※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ラッキーM線はみんなある?珍しい?確率は?家族にいると

ラッキーM線はみんなある?珍しい?確率は?家族にいると

手相占いで人気の手相のひとつである「ラッキーM線」。ラッキーM線はみんなある?珍しい?現れる確率は?家族にいるとどうなる?宝くじは当たる?ラッキーM線と似たラッキーY線、ラッキーM線を持つ芸能人なども詳しく説明します。


カレーを作ろうとスーパーに買い物に行ったら、たまたまジャガイモや人参のセールをやっていて安く買えた。このような些細なラッキーが日常生活の中で多い人は、それなりに強運の持ち主になります。

このちょっとした強運が重なることで大きな幸運を導いてくれます。強運やラッキーの度合いを読み取るには、珍しい手相としても知られているラッキーM線があります。

それではこのラッキーM線の意味などについて詳しく解説していきます。

手相占いでラッキーM線(M字)の意味とは?

手相占いでラッキーM線(M字)の意味とは?

ラッキーM線は、感情線・運命線・知能線・生命線が濃くハッキリと連なりM字を描いているものを指します。

具体的には感情線の途中で運命線が縦に入って合流し、運命線が頭脳線と交差し頭脳線の起点に行くと生命線と交わるという形でM字を描きます。

これが現れている場合、強運を呼び込み、数々の大きな幸福が手にできるとされます。知能線の頭脳明晰さや判断力、感情線が持つ調和の取れた精神性、生命線の健康と長寿、運命線の強い運勢をバランスよく調和させることで相乗効果が生じます。

若年期に重ねた努力が中年期以降に成果として報われるとされます。年を重ねるごとに強運を自分のものにして運勢が切り開けるようです。人柄が良く温厚な人に多く現れます。

ラッキーM線はみんなある?珍しい・珍しくない?

ラッキーM線になりかけている人は意外に多くいます。しかし線が薄かったり、きれいなM字なっていないもので、あと一歩といった形になります。

また知能線、感情線、生命線がM字を構成していても、運命線が濃くしっかりと現れている人は、20人に一人ぐらいか、それよりも少ないかもしれません。

このように絞っていくと、M字の一部を担う運命線はかなりレアとなります。その上でそれらが一体となるのですから、珍しい手相に違いはありません。

ラッキーM線の確率

ラッキーM線が現れる確率は、手相鑑定家の経験値やいろいろな資料によると、だいたい1000人に一人ぐらいとされています。

しかしラッキーM線の許容範囲は幅広く、説によっては濃さや形、M字の定義がかなり曖昧なものもあります。

どの説にも該当し誰もが認める明確なものは、1500~2500人に一人ぐらいとも言われています。マスカケ線や玉の輿線などから見れば現れやすいかもしれませんが、出現率が低い手相の一つに数えられます。

ラッキーM線が両手にある確率

片手に現れているだけでも珍しいラッキーM線ですが、これが両手に現れる確率となると、この倍以上となり、より低い確率となります。

具体的な統計データはないのですが、手相鑑定家の経験値などによると3000~4000人に一人ぐらいではないかと言われています。

両手の場合も、どここまでをラッキーM線と見なすかの許容範囲が説によって異なる面があります。それでも3000人を下回ったり、4000人を大きく上回ることはないようです。

ラッキーM線が家族にいるとどうなる?

この場合、本人に幸運な出来事が訪れる上に、家族の幸せがその人の幸せに通じるので、家族にも幸運がもたらされます。

本人の人柄が良く穏やかな性格なので、家族は円満な暮らしができるはずです。幸せを独り占めしようとする気持ちはなく、家族に少しでも分け与えたいと思っているとされます。マイホームを購入するなど、家族共通の願いが叶いやすくなります。

一方でその人が幸せと思うことが、家族の幸せにつながるとは限らない面があります。

ラッキーM線で宝くじは当たる?

ラッキーM線は宝くじが当たりやすい手相の上位に数えられます。これを持つ人には、自分の幸せにつながる成功や願望を強く念じていると、叶いやすくなるという面があります。

宝くじ高額当選を強く願えば、効果はかなり期待できると言えます。絶対に当たるといった揺るがない強い気持ちが大切なようです。

購入場所やタイミングなどを考慮して購入すれば、より効果的とされます。その人の思いを色濃く反映する力を上手く活用すれば、高額当選も夢ではないはずです。

右手のラッキーM線

手相は利き手に現在から未来にかけての運勢が現れています。日本では右利きが多いので、右手ではこれからの運勢などが読み取れるとされます。

この右手にラッキーM線があると、人生経験を積む中で獲得した強運を持ち、幸運が呼び寄せやすくなったとされます。将来に対する期待度が高まります。

近い将来、今まで積み重ねてきた努力が報われ大きな幸せがつかめるとされます。自分が思い描く理想の人生が実現に向かっていることも考えられます。

左手のラッキーM線

手相は利き手でない方に生来のものが現れています。日本では右利きが多いので、左手では過去や生来のものを読み取ります。

この左手にラッキーM線があると、生来、強運や幸運が呼び寄せやすいとされます。幼少期より運勢のバランスが良く、直感力などに優れています。

ちょっと努力することで、大きな幸運が引き寄せられます。しかし成長するにつれて性格や気持ちが変化すると、先天的な強運や幸運を呼ぶ力が弱まったりなくなることもあります。

両手のラッキーM線

この場合、利き手がどちらかに関わらず、生涯を通じて強運を持ち、幸運を呼び寄せるとされます。幼少期から幸運に恵まれているはずです。

自分が願うものが次々と叶っていき、人生が有利に展開していきます。人生経験を重ねても考え方に変化はなく、強運を持ち続け幸運体質とも呼べる状態が維持されています。

頭脳明晰で判断力に優れ、感情のバランスも良く、運勢に偏りがないとされます。満ち足りた人生を着実に歩むことになります。

ラッキーY線とは?

ラッキーY線は3パターンあります。

(1)運命線から財運線がY字状に伸びている場合、仕事で高く評価されたり成果が上げられ、大きな財を得るとされます。大きな成功をつかみ、経済的に豊かな暮らしができるはずです。

ラッキーY線1

(2)運命線から太陽線がY字に伸びる場合、仕事で成果が上げられ高い人気を得るとされます。芸術的な才能や金運にも恵まれます。

ラッキーY線2

(3)運命線から人差し指方向に枝線がY字に伸びる場合、強い向上心を持ち、地位や名誉を得るとされます。

ラッキーY線3

ラッキーM線とますかけ線があるとき

ラッキーM線とますかけ線があるとき

ますかけ線は頭脳線と感情線が一本につながり手のひらを横切っているものです。

ここにラッキーM線があるということは、二重頭脳線で二重感情線でもあることになり、非常に珍しい手相になります。自分の幸せにつながることは、良くも悪くも次々に叶っていくとされます。

類稀なる強運を持つので、普通の人が絶対にできないことも簡単にやってのけたりします。何事も粘りと努力で大きな成功を手にします。人生は波乱に満ちたものになります。

ラッキーM線と神秘十字線があるとき

ラッキーM線と神秘十字線があるとき

神秘十字線は感情線と頭脳線の間に現れる十字線です。ラッキーM線を構成している感情線と頭脳線の間に現れるので非常に狭い範囲にあるはずです。見逃しやすく稀少な手相になります。

この場合、強運と鋭い感受性を併せ持つとされます。直感的に判断することに優れ、決断力があります。守護力との相乗効果で様々な危難を回避することができます。

ラッキーM線上に十字線が現れていると、成功をあと一歩の所で逃したり、強運がきっかけでトラブルになることもあります。

ラッキーM線の芸能人・有名人

バラク・オバマ(元アメリカ大統領)、ビル・ゲイツ、マイケル・ジャクソン、チャン・グンソク、以上の方々が挙げられます。

まとめ:家族にも恩恵がある

感情線・運命線・知能線・生命線が濃く連なりM字を描いているとラッキーM線になります。宝くじが当たりやすく、1000人に一人の珍しい手相として知られています。

これがある場合、強運を呼び込み、いろいろな幸福が手にできるとされます。知能線の頭脳明晰さ、感情線が持つ精神性、生命線の健康、運命線の強運が調和し相乗効果を生み出します。

現れている人の家族にも幸運がもたらされます。ラッキーM線が現れるように強く願いたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら