彼氏のLINEがそっけない・冷たい理由と対処法!会うと優しい?

彼氏のLINEがそっけない・冷たい理由と対処法!会うと優しい?

彼氏のLINEがそっけない・冷たい理由は何?原因がある?そんなときの対処方法とは?彼氏と付き合いたてや遠距離恋愛、会うと普通で優しいときのことについても解説します。


彼氏からのLINEがそっけないことで、不安を抱えている女性も多いでしょう。そのようなことになると、嫌われたのか、浮気しているのかと心配になってしまいますよね。

しかしLINEがそっけなくなるのは、必ずしもそのようなネガティブな理由だけではありません。そのため、LINEがそっけない理由を正しく見極め、それに合った対処をしていくことが大切なこととなります。

そこで今回は、彼氏のLINEがそっけない・冷たい理由や、そのようなときの対処法などについて解説していきます。

彼氏のLINEがそっけない・冷たい理由8個

彼氏のLINEがそっけないと、なぜなのか気になってしまいますよね。そこでここからは、彼氏のLINEがそっけない・冷たい理由について解説していきます。

1. 仕事が忙しい

彼氏のLINEがそっけない理由として、まず挙げられるのが忙しいというものです。仕事が忙しいときはなかなかLINEの返事ができないものですよね。頭が仕事でいっぱいですので、思わず返信も雑になってしまいます。

この場合、仕事が忙しいだけですので、女性に何か原因があるわけではありません。しかし彼氏は仕事でかなりストレスも抱えているため、しつこく返事を催促するのはNGです。そのようなことをすると喧嘩になることもあるため、注意しておいてください。

2. マンネリ化したから

マンネリ化したことが原因で、彼氏のLINEが冷たいという場合もあります。付き合ったばかりの頃は、LINEできることすら新鮮ですので、愛情たっぷりのLINEを行いますよね。しかし付き合いが長くなってくると、LINEもマンネリ化してしまいます。

いつも同じやり取りになってしまうため、どうしても気分が乗らなくなるのでしょう。その結果として、冷たい内容のLINEを送ることも増えてしまうのです。ただし、愛情がなくなったわけではないので、そこは安心してください。

3. 怒っている

彼氏のLINEの返事がそっけないのは、怒っているからかもしれません。あなたは前回彼に会ったときや、LINEをしていたときなどに彼を怒らせるようなことを言ったのではないでしょうか。その場合、怒っていることを示すために、わざと冷たい返事をすることがあります。

あなたはまったく心当たりがなくても、気づかないうちに彼氏を怒らせてしまっていることもあります。過去に同じようなことがあったのだとすれば、その可能性は高いでしょう。そのため、まずは彼氏がなぜ怒っているのかを解明してください。

4. 元々そういう性格だった

彼氏のLINEがそっけないのは、元々そのような性格だったからかもしれません。男性は付き合うまでは女性に気に入ってもらうために、たくさん連絡をします。しかし付き合うことができれば、目標は達成されるため、それを行わなくなることがあるのです。

つまりこの場合、元々彼氏はLINEをマメに行うような人ではなかったということです。それが本来の彼氏の姿ですので、どうしても我慢できない場合はよく話し合ったほうがいいです。

5. 愛情が冷めた

愛情が冷めたことが原因で、冷たいLINEを送ってくる彼氏もいます。彼はあなたと付き合ってはいますが、愛情がなくなってしまったり、他に好きな人ができてしまったりしたのでしょう。そのため、冷たいLINEになってしまうのです。

この場合、近いうちに彼氏から別れを切り出されてしまう可能性もあります。悲しいことですが、恋愛においてこのようなことは仕方のないことですので、受け入れるしかありません。もっと素敵な彼氏を見つけて、見返してやりましょう。

6. もっと好きになって欲しいから

もっと好きになって欲しいから、彼氏のLINEがそっけないという場合もあります。彼氏はあなたにかまって欲しいと思っていたり、もっと愛情表現をして欲しいと思っていたりするのでしょう。そのため、あえて冷たいLINEを送っているのです。

冷たいLINEを送れば、あなたが彼氏のことを心配したり、愛情表現をしてくれたりするということを期待しているのです。この場合、彼氏はあなたのことが嫌いどころか、むしろ大好きですので気持ちの面で心配する必要はありません。

7. LINEがそもそも好きではない

彼氏のLINEがそっけないのは、そもそもLINEが好きではないからかもしれません。LINEでトークをするときは、文字を打つことになりますが、これを面倒だと思う人も少なくありません。

トークで会話するくらいであれば、直接会ったり、通話で会話したりしたいと思うような人です。彼氏がこのタイプであった場合、面倒臭さから自然とLINEが冷たくなってしまいます。

8. 浮気している

浮気しているから、LINEがそっけなくなってしまうこともあります。浮気をしている、またはしようとしているときは、男性はその浮気相手のことに夢中になってしまいます。そのため、彼女であるあなたを軽く扱ってしまうのです。

実際にLINEをしたその時間に、彼氏が浮気をしていたということもあるものです。あくまで可能性の話ですが、このようなこともあるため、彼氏のLINEが冷たいときは注意が必要です。

付き合いたてでLINEがそっけない理由は?

付き合いたてでLINEがそっけないと彼女としては不安になってしまいますよね。長く付き合っているのであればわかりますが、付き合ったばかりのタイミングだと愛されていないのかと不安になってしまいます。

付き合いたてでLINEがそっけない理由は、多くの場合、彼氏が元々そういう性格だったというだけです。アプローチするときは目的を達成するために一生懸命LINEをしていたのですが、目標が達成されたために本来の性格が出てきたということです。

このようなことになったからといって、彼氏の愛情が冷めたというわけではありません。それが彼氏にとっての自然体なので、愛情はしっかりあるはずです。

しかし付き合ったことであなたの本性が見えて、愛情が冷めてしまい、LINEが冷くなったという場合もあります。様々な可能性があるため、彼氏の態度を見て何が原因なのか解明しておきましょう。

遠距離恋愛でLINEがそっけない理由は?

遠距離恋愛で元々彼氏がそっけないLINEを送ってきていたのであれば心配はありませんが、突然LINEがそっけなくなった場合は注意が必要です。彼の愛情が冷めた可能性があるからです。

遠距離恋愛の場合、LINEをすることが、2人のコミュニケーションのほとんどの割合を占めることになるでしょう。その大切なやり取りを雑にするということは、やはり気持ちが冷めてしまった可能性があります。

しかしそれが一時的なものであったり、喧嘩した後であったりする場合は、それ以外のことが原因です。一度しっかり彼と話し合うことが大切ですので、連絡を取ってみましょう。

会うと普通・会うと優しいときは?

LINEではそっけない態度なのに、会うと普通という場合もあります。このようにして会うと優しいという場合、そっけないLINEを送るのが彼にとっての普通なのでしょう。

元々彼はそっけない感じでLINEを送る人であり、本人としてもその自覚がないのです。そのため、いつも通りに普通にLINEを送っているものを、あなたが冷たいと感じてしまっただけなのです。

この場合、彼は冷めてしまったわけではないため、特に問題はありません。どうしてもそれが我慢できないのであれば、そっけない感じがすることを伝えてみてはいかがでしょうか。

また、男性同士のLINEはそういうやりとりが多いため、女性とのやりとりに慣れていない可能性もあります。

彼氏のLINEがそっけない・冷たい時の対処法9個

彼氏のLINEがそっけないと、女性としてはいったいどうしたらいいのかわからなくなってしまいますよね。そこでここからは、彼氏のLINEがそっけないときの対処法を紹介していきます。

1. 日を改めてLINEする

彼氏のLINEがそっけないときの対処法としては、日を改めてLINEするというのが1つの対処法となります。彼氏はその日忙しいだけかもしれませんし、たまたま体調が悪いだけかもしれません。そのため、日を改めることでそっけない返事も来なくなるのです。

彼氏の仕事が忙しいのであれば、休日にLINEをするのが良いでしょう。また、「頑張ってね。返信しなくていいから」というLINEを送っておくと、彼氏に感謝してもらえます。試してみてください。

2. 謝る

謝るというのも、彼氏のLINEが冷たいときの対処法です。彼氏の返事がそっけないのは、前回会ったときやLINEしたときに、あなたが余計な一言を言ったからかもしれません。そのため、以前のことを思い出してみて、その原因を解明しておきましょう。

自分が言った余計な一言や行動がわかったら、そのことを彼氏に謝ってください。しっかり謝れば彼氏も許してくれるはずですので、まずは彼氏が怒った原因を探ることから始めてみましょう。

3. 愛情表現をする

愛情表現をするというのも、彼氏のLINEがそっけないときの対処法となります。彼氏はあなたにかまって欲しくて、わざとそっけないLINEをしていることもあります。つまり、拗ねているだけなのです。

このような彼氏はあなたからの愛情が欲しいだけです。そのため、LINEや実際に会ったときなどに、しっかり愛情表現をしてあげてください。それで機嫌が直ります。

4. 通話をする

彼氏のLINEがそっけないときの対処法としては、通話をするという方法もあります。LINEで文字を打つのが面倒臭いため、冷たい感じになってしまうという人は多いです。しかし通話であれば問題ありません。

他にも、テレビ通話をしたり、直接会ったときに話したりなど、様々な方法があります。彼氏の文字を打つのが面倒臭いという特性とうまく付き合うことで、平和的な付き合いができるため、色々と工夫してみましょう。

5. LINEする頻度を減らす

LINEをする頻度を減らすというのも、彼氏のLINEが冷たいときの対処法です。毎日のようにLINEをしていると、それを面倒臭く感じたり、LINEすることがマンネリ化してしまったりすることも多いです。

この場合、彼氏が冷たい原因はLINEの頻度となるため、それを減らしてみてください。そうすればLINEをすることへの新鮮さを取り戻せるようになり、再度、愛情たっぷりのLINEをすることができます。

6. 動画を送信する

動画を送信するというのも、彼氏のLINEがそっけないときの対処法です。毎日のようにLINEをしていると、LINEすること自体に飽きたり、同じような会話ばかりになってしまったりしますよね。

そのようなときは動画アプリなどで面白い動画を見つけ、送ってみましょう。このようなことをすることで会話が盛り上がるようになりますし、新鮮さも感じることができますよね。彼氏と楽しく会話できるため、試してみてください。

7. 自分磨きをする

自分磨きをするというのも、そっけない彼氏への対処法です。付き合いが長くなったことで、彼氏があなたへの興味をなくしてしまっていることもありますよね。そのようなときは、あなたという存在に新鮮さを与える必要があります。

メイクやファッションを変えることで、女性は別人のように綺麗になることができますよね。そのようなことをして自分磨きをすれば、再度彼氏に惚れ直してもらうことができ、そっけない態度も改善されるものですので試してみてください。

8. 共通の友達に聞く

共通の友達に聞くというのも、彼氏のLINEがそっけないときの対処法です。どんなに頑張っても彼氏の態度がそっけない理由がわからないということもあるでしょう。そのようなときは友達に話を聞いてみましょう。

あなたには言っていないことでも、友達であればその情報を知っているかもしれません。カマをかけてみると、友達も情報を話してくれることが多いため、試してみてください。

9. 本音を聞く

彼氏のLINEがそっけないときは、本音を聞くというのも1つの対処法となります。彼氏の愛情が冷めたことが原因で、そっけなくなることもありますよね。このようなときは覚悟を決めるしかありません。彼氏の本音を聞き出し、2人の関係に終止符を打つのです。

愛情がないのにダラダラ付き合い続けても、意味はありません。あなたの今後のことを考えれば、早く別れて新しい彼氏を作って幸せになったほうが良いので、決断してください。

彼氏に対するNG対処法

彼氏のLINEがそっけないときのNGな対処法としては、怒るというものがあります。怒りたくなってしまう気持ちもわかりますが、たまたま仕事が忙しかったり、体調が良くなかったりすることでそっけなくなってしまうこともありますよね。

そのようなときに怒られてしまえば、彼氏は「全然気を遣ってくれない」とかなりイラつくことになります。そのため、怒るのはせめて相手の事情を知ってからにしましょう。

また、彼氏と同じように、あなたもそっけない態度を取るというのもNGです。そのようなことをしてしまえば、彼氏はあなたに愛情がなくなったと誤解してしまうかもしれません。

その結果、別の人を好きになってしまう可能性もあるため、あなたも冷たい態度を取るのはやめておきましょう。

まとめ

彼氏のLINEがそっけないときの理由や対処法について解説してきましたが、一番大切なのはしっかり話し合うことです。そっけない理由を誤解したまま対応してしまうと、望まない結果となってしまいます。

そのため、彼氏としっかり話し合い、なぜそっけないのかを正しく見極めてから、それに合った対処法を行うようにしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


カップル LINE

関連する投稿


社会人カップルの会う頻度・デート頻度は?長続きする?

社会人カップルの会う頻度・デート頻度は?長続きする?

社会人カップルの会う頻度やデート頻度はどのくらいがいい?長続きカップルの会う頻度は?期間と回数のリサーチ結果とともにお伝えします。忙しい社会人同士の付き合い方はどうしたらいいのでしょうか。


カップルの恋愛事情調査!どんな付き合い方?連絡や会う回数は?

カップルの恋愛事情調査!どんな付き合い方?連絡や会う回数は?

カップルがどんな付き合い方をしているのか、カップルの恋愛事情をアンケート調査しました。連絡や会う回数、電話の頻度など、世間のカップルはどういうコミュニケーションを取っているのでしょうか。


仲良しカップルの特徴と共通点20個と別れずに長続きする秘訣

仲良しカップルの特徴と共通点20個と別れずに長続きする秘訣

付き合っても長続きしない…何年も付き合うカップルが羨ましい…。この記事では、仲良しカップルの特徴や共通点、恋人と長続きする秘訣をご紹介します。将来の結婚にも繋がる大事なテーマですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


彼女のLINEがそっけない・冷たい理由と対処法!会うと普通?

彼女のLINEがそっけない・冷たい理由と対処法!会うと普通?

彼女のLINEがそっけない・冷たい理由は?何が原因?さらに対処方法を説明します。付き合いたてでそっけない・冷たいときや会うと普通のときはなぜなのかも説明しています。彼女との恋愛に役立ててください。


既読スルー女性の心理と理由!無視への対処方法!付き合う前

既読スルー女性の心理と理由!無視への対処方法!付き合う前

LINEやSNSのメッセージを既読スルーする女性の心理と理由とは?女性に既読無視されたときの対処方法は?付き合う前の既読スルーは脈あり・脈なしどちらなのでしょうか。既読スルーされやすいLINEの特徴も解説します。