ)は、基本的に黒々としたツヤがあり、適度に盛り上がっているものを指します。見た目に良い印象があり、ほくろの縁の境界がハッキリとして形が整っています。

きれいな左右対称でバランスの取れた形のものなら、より一層優れた活きぼくろになります。死にぼくろに比べると数的に少なくなります。

これが耳に見られる場合、金運、愛情運、健康運に関わる幸運を呼び寄せ、数多くの幸せを導くとされます。場合によっては災いなどを乗り越える力を授けるとされています。その場所に秘められたパワーを存分に引き出すことができるとされます。

この生きぼくろに毛が生えている場合、より一層大きな幸運が舞い込むとされます。古来、活きほくろに毛が生えることは、縁起の良いものとされ宝の毛とも呼ばれて尊ばれてきています。多少見映えが悪いとしても抜くことはあまりお勧めできません。

死にぼくろと生きぼくろの違い・見分け方

死にぼくろと生きぼくろの違い・見分け方

死にぼくろの一番の違いは、ツヤがなく茶色っぽく見え、黒々としていないものになります。どちらかというとくすんだ印象があります。

ほくろの縁の境界が明確でなく曖昧になっていて形がいびつになります。左右が非対称で見た目があまり良くないようです。適度な盛り上がりがなく、平らになります。人によっては、えぐれた印象があったり、凹んでいることもあるようです。また感触が硬いこともあります。

一方の活きぼくろは、ツヤがあり黒々としています。どことなくきれいな光沢感があり、ほくろの縁の境界が明確になっています。

真円に近く左右対称で形が整っているので、見た目に良い印象があります。適度な盛り上がりがあり、ふっくらとしています。極端に盛り上がっているものは、死にぼくろの可能性があります。色合いなどで見分ける必要があります。

耳にほくろのある芸能人・有名人

二宮和也さん、平野紫耀さん、りゅうちぇるさん、トレンディエンジェル斎藤さん、中谷美紀さん、橋本環奈さん、波留さん、荻野由佳さんになります。

まとめ:ほくろを確かめ意味を知る

耳のほくろにも、意味合いをネガティブなものにする死にぼくろと、ポジティブなものにする活きぼくろがあります。

耳の死にぼくろは金運、愛情運、健康運を低迷させ不運を呼び込みやすくし、活きぼくろは金運、愛情運、健康運を高めて幸運を呼び込むとされます。死にぼくろに毛が増えても、何の影響もないのですが、活きぼくろに生えると縁起の良い宝の毛となり、より一層大きな幸運を呼び込むとされます。

見分け方としては、死にぼくろは茶色っぽくツヤが見られず、形がいびつとなり、活きぼくろは黒々としてツヤがあり左右対称のきれいな形になります。耳にほくろがあることに気が付いたら、死にぼくろか活きぼくろか確かめて、その意味を活用したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

人相学において、耳は『実』とも記され、気質と先天運が出るところと言われています。ほくろ占いで耳のほくろは位置別・場所別にどんな意味や運勢を持つのでしょうか。耳の各部位や右耳・左耳の違いなども詳しく解説します。


うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味や運勢は?うなじは魅惑的な体の場所でもありますよね。どんな意味があるのでしょうか。また、うなじの真ん中・右側・左側にほくろがある・ほくろが多いなど状況別の意味も解説します。


美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろと呼ばれるほくろがあります。顔のどの位置や場所に現れているほくろなのでしょうか。顔のほくろが多い女性は美人?顔の左側?目の下・鼻・首?などほくろ占いの観点から詳しく解説します。


赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアルな意味は?人相学でどんな運勢?おでこや目の下、顔に複数など場所別の意味についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら