※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
艮宮傾斜とは?性格・恋愛・相性・芸能人・モテる?[九星気学]

艮宮傾斜とは?性格・恋愛・相性・芸能人・モテる?[九星気学]

九星気学の傾斜の中のひとつである「艮宮傾斜」。艮宮傾斜とは?読み方や運勢は?さらに艮宮傾斜に当てはまる人の性格、恋愛傾向、相性、適職、開運方法、芸能人なども詳しく解説します。


九星気学には傾斜という考え方があります。傾斜には才能や性格の一部、または潜在意識の特徴が含まれています。

今回は傾斜のなかでも積み上がった大地を意味する艮宮の解説をします。

艮宮傾斜とは?読み方は?運勢は?

艮宮傾斜の読み方は、「ごんきゅうけいしゃ」です。

艮宮は土属性を持ち「山」を意味します。艮宮傾斜を持つ人の運勢はとても安定しています。基本的に無駄がなく、自分の心に軸がしっかりと入っているため他人の影響を受けることが少なく、他人に振り回されることがありません。

自分の道をしっかり自分の足で進んで行くことができるため、時間はかかっても自分の理想を形にできます。

艮の意味の中に継承というものがあるため、跡取りや伝統を引き継ぐという役割を担うこともあります。新しいチャレンジをして一気に道を切り開くタイプではなく、少しずつ細い道を淡々と歩み続けるような確実で安定した人生を送ります。

金銭的にも同じことがいえるので、借金や破産などのトラブルは起こさず、とても堅実な運勢といえます。

艮宮傾斜の性格

艮宮傾斜の性格

艮宮傾斜を持つ人の性格はどっしりと構えた山の如く不動の心をもった頼もしいタイプです。心の中に芯がしっかりしているため、他人の意見に惑わされること無く自分のペースを守ることができます。しかし、状況によっては頑固と思われてしまうことがあります。

他人の声に耳を傾ける器の大きさもあり、とても多くの人から信頼をされます。責任感も強く、ストイックな性格で自分の信念を曲げないため職人気質ともいえます。

シンプルなものを好み、欲求を抑える自制心も強いため、無駄遣いがなく貯蓄ができます。華やかさやチャレンジ精神は控えめでシンプル、堅実、確実を優先する傾向があります。

艮宮傾斜の恋愛傾向は?モテる?

艮宮傾斜の恋愛傾向は?モテる?

艮宮傾斜を持つ人は行動もファッションもシンプルな傾向があるため、初見から異性をグイグイと惹き付けるようなことは少ないです。しかし、誠実、清潔といった雰囲気はしっかりあるのでマイナスイメージを持たれることはありません。

本人も堅実な性格のため、一目惚れで燃え上がってしまうようなことはありません。理想の相手や生活のイメージがしっかりしているため、周りの人に惑わされることはありませんが、理想にこだわりすぎてチャンスを逃してしまうこともあります。

お付き合いとなるとパートナーに対してとても誠実で一途、誘惑に負けるようなことはありません。シンプルを好み、確実で堅実な選択を常に選ぶので、結婚もその後の生活や老後に至るまで大きなトラブルに見舞われることはないでしょう。

艮宮傾斜の相性

傾斜宮は木火土金水の五行に属する性質をもっています。そして性質の特徴から相性の良い相手、良くない相手が存在します。

艮宮傾斜を持つ人と相性が良いのは、金属性の乾宮・兌宮、火属性の離宮、土属性の艮宮・坤宮を持つ人です。また、本命星が六白金星、七赤金星、九紫火星、八白土星、二黒土星、五黄土星となる人とも相性が良いでしょう。

艮宮傾斜と相性が良くないのは、木属性の震宮・巽宮、水属性の坎宮を持つ人となります。また、本命星が三碧木星、四緑木星、一白水星となる人とも相性がよくないでしょう。

艮宮傾斜の適職・仕事運

艮宮傾斜を持つ人の適職は不動産業界です。真面目で手堅い思考のため、大きな価値をもつ土地、建物を適切に運用できます。しかし、口下手なため営業職は不向きで管理や運用の分野が良いでしょう。

長期間の確実な計画が必要な林業や建築業でも安定した仕事ができます。また、艮宮には大きな建物の意味を持っているのでアパートやマンションの管理やホテル、旅館の運営スタッフとしても優秀な能力を発揮します。

その他にも古きものを引き継ぐという意味から伝統芸能や工芸の継承者や古美術、骨董品を扱うお仕事も相性がよいでしょう。

仕事運は誠実で真面目、手堅く確実な選択で地味でもコツコツとこなす姿が評価されます。また、自分の心に信念がしっかりと根付いてブレないため、他人に振り回されることもなく感情も安定して面倒見がよいためリーダーとしても人気を集めます。

艮宮傾斜の開運・運気アップ方法

艮宮傾斜を持つ人の開運・運気アップ方法は「一家団欒」です。家族でなくても仲間や友達と楽しみながらご飯を食べに行ってもよいです。口下手な傾向がありますが様々な会話の中で自分を理解してもらえることが増えて支援、応援を受けやすくなります。

目標に向かってストイックな姿勢で頑張りますが、その分、孤立して考えが偏っていってしまう事があります。他人と沢山会話をすることで新たな気付きが生まれ、よりよい未来へと向かうでしょう。

同時に学びも必要で古き物を古きまま継承しても現代には十分に活動出来ないこともあります。様々な意見を聞いて現在の情勢やニーズを把握して継承したものを現在で最善に生かす方法を考えなければ途絶えてしまいます。

そのためにも食事や団欒のリラックスした状態でコミュニケーションがより自分を高める為に必要な要素といえるでしょう。

艮宮傾斜の芸能人・有名人

・氷室京介
・浜崎あゆみ
・山瀬まみ
・黒木瞳
・なかやまきんに君
さんなど。

まとめ

艮宮傾斜を持つ人はとても真面目で堅実的、ストイックな努力家といえます。技術力はあっても口下手で堅い、怖いといった印象を持たれてしまうことがあるかもしれません。

コミュニケーション能力や柔軟な態度が身につけばとても幅広い人脈から信頼を集めるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

2024年、「九紫火星(きゅうしかせい)」は主に恋愛、仕事、人間関係に関わる物事で、嬉しいイベントが起こりそうな運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

2024年、「七赤金星(しちせききんせい)」は比較的過ごしやすいと感じられる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

2024年、「六白金星(ろっぱくきんせい)」は変化の予感が漂う年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

2024年、「五黄土星(ごおうどせい)」は全体的に幅広く運勢が躍動する年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら