※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【六星占術】土星人プラスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

【六星占術】土星人プラスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術。ここでは、その中でも土星人プラスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などをご紹介していきます。あなたやあなたの身の回りにいる人に当てはまる方はいますか。


六星占術のアイキャッチ

「六星占術(ろくせいせんじゅつ)」には土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人の6つの運命星があり、ある特別な条件が揃うと「霊合星人(れいごうせいじん)」になります。

それぞれの運命星は、生年月日によって算出された運命数、星数により決定します。
運命数によって占命盤が描かれ、これをもとに占いが行われるのです。

今回は、その中の「土星人プラス」に焦点を当て、土星人プラスの性格の特徴や、ほかの運命星との相性、恋愛運などについてご紹介していきます。

自分が「土星人プラス」かどうか確認する方法

六星占術で自分の運命星を調べるには、自分の運命数と星数を知る必要があります。

運命星は全部で「土星人・金星人・火星人・天王星人・木星人・水星人」の6つがあり、自分が何に該当するかで運勢や性格が分かります。

自分の生年月日を使い、運命数と星数を計算し算出することで、運命星を導き出すことができます。
また、干支によってプラスとマイナスがあり、場合によっては「霊合星人」になることもあります。

運命星の計算方法については、以下記事をご確認ください。
六星占術の星人の調べ方と計算方法・自動計算

【土星人プラス】性格の特徴 10選

高校生の画像

1. うわべだけの付き合いが得意

土星人プラスは落ち着いていて、サバサバしている人が多いとされています。

愛想がいいことから、一見おおらかで落ち着いた人に見られますが、実際は腹黒い一面を持っている人が多いといわれています。

2. ボランティア精神が豊富

土星人プラスはかなりのお人よしで、困っている人がいるとついつい助けてあげたくなってしまうことが多いといいます。

いいことばかりではなく、お金を貸して逃げられたり、連帯保証人にされてしまったりなど詐欺被害に遭う人も多い運命星といえるでしょう。

3. コツコツと仕事を遂行する

土星人プラスは、プライドがかなり高いといわれています。

自分の本性を見せることはあまりなく、自分の意思を曲げることもほとんどないでしょう。寡黙でコツコツと仕事をこなしていく人が多く、何か嫌なことがあったとしても滅多に愚痴はこぼさないともいわれているのです。

4. 理想が高い妄想人間

土星人プラスは妄想好きな傾向にあるといいます。
そして、非常に理想主義者で理想が高い人が多く、妥協して付き合うこともしないといわれています。

しかし、人並み外れた想像力を持ちながら、それを表現することを苦手としています。

5. のびのびできる環境で力を発揮する

土星人プラスは、束縛されると能力を発揮できなくなってしまうといわれています。

反対に、のびのびとできる環境に置かれると、上手に物事をこなしていくことが出来るのだといいます。仕事上手と言われる土星人プラスですが、制限がかかると途端に上手くいかなくなってしまうのです。

6. 試練に立ち向かう強さを持つ

土星人プラスは逆境や試練に対して、一人で立ち向かっていく強さを持っている傾向にあります。

寡黙であまり人に頼らない土星人プラスは、人一倍責任感を持っているともいわれています。
楽しんで頑張るというよりは、黙々とそつなく仕事や勉強をこなしていく人が多いでしょう。

7. チャンスを逃しがち

土星人プラスは、あまり行動しない星としても知られています。

独創的な世界観を持っているためインドア派な人が多く、家の中で本を読んだり、映画を見て独りで過ごしたがる人が多いといいます。そのことから、自ら行動してチャンスをつかむ人が少ないとも考えられています。

8. 自己中心的

団体や組織の中での行動が苦手な人が多いといわれています。

自分の考えが一番正しいと勘違いしているところもあり、周囲の人の声に耳を傾けることが難しいという人でもあります。

また、自己主張が強く、自分の考えを曲げない面もあるため、周囲を振り回すような結果になっていることもあるでしょう。

9. 保守的な一面もある

大胆な一面もありますが、常に自分を守ることが前提に置かれているといいます。

また、矛盾した言動なども多く、相手によってはつかみどころがない人だと思われてしまうこともあるでしょう。

10. 飽きっぽくて、興味が多い

何事にも興味を持ちますが、飽きっぽいのですぐに手放す傾向にあります。
チャレンジを試みてもすぐに面倒だと思ってしまうのも、土星人プラスの人の特徴といえるでしょう。

興味があちこちに向くため、恋愛や仕事、趣味なども手をつけてはすぐに、新しいものを取り入れたり、辞めてしまうことが多いというのです。

【土星人プラス】恋愛の傾向・結婚の運勢

夕焼けの画像

1. 家庭を大事する

土星人プラスの人は、家庭を大事にする傾向にあるといいます。
子どもができても上手に物事を遂行することができるでしょう。

2. 離婚率が高い

土星人プラスは離婚率が高い運命星としても知られています。

結婚してからも寡黙で性格に変わりがないことから、愛のある家庭を築きにくいという特徴があります。場合によっては相手が我慢できなくなる可能性も高いため、注意が必要となるでしょう。

3. チャンスを逃しやすい

慎重に物事を考えて行動するため、恋愛に関してチャンスを逃している人が多いといいます。

自分から行動することはせず、相手がアプローチしてくるのを待ったり、少し悩んでから答えを出そうとしたりなど。気になる人ができた際には、積極的にアプローチしていくのがよいでしょう。

4. 理想が高い

土星人プラスは理想が高く、相手にもそれを求めてしまいがちです。

容姿はもちろん、性格や金銭力に関しても妥協はしないことが多いでしょう。そのため、恋人ができにくく、好きな人もできないまま終わってしまうということも多々あるといいます。

5. 過去の恋愛を引きずる

土星人プラスは、過去の恋愛を引きずりやすい性格だといいます。

新しい恋人ができたとしても、ついつい過去の恋愛と比べてしまうでしょう。特に、長い恋愛をした人は忘れるまでにかなりの時間を費やしがちです。

過去の恋愛と比べることは悪いことではありませんが、相手からするとストレスになってしまうこともあるでしょう。

【土星人プラス】仕事運・適職・職業

ノートパソコンの画像

土星人プラスの人は、目標などに向かって突き進む仕事運を持っています。

また、組織よりも少人数の環境で力を発揮できるとされます。理想が高く、試練などを乗り越える強さを持っているので、さまざまな成果を手にしやすいといえるでしょう。

【土星人プラス】ほかの運命星との相性

カップルの画像

◇土星人プラスと土星人の相性

神経質な性格で、土星人同士が付き合うとお互い気を使ってしまう恐れがあります。

ただ、似たもの同士でもあり、付き合っていくことで解消されていく場合もあるでしょう。
ただし、それは対等な立場であるが故です。どちらかが上に立つよう関係であれば、あまり上手くはいかない相性といえます。

◇土星人プラスと金星人の相性

土星人プラスと金星人の性格は真逆です。

高い精神力を持ち、考え方も大人びている土星人プラスに対し、金星人は落ち着きのない性格をしているといいます。一見、うまく行かないように感じるこの組み合わせですが、実際は非常にいい相性だといえるのです。

夫婦にはもってこいの相性で、お互いの足りないものを補足していくような関係となるでしょう。

◇土星人プラスと天王星人の相性

性格的にはあまり良い相性とはいえません。

天王星人は自由奔放で非常にルーズです。一方で、土星人は規律を守り、何事にも白黒はっきりとつけたい性格をしています。

しかし、ロマンチストという面では似ている部分があり、夢を語り出すと朝まで語り続けているということも多いでしょう。

◇土星人プラスと火星人の相性

性格は全く合わないでしょう。

火星人は非常にプライドが高く、マイペース。一方、土星人もプライドが高くなかなか心を開かないため、お互い警戒しながら過ごしていくことになります。

また、土星人プラスは何を考えているか理解できない火星人に対して、警戒心がさらに強まってしまう可能性も高くなるでしょう。

◇土星人プラスと木星人の相性

とても良い相性といわれています。

木星人は真面目ですが、何事もコツコツとやり遂げることができる努力人です。土星人プラスも規律を守り、効率よく物事をやり遂げてしまう人とされています。

基本的な部分が似ているため、出会った瞬間に運命と感じるほど相性がいいことに気付くはずです。

◇土星人プラスと水星人の相性

電撃結婚が多い組み合わせといわれています。

土星人プラスはお金に関してはあまり細かくない印象がある一方、水星人は絶対現金主義者です。常にお金のことを考えているというのです。

一見、性格が合わないように見えますが、むしろそれが新鮮ですぐに意気投合するといわれています。周りに反対されたとしても、交際してすぐに結婚をするカップルが多いことも特徴として挙げられます。

【土星人プラス】霊合星人の性格・相性・運勢

花の画像

「霊合星人(れいごうせいじん)」とは、運命盤の停止位置に自分の干支がある人のことをいいます。要するに、人生は停止(大殺界)から始まっている人のことです。

霊合星人であれば、運命盤で対極する星の影響を強く受けます。
土星人の場合は天王星人の影響を受けるため、年運を始め、月運・日運などすべてにおいて土星人と天王星人の運勢をダブルで受けることになるのです。

◇土星人プラス×霊合星人の性格

土星人で霊合星人の人は、天王星人の影響を受けます。

天王星人は人懐っこく、いつまでも子どものような性格といわれています。霊合星人となると、天王星人の自由奔放な性格が強く出ることがあります。

ただ、霊合星人は必ずしも半分半分の性格になるとは限らず、その配分は人によってさまざまだといえます。

◇土星人プラス×霊合星人と他の運命星との相性

<土星人>
対等な関係であれば問題ないでしょう。しかし、上下関係が生まれてしまうと途端に上手くいかなくなります。性格の相性は少し神経質さが目立ちますが、悪くはありません。

<金星人>
相性はとてもよいでしょう。性格は全く違う二人ですが、相性も悪くないです。一緒にいると、今までの考え方を変えるきっかけにもなります。

<火星人>
運気の相性は悪いです。何事もスムーズに進まず、不幸が降りかかることもあるため注意が必要です。また、性格の相性も悪いとされています。土星人の霊合星人からすると、マイペースな火星人は理解できない面も多く、性格が合わないと感じることもあるでしょう。

<天王星人>
相性は悪くはありません。ただ、規律を守る土星人の霊合星人に対して、天王星人は自由奔放でルーズな性格をしています。そのルーズさに土星人の霊合星人が対応できるかが鍵となるでしょう。

<木星人>
かなりいい相性といえます。土星人の霊合星人と木星人は、コツコツと何事もやり遂げる性格をしています。特に木星人はとても家庭的で、家庭運の薄い土星人をしっかりとカバーしてくれることでしょう。

<水星人>
相性はまちまちといったところでしょう。熱しやすく冷めやすいカップルになりそうです。熱すれば周りが見えなくなるほど熱中し、気付けば周りに何も残っていないということもあるため要注意です。

◇土星人プラス×霊合星人の運勢

六星占術では運勢を占うときに運命盤を用いますが、霊合星人の場合2つの運命星が合わさっているため、波乱の人生を過ごしやすいでしょう。

ただ、その一方で失敗もしやすいですが、時期さえ間違えなければ大成功を収めやすいともいえます。

【土星人プラス】ラッキーカラー・アイテム

ジュエリーの画像

土星人プラスのラッキーカラーは、「金・銀」といわれています。

土星人プラスの人は意思が強く、愚痴などはほとんど口にしないとされます。理想が高く困難を克服する力を持つため、成功を手にしやすいことから理想の高さを象徴する金や、ボランティア精神に関わる色として知られる銀がラッキーカラーとなります。

土星人プラスのラッキーアイテムは、「桃の花、オパール」です。部屋に桃の花を飾ったり、オパールをあしらったファッションアイテムを身に着けると、思わぬ幸運が訪れるかもしれません。

まとめ

土星人プラスの性格や運勢について解説しました。

運命星は、プラスとマイナスだけでも性質や運勢が大きく変わります。
自分の運命星について気になった際には、ぜひ参考にしてみて下さい。

【六星占術】土星人マイナスの性格の特徴17選!仕事運や恋愛運、ほかの運命星との相性は? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/299

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術というものを知っていますか。本記事では、土星人マイナスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・ほかの運命性との相性についてご紹介します。

土星人マイナスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2512

六星占術の運命星のひとつである土星人マイナス(−)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。

土星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2511

六星占術の運命星のひとつである土星人プラス(+)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


六星占術 土星人

関連する投稿


【六星占術】金星マイナスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

【六星占術】金星マイナスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術。ここでは、その中でも金星人プラスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などをご紹介していきます。あなたやあなたの身の回りにいる人に当てはまる方はいますか。


【2024】金星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】金星人プラスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

金星人プラスの人の2024年運勢について説明します。恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運など運勢別に詳しく解説しています。月別の月運を知りたい人も参考にしてください。


【2024】金星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】金星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

金星人マイナスの人の2024年運勢について説明します。恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運など運勢別に詳しく解説しています。月別の月運を知りたい人も参考にしてください


【2024】水星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024】水星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

水星人マイナスの人の2024年運勢について説明します。恋愛・復縁・結婚・仕事・健康運など運勢別に詳しく解説しています。月別の月運を知りたい人も参考にしてください。


【2024年】土星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

【2024年】土星人マイナスの性格・運勢・相性・月運!霊合星人や大殺界の過ごし方も!

六星占術で土星人マイナスの方の性格や2024年の運勢・ほかの運命性との相性についてご紹介します。恋愛運や転職のタイミング、ラッキーカラーなども解説します。土星人マイナス霊合星人の性格や運勢も紹介しますので、当てはまる方はチェクしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら