土星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

土星人プラスの年表・年運・月運!大殺界はいつ?過ごし方

六星占術の運命星のひとつである土星人プラス(+)の人はどんな人生の運勢なのでしょうか。年表・年運・月運を表形式で分かりやすくお伝えします。さらに、大殺界はいつなのか。大殺界のおすすめの過ごし方は何なのかも説明します。


土星人プラスの年運や月運、大殺界について詳しくまとめました。土星人プラスにとっての大殺界の過ごし方、気をつけるべきことについても解説していきます。

土星人プラスの年表・年運は?

土星人プラスの年運を表にまとめました。その年の運勢をチェックしてみましょう。

年運
2010年 立花
2011年 健弱(小殺界)
2012年 達成
2013年 乱気(中殺界)
2014年 再会
2015年 財成
2016年 安定
2017年 陰影(大殺界)
2018年 停止(大殺界)
2019年 減退(大殺界)
2020年 種子
2021年 立花
2022年 健弱(小殺界)
2023年 達成
2024年 乱気(中殺界)
2025年 再会
2026年 財成
2027年 安定
2028年 陰影(大殺界)
2029年 停止(大殺界)
2030年 減退(大殺界)
2031年 種子
2032年 立花
2033年 健弱(小殺界)
2034年 達成
2035年 乱気(中殺界)
2036年 再会
2037年 財成
2038年 安定
2039年 陰影(大殺界)
2040年 停止(大殺界)
2041年 減退(大殺界)
2042年 種子
2043年 立花
2044年 健弱(小殺界)
2045年 達成
2046年 乱気(中殺界)
2047年 再会
2048年 財成
2049年 安定
2050年 陰影(大殺界)

土星人プラスの月運は?

土星人プラスの毎月の運勢を見ていきましょう。毎年同じ月運になります。

月運
1月 緑生
2月 立花
3月 健弱
4月 達成
5月 乱気
6月 再会
7月 財成
8月 安定
9月 陰影(大殺界)
10月 停止(大殺界)
11月 減退(大殺界)
12月 種子

土星人プラスの人は9月から大殺界に入ります。急に流れが停滞するように感じるかもしれませんが、焦らずにいきましょう。

大殺界とは?

大殺界とは六星占術の12年のサイクルで起こる厄年のようなものです。大殺界は3年間続き、精神的に落ち込みやすくなったり、自信をなくし自分を責めたりしてしまいます。この3年間は忍耐の年と言われています。

陰影、停止、減退という3年間は、エネルギーを温存したりこれまでの自分への評価や見直しの期間と捉えるのが良いでしょう。

この年には運気が停滞してしまうので物事がスムーズにいかなくなります。いつもうまく行っていることが中断する可能性があります。また、全てにおいて裏目に出てしまうので積極的な行動は控えた方が良いでしょう。

仕事ではミスやトラブルが続く、努力してもなかなか結果が出ない、転職や起業に失敗するなどです。恋愛面では相手との意思疎通がうまくいかない、すれ違いでなかなか会えない、喧嘩が増える、発展がない、別れが訪れるなどです。

土星人プラスが大殺界にやるべきこと

土星人プラスの人は努力家で完璧主義なタイプですが、大殺界の時は人に頼りましょう。自分のペースで物事を進められないのがストレスになるでしょう。

もともと一匹狼のタイプで頑固なところがあるので大殺界の間は意識して人と協力することが大切です。私たちは助け合いのもとで仕事や生活が成り立っています。

土星人プラスの人は特に、普段お世話になっている人への感謝の気持ちを忘れずに過ごすことが大切です。また、趣味に没頭する時間を作りストレスを発散させるようにしてください。

土星人プラスが大殺界にやるべきではないこと

土星人プラスの人は大殺界の時に全てをコントロールしようとしないことが大事です。必ず結果を出すことができる土星人プラスなのでいろいろと動きたくなりますが、チャレンジをするよりも現状維持にとどめておきましょう。

恋愛や仕事なども積極的に行動すると裏目に出てしまいます。転職や引っ越し、結婚なども避けるようにしてください。健康運も低下して怪我や病気をしやすいので無理をしすぎないようにしてください。

土星人プラスの大殺界の過ごし方おすすめ3個

大殺界の年の土星人プラスの人のおすすめの過ごし方を3つ紹介します。

1. 本を読んで知識を増やす

土星人プラスの人にとって行動が裏目に出てしまう大殺界の時は、とにかく知識を増やすことが大切です。チャンスがきた時にすぐ実行できるように今はいろんな可能性を自分の中に蓄えておきましょう。

2. 感情を発散できる趣味を作る

常に黙々と目の前のことに取り組む土星人プラスの人は、不平不満をあまり言いません。しかし大殺界の時は思い通りにならないのでメンタルが不安定になりやすいです。

テレビをみて思い切り笑ったり、カラオケで声を出すなど、感情を開放することが運気を安定する鍵になるでしょう。

3. リラックスする時間を作る

土星人プラスの人は頑張りすぎてしまうところがあります。大殺界の時はとにかく何もしない時間を作ることが大切です。

何もしない時間は無駄な時間ではありません。いつも頑張ってくれている自分の身体をねぎらうようにしてください。

まとめ

大殺界におちいりそうな状況があらかじめ分かっていれば、焦らずに対策ができますよね。前年までにやるべきこともわかり、大殺界に備えることができます。土星人プラスの性格に合った大殺界の過ごし方を是非参考にしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


六星占術

関連する投稿


【六星占術】水星人マイナスの性格と恋愛の特徴20選!仕事運や相性のいい運命星って?

【六星占術】水星人マイナスの性格と恋愛の特徴20選!仕事運や相性のいい運命星って?

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う「六星占術」を知っていますか。本記事では、水星人マイナスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などについて紹介していきます。


【六星占術】土星人マイナスの性格の特徴17選!仕事運や恋愛運、ほかの運命星との相性は?

【六星占術】土星人マイナスの性格の特徴17選!仕事運や恋愛運、ほかの運命星との相性は?

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う六星占術というものを知っていますか。本記事では、土星人マイナスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・ほかの運命性との相性についてご紹介します。


【六星占術】天王星人プラスの性格の特徴22選!仕事・恋愛から見る相性も診断

【六星占術】天王星人プラスの性格の特徴22選!仕事・恋愛から見る相性も診断

生年月日をもとに導き出された運命星から人生を占う「六星占術」を知っていますか。ここでは、その中でも天王星プラスを運命星に持つ人の性格・恋愛・仕事・相性などについてご紹介します。


【六星占術】木星人マイナスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

【六星占術】木星人マイナスの性格と恋愛の特徴!他の星人との相性もチェック

生年月日をもとに導き出された運命星から、人生を占う「六星占術」というものを知っていますか?ここでは、その中でも木星人マイナスを運命星にもつ人の性格・恋愛・仕事・相性などについてご紹介していきます。


六星占術の星人の調べ方と計算方法・自動計算!あなたは何星人?

六星占術の星人の調べ方と計算方法・自動計算!あなたは何星人?

あなたは何星人ですか?何星人なのかによって占い結果が変わります。 この記事では、星人の調べ方と簡単計算方法をご説明します。自動計算もリンク先から可能なため、六星占術で診断するときに役立ててみて下さい。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い 六星占術 水星人 人相学 ほくろ占い 土星人