※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型女性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

B型女性の相性ランキング!恋愛や友達で相性が合う血液型

B型女性の相性ランキングは?恋愛や友達で相性が合う血液型の異性について説明します。B型女性はどんな性格の特徴や恋愛傾向があるのでしょうか。またB型女性と相性が悪い血液型についても説明します。


B型女性の人は、自分がどの血液型と相性が良いのか知っておきたいですよね。相性の良い血液型がわかっておけば、どのような人と仲良くなりやすいのか簡単に判断することができます。

恋愛にも役立てることができますし、友達を作る上でもそれが1つの指標となるでしょう。もちろん血液型占いは完璧なものではありませんが、実際に当たっていることも多いため、参考にはなります。

そこでこの記事では、B型女性の相性ランキングや、B型女性の性格などについて解説していきます。

B型女性の基本的な性格

B型女性の基本的な性格はマイペースです。周囲に合わせて行動することが苦手で、基本的に自分の好きなように行動したいと思うタイプです。考えるより前に行動するタイプですので、周囲の人は振り回されてしまうこともあります。

気まぐれな性格で、好きなことや趣味などがコロコロ変わります。自由を縛られるのが大嫌いで、常に自由気ままに生活することを望みます。

そしてB型女性は基本的にポジティブで行動力があります。その積極性や明るさで、周囲の人を引っ張っていくことも多いです。

B型女性の恋愛傾向

B型女性の恋愛傾向としては、積極的というものがあります。好きな人ができたら積極的に話しかけ、連絡も自分から取るでしょう。なかには、自分から告白をするという人もいます。恋愛を自分の力で勝ち取っていくタイプです。

束縛や嫉妬されることが大嫌いで、彼氏がそのような人だとすぐに別れてしまうこともあります。彼氏を振り回すほどの自由人ですので、制限されることが我慢できないのです。

好きになった人には愛情を感情のままに伝えるタイプです。愛情深い言葉をたくさんくれるため、彼氏としては満足でしょう。ただし、嫌なことや不満もハッキリ言葉にして伝えるため、喧嘩も多くなってしまいます。

B型女性の恋愛の相性ランキング

B型女性は、どの血液型と相性が良いのでしょうか。そこでここからは、B型女性の恋愛の相性ランキングを紹介していきます。

1位:B型女性とO型男性の相性

B型女性の相性ランキング1位は、O型男性です。B型女性は根っからの自由人ですので、相手に失礼なことを言ってしまうことも多いものです。O型男性はおおらかな性格ですので、相手の言動に失礼なことがあったとしても、広い心で笑ってくれます。

また、O型男性も自由人なところがあるため、性格的な相性も良いです。お互いが自由を求める心を理解することができるため、何にも縛られない楽しい付き合いができるでしょう。

B型女性の自由気ままな性格は、否定されることも多いですが、O型男性はそれらを全て認め、面白がってくれるので相性が良いのです。

2位:B型女性とB型男性の相性

B型女性の相性ランキング2位は、B型男性です。同じB型の相手ですので、お互いの性格を理解し合うことができます。同じような行動を取るため、楽しい生活を送ることができるでしょう。

ただし、同じ自由人同士ですので、互いの自由がぶつかり合って衝突してしまうことも多いです。そのため、喧嘩も多くなってしまいます。

仲直りした後は今まで以上に仲良しになるのですが、また衝突することがあれば、激しい喧嘩をすることになるものです。そのようなことを何度も繰り返すことになるため、相性としては良いのですが、平和的な関係にはなれません。

3位:B型女性とAB型男性の相性

B型女性の相性ランキング3位は、AB型男性です。ABの男性は性格的に秘密主義なところがあります。B型女性は人見知りせず、初対面の人相手にもぐいぐいと話しかけるタイプです。

そのようなB型女性に対し、AB型男性は警戒心を持ちます。変わった人と思われてしまうため、距離を取られてしまうのです。そのようなAB型男性に対して、B型女性もなんとなく距離を取ってしまうでしょう。

互いに打ち解け合えば、仲良くもなれるのですが、第一印象はなかなか消えません。そのため、そもそも仲良くなることがなく、相性はそれほど良くないのです。

4位:B型女性とA型男性の相性

B型女性の相性ランキング4位は、A型男性です。A型男性は真面目で、何事も計画を立てて行動しようとします。しかしB型女性はその真逆です。思い付きで行動するため、A型男性とは真逆の存在となるのです。

何も考えずに行動しようとするB型女性のことを、A型男性はまったく理解できません。B型女性は自分のやりたいことを無理強いしようとすることもありますが、A型男性はそのような行動に強い怒りを感じることもあります。

そのため、相性としてはかなり悪く、付き合ったとしても喧嘩が絶えません。

B型女性と相性が悪い血液型

B型女性と相性が悪い血液型は、A型です。B型女性は自由気ままに行動して、その場で思いついたことを実行したいというタイプです。

それに対して、A型男性は真面目で、何事においてもしっかり計画を立てて、その通りに実行したいというタイプとなります。

まさに真逆のタイプですので、一緒にいればいちいちぶつかることになってしまうでしょう。喧嘩も多くなってしまいますし、お互いに譲ることもないため、相性はかなり悪いです。

B型女性と合わない男性の特徴

B型女性と合わない男性の特徴としては、真面目な人です。B型女性は常に感覚で生きているようなところがあり、ノリや自由というものを重要視します。しかし真面目な人はルールをしっかり守りますし、その場の思いつきで行動することはありませんよね。

真面目な人はB型女性のことを敬遠しますし、B型女性は真面目な人をつまらない人だと思ってしまうのです。そのため、互いが理解し合うことがない、水と油のような関係となるのです。

B型女性と友達で相性が合う血液型

B型女性と友達で相性が合う血液型は、O型です。B型女性は自由気ままに、自分が好きなことを自分が好きなタイミングでしたいという人です。また、思ったことは何も考えず、口に出してしまうという習性があります。

それにより、人を怒らせてしまうこともあるのですが、それを受け止めてくれる人がO型です。O型の人はおおらかですので、そのようなB型女性を面白がってくれます。それにより良い関係が築けるため、O型の人とは友達になりやすいのです。

まとめ

B型女性の相性ランキングを紹介してきましたが、一番相性が良いのはO型男性という結果になりました。

そのため、あなたの身近にO型男性がいるのであれば、仲良くしてみると良いでしょう。そうすることで付き合うことになり、幸せなカップル生活を送れるようになるかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら