※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
右頬と左頬のほくろ占いの意味は幸運?モテモテほくろ?

右頬と左頬のほくろ占いの意味は幸運?モテモテほくろ?

頬のほくろ占いの意味と運勢は?右頬と左頬でどんな意味の違いがあるのでしょうか。幸運?頬の上部・中心・下部の意味は?頬はモテモテほくろ?など気になることを詳しく解説します。


頬に見られるほくろは、顔の印象として残りやすいと言えます。頬のほくろはモテる証としても知られています。どことなくセクシーさが漂い、異性から魅力的に見られるようです。

ほくろ占いで見た場合も基本的にモテるのですが、頬の部位別に意味合いが少しずつ変化していきます。左右の頬、頬の上部、中央部、下部、鼻側、耳側などで読み取り方が違ってくるわけです。

それでは、この頬のほくろの意味などについて詳しく解説していきます。

頬のほくろ占いの意味と運勢は?

頬のほくろ占いの意味と運勢は?

頬に見られるほくろは、基本的には社会との関わり方に影響力が大きいとされます。仕事での対人関係や社会的な評価などが読み取れます。

頬の左右でも意味が変わり、女性の右頬が社会的な面で左頬がプライベートな面を現したりもします。男性はその反対になります。何らかの魅力があるので、モテる面もあります。異性に限らず人に好かれるようです。

ほくろの位置が同じでもツヤのある活きぼくろでは、運気が上昇し様々な幸運をもたらすとされます。仕事もプライベートも順調になるはずです。

一方で、ツヤのない死にぼくろだと社会との関わり方で問題が頻発し、プライベートもトラブル続きになるようです。活きぼくろが急に死にぼくろに転じた際は、要注意と言えます。

頬のほくろは幸運?モテる?

頬のほくろの見た目の印象は、セクシーで魅力的になります。そこからモテるのですが、ほくろ占いで見てもやはりモテる要素は多いと言えます。特に女性の場合、チャームポイントになることが多く、頬のほくろに憧れを抱く人も多いようです。

小ぶりなほくろはより可愛らしさを際立たせますが、大きいほくろは目立ちやすく場所によっては滑稽に見えたりもします。またモテる分、理想の相手と出会いやすくなります。

しかしこのモテることが必ずしも幸運につながるかはその人次第になります。モテることを良いことに浮気や不倫に走ると、幸運がどうかは疑問符が付きます。それでも、いろいろな運気は上昇しているので、幸運がつかみやすい面はあります。

モテモテほくろはどこの場所?

モテモテほくろはどこの場所?

ほくろには、モテモテほくろや魔性のほくろと呼ばれているものがあります。これは頬に3つほくろがあるものを指します。

女性の場合は右頬で、男性では左頬になります。頬ならば、どこに3つあってもモテるようです。

こぶりのほくろが頬の上部、中心部、下部にバランスよく見られると安定した形で非常にモテるとされます。性格によってはモテ過ぎる分、浮気や不倫になる可能性が高くなります。

このモテモテほくろがある芸能人は広末涼子さん、吉瀬美智子さんになります。男性では川谷絵音さんになり、いずれ異性から魅力的に見られモテていると言えます。

右頬と左頬のほくろ占いの意味の違い

右頬と左頬のほくろ占いの意味の違い

頬のほくろの左右には諸説ありますが、男女とも基本的に「右頬にほくろ」がある場合、異性に非常にモテるとされます。出会いのチャンスが多く、恋人が途切れることはほとんどないようです。一目惚れしやすく惚れっぽい面があり、恋愛対象の範囲が広いとされます。しかし熱しやすく冷めやすい面もあるようです。

「左頬にほくろ」がある場合、人に好かれ人気を得やすいとされます。周囲の人に興味を持ち、話が上手で一緒に居て楽しい面もあります。異性だけでなく、同性から好かれ対人関係は良好になります。人気を必要とする業界で成功しやすくなります。芸能関係や水商売などで活躍が期待できます。

男性と女性の頬のほくろ占いの意味

男性と女性の頬のほくろ占いの意味

男性は女性の反対の頬になります。

例えば、女性で右頬のほくろ(男性は左頬のほくろ)には、仕事などオフィシャルな運勢が現れているとされます。

頬上部にあれば、より仕事などの運気が上昇し成功がつかめるとされます。収入アップが期待でき昇進も早くなります。若い段階で役職に就きやすくなります。真面目で努力を惜しまないので、着実にステップアップできます。コミュニケーション能力も高く、交渉事も上手で職場で高く評価されます。

女性で左頬のほくろ(男性は右頬のほくろ)は、プライベートな運勢が現れているとされます。交友関係、恋愛結婚などの私生活に関わる運気が上昇します。何らかの魅力を持ち異性からモテます。金運も高まっているので、お金で苦労することなく生活は充実しています。

頬の上部のほくろ

頬の上部のほくろ

頬上部にほくろがある場合、何事も頑張り抜き、行動力が伴うとされます。地道にコツコツと努力することができ、大きな成功につながりやすいと言えます。生真面目で誠実さがあり、人から評価も少しずつ積み上げていく形になります。大器晩成の人が多いようです。

左頬上部にあると、野心家で信念を貫くので、地位や名誉が得られやすいとされます。昇進昇給が早いようです。右頬上部にあると、真面目な性格で良縁に恵まれるとされます。

活きぼくろでは、社会的な高い評価がより一層得られやすく、幸せな結婚ができるとされます。死にぼくろだと、何かと孤立しがちで、良縁も逃しやすいようです。実力があっても認められず、引き立て運も乏しくなります。

頬の中心のほくろ

頬の中心のほくろ

頬の中心部にほくろがある場合、対人運が良いとされます。

左頬中心部にあると、人気が得られやすいとされます。恋愛に限らず広く人から好かれます。人と交流したい気持ちが強く、人を受け入れることに優れているとされます。人から受け入れられやすい親しみやすさも持ちます。人気を必要とする商売で大きな成功がつかめます。芸能関係や水商売に向いていると言えます。

右頬中心部にあると、異性にモテるとされます。人から慕われたい気持ちが強くより密接な関係になりたいようです。物腰が柔らかく人に安心感を与えます。活きぼくろの場合、高い人気が得られモテるされ、死にぼくろだと人気が得られず対人トラブルが増えるとされます。

頬の下部のほくろ

頬の下部のほくろ

頬の下部にほくろがある場合は吉相として知られ、人を支えることに優れているとされます。縁の下の力持ちとしての存在感が際立ちます。

どこか人情味があり誰にも隔てなく優しく接するとされます。見返りや下心はなくボランティア精神が旺盛になります。困っている人は見過ごすことができず、さり気なく人助けをします。

左頬下部では仕事などのオフィシャル面、右頬下部なら私生活などのプライベートな面で、人を支えることに喜びを感じるとされます。

活きぼくろでは、より多くの人を支えることができ、人から愛されます。死にぼくろだと、人に尽くしても裏切られる可能性が高くなります。騙されたり逆恨みされることも考えられます。

頬の鼻側のほくろ

頬の鼻側のほくろ

頬の鼻側にほくろがある場合、金運が不安定でお金の出入りが激しくなるとされます。金運はそこそこあるので、お金が入って来るものの、あるだけ使い切ってしまうようです。財を築き難い面があります。遊び人の気質があり交友関係で派手にお金を使うようです。

左頬の鼻側にある場合、仕事などのオフィシャル面、右頬の鼻側ならプライベートな面で、お金の悩みを抱えやすくなります。

活きぼくろの場合、出費は多いものの、入って来るお金も多く、お金が完全になくなることはなく生活に困らないとされます。

死にぼくろの場合はお金がほとんど手元に残らず借金などで苦労するとされます。小鼻の近くにあると、有名人になったり何らかの大物になるとされます。

頬の耳側のほくろ

頬の耳側のほくろ

頬の耳側のほくろがある場合、何らかの悩みや秘密を持っているとされます。ほくろの数が多い程、抱える悩みなどが多くなるようです。

左頬の耳側では仕事などのオフィシャル面で秘密を持つとされます。企業秘密や国家機密のような社会的な秘密に関わる仕事に就くことも考えられます。一方の右頬ならプライベートな面で、人に言えない悩みや秘密があるようです。

活きぼくろでは苦労を分かち合える仲間がいたり、悩みなどの良き相談相手がいるとされます。この仲間によって苦労が乗り越えられます。また人の悩みを理解することにも長けています。

死にぼくろだと、人に言えない悩みなどを持ち秘密を守るストレスを抱えることになるようです。

頬のほくろが多い・3つ以上ある

頬のほくろが多い・3つ以上ある

頬のほくろはモテる要素の一つですが、数が多いとモテることにはつながらないとされます。小ぶりな3つのほくろがバランス良く見られれば、モテモテぼくろになるのですが、3つを越えると段々モテる要素が減っていくようです。

運勢に関わってくることが多くなり、表面上の顔と裏の顔がある二面性が出てくるとされます。明るそうに見えても裏ではナーバスな悩みを抱え、深く考え込んでいる人が多いようです。

活きぼくろの場合、数が多くても大きな問題にはならないとされます。しかし死にぼくろだと、ネガティブな面が強調され、致命的な結果になりやすいとされます。

頬のほくろが三角形

頬のほくろが三角形

頬に見られるほくろをつなぐと三角形を描くことがあります。きれいな正三角形を描いていると、何らかの意味がありそうですが三角形には特別な意味はありません。

しかし頬上部、頬中心部、頬下部といった位置別の意味はあります。この三角形の面積が大きい程、人気が得られやすいという説もありますが、ほくろ占いでは、まだ本流の説にはなっていないようです。

この他、ほくろの形が三角形になっていることもありますが、死にぼくろになっている可能性が高くなります。また三角形を構成する3つのほくろが、小ぶりでバランスよく並んでいればモテモテぼくろになります。

頬にほくろのある芸能人・有名人

男性では松坂桃李、ムロツヨシ、桜井和寿、川谷絵音、渡辺謙、福山雅治、佐藤健さん。

女性では深津絵里、ナタリー・ポートマン、オカリナ(おかずクラブ)、広末涼子、吉瀬美智子、小松菜奈、剛力彩芽、榮倉奈々、清野菜名、蒼井優、高畑充希さんなどの方々が挙げられます。

まとめ:意味に幅がある

頬のほくろは印象に残りやすく、モテるほくろとして知られています。ほくろ占いでは基本的に社会との関わり方に影響が大きくなります。頬でも詳細な部位別の意味があり、左右や男女という観点でも意味合いが異なることがあります。

頬の上部にあると努力を惜しまず行動力があり、頬の中心部にあると対人運が良く、頬の下部にあると人を支えることに長けているとされます。モテるだけでない意味も知っておくと、いろいろと活用できそうです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

人相学において、耳は『実』とも記され、気質と先天運が出るところと言われています。ほくろ占いで耳のほくろは位置別・場所別にどんな意味や運勢を持つのでしょうか。耳の各部位や右耳・左耳の違いなども詳しく解説します。


うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味や運勢は?うなじは魅惑的な体の場所でもありますよね。どんな意味があるのでしょうか。また、うなじの真ん中・右側・左側にほくろがある・ほくろが多いなど状況別の意味も解説します。


美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろと呼ばれるほくろがあります。顔のどの位置や場所に現れているほくろなのでしょうか。顔のほくろが多い女性は美人?顔の左側?目の下・鼻・首?などほくろ占いの観点から詳しく解説します。


赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアルな意味は?人相学でどんな運勢?おでこや目の下、顔に複数など場所別の意味についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら