仏眼相は引き寄せで願いが叶う?霊感の才能?恋愛・職業

仏眼相は引き寄せで願いが叶う?霊感の才能?恋愛・職業

手相占いで仏眼相の意味は?引き寄せで願いが叶う?霊感の才能がある?仏眼相がある人の恋愛や向いている仕事や職業は?仏眼相をもつ芸能人や有名人は?など仏眼相について詳しく説明します。


嘘をついてもすぐに見破られてしまう人とか、勘が鋭く心を見通せる人を見かけたりします。このような人は幸せを引き寄せたり、願い事も叶いやすくなるようです。

この勘が鋭かったり、幸せが引き寄せられる手相には「仏眼相」があります。ちょっと耳慣れない手相かもしれませんが、関節のシワが仏の目のようになっているものです。霊的な才能を持ち、天の啓示を受ける人によく現れます。

それでは、この仏眼相について詳しく解説していきます。

手相占いで仏眼相の意味とは?仏の目?

手相占いで仏眼相の意味とは?仏の目?

仏眼相(ぶつがんそう)は、親指の第一関節のシワが目のような形になっているものを指します。仏像で表現される半眼の形とも言えます。

これがある場合、勘が鋭く霊感があり、人の心を見通すことができるとされます。素晴らしい直感力を持ち、いろいろな分野で優れた閃きが生まれます。

天の啓示による導きがあったり、神仏のご加護に恵まれているとされます。スピリチュアルなものに興味があり、その才能を秘めているはずです。

霊界の存在を信じご先祖様を敬う気持ちが強く、信心深い面もあります。霊感がない場合、勘が物凄く鋭くなるようです。

仏眼相はみんなある?珍しくない?

仏眼相はどちらかというと珍しい手相であるものの、他の珍しい手相と比較すると現れやすい面があります。だいたい20人の1人ぐらいで5%程度の人が持っているとされます。

スピリチュアルな分野で活躍している人なら、ほとんどの人に現れていると言っても良いかもしれません。普通の人でも、勘が鋭い人なら現れていることが多いようです。

霊感がなくても神仏に信心深くなったり、ご先祖を大切にしていると現れてくることがあります。

仏眼相は引き寄せ効果で強運?

仏眼相の意味合いの中に引き寄せ効果があるとされています。強運を引き寄せ、いろいろな願いを叶えることができます。

これは何らかの「こうありたい」という気持ちを、強く念じることで実現させる能力になります。自分の心の中に深くイメージすることで実現に導くわけです。

強い意志と想像力が一体化して願望を引き寄せるとも言えます。この引き寄せ効果が非常に強く、強運を併せ持つのが仏眼相で、幸福実現度が高くなるわけです。

仏眼相は幸運で願いが叶う?

潜在意識の中にある願望を上手くコントロールとして実現に導くとされます。願望を念じる力が普通の人よりも強く、それによって潜在意識から上手に引き出せるわけです。俗に言う引きも強くなり願いを叶えます。

また誰かを貶める願望も叶えられるのですが、それなりの負の代償があったりします。

一方で自分や周りの人の幸福につながる願いならば代償はありません。神仏やご先祖様に感謝する気持ちがあれば、邪な願いは抱かないはずです。

仏眼相は霊感の才能?霊感はない?

仏眼相の意味合いの中にある霊感があるというのがありますが、必ずしも全員にあるとは限らない面があります。

何らかのスピリチュアルな才能があるとしても霊感がない人もいます。この場合は、直感が非常に鋭くなります。人やモノの本質を見抜く力に長け、危険を回避することができます。

人の気持ちを汲み取ることに優れ、寄り添えることに違いはないのですが、普通の人が見えない霊的なものや、感じないものが知覚できるわけではありません。

仏眼相の恋愛運

直感が鋭いので、恋愛相手との相性が良いか悪いかが、初対面でほぼわかるとされています。

一般的に恋愛運が高くなるとは少し違うのですが、直感を頼りにして恋愛を優位に展開させることができるのは確かです。相手の本質を見抜く力があり、恋愛がどのような形になるかがわかります。

判断力にも優れているので、恋愛に積極的に動いても失敗し難いようです。また社交的な面があり、周囲の人から好かれ異性からの人気も高いとされます。

仏眼相に向いている職業や仕事

仏眼相が見られる人は、霊感が強かったり、人やモノの本質を見抜く力に優れているので、占い師、ヒーラー、チャネラー、セラピスト、カウンセラーなどのスピリチュアルな分野で活躍が期待できます。

現状、スピリチュアルな才能が開花していない場合でも、関心があればいずれ開花するはずです。心理学を学べば、より説得力が増します。

この他、人に好かれやすく相手の心に寄り添えるので、営業職や介護職にも向いていると言えます。

仏眼相の金運

願いが叶いやすい面があるので、金運に関わる願いを強く念じていれば、叶えられるはずです。しかし金運アップの手相とは違い、お金の巡りが良くなり、お金がどんどん入ってくるわけではありません。金銭面での願いを一つ一つ叶えていくものになります。

宝くじやギャンブルも、高額賞金を手にすることを強くイメージしていれば、叶えられるはずです。しかし一獲千金より、コツコツと財を築く金運の願いの方が叶いやすいと言えます。

仏眼相は左利きに多い?

仏眼相は左手に現れていると、勘の鋭さが際立つ面があるとされます。しかしこれは左手に現れる生来の特質が育まれたことに由来しています。

手相では利き手でない手に生来のものが現れるとされ、日本では右利きの人が多いので、一般的に左手で生来のものを読み取ります。

ですから左手に現れている人が目立つのですが、それが左利きにつながるかとは限りません。むしろ左利きの人なら、右手に現れることで勘がより鋭くなるわけです。

仏眼相が閉じてない時は?

仏眼相を形作る線が閉じていないものは仏眼相にはなりません。目を縁取る線の片側もしくは両側がくっつかず離れていたり、途中で切れているものを指します。

これらは一見すると仏眼相に見えますが、違うものなので近くでよく確認する必要があります。

しかし近い将来、仏眼相になる可能性は充分にありますし、若干の霊感などがある場合もあるようです。

両手の仏眼相をすり合わせると叶う?

両手に仏眼相が現れている場合、片手よりも霊感や勘がより一層強いことになります。願いを叶える力も格段に強まっているはずです。

そこでその両手にある仏眼相をすり合わせると、極限にまで願いを叶える力が高まるとされます。その人に秘められた能力を最大限に引き出し、願望を実現させます。

守護力も数段強くなっているので、危うい状況にはまずなりません。例えなっても災いや不運はかなり軽減され大事には至らないはずです。

仏眼相と神秘十字線がある時の意味は?

仏眼相と神秘十字線がある時の意味は?

仏眼相と神秘十字線が同時に現れていることは、共通する意味合いが多く意外に多いようです。

この場合、直感や霊感が非常に鋭くなり、何らかのスピリチュアルな才能に優れているとされます。神秘的なもの関心があり、深い関わりを持ちます。困り事などがあると、奇跡とも呼べる不思議な力で克服できるとされます。

幸運を呼び込みやすく、慈愛の心を持っています。一方で神秘的な力が強いので、ネガティブなものを引き寄せることもあります。

仏眼相とますかけ線がある時の意味は?

仏眼相とますかけ線がある時の意味は?

仏眼相とますかけ線が同時に現れていることは稀に見られます。ますかけ線は、感情線と頭脳線が一本線につながっているものです。

この二つがある場合、直感を頼りにし願望に挑戦することで、運気が高まるとされます。望む運気が高まり、夢や願いが叶っていきます。

何事も粘り強く取り組み、強運も味方して、大きな成果や成功がつかみやすくなります。しかし神仏やご先祖様に対する感謝の気持ちを疎かにすると、これらの力が弱まります。

仏眼相の芸能人・有名人

・稲川淳二
・パブロ・ピカソ

まとめ:神秘の力で願いも叶える

親指の第一関節のシワが目のようになっていると仏眼相になります。これは珍しい手相の中では比較的現れやすいものです。

直感や霊感が鋭くなり、人の心を見通すことができるとされます。スピリチュアルなものに興味があり、その才能を秘めていることもあります。天の啓示や神仏のご加護にも恵まれるとされます。

願望を叶える神秘力も強く、様々な幸せが引き寄せられます。仏眼相が現れたら、その特質を大いに活かしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

手相占いの仏眼相が両手にある人の特徴は?性格や運勢はどうなっているのでしょうか。また両手の仏眼相を合わせたりこすったりするとどんな意味があるのでしょうか。


仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

手相占いで仏眼相がつながっていない・切れてる・閉じていない場合の意味について解説します。珍しい仏眼相ですが、それが繋がってない場合、どんな意味や運勢なのでしょうか。


神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

手相占いの中でも有名な神秘十字線。本物の神秘十字線とはどんな意味を持つ手相なのでしょうか。不幸な人生の持ち主?病気やトラブルに遭う?宝くじが当たる?恋愛・結婚・仕事など、気になる点について詳しく解説します。


夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

手相占いで夫婦円満の家庭が築けるとされる形は?家族関係が良い手相はどんな手のひらでしょうか。夫婦関係を占うときの参考にしてください。


金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

手相占いで金運線と呼ばれる手相があります。金運線にはどんな種類の形があり、どんな意味を持つのでしょうか。お金持ちになれるのでしょうか。金運線について詳しく解説します。