※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
意地悪な人の顔つきの特徴10個!意地悪そうな顔は美人?

意地悪な人の顔つきの特徴10個!意地悪そうな顔は美人?

意地悪な人の顔にはどんな特徴があるのでしょうか。意地悪そうな顔つきとは?美人でクールな顔?人相占いでわかる?などについて説明します。相手に与える印象が分かれば、自分がそんな顔をしないようにすることができますし、顔つきが変われば人付き合いも変わるはずです。


同じ言葉を口にしてもその人の顔つきによっては、辛辣な嫌味になったり、いたわりの気持ちが感じられたりします。表向きは取り繕っていても、ふとした瞬間に本音や感情は表情に現れます。

意地の悪いことばかり考えていると、いつの間にかそれが反映されてしまいます。意地悪な人はそれなりの顔になるわけです。人相占いでは顔で意地悪な人を見分けることができます。

それではこの意地悪な人の顔つきについて詳しく解説していきます。

意地悪そうな顔は人相占いでわかる?美人?

人相占いで意地悪そうな顔に、表情が冷たいとありますが、これはクールビューティーにも通じるので美人と捉えることもできます。しかし目つきに冷たさだけが感じられるようでは、性格美人とまでは行かないようです。

一方で目がイキイキとし、顔つきにどこか明るさがあれば性格美人になります。一見すると同じような顔でも漂う雰囲気によって性格が感じられるわけです。

見た目と中身にギャップがある人は確かにいますが、性格からにじみ出てくる雰囲気やオーラのようなものは隠しきれません。人相占いはこのような観点に基づいて判断しています。

意地悪な人の顔つきの特徴10個

1. 目つきが悪い

目つきが悪い顔

目つきが悪く睨みをきかせているは、意地悪な顔つきの代表的なものです。目を細めていたり、睨んでいるようなことが多いとされます。

目が血走っていたり、異様な輝きがあったりもします。意地悪な人はネガティブな感情を抱いて人を見るので、目つきが悪くなるようです。

見えづらい時に目を細めるのは問題ありませんが、何か気に入らないことがあると頻繁に目を細めるとされます。人に嫌な感情を抱くと、真っ先に目に現われようです。

2. 目が笑っていない

談笑している際に、笑っているようでも目が笑っていないとされます。興味のない話や価値観が合わない話でも、周りが盛り上がっているから仕方なしに笑っているかもしれません。

表向きを取り繕い本心を隠していると、どうしても批判的になりがちです。底意地の悪いことを考えやすくなります。

知り合いに恋人ができて喜んでいるフリをしても、内心別れれば良いと思っているはすです。これらのことが目が笑ってないことにつながります。

3. 眉間のシワが目立つ

常に笑顔でいると目尻に笑いジワができますが、厳しい表情ばかりをしていると眉間のシワが目立ってくるとされます。

性格の悪い人は苛立つことが多く、感情のコントロールが苦手となります。ネガティブな感情を爆発させやすいと言えます。

人は怒ったり暴言を吐くと自然に眉間にシワが寄ります。これを頻繁にしていると眉間のシワがより深く縦に刻まれるわけです。眉間のシワは目つきの悪い表情とも連動するので、意地の悪さが際立ちます。

4. 口角が下がっている

口角が下がっている

人は笑顔が少ないと自然に口角は下がってしまうとされます。しかめっ面ばかりしているとその表情が習慣化し、表情筋にも変化をもたらようです。

意地の悪いことばかりに考えを巡らせていると笑顔が減り、人を見下している印象を与えます。これは人をマウンティングすることにもつながります。

常に自分が優位な場所に立とうとするため、意地悪な言動を繰り返すわけです。人を見定める目つきな上に口角が下がっていたら、要注意と言えます。

5. 人を見る表情が冷たい

喫茶店などで談笑している際に、横目で隣のグループなどを冷たい表情で見ているとされます。一緒に話をしている仲間にも時折、冷たい表情をします。

これらは何らかの不満を周囲に向け、意地悪なことを考えているからだとされます。この人とは性に合わないとか、あの人の服は全然似合っていないと思っていると冷たい表情になるわけです。

人や物事をネガティブに捉えがちになります。ポジティブに捉えると、自然に温かい表情になるようです。

6. 顔全体が歪んでいる

顔全体が歪んでいる

顔が全体的に歪んでいるとされます。顔形がいびつになっているというよりも、顔の各パーツや表情筋が歪んでいるような雰囲気になります。

周囲や社会に対し不平不満を抱いていると、唇を歪めて嘲笑したり片眉を上げて表情を作ることが多くなり、歪んだ印象になるようです。

気性が激しくない人で性格が悪いと、共感したり感動することが少なく、無表情なことが多くなります。その分、顔の筋肉を動かさず顔に歪みが出やすくなるようです。

7. 口がへの字になっている

口も性格の悪さが良く現れます。ネガティブな感情を抱くことが多いと、口角が下がりそれに伴い口がへの字になるようです。一見大人しそうに見えても癖が強い面があるとされます。

どうせ思い通りにならないとか、何をやっても失敗するはずという気持ちが強く、何事にも批判的で皮肉屋になります。

悩みや不安が多いと下唇を噛むことが多くなり、口がへの字になりがちです。これらのことがネガティブな性格や意地の悪さにつながります。

8. 片方の口角が上がる

片方の口角が上がる

何らかの含み笑いをするので、片方の口角が上がるとされます。楽しくて心の底から笑うのではなく、何かを企みながらあざ笑うようです。

左右非対称でニヤリと笑う顔に嫌な雰囲気が漂います。表向きとは別に裏にはネガティブな感情を抱いているはずです。人を軽蔑しどこか不気味な印象を与えます。

人に対して自分が上位にあるという気持ちが強くなります。人が自分を越えるような行為をした場合、より一層意地悪な言動をするようです。

9. 鼻で笑う

人の話や冗談を鼻で軽く笑うとされます。鼻で笑われた相手には気分の悪さが残るはずです。性格の悪さがにじみ出る形になります。この心理には相手を見下す気持ちが強く働きます。

自分の自慢話は真面目に聞いてもらいたいのですが、人の自慢話はくだらないものと感じやすく、茶化したりするようです。

プライドが高く自分の価値観に固執し柔軟性がないとされます。自分が正しいことを主張するため、反対する人により意地悪になるようです。

10. 感情を顔に出さない

性格の悪い人は必ずしも感情をむき出しにするとは限りません。喜怒哀楽をほとんど出さないこともあります。こちらの方がより陰湿な面があるかもしれません。

喜ぶべき時に無表情、悲しむべき時でも無表情でブスっとし相手に不快感を与えたりします。これを密かに喜んでいるのなら、より一層意地の悪さが際立ちます。

自分の気持ちを伝えることが苦手で、上手く伝わらないと不平不満を強く抱きます。人に感情に興味がなく別のことを考えています。

まとめ:顔が意地の悪さの目安になる

意地悪な人を顔で見分けるのが人相占いです。性格などから判断し、意地悪な人の顔つきというものがいくつか知られています。目つきが悪いとネガティブな感情を抱いているとされ、笑った際には目が笑ってないとされます。

眉間のシワが目立つと苛立ちやすく、表情が冷たいと意地悪なことを考えているようです。口角が下がっていたり、鼻で笑うと人を見下していることがわかります。これらを把握して意地悪な人とは上手に接したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら