手相で運命線の切り替わりの意味は?結婚・左手・右手・多い

手相で運命線の切り替わりの意味は?結婚・左手・右手・多い

手相占いで運命線の切り替わりや途中からズレているときの意味や運勢は?結婚や仕事の異動・転職などに影響する?左手・右手にあるとき、切り替わりが多いときなど状況別にも詳しく解説します。


あることをきっかけに今までの人生が一変している人を見かけたりします。独立をきっかけに商才が開花して大儲けできたり、結婚をきっかけに人生が好転し始めたということがよくあります。

このような人達の手相を見ると、たいてい運命線に切り替わりが見られます。良くも悪くもこの切り替わっている時期に、何らかのきっかけとなる出来事があるようです。

それでは、この運命線の切り替わりなどの意味について詳しく解説していきます。

手相で運命線の切り替わり・ずれの意味は?

手相で運命線の切り替わり・ずれの意味は?

運命線の切り替わりやずれは、運勢の転換期の訪れを示します。この切り替わる時期を過ぎると環境や運命が大きく変化するわけです。

主な変化としては、結婚、出産、転職、独立、引越し、入学や入社などがあります。特に女性は結婚や出産によって生活環境が大きく変わります。この他、価値観や考え方が一変することも考えられます。

この切り替わる時期の出会いや体験したことが契機となり、思考回路が変わったりします。行動が変わることで、良くも悪くも運勢が劇的に変わるわけです。これは柔軟な考え方ができることにもつながります。

切り替わりやずれの幅が大きい程、変化も大きくなります。また途切れと似ているのですが、運勢の低迷期はないようです。

運命線の切り替わりは結婚や異動?

人生の契機としては、結婚や出産が占める割合は大きいと言えます。次いで就職や転職、独立などが挙げられます。その人にとっての一大イベントなら、結婚や人事異動に限らない面もあります。切り替わりの時期がどのような意味を持つかは、人それぞれになります。

運命線は仕事運との関わりが大きいので、切り替わりがあると転職もしくは、仕事の方針が大きく変わることが多いとされます。太陽線がポジティブな意味合いなら、より一層仕事面での成功がつかめる時期になります。

一方で運命線に切り替わりがあり、結婚線がポジティブなものになっていれば、結婚をする可能性が格段に高くなります。他の主要線と重ね合わせて読み取る必要があるわけです。

左手の運命線の切り替わり

左手の運命線の切り替わり

手相では利き手でない方の手で生来のものを読み取ります。日本では右利きの人が多いので、一般的に左手で過去や生来の運勢などが現れるとされます。

この左手の運命線に切り替わりがある場合、生まれながらに運勢が一変する出来事が起きる時期が運命づけられているとされます。

しかし幼少期から培われた性格により考え方などが変わると、その出来事が違ったものになったり、時期が変わることがあります。

良くも悪くも人生の転換期は不確定なものとも言えます。有意義な転換期なら、気持ちなどが変化しないように維持する必要があります。

右手の運命線の切り替わり

右手の運命線の切り替わり

手相は利き手で現在から将来にかけての運勢を読み取ります。一般的に日本では右利きの人が多いので、右手にこれからの運勢などが現れるとされます。

この右手の運命線に切り替わりがある場合、年を重ねて経験を積んでいくうちに考え方などが変化して、運勢の一大転機を呼び寄せたとされます。願いが叶い結婚できたり、努力を続けていたものが実を結び人生が大きく好転するわけです。

一方で何らかの悪い要因が働き出し、順調だったものが不調となる転機にもなります。意味をしっかりと把握し好ましくない要因を排除すれば、好転が期待できます。

運命線の切り替わりが多い

運命線の切り替わりが多い

切り替わっている箇所が多い場合、その数だけ人生の転換期があるとされます。他の主要線の状況によってはかなり目まぐるしい人生になります。

就職、結婚、転職、離婚などが立て続けに起き、それぞれの転機が良いものばかりとは限らず、運勢が不安定になる可能性もあります。

いろいろな状況に対応するので考え方が柔軟になり、器量が大きくなるようです。良い時期も悪い時期も長続きしないので人生を達観する境地になるかもしれません。

また考え方や価値観が頻繁に変わっていることも考えられます。しっかりとした自分を持つと絞られた最良の転機が訪れます。

運命線が乱れてガタガタ

運命線が乱れてガタガタ

運命線に乱れがありガタガタになっていることがあります。この場合、運勢にムラがあり浮き沈みが激しい人生になるとされます。予期せぬ幸運が訪れた数日後に、大きな不運に遭うといった運勢になります。性格的に飽きっぽく、雰囲気に流されやすい人が多いようです。

切り替わりが多いのと似ていますが、良くも悪くも不本意なことが多く、粘り強さや努力に乏しい面があるとされます。どのような出来事がいつ頃あるか予測がつかず突然起こりやすくなります。

何事も途中で投げ出すことが多く、成功がつかみ難くなります。周囲の環境などに変化が多く、精神的ダメージを受けやすくなります。

まとめ:大好転のきっかけにもなる

人生には結婚や出産、転職や独立といった転換期は必ずあります。これを読み取ることができるのが運命線の切り替わりです。運命線は仕事との関わりが大きいので、職に関する何らかの契機の訪れを示すことが多くなります。

結婚線が現れている場合、恋愛相手の出会いや結婚の時期が一大転機になります。この時期は切り替わる位置で推察できます。切り替わりが多いと運勢が不安定になります。これらの転機を知り人生を大好転させたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

手相占いの仏眼相が両手にある人の特徴は?性格や運勢はどうなっているのでしょうか。また両手の仏眼相を合わせたりこすったりするとどんな意味があるのでしょうか。


仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

手相占いで仏眼相がつながっていない・切れてる・閉じていない場合の意味について解説します。珍しい仏眼相ですが、それが繋がってない場合、どんな意味や運勢なのでしょうか。


神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

手相占いの中でも有名な神秘十字線。本物の神秘十字線とはどんな意味を持つ手相なのでしょうか。不幸な人生の持ち主?病気やトラブルに遭う?宝くじが当たる?恋愛・結婚・仕事など、気になる点について詳しく解説します。


夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

手相占いで夫婦円満の家庭が築けるとされる形は?家族関係が良い手相はどんな手のひらでしょうか。夫婦関係を占うときの参考にしてください。


金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

手相占いで金運線と呼ばれる手相があります。金運線にはどんな種類の形があり、どんな意味を持つのでしょうか。お金持ちになれるのでしょうか。金運線について詳しく解説します。