※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【2024】水星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】水星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

六星占術の中で、水星人プラスを運命星にもつ人の性格や2024年の年運、月運、大殺界などを紹介します。男女別の性格的特徴や、恋愛・仕事・相性なども見ていきましょう。水星人プラスで霊合星人の運勢や性格も紹介します。


六星占術中の「水星人プラス」に焦点を当て、水星人プラスの性格的な特徴や、2024年の運勢などを紹介します。

年運と月運、大殺界を解説しますので、転職や引越しのタイミング、恋愛などに役立ててみてください。男女別の性格的特徴、ほかの運命星との相性などについても紹介します。

水星人プラスで霊合星人の方の運勢や性格、相性なども解説しますので、ぜひチェックしてみてください。

【2024年】水星人プラスの年運・年表

六星占術 12運気

水星人プラスの2024年の運気は「立花」です。立花は季節で表すと春です。冬から春になり、新しいことを取り組むことがとてもうまくいきやすい時期。とても良い時期といわれており、出会いも多いのが特徴です。


今までコツコツと努力を継続していたことはありましたか?今年は一定の成果がでる時期ですので、恋活や婚活、勉強や仕事などが実を結ぶ人も多いかもしれません。



年運
2020年停止(大殺界)
2021年減退(大殺界)
2022年種子
2023年緑生
2024年立花
2025年健弱(小殺界)
2026年達成
2027年乱気(中殺界)
2028年再会
2029年財成
2030年安定

【六星占術】2024年の大殺界の運命星は?12の運勢周期や調べ方を解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/226

六星占術では「大殺界」と呼ばれる時期があります。小殺界・中殺界よりも運気が下がるため、自分の大殺界がいつなのか知りたくなりますよね。大殺界や12周期の解説、大殺界を乗り切る方法や大殺界の調べ方などについて紹介します。

【2024年】水星人プラスの月運

カレンダー

水星人プラスの月運は、8月、9月、10月に運気が上昇し、1月、11月、12月が低迷する運勢です。転職や引越しなど、新しく物事をスタートさせるなら、夏〜秋にかけてが良いでしょう。

年末年始は運気が停滞しがちなので、体調に気をながら落ち着いて行動してください。来年の計画を立てながら準備に力を入れると、翌年スムーズにことが運ぶはずです。

月運は毎年同じになります。

月運
1月減退(大殺界)
2月種子
3月緑生
4月立花
5月健弱(小殺界)
6月達成
7月乱気(中殺界)
8月再会
9月財成
10月安定
11月陰影(大殺界)
12月停止(大殺界)

水星人プラスの性格的な特徴7選

六星占術のアイキャッチ

次は、水星人プラスの性格的な特徴を紹介します。水星人プラスは性格が悪いという噂もありますが、本当なのでしょうか。男女別の性格的特徴も見ていきましょう。

1. 群れることが好きではない

水星人プラスは、基本的に単独行動を好むといわれています。だれかと一緒にいると気が張って疲れると感じる人が多く、何でも一人で行動してしまうタイプです。

孤独の星ともいわれる水星人プラスは、群れの中にいると目上の人とうまく行かなくなり、関係が徐々に薄まってしまう傾向にあります。

2. 観察力・分析力を持っている

観察

水星人プラスは、無意識に人を観察・分析する特徴を持っています。

観察しすぎて相手を決めつけてしまう傾向にあるため、人間関係で摩擦を生まないよう注意が必要です。人に対しての好き嫌いが激しく、人とのいざこざが多い星だといえます。

3. 集中力がある

水星人プラスは、集中して仕事をすることが上手とされています。頭の回転が速いのも特徴です。

営業などの仕事は、すぐに結果に繋げることも多いでしょう。一方で、結果が出ているのにお金に繋がらないような仕事は嫌いで、すぐにやめてしまうことも多い傾向にあります。

4. 初代運の持ち主

水星人プラスは生まれながらにして「初代運」というものを持っているとされています。初代運というのは、ビジネスなどを始める運のことです。

初代運を持っているとともに自立心や独立心が強く、お金に関してもかなりシビアに考える人とされています。財を成す才能については、六星占術の星の中でもトップといえるでしょう。

5. 財運力がある

お金 財運

水星人プラスには利己主義な面があるため、他人の利益より自分の利益を優先する傾向があります。

そのため、お金には一生困ることが無く、困った時は自然とお金の方が流れてくるでしょう。これは、六星人の中でも水星人プラスだけが持つ特徴といえます。財力運を味方につける運気もあるようです。

6. 誰にも頼らず成功を収める

水星人プラスは、自立心や独立心が非常に高いという性格的な特徴を持っています。

一人で何かをすることにも長けていて、誰にも頼ることなく成功を収められるでしょう。独立して会社を立ち上げると持ち前の「初代運」が助け舟となり、成功をする人が多いはずです。

7. 頑固

水星人プラスは、自分が正しいと思ったことに関して、考えを曲げない頑固な性格といわれています。

周りの人にとっては自分勝手に感じたり、石頭と映ったりすことも多いです。主導権は常に自分にあり、人の意見や相談に応じるということもあまりないでしょう。

♦︎水星人プラス女性の性格

女性 クール

水星人プラスの女性は、基本的にクールな性格をしています。愛想がない場合もあり、第一印象はあまりよくないと思われがちです。

しかし、世渡り上手な一面もあるため、自分自身でうまく性格をコントロール調できるようになれば、人生も上手に進んでいきます。

また、水星人プラスの女性は結婚運や家族運にあまり恵まれていません。子どもの頃から自立心が強く、一人で生活をすることを考えて行動に移します。結婚願望が少ない人が多いでしょう。

♦︎水星人プラス男性の性格

男性 ビジネス

水星人プラスの男性は、頑固で近寄りがたいイメージがあるものの、カリスマ性があるため仕事では一目置かれるタイプです。

他人の評価を気にせず自分が思った通りに行動するタイプで、周囲を惹きつける能力を持っています。部下や後輩などから慕われ、憧れの対象になる傾向があるでしょう。

晩成運を持っているため、40歳を過ぎてから仕事や恋愛が上手くいくようになることが多いともいえます。

水星人プラスの恋愛運・結婚運

花の画像

次は、水星人プラスの方の恋愛運や結婚運を解説します。水星人プラスの恋愛にはどのような特徴、傾向があるのでしょうか。

冷静に恋愛できる

水星人プラスは、恋愛において、情熱に身を任せて自身を見失うということは少ないです。どこか冷めた目で相手を分析することが多いといわれています。

恋人からすると、少し冷たく感じられてしまうことも多いですが、そこも水星人プラスの魅力の一つだともいえるでしょう。

家庭運が薄い

水星人プラスは、非常に利己的な性格をしているため、生涯独身であったり、離婚して独りで余生を過ごすという人も多いと言われています。

結婚したとしても円満な家庭を築くことには向いていません。割り切った性格なので、結婚しても夫婦別々でお金の管理をするといったことが多いでしょう。

家庭愛よりも自由な生活

水星人プラスは、そもそも家庭を築くより自分の人生を謳歌したいタイプです。結婚したとしても家庭を大事にするタイプではなく、仕事や趣味、自分の時間に没頭する生活を送るとされています。

また、それを咎めたりされることを嫌い、束縛されてしまうと相手に嫌悪感を抱いてしまうことも少なくないでしょう。

水星人プラスの恋愛傾向7個と結婚運・結婚時期・モテる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2565

六星占術の水星人プラスに当てはまる人はどんな恋愛傾向をしていてモテるのでしょうか。また、結婚運、結婚時期はどんな運勢なのでしょうか。恋愛や結婚で気になる運勢について詳しく解説します。

水星人プラスの仕事運・適職

ガジェットの画像

水星人プラスの人は、独立心の強さが発揮できる仕事に就くのがおすすめです。

実際に起業する人も多いとされ、特に不動産やファッション業界などで活躍が期待できるとされます。人を押し退けていく精神力を持っているならば、きらびやかな世界の芸能界で力が発揮できるかもしれません。

ビジネスパーソンとして勤めるならば、ベンチャー企業の社員などが相応しいでしょう。

水星人プラスとほかの運命星との相性

ハート 愛情

◇水星人プラスと土星人との相性

水星人プラスと土星人は、一見どちらもクールで似ているようで本質的にはかなり違う性格です。

水星人は現実主義者で、利益を考えて行動します。一方で、土星人は道徳的な考えを持っているので、お金よりも精神という考え方が相応しいでしょう。

本質的に異なる2人ですが、性格的にはかなり合うといいます。出会うと恋愛はすぐにスタートし、電撃結婚することが多いのもこの組み合わせです。

◇水星人プラスと金星人との相性

水星人は「初代運」を持っているといわれ、起業する人が多いとされています。起業する際、金星人をパートナーにするとかなりいい方向に物事が進んでいくでしょう。

恋愛においても、束縛が嫌いな金星人からすると、人に興味がない水星人はとても相性が良いです。お互い束縛することがなく、楽に付き合っていくことが出来るでしょう。

◇水星人プラスと天王星人との相性

水星人プラスと天王星人は、異色の組み合わせです。

天王星人は能天気でお金に関しても執着心がありません。水星人は、お金に成り得ることの情報は瞬時に手に入れることができますが、一方で想像力や発想に乏しい面があります。

天王星人は大きな夢を持って生きており、そこに発想を付け加えると大きな成果につながることもあります。そういった面で組み合わせがうまく行けば、いいビジネスパートナーになる可能性が高いでしょう。

◇水星人プラスと火星人との相性

水星人プラスと火星人は、とても良い相性です。

水星人は、お金を生み出すことについては人よりもかなり長けていますが、アイデアには欠けた部分があります。一方で、火星人は他の人が考えられないような発想を持っているのが特徴です。

2人が組み合わさると、特に事業で成功する可能性が高くなるでしょう。

◇水星人プラスと木星人との相性

木星人は引っ込み思案で、なかなか外にでたり行動を起こすタイプではありません。一方で、水星人はお金に執着するタイプといえます。

どちらかが引っ張っていくスタンスであれば、驚くほどうまくいきます。逆に同等の関係な場合は上手くいかないことが多いかもしれません。

対等な関係になるとケンカが絶えなくなることもあるため、注意するようにしましょう。

◇水星人プラスと水星人との相性

水星人プラスと水星人は、ビジネス運がかなり強い組み合わせです。

しかし、家庭運がない組み合わせといわれているため、結婚したとしても平和な家庭は夢見ないほうがいいでしょう。

ただ、お互い育ってきた環境や境遇が似ていることもあり、初めて会ったときには親近感がわき、一気に交際に発展することも多いはずです。

水星人の相性ランキング!相性がいい・相性悪い相手[六星占術] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2417

六星占術で水星人に当てはまる人の相性をランキング形式で紹介します。水星人と相性の良い運命星、相性の悪い運命星が分かります。また、水星人プラス、水星人マイナスの干支別の相性も解説します。

【2024年】水星人プラス×霊合星人の運勢・性格・相性

水星人プラス アイキャッチ

「霊合星人(れいごうせいじん)」とは、運命盤の停止位置に自分の干支がある人のことです。霊合星人の場合は、運命盤で対極する星の影響を強く受けます。

土星人の場合は天王星人の影響を受けるため、年運を始め、月運・日運などすべてにおいて土星人と天王星人の運勢をダブルで受けることになるのです。

◇水星人プラス×霊合星人の運勢

招き猫 金運

メインの年運が「緑生」、サブが「財成」とダブルの幸運を手にできる運勢です。チャンスに恵まれ、より一層の成長が望める「緑生」に加え、「財成」では金運の上昇も期待できます。

水星人プラスは元々財運が強いので、仕事や投資、宝くじなどで強運を味方にできるかもしれません。

好運期のチャンスを逃さないためにも、体調管理やスケジュール管理に気を配ると良いでしょう。

◇水星人プラス×霊合星人の性格

水星人で霊合星人の人は、火星人の性格的影響を受けます。

水星人は基本的に人当たりが良くクールではありますが、お金を成すためなら色んな人と接します。
霊合星人となると、火星人の警戒心の強さが性格に出ることもあるでしょう。

クールな面を保ちつつ、突発的な発言をしたりすることもあるため、周りからはいまいち掴めな人だと思われている可能性があります。

◇水星人プラス×霊合星人の他の運命星との相性

相性 手繋ぎ

<土星人>
波乱ありといえるでしょう。
性格の相性はさほど悪くはありませんが、性格が真逆のため「お金」のことに関してうるさい水星人プラス霊合星人に対して、土星人は嫌気がさしてしまうことも多いです。

<金星人>
相性はとてもいいです。性格の相性も悪くなく、恋愛もうまく行きます。
ビジネスパートナーとして一緒に働くと、成功を収めることができるかもしれません。

<火星人>
水星人プラスが主導権を持って火星人をリードできれば、いい相性となります。
火星人の発想や想像力を活かして新事業を立ち上げれば、必ず結果が出るでしょう。

<天王星人>
水星人が先導してリードすることができれば、うまく行きます。
ただ、恋愛においては天王星人は愛情に飢えていて、常にクールな水星人プラスを見ていると不安になることが多いです。

<木星人>
運気の相性は悪いです。一緒にいるだけでうまく行かないことが多いでしょう。
木星人真面目でボランティア精神もある星です。冷たく、自分勝手な水星人の態度を見ていると嫌気がさすという人も多いでしょう。

<水星人>
水星人同士の相性は特質となりそうです。
運気の相性は悪くありませんが、性格の相性はまちまちです。お互い自己主張の強いカップルになってしまうでしょう。

【六星占術】霊合星人の性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1085

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術。ここでは、その中でも水星人プラスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などをご紹介していきます。あなたやあなたの身の回りにいる人に当てはまる方はいますか。

水星人プラスのラッキーカラー・アイテム

蘭の画像

水星人プラスのラッキーカラーは、「赤」「茶」です。

水星人プラスの人は頭の回転が早く、的確な判断が素早くできるといわれ、人に頼らず、何事も冷静に取り組むことができます。これらのことから、恋愛を象徴する赤、一人を好む側面から茶色がラッキーカラーになるでしょう。

また、水星人プラスのラッキーアイテムは、「蘭」「水晶」です。部屋に蘭を飾ったり、水晶の置物を飾ると、幸運がもたらされるでしょう。

水星人プラスの大殺界はどう過ごす?

植物の画像

水星人プラスが大殺界のときは、周囲への感謝の気持ちを大切にしましょう。大殺界に入ると、水星人プラスの性格が他人関係で誤解を生み、トラブルが起きやすくなります。

普段は一人を好み、群れを嫌う性格ですが、人とのコミュニケーションを活発にするように心がけてください。誠実に人と向き合う姿勢が大切です。

また、大殺界の時期は、意識的にリラックスする時間を作ると良いでしょう。集中力が高く、自己実現力の高い水星人プラスですが、大殺界の間はミスをしやすいです。プライベートも充実させ、心身のケアを怠らないことが重要になります。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

まとめ

水星人プラスの性格的な特徴や、2024年の年運、月運などについて解説しました。

六星占術による運勢は、自分の人生を充実させるためのアドバイスのように考えてください。運気の流れや性格の特徴、相性などを把握した上で、自分が何を選択し、どう行動して行くのかが重要です。

ぜひ今回ご紹介した内容を生活に役立ててみてください。

【六星占術】水星人マイナスの性格と恋愛の特徴20選!仕事運や相性のいい運命星って? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/294

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う「六星占術」を知っていますか。本記事では、水星人マイナスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などについて紹介していきます。

水星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2523

六星占術の運命星のひとつである水星人プラス(+)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


何もしたくない・ずっと寝ていたいときのスピリチュアルな意味やサイン

何もしたくない・ずっと寝ていたいときのスピリチュアルな意味やサイン

なぜか何もしたくない、ずっと寝ていたいときってありますよね。この記事ではなぜそんな状態になっているのか理由をスピリチュアル的な観点から解説。人生の大きな転機を示している場合も。しんどいときは無理して動くことはありません。


セミの抜け殻のスピリチュアルメッセージ | セミが意味する象徴とは?

セミの抜け殻のスピリチュアルメッセージ | セミが意味する象徴とは?

日本の夏の風物詩、セミ。スピリチュアルな世界では、幸運の象徴とされることも。この記事では、セミの抜け殻を見かけたときのスピリチュアルメッセージや、セミが意味する象徴を解説。状況や場所別に詳しく紹介していますので参考にしてみてください。


エンジェルナンバーのゾロ目1555の意味とは?ツインレイ・復縁・片思い・金運

エンジェルナンバーのゾロ目1555の意味とは?ツインレイ・復縁・片思い・金運

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー1555の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


急に物欲が出るときのスピリチュアルな意味。それは潜在意識からのメッセージかも

急に物欲が出るときのスピリチュアルな意味。それは潜在意識からのメッセージかも

急に物欲が出てとまらなくなったことはありませんか。今回は急に物欲が出るときのスピリチュアルな意味をポジティブな面とネガティブな面に分けて紹介します。急に物欲が出てとまらないときの対処法も解説しているので、物欲をコントロールできずに困っている人は参考にしてみてください。


アメノミナカヌシ様はすごい効果絶大で人生変わる?なぜ?その理由とは

アメノミナカヌシ様はすごい効果絶大で人生変わる?なぜ?その理由とは

アメノミナカヌシ様という神様を知っていますか?アメノミナカヌシ様にお願いすると、人生が変わるほどの効果絶大なすごいご利益がある神様として知られています。言霊がキーワードのアメノミナカヌシ様。ご利益の体験談やお祀りしている神社についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら