【夢占い】喧嘩する夢の意味50選!友達・彼氏・彼女・親

【夢占い】喧嘩する夢の意味50選!友達・彼氏・彼女・親

夢占いで喧嘩する夢の意味と心理とは?友達・彼氏・彼女・親と喧嘩する夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。誰かと喧嘩した夢を見た時は参考にしてみてください。


目次

誰かと喧嘩したり言い合いしたりするような夢を見たら、正直気分はあまり良くありませんよね。特に喧嘩した相手が親しい友達や彼氏、家族だった場合などは、相手との関係に亀裂が入ってしまうのでは…と不安に思ってしまう人も多いでしょう。

そこで今回は、喧嘩する夢の意味について解説していきたいと思います。夢の意味は具体的なシチュエーションにもよって変わってくるため、喧嘩した相手や、どのような喧嘩だったのかを思い出しながら、意味や自分自身の深層心理をチェックしてみてください。

夢占いで喧嘩の夢の意味と心理とは?

まず、夢占いにおける喧嘩の夢の意味を詳しく見ていきましょう。喧嘩の夢を見たときには、主に以下のような意味が込められていることが多いです。

・関係の改善
・精神的ストレス
・プレッシャー
・葛藤

一つ目の意味を見てもわかるように、実は喧嘩の夢は、必ずしも悪い意味を持つとは限らないのです。喧嘩した相手とは場合によっては関係が改善する可能性もあるため、夢の意味は夢の内容をよく思い出すことで照らし合わせてみましょう。

他にはやはり、精神的ストレスやプレッシャーなどの悪い意味につながることもあります。あらかじめ意味を知って、トラブル回避に備えられるようにしましょう。

1. 友達と喧嘩する夢

友達と喧嘩する夢を見れば悪い意味を感じる人は多いかもしれませんが、実際のところは、「幸福がやってくる」という意味につながることが考えられます。

そのため友達と喧嘩する夢を見た後は、あなたの運気は全体的に調子がよくなる可能性があります。ラッキーなことが増えるので、運だめしをする良い時期にもなるでしょう。

2. 彼氏と喧嘩する夢

彼氏と喧嘩する夢は、大事な恋人との喧嘩の夢ですから、悪いイメージを持つ人は多いでしょう。実際に、彼氏と喧嘩する夢はあなたの不満を表す夢といえます。

あなたは普段から彼との付き合いの中で不満を感じていて、その気持ちを我慢しているのでしょう。そしてそろそろ、その我慢も限界の状態というわけです。彼氏と喧嘩する夢を見たときは、些細なトラブルにも注意を払いましょう。実際に大喧嘩につながってしまう可能性もあります。

3. 彼女と喧嘩する夢

彼女と喧嘩したり言い合いしたりする夢を見たときは、実はこの夢の意味は逆夢になります。逆夢とは、本来のイメージや印象とはまったく逆方向の意味になるということ。つまり、彼女と喧嘩する夢は、あなたと彼女の関係が良くなることを意味する夢なのです。

結婚に向けて話が深まったり、お互いの人間性をさらに知ったりするうえで良いきっかけになるでしょう。今後も彼女とは、まっすぐな気持ちで向き合っていくことが大切です。

4. 母親と喧嘩する夢

母親と喧嘩する夢には、自分を守ってくれる人の目から離れたい、自立したいという心理が反映されている可能性があります。実際にそれが母親にあたる場合もあります。

あなたは自分を助けたりサポートしてくれたりする人の存在をありがたいとは思いつつも、同時に窮屈さを感じているのでしょう。母親と喧嘩する夢を見たときは、実際に自立に向けて行動的になれるときでもあるので、思い切って自立に向けて積極的に動くと良いでしょう。

5. 父親と喧嘩する夢

父親と喧嘩する夢を見たときは、あなた自身の周りに影響を及ぼすパワーが高まる可能性があります。リーダーシップが高まって、積極的に周りの人の模範になれることもあり得ます。

そのため仕事でも高い評価を得やすく、自分のポジションを高める良いきっかけにもなるでしょう。仕事運の上昇にも大いに期待できそうです。

6. 好きな人と喧嘩する夢

好きな人と喧嘩する夢を見たときは、好きな人と仲が深まる可能性があります。好きな人と喧嘩する夢を見れば落ち込んでしまう人も多いですが、実はこれは凶夢ではなくむしろ吉夢の一つなのです。

これを機に距離が近づき、恋が実る可能性も考えられます。いずれにしてもあなたは好きな人と仲よくなるうえでいつも以上に積極的になれるので、アプローチのチャンスになることは間違いないでしょう。

7. 家族と喧嘩する夢

家族と喧嘩する夢には、あなたが普段から感じている家庭環境に対する心理が反映されている可能性が考えられます。正直あまり家庭環境に良い思いがないと、喧嘩する夢も見やすくなるといえます。

関係の悪い家族と接することが増えれば、こういった夢を見る機会も増えるでしょう。家族であれば良好な関係を築けることに越したことはないですが、どうしても難しい場合は、周りに信頼できる人を見つけてストレスとうまく付き合っていきたいところです。

8. 旦那と喧嘩する夢

旦那と喧嘩する夢は、旦那との関係が良好になることを示す夢といわれています。そのため旦那と喧嘩する夢=旦那へのストレスというイメージを持つ人は多いですが、意外とそのイメージとは違って意味は前向きなものなので、まずは安心しておきましょう。

今まで関係が少し冷え切っていたり、喧嘩が多かったりした場合は、関係が修復して新婚の頃のような二人に戻れるかもしれません。

9. 親友と喧嘩する夢

親友と喧嘩する夢も逆夢の一つです。そのため意味はまったく逆のものになり、あなたと親友は、さらに関係が良くなる可能性があります。

親友というくらいですから、あなたにとって相手はとても大事な存在であるはずです。そんな親友を大事に思う気持ちがさらに今後は深まっていく可能性があり、お互いにかけがえのない存在にもなるかもしれません。

10. 元彼と喧嘩する夢

元彼と喧嘩する夢には、あなたの心理状態が悪くなっている状況を示すため、残念ながらあまり良い意味を持つとはいえないでしょう。あなたはストレスや不安などの心理状態に支配されていて、普段から落ち着かない状態といえます。

元彼と喧嘩する夢を見たときは、心身ともに休息をとることが必要なのかもしれません。休んでいても落ち着かない…と思ったら、ストレス解消になる遊びや買い物、外食などの時間を取って、気持ちのリフレッシュを図ることが大切です。

11. 元カノと喧嘩する夢

元カノと喧嘩する夢には、実は新しい恋の訪れが意味として表れています。元カノのことを夢を通して思い出し、もやもやしてつらいかもしれませんが、あなたには近いうちに、良い出会いが訪れる可能性があります。

そのため元カノと喧嘩する夢を見たときは、新しい恋はまだいい…などの投げやりな気持ちにはならず、少しでも前を向く姿勢を大事にしたいですね。

12. 知らない人と喧嘩する夢

知らない人と喧嘩する夢は、実は運気がアップする意味を表す夢になります。見知らぬ人と言い合い・殴り合いなどの喧嘩をすれば、夢とはいえ悪いイメージを持つことは多いですが、知らない人との喧嘩の夢は、運気上昇の吉夢なのです。

そのため知らない人と喧嘩する夢を見たときは、自然と気持ちが明るくなって自分の嫌な部分すらも受け入れられたり、身の回りで幸福なことが起こりやすくなったりします。ストレスから自分自身を解放するには良い機会になるでしょう。

13. 職場の上司と喧嘩する夢

職場の上司と喧嘩する夢には、あなたが上司に対して大きなストレスやプレッシャーを感じている心理が反映されているといえるでしょう。

あなたは職場の上司に対して恐怖や不安、不満などの心理を感じていて、普段から接するたびにそれがストレスでたまらないのでしょう。あまりに接するのがうまくいかないときは、普段からストレス解消の時間を大事にしたり、思い切って職場を変えたりするなどの対策を意識していきましょう。

14. 夫婦喧嘩する夢

夫婦喧嘩する夢には、人間関係の発展の傾向が見られます。あなたの身の回りの人間関係は全体的に良い方向に向かっていくので、夫婦関係はもちろんのこと、職場の人間関係、ママ友との人間関係などにも良い変化が表れる可能性があります。

そのため夫婦喧嘩する夢を見れば、今まで感じていた人間関係の悩みも自然と消えていくでしょう。それに伴ってストレスもなくなる可能性が高いです。

15. 両親が喧嘩する夢

両親が喧嘩する夢には、あなたが葛藤の中で悩んでいる心理が反映されているといえるでしょう。両親が喧嘩する夢を見たとき、あなたは何らかの異なる価値観や考え方を二つ持ち、どちらが良いのか普段から悩んでいるのでしょう。

そのため両親が喧嘩する夢を見たときは、葛藤によるストレスも増大すると考えられます。心理状態もあまり良い状態とはいえないため、つい周りの人にあたってしまわないように気をつけてくださいね。

16. 大喧嘩する夢

大喧嘩する夢を見たときは、あなたは大事な人とさらに関係が深まる可能性が考えられます。大喧嘩といえば乱闘騒ぎのような修羅場をイメージするため、夢を見たときの後味もあまり良くはないでしょう。しかし大喧嘩する夢も、反映されている意味はどちらかというと良い方向のものなのです。

そのため大喧嘩する夢を見たときは、恋人や家族、友達などとさらに良い関係になれる可能性は高まります。

17. 口喧嘩する夢

口喧嘩する夢には、あなたの焦る心理が強く反映されている可能性があります。そのため口喧嘩する夢を見たときは、精神的ストレスやプレッシャーが大きくなり、心理状態が非常に悪くなっていることが考えられます。

そのせいで周りの人にもなかなか思いやりをもって接することができず、結果としてトラブルも起こりやすくなります。些細なトラブルにも気を配り、余計な悩みを増やさないように気をつけてください。

18. 兄弟喧嘩する夢

兄弟喧嘩する夢は、あなたが兄や弟と良い関係を今後築いていけることを示しています。今まで関係が希薄だったり、逆にギクシャクしていたりした場合は、これからは仲も修復して関係が良くなっていく可能性があります。

そのため兄弟同士あまり関係が良くないものの、自分自身ではできる限り関係は修復していきたいと思っている場合は、これを機に交流する機会を増やしてみるのも良いでしょう。

19. 姉や妹と喧嘩する夢

姉や妹と喧嘩する夢は、姉や妹と今後、関係が深まる可能性を示す夢になります。これも逆夢の一つといえます。

姉や妹があなたと関係を良くしたくて、あなたを気にしていることを夢が教えてくれている可能性もあります。姉や妹と喧嘩する夢を見たときは、今後良好な付き合いができる可能性に期待することも含めて、連絡を取って頻繁に話す機会を持ってみても良いかもしれません。

20. 異性と喧嘩する夢

異性と喧嘩する夢を見たら、その人とあなたは今後関係が深まっていく可能性があるといえるでしょう。喧嘩する夢は逆夢の意味を持つことも多いため、特に相手が片思い中の好きな人だった場合は、距離が近づく可能性があります。

そのため異性と喧嘩する夢を見たときは、相手との関係の変化・発展に注目しておきましょう。困ったときにも、積極的に力を貸してくれるかもしれません。

21. 同僚と喧嘩する夢

同僚で喧嘩する夢には、あなた自身の発言が少々攻撃的になっているという意味が反映されています。同僚と喧嘩する夢は、いわばあなたへの警告夢というわけです。

あなたは知らず知らずのうちに、周りの人に対して嫌味を言ったり、話を否定したりなど、印象の悪い行動を取ってしまっているのでしょう。口は禍の元なので、本当に同僚などの周りの人と喧嘩してしまわないように、普段の発言には要注意です。

22. 他人の殴り合いの喧嘩を見る夢

他人の殴り合いの喧嘩を夢の中で見れば、正直とてもあまり良いイメージにはなりませんよね。怖いと感じる人はほとんどでしょう。実際に、他人の殴り合いを見る夢は、あなたの不安な心理状態や葛藤を示している場合が多いです。

もしくは、これから不安に感じることが頻繁に起きていくことを示す意味も込められています。残念ながらトラブルが重なる可能性も考えられるので、冷静に対処していくことが大切です。

23. 殴り合いの喧嘩を止める夢

殴り合いの喧嘩を止める夢には、あなたの悩みが解決していくことを示す吉夢にあたります。物事は全体的に好転していく可能性が高いです。

そのため殴り合いの喧嘩を止める夢を見たときは、あなた自身の問題解決力も上がってくと考えられます。自分自身で困難に立ち向かっていける精神的強さも手に入れられるので、それが自信につながることも多いでしょう。

24. 友達同士が喧嘩する夢

友達同士が喧嘩する夢を見たときは、あなたの身の回りの人間関係が全体的に良い方向に発展することが考えられます。

普段から親しくしている友達がいれば、その人との関係はさらに良好になる可能性があります。もともと苦手意識を持っている人がいれば、その人とは意外にも関係がうまくいき、気の合う友達同士になれる場合もありえます。

25. 友達夫婦が喧嘩する夢

友達夫婦が喧嘩する夢には、あなたが周りの人を積極的にサポートできる可能性が意味として反映されています。特に周りの友達夫婦の関係をよくするために、あなたの働きが重要な役割を果たすことは多いでしょう。

そのため夫婦関係のことで困っている友達がいれば、自分にできることは積極的におこなっていきましょう。そんなちょっとした働きかけが、友達夫婦の良いサポートになる可能性は高いです。

26. 喧嘩に巻き込まれる夢

喧嘩に巻き込まれる夢を見たときは、あなたが精神的に強い不安を抱いている証拠といえるでしょう。あらゆることをマイナス方向に考えてしまいがちな時期で、なかなかポジティブにものをとらえられない状態ともいえます。

そのため気持ち的にとにかく落ち込みやすいので、基本的には無理しすぎないことが大切です。自分に合ったペースで、頑張りすぎない程度に物事と向き合っていきましょう。

27. 喧嘩を売られる夢

喧嘩を売られる夢は、身の回りで問題が起こる可能性を示唆する夢といえるでしょう。あなたの周りでは今後トラブルがよく起こるようになり、あなたもそのトラブルには巻き込まれる可能性があります。

それによって気持ちに乱れが生まれ、例えば仕事でミスしやすくなったり、普段から心配事が増えたりなど、悪い影響が出ることもあります。トラブルの匂いがするところの近くには、できるだけ近づかないようにしましょう。

28. 喧嘩した友達と仲直りする夢

喧嘩した友達と仲直りする夢を見たときは、あなたの中で友達と仲直りしたいという心理が高まっている証拠です。また、友達もあなたのことを気にして、なんとか仲直りするきっかけをつかみたい…と思っている可能性があります。

そのため喧嘩した友達と仲直りする夢を見たときは、人間関係の悩みが解決する良い機会になるでしょう。自分自身も自然と気持ちに素直に行動できるようになるため、トラブルは減っていきます。

29. 喧嘩を仲裁する夢

喧嘩を仲裁する夢は、あなたの気持ちが落ち着くことを意味する夢になります。今まであわただしく気持ちがせいていた人でも、これを機に、穏やかかつすっきりとした気持ちになれる可能性があります。

そのため喧嘩を仲裁する夢を見たら、精神的に落ち着きを得られるからこそ、悩みも自然となくなっていくでしょう。今落ち着かない心理状態に悩まされている人は、今後は気持ちもすっきりしていくはずなので、ぜひ悩みすぎないようにしましょう。

30. 殴る蹴るの喧嘩をする夢

自分自身が殴る蹴るの喧嘩をする夢を見たときは、やはりあまり良い印象には思えないでしょう。しかし殴る蹴るの喧嘩をする夢には、相手との関係が良好になっていく兆候が見られます。

確かに最初は、喧嘩した相手とも軽く意見が食い違って嫌な思いをすることもあるでしょう。しかし最終的には相手をよく知ることができて、仲が今まで以上に深まる可能性は高いです。

31. 喧嘩して泣く夢

喧嘩して泣く夢は、あなたが現在抱えている精神的な負担から今後解放されることを意味する前向きな意味を持つ夢になります。

ストレスが普段から多ければ、その悩みが尽きず毎日泣きたいくらいつらいですよね。しかし喧嘩して泣く夢を見れば、徐々にそのストレスも少なくなっていくことが考えられます。つらい毎日からの解放はもうすぐなので、まずは落ち込みすぎないことが大切です。

32. 喧嘩して別れる夢

喧嘩して別れる夢を見れば、恋人とは今後関係が悪くなってしまうことを考えがちですが、この夢には関係が発展することの意味が込められています。結婚を考えている二人なら、その話も本格的に進むかもしれません。

喧嘩して別れる夢を見るのは、あなたが恋人のことを普段から本当に大事に思っているからです。失いたくない、そんな気持ちが強いからこそ、相手との喧嘩や別れを恐れる心理が働いて喧嘩して別れる夢を見てしまったのでしょう。

33. 喧嘩別れした友達の夢

喧嘩別れした友達の夢は、あなたが友達を心配する心理を反映する夢になります。喧嘩別れした友達ともう一度やり直したいとも考えているのかもしれません。

喧嘩別れしたとはいえ、その友達はあなたにとって重要な意味を持つ存在だったのかもしれません。それを夢は可能性の一つとして教えてくれているのでしょう。再び連絡を取る手段があるのなら、喧嘩別れした友達にはこれを機にぜひ連絡を取ってみましょう。

34. 喧嘩別れした恋人と復縁する夢

喧嘩別れした恋人と復縁する夢を見たら、夢とはいえ突然の出来事にびっくりしてしまう人も多いでしょう。しかし夢にはなんらかの意味が必ずあるもので、喧嘩別れした恋人と復縁する夢は、あなたが現状に不満を抱えているときに見ることが多いです。

不満や物足りなさ、退屈さなどの心理が強く、あなたは普段からもやもやしているのでしょう。喧嘩別れした彼氏や彼女とやり直せたらいいのに…という心理も強いのかもしれません。

35. 芸能人と喧嘩する夢

夢の中に芸能人が出てきて、自分はその人と喧嘩している…そんな不思議なシチュエーションを夢で見ることもあるでしょう。実はここでいう芸能人は、あなたの身の回りの人の象徴になっていることが多いです。

そしてあなたは、身の回りの人となんとか関係を良好にしていきたいと考えているのでしょう。ただ、実際にその気持ちは今空回りに終わってしまう可能性が考えられます。対人運の運気のめぐりはあまり良い状態とはいえないので、芸能人と喧嘩する夢を見たときは、身の回りの人との接し方に注意してください。

36. 子供と喧嘩する夢

子供と喧嘩する夢には、あなたが精神的に成長することが意味として反映されています。特に今後は、自分の持つ短所と上手に向き合うことができ、それを受け入れたうえで成長につなげていくことができるでしょう。

そのため子供と喧嘩する夢を見たときは、より大人になれるチャンスが来たのだととらえましょう。トラブルに対して落ち着いて対処できる姿勢も身に付けられるはずです。

37. 亡くなった人と喧嘩する夢

亡くなった人と喧嘩する夢は、あなたとその人の絆やつながりの深さを意味するといいます。亡くなった人があなたを見守ってくれているサインととらえることもできるでしょう。

もし実際に亡くなった人があなたを見守ってくれているのなら、あなたは普段から自然と安心感をもってやるべきことに取り組んでいけるでしょう。失敗やミスなども少なくなり、精神的に落ち込むことも減っていきます。

38. 喧嘩して負かされる夢

喧嘩して負ける、負かされる夢を見たときは、その相手との絆が今までと比べて大きく深まっていく可能性があります。

あなたは相手のことを、普段から本当に大事に思っているのでしょう。その気持ちが伝わるからこそ、相手もあなたにしっかりと愛情をもって接してくれるはずです。相手が好きな人なら、思いが通じて晴れて結ばれる…ということもあるかもしれません。

39. 喧嘩が怖くてその場から逃げる夢

喧嘩が怖くてその場から逃げる夢は、あなたが普段感じているストレスからなかなか解放されず、いつもイライラしている心理を反映している可能性があります。

喧嘩が怖くてその場から逃げる夢を見たときは、あなたのストレス度はかなり高めといえるでしょう。自分自身でも、どのようにストレスを解消すれば良いのか突破口が見えていないのかもしれません。周りに頼れる人がいれば、積極的に相談して助けを求めたいところです。

40. 喧嘩して勝つ夢

喧嘩して勝つ夢は、あなたがストレスに打ち勝ちたい、克服したいという心理を強く持っていることを反映する夢です。あなたはいつもストレスフルな毎日を過ごしているものの、なんとかこの状況を解決したいと常に考えているのでしょう。

そんな強い気持ちが高まっているときこそ、本当にトラブルへの対応力が高まるといいます。精神的に成長できる可能性は高いでしょう。

41. 喧嘩して怪我する夢

喧嘩して怪我する夢を見たときは、運気が好転していくことの表れです。夢の中で喧嘩をして怪我を負えば、嫌な印象を持つ人は多いかもしれませんが、これも実は逆夢の一つとしてとらえることができるのです。

そのため仕事運、金運、恋愛運などが総合的に上昇し、あなたの身の回りには良い結果をもたらす可能性があります。運気がアップするごとに、あなた自身の気持ちもおだやかになっていくでしょう。

42. 友達と一緒に喧嘩する夢

友達と一緒に喧嘩する夢には、あなたが身の回りの友達に力をもらい、助けてもらうことでより前向きになってきている状態が反映されています。自分をサポートしてくれる素敵な人に恵まれている可能性は高いです。

その関係性は、今後もあなたを幸福にしてくれるものといえるでしょう。相手が大変なときは今度はあなたが相手を助けて、さらに関係を深めていけると良いでしょう。

43. 喧嘩を売る夢

喧嘩を売る夢は、あなたの活力が大幅にアップする夢です。いろいろなことに対する挑戦意欲や成長意欲があなたの中で高まるため、今まで比べるとかなり行動的になれます。

しかし人によっては、活力がみなぎるあまり、攻撃性が増してしまうこともあります。そのため時には思いがけず人を傷つけてしまうこともあるため、特に攻撃的な発言は避けましょう。

44. 武器を使って喧嘩する夢

武器を使って喧嘩する夢は、あなたに幸運な出来事がやってくることを示す夢になります。嬉しいことに恵まれやすくなり、運気の調子も全体的に良くなります。

とはいえ、周りでトラブルがまったく起こらないといえばそうではありません。ですが運気の調子の良いあなたなら自分で突破口を見つけていける可能性は高く、トラブルが起きてもそれに悩むことはないでしょう。その分幸運な出来事によって気持ちが癒されるのも事実です。

45. たくさんの人と喧嘩する夢

たくさんの人と喧嘩する夢は、あなたの周りで多くのトラブルが起きることを意味しています。あなた自身も巻き込まれて、ときには自ら原因を作ってしまうかもしれません。

運気は全体的に下がり気味の状態です。何をやってもうまくいかない…そんなふうに感じる大変な時期もやってくるかもしれません。しかしそういったつらい状況は長くは続かないため、今は我慢の時であることを認識しておきましょう。

46. 頻繁に喧嘩する夢を見る

頻繁に人と喧嘩する夢を見るときは、これは何かのメッセージなのでは…と感じてしまう人も多いでしょう。頻繫に喧嘩する夢を見る場合は、あなたの中で追い込まれている心理が強く、気持ち敵に疲弊していることが考えられます。

周りの人に対しても、ネガティブな心理を抱きがちな時期といえるでしょう。さらにストレスの多い状態にならないように、少しでも心を休める状況を作っていくことが大切です。

47. 動物同士が喧嘩する夢

動物同士が喧嘩する様子を夢で見たときは、自分の中に葛藤などのもやもやした気持ちが強まっている可能性があります。常に何かに焦っていたり、不安を感じていたりなどの心理が強くなっている状態です。

現在は些細な悩みである場合も多いですが、積もり積もってそれはトラブルを呼ぶ原因になることも多いです。動物同士が喧嘩する夢を見たときは、自分の気持ちを向き合って、無理を重ねないことも大事にしていきましょう。

48. 動物と喧嘩する夢

動物と自分が喧嘩する夢を見たときは、あなたは強いストレスや悩みを抱えているものの、それを周りに話せずに困っている可能性が考えられます。誰も助けてくれない…そんな強い思いが意味として反映されているのです。

確かに周りに自分の気持ちを分かってくれる人が誰もいなければ、つらくてたまりませんよね。動物と喧嘩する夢を見たときは、少しでも自分の気持ちを解放できるよう、ストレス解消になることにぜひ打ち込んでいきましょう。

49. 喧嘩してもすっきりしない夢

喧嘩してもすっきりしない夢には、あなたのもやもやした心理が反映されている可能性があります。仕事で思うような結果を得られなかったり、周りの友達や恋人と関係がうまくいかなかったり…そんなもやもやが反映されている夢なので、あなたの心理状態はあまり良いとはいえません。

心の状態が悪いと、身の回りのトラブルの起きやすさに直結します。ちょっとしたミスでもできるだけ注意してください。

50. 喧嘩して離婚する夢

喧嘩して離婚する夢を見れば、夫や妻と関係が悪くなってしまうのではないか、実際に離婚につながってしまうのではないかと心配に思う人も多いでしょう。しかし喧嘩して離婚する夢は、逆夢の一つ。夫・妻とはさらに関係が良くなる可能性があります。

相手を大事に思っているからこそ、離れたくない心理からこのような夢を見たのだといえるでしょう。周りの人がうらやむような素敵な夫婦として、今後も良い関係を築いていけるはずですよ。

まとめ

喧嘩する夢を見れば、嫌な印象を持つ人は多いものです。ただ、実際に悪い意味を持つ夢もありますが、意味の詳細をひも解いてみれば意外と良い意味につながる逆夢も少なくありません。

夢の意味と向き合うことは、自分を知ること、そして今後ストレスなく過ごしていくために備えることにつながります。喧嘩する夢を見たときはどんな夢だったのかをよく思い出したうえで、人間関係を良くすること、トラブルを防ぐことなどにぜひ活かしていってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

夢占いで歯が抜ける夢の意味や心理について説明します。歯が抜ける夢は吉夢?凶夢?ストレスが原因?また、1本・全部・奥歯・大量・虫歯など歯が抜ける夢の状況別に詳しく夢診断を解説します。死ぬ?大丈夫?対処法なども説明します。


【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

夢占いでは虫歯になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。虫歯が抜ける夢、虫歯が欠ける夢、虫歯の治療をする夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

夢の中で自分が死んでしまったら、目が覚めても「正夢になるかも…」「何か不吉な事の暗示!?」と嫌な気分になってしまいますよね。この記事では、夢占いでの自分が死ぬ夢の意味と心理、状況別の夢診断の内容を解説します。


【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

夢占いで白蛇の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。宝くじなどの金運やスピリチュアルメッセージは?白蛇に噛まれる・小さい白蛇・大きい白蛇など状況別に夢診断の内容を解説します。


【夢占い】仲間外れにされる夢の意味20選!昔の友達・職場

【夢占い】仲間外れにされる夢の意味20選!昔の友達・職場

夢占いで仲間外れにされる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。昔の友達・知らない人・職場で仲間外れにされる夢など夢の状況別に夢診断の内容を解説します。