優しい女性の顔の特徴10個と見分け方!芸能人は?

優しい女性の顔の特徴10個と見分け方!芸能人は?

人相占いでわかる優しい女性の顔の特徴と見分け方を紹介します。優しい女性を見極めることができれば人間関係も変わるはずです。また優しい女性の芸能人・有名人も紹介しますので参考にしてください。


「優しい女性の顔の特徴」とは一体どのようなものなのでしょうか?人の顔立ちから気質や運勢をみる「人相学」を交えて、その特徴や傾向をお伝えしてまいります。

人相学では、容姿が整っていることや、外見上の美しさといわれるものは重視しておらず、数千年の研究から生み出されたといわれる独特の方法で診断します。

その診断には「なるほど!」とつい唸ってしまう方も多いかもしれません。記事の最後には「優しい女性の顔の特徴」をもった有名人をご紹介します。

優しい女性の顔の特徴10個

優しい女性の顔の特徴10個

1. 唇が分厚い

ふわっとした丸みのある唇の女性は、どこか柔らかさを感じさせるイメージがあります。それは、優しい印象に繋がるといえるでしょう。

人相学的にみても、唇の厚さは愛情の深さと関係しており、唇の厚い人は友達思いでパートナーに一途な人が多いといわれています。

特に上唇が厚いことは、周囲への親愛の気持ちを表しているといわれ、結婚後は円満な家庭を築く人が多いでしょう。また、厚いだけでなく、きゅっと引き締まっているような唇は、自分の衝動や欲をきちんと律することのできる理性も備えているとされています。

2. 輪郭がはっきりした口

人相学では、口は人間の「本能」を表す部分ですが、同時に「品性」や「道徳心」も示す部分だとされています。

上唇がふっくらとしていて、口の輪郭がはっきりとしている女性は、良心的で品があり、人を騙すことや悪いことができない人物だといわれています。いわゆる育ちが良いといわれる人柄であり、いい加減なところがない、真面目で礼儀正しい性格といえるでしょう。

物事を深く考えるため、周囲の状況によく気が付く人が多いかもしれません。家族や、パートナーと仲良く過ごし、温和な関係を望んでいるタイプです。また、口の輪郭が直線的であると、よりその傾向が強まるようです。

3. 口角がキュッと上がっている

さりげなく微笑んでくれる人は、とても素敵。大きく口を開けて笑う人も魅力的ですが、見守ってくれるような微笑を湛えている女性は、どんな人でも受け入れてくれるような優しさを感じます。ほのぼのと場を和ませてくれそうですよね。

人相学でも、左右の口角が普段からきゅっと上がっている女性は、気性が穏やかであるといわれています。笑顔が多ければ、口周りの筋肉が鍛えられ、笑っていないときでも口角が上がるのかもしれません。

また、この相をもつ人は、周囲の状況に合わせようとする控え目な面もあり、人徳ある人物として好意を持たれやすいとされています。

4. 眉と目、眉と眉の間隔が長い

人相学的には、眉と目が離れている人は、心が広く思いやりがあり、おおらかな人物だといわれています。他人に自分の意見を強要せず、失敗も必要以上に責め立てたりしません。

そして、この部分がふっくらとしていると人情に厚いことを示すそうです。また、眉と眉の間が長い人は、優しくて謙虚な人柄。周囲に安心感を与えるような性格でしょう。

さらに、眉と眉の間が平らで艶があると、より吉相とされています。これらの人相は、幸福な結婚生活をおくる人に多いといわれています。

5. 黒目が大きくみえる人

黒目が大きくみえる人は愛嬌がありますよね。人相学では、子どものように黒目が大きな人は人情味があり、素直な心の持ち主だとされています。

もちろん、人を嫌な気分にさせてしまう行動や言動は好みません。また、スリルや危険を楽しんだり、残酷なことには興味がなく、平和で穏やかな生活を望む傾向があります。

自分と違った意見を持つ人でも、はっきりと反対するような態度はとらず、和解の道を探す人でしょう。損得で動かず、誠意がある性格をもち、母性が強いタイプも多いとされています。

6. 眉毛の毛並みが揃っている

人相学上では、眉毛は心の動きと密接な関係があるとされています。女性の場合、メイクで多少眉の形を変えている人は多いですよね。

ただ、メイクをしていても何となく元々の形や毛並みが分かる場合もありますし、メイクで作られる眉がどんなものなのかで、その人の気質が垣間見えるかもしれません。

眉の毛並みが揃っている人は、気性が穏やかで細やかな優しさがある人だといわれています。また、薄すぎず濃すぎず毛の色に潤いが感じられるような人は、知性と思いやりの心があるでしょう。

眉の形に関しては、眉頭と眉尻がほぼ水平でゆるやかに湾曲している眉をもつ人は、心身共にバランスが取れているようです。

7. えらが張っていて、肉付きがよい顎

えらは、顎の左右、耳の下にある顎の骨のことをいいます。顎の骨がしっかりしている人は、辛いことにも耐える力があり、自分の信念を持っているといわれています。

耳の下の頬骨が張っていて、そこにふっくらと肉がついている女性は、気持ちが安定していることが多く、毎日心穏やかに過ごす傾向があるようです。懐が深い人といえるでしょう。人に対して思いやりを持って接するので、周囲の人に安心感を与えます。

また、リーダーシップを取らざるを得ない状況になっても、人の気持ちをよく考え、穏やかな態度を崩しません。

8. 富士額の女性

富士額とは、富士山のような形にみえる額の生え際のことをいいます。人相上、富士額をもつ女性は母性愛にあふれ、パートナーや家族への愛情が深い人といわれています。どちらかというと、家庭的な女性が多いようですね。

生え際がくっきりとしていて、額の骨がなだらか、ふっくらとした丸みがある富士額が特に吉とされています。

また、額に関しては、富士額以外であっても、どこか晴れやかなイメージを感じさせる額がよいといわれています。晴れ晴れとした額をもつ人は、愛情豊かな人柄をもち、細やかな気遣いで周囲を癒すでしょう。他の人との争いごとも好みません。

9. 二重顎

人相学では、七福神の1人「福禄寿」のような、ゆったりとした二重の顎は愛情豊かで寛大な心を表しているとされています。二重顎を嫌がる女性は多いのですが、人相学的には吉相なのです。

実は、身体的な肥満と二重顎はあまり関係がないといわれています。言われてみると、やせている人でも顎が丸くふくよかな人はたくさんいますね。

この相の人は、おおらかな気質を持っているので、日頃から温かい気持ちで過ごしている人が多いでしょう。心が安定しているので、人に優しく接する人物なのです。ただ、同じ二重顎でも、健康的で引き締まっている印象の顎が良いとされているようです。

10. 下唇に縦線がある

下唇に深い縦線が多く刻まれている人は、友人知人と楽しい時間を過ごすことが大好きで、人との関係を大切にしている人です。

この下唇にある縦線は、歓待紋(ウェルカム・ライン)と呼ばれることもあります。歓待紋がある女性は、柔らかくあたたかい雰囲気で人をもてなすことが得意です。少し苦手だなと感じる人であっても穏やかに対応するでしょう。パートナーに対しては、見返りを求めずに深い愛情を持ち続け、尽くす人物であるといわれています。

人相学では、男女問わずさまざまな分野を超えて友人関係に恵まれる相として知られているようですね。

優しい女性の見た目の見分け方

優しい女性の見た目の見分け方

初対面で相手に「優しそうだな。」と感じさせる顔には、ふくよかさがあります。顔全体やパーツに丸みがあると、柔らかな雰囲気や優しさを印象付けるのかもしれませんね。

人相学では、顔やそれぞれのパーツが丸い人は、心も丸く和やかな人だといわれています。思いやりがあり、小さなことにこだわらない性格の人が多いでしょう。

他にも、丸い目の人は、純真でずる賢いところが無いといわれていますし、下瞼がふっくらと丸みがある人は、愛情深く誰に対しても親切な人物であるとされています。

もう1つは、顔全体、またはそれぞれのパーツの色艶が良いことも見分けるポイントです。顔の色艶は、人相上とても意味を持っています。

耳や瞼など一見目立たないパーツであっても、艶があり、きれいに冴えているような色の持ち主は心が充実している人。周囲への思いやりもある人といえるでしょう。

優しい顔の特徴をもつ女性の芸能人・有名人

相田翔子、蒼井ゆう、浅田真央、安達祐実、綾瀬はるか、有村藍里、有村架純、飯豊まりえ、井川遥、池脇千鶴、石田ゆり子、石原さとみ、磯山さやか、上戸彩さんなど。

まとめ

「優しい女性の顔の特徴」をいくつかお伝えしてまいりました。人相学では「優しい・思いやりがある」とされている人の特徴は、女性と男性で少し違いがあるようです。

ただ、現代では、人々の生き方や考え方も多様化しており、人相学の診断方法も少しずつ変化しているという考え方もあります。

また、ご紹介した以外にも「優しい女性の顔の特徴」とされているものはたくさんあります。興味を持った方は調べてみてはいかがでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


男性で優しい人の顔の特徴10個!女性が好む?[人相占い]

男性で優しい人の顔の特徴10個!女性が好む?[人相占い]

人相占いで男性で優しい人の顔の特徴は?優しい男性の顔は女性が好むイケメンの顔なのでしょうか。また優しそうに見える顔の男性心理とは?人相占いでわかる男性の顔について詳しく説明します。


ずるい人の顔つき10個と見分け方[人相占い]

ずるい人の顔つき10個と見分け方[人相占い]

ずるい人の顔つきと見分け方について説明します。人相占いでずるい人はどんな顔の特徴があるのでしょうか。ずる賢いやずるい人との人間関係ではトラブルが起こることも。人付き合いの参考にしてみてください。


性格の良い人の顔の特徴10個と見分け方!男性女性の顔は?

性格の良い人の顔の特徴10個と見分け方!男性女性の顔は?

性格の良い人の顔には特徴や見分け方があるのでしょうか。人相占いでは人柄が顔に現れると考えられています。性格の良い男性、性格の良い女性の顔を確認して、これからの人間関係に役立ててください。


意地悪な人の顔つきの特徴10個!意地悪そうな顔は美人?

意地悪な人の顔つきの特徴10個!意地悪そうな顔は美人?

意地悪な人の顔にはどんな特徴があるのでしょうか。意地悪そうな顔つきとは?美人でクールな顔?人相占いでわかる?などについて説明します。相手に与える印象が分かれば、自分がそんな顔をしないようにすることができますし、顔つきが変われば人付き合いも変わるはずです。


DV男の顔の特徴7個!モラハラ男の顔は?人相占い

DV男の顔の特徴7個!モラハラ男の顔は?人相占い

人相占いからわかるDV男性やモラハラ男性の顔の特徴について説明します。DVやモラハラは意外とこんな人が…ということがよく起こりますよね。顔の頬がエラを張っているかどうかなど気になることを説明します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


ほくろ占い 人相占い 夢占い 仕事 人相学