※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ニキビ占いの当たる意味43選!ジンクス・スピリチュアル

ニキビ占いの当たる意味43選!ジンクス・スピリチュアル

ニキビ占いのジンクスやスピリチュアルメッセージについてニキビの場所別に詳しく説明します。ニキビ占いは当たる?当たらない?体に大量にできた、顔・頭・おでこ・鼻・口・胸・お腹など様々な場所についての意味を解説します。


目次

ニキビは食生活やホルモンの乱れなどで現れるものですが、顔に限らず体中の至る所にできます。このニキビにはスピリチュアルなメッセージが秘められているとされます。

ここからニキビ占いが生まれ、特に恋愛や男女関係に影響力が大きいことが知られています。ニキビ占いは大人ニキビが対象で、普段から清潔にしているのに現れてしまうニキビの位置で判断します。

それでは、このニキビ占いのジンクスなどについて詳しく解説していきます。

ニキビ占いのジンクス・スピリチュアルメッセージの意味

ニキビ占いのジンクスやスピリチュアルな意味は、恋愛運に関わるものが多く、ニキビの現れる位置、数、種類によって意味が変わります。

基本的には、額が思いニキビ、顎が思われニキビ、右頬が振られニキビ、左頬が振りニキビとなります。

赤ニキビと呼ばれる赤く膿んで痛いものはトラブルの予兆となり、白ニキビと呼ばれる中に皮脂が詰まった状態のものだと運気上昇の証となります。

数が多いと運気が下がったり、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなるとされます。また人が秘める思いや心情が形となって現れるものがニキビとも言えます。

ニキビ占いは当たる?当たらない?

健康に留意し清潔にしているのに突如として現れるニキビの位置や種類で占います。ですから衛生状態の不備やホルモンの変調などによって現れるニキビにはメッセージ性はほとんどありません。

しかしその違いの見極めは難しく、思い込みで不意に現れたニキビと思っても、秘められた意味通りにならないこともあります。そこから当たらないと見なされがちですが、本当に突如現れたニキビで当たっていたという事例も結構あります。

ニキビの体の場所で意味が変わる?

ニキビは顔に現れるだけでなく、体のいろいろな部分に出来てしまいます。

腹、背中、脇の下、尻、陰部などと所かまわずできてしまうのですが、恋愛のみならず性格などが垣間見れたりします。その体の場所によってもニキビ占いの意味合いは幅広いものになるわけです。

占いとしての意味の他に、肌トラブルなどの体の不調もわかったりします。額中央部だと肝臓腎臓、鼻や口の周りだと胃の機能低下を示し、身体とのつながりもあるようです。

1. ニキビが大量にできた

ニキビが大量にできた[ニキビ占いスピリチュアル]

ニキビは同じ場所に1個か2個までなら、その場所が示す意味の通りになります。しかし同じ場所や似通った場所に大量にニキビができた場合、運勢が低迷するとされます。

例え良い意味の場所であっても、その意味を弱めるか、全く効力を発揮しないことになります。悪い意味合いだとより一層悪さを際立たせることになります。

2. 顔の右側のニキビ

顔の右側のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

ニキビ占いで顔の右側に現れるものは、基本的に受動的な意味合いを持つことになります。自らの意思はあまり反映されず人の意思や行動によって、そこに秘められた意味合いをもたらすとされます。

頬で言うと右頬にあるニキビは振られニキビになります。人から振られるということになり受け身の姿勢になるわけです。

3. 顔の左側のニキビ

顔の左側のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

ニキビ占いで顔の左側に現れるものは、基本的に能動的な意味合いを持つことになります。人の意思に関係なく、自らの意思や行動によって、そこに秘められた意味合いをもたらすとされます。

頬で言うと左頬のニキビは振りニキビとなり、自らの意思で振るので能動姿勢となるわけです。自らの積極性や判断が反映されます。

4. 頭の中・頭皮のニキビ

頭の中・頭皮のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

髪の毛の間や頭皮に現れるニキビを指します。この場合、恋愛に関わる運気が低迷しているとされます。浮気や不倫などの恋愛トラブルに巻き込まれる可能性が高くなります。

順調だった恋愛がスムーズ行かなくなったり、恋愛相手の心が信じられなくなるかもしれません。疑うよりも慎重に相手の言動を見て判断することが吉につながります。

5. 髪の生え際のニキビ

髪の生え際のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、予期せぬ出会いがあるとされます。思いもよらない出会いのチャンスに恵まれます。運命的な出会いや理想の結婚相手に出会えるようです。

今まで気にしていなかった身近な異性と恋愛関係になることも考えられます。恋愛に積極的になれば、功を奏します。現在の恋愛を破綻させる異性との出会いもあるので注意が必要です。

6. おでこ(額)のニキビ

おでこ(額)のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、思いニキビとなり、一方的に思っている異性がいるとされます。数が多い場合、片思いの相手が多くなるか、一人の男性に対する思いが強くなります。

額の中心部にあると、心底愛し想いを寄せているとされます。小ぶりなニキビが数多く見られる場合、一人に絞り切れなかったリ、恋愛がしたい気持ちが強くなります。

7. 眉毛のニキビ

眉毛のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、金運が上昇しているとされます。お金の巡りが良くなり、お金に困らなくなります。予期せぬ臨時収入が入ったり、宝くじが高額当選する可能性が高くなります。

白ニキビだとより金運が高まり、赤ニキビだと金銭面や恋愛面でのトラブルが起きやすくなります。ニキビの数が多い程、致命的な結果になりやすいようです。

8. 眉間のニキビ

眉間のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

失恋ニキビとしても知られ、この場合は恋愛が終わることを示唆します。今まで順調に進展していたとしても、何らかの問題が発生し終焉に向かうとされます。

片思いをしていた場合は、その相手が誰か他の異性と恋愛関係になったりします。恋愛で振られるばかりでなく、いろいろなトラブルが起きやすいとされます。

9. 目頭のニキビ

目頭のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、恋愛を遠ざけるとされます。恋愛運が低迷し出会いのチャンスが減り、素敵な相手になかなか巡り会えないようです。

友人などに恋人を募集中と言っても、紹介されるの異性はガッカリさせられる相手ばかりになります。恋愛をしない期間が長くなることを示します。無理をせず自分磨きをしたり、友達と遊ぶのも一つの手です。

10. 目尻のニキビ

目尻のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、恋愛などで別れ示唆する傾向にあるとされます。比較的低めなのですが、破局したり離婚する可能性があるようです。

女性で左目尻にある場合、自分が原因の愛情トラブルが起きやすく、右目尻だと相手が原因がある愛情に関わる問題が生じるとされます。自分や相手の勘違いが原因のこともあり、男性では左右が逆になります。

11. 目と目の間のニキビ

目と目の間のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、家庭運が低迷するとされます。家族との行き違いが多く家庭不和になることが考えられます。家族が病気をしたり、ケガをしやすくなるようです。

健康面での不調が目立つようになるかもしれません。家庭での居場所がなく何となく心が休まらないようで、精神的にも不安定になるとされます。予期せぬ災厄に遭いやすくなります。

12. まぶたのニキビ

まぶたのニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

上まぶたと下まぶたで意味が変わります。

上まぶたにある場合、部下や後輩、年下との相性が良く、ラッキーパーソンになるとされます。自分では考えられなかったアドバイスやアイデアが得られます。

下まぶたにある場合、上司や先輩、年上の人との相性が良いとされます。一緒にいると好印象で見られ、恋愛相手なら積極性が功を奏します。

13. 右耳のニキビ

右耳のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、恋愛は受け身の姿勢で上手く行くとされます。自らアプローチしなくても恋愛が成就するようです。片思いの相手がいる場合、自然と振り向いてくれ両思いになれるかもしれません。

無理なく恋愛がスムーズになります。無理して積極性を出すと失敗しやすくなります。また運勢が好転し、金銭面、精神面共に望む方向に進みます。

14. 左耳のニキビ

左耳のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、自らが能動的に動くことで恋愛が成就するとされます。恋愛状況が好転するきっかけを作ることができます。積極的にアプローチをかけたことが功を奏します。

相手の心をつかむために大胆な行動もできるようになります。精神的に強くなり、今まで努力したことが報われるとされます。行動することで仕事でも高く評価されます。

15. 耳の後ろのニキビ

耳の後ろのニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、近い将来に思いを寄せている異性から告白されるとされます。振り向かせることができ、想いが通じて両思いになれます。互いの気持ちが高められ、恋愛が順調に進展するはずです。

耳のニキビは基本的に恋愛成就の要素があり、耳の後ろは思いが通じることになります。耳たぶにあると、結婚を強く願っているとされます。

16. こめかみのニキビ

こめかみのニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

こめかみは左右で意味が変わります。右のこめかみにある場合、結婚する可能性が高い相手と出会うとされます。左のこめかみにある場合、運命の相手と出会えるとされます。

女性は左、男性は右のこめかみで、既に恋人がいる場合は、恋人が浮気をする可能性があるとされます。いずれにしても人生に大きな影響を与えるニキビになります。

17. もみあげのニキビ

もみあげのニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、仕事に関わる良き師や指導者に恵まれるとされます。自分の能力がより高められるので、仕事面で高い評価が得られます。仕事のポジションも高い位置に就きやすくなります。

何かとプラスの方向に引き上げてくれる存在に出会います。苦楽を共にする結婚相手や大儲けにつなげられるビジネスパートナーと出会うかもしれません。

18. 鼻の頭のニキビ

鼻の頭のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

両思いニキビとして知られています。これがある場合、片思いをしている相手に思いが通じるとされます。勇気を出して告白すると、相手も好きだったということが多くなります。

恋愛運が上昇しているので、自分に自信が持て、恋愛に積極的になれます。恋人同士ならば、心の内が読み取れるようになり、互いに恋愛意識が高められます。

19. 小鼻のニキビ

小鼻のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、金運が低迷するとされます。何かとお金の苦労が増え、収入が減ったり出費が増えるようです。精神的にも余裕がなくなり、全体的な運勢も下がる傾向にあります。

本当に必要なことにお金を使うようにすれば、金運が上向き始めます。一方で恋愛運が上昇して魅力が増し、充実した恋愛ができ結婚につながりやすくなります。

20. 鼻の横のニキビ

鼻の横のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、仕事運が上昇するとされます。職場で能力が存分に発揮でき高く評価されます。仕事が絶好調になるようです。何事も積極的に行動することで大きな成果がつかめます。

仕事が充実すると精神的にも安定します。人に優しく接することができ、対人関係は良好とされます。また金運は下がるものの、仕事運が補強してくれます。

21. 右頬のニキビ

右頬のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、思いを寄せている人から好かれないとされます。好きな人から全然関心を持ってもらえないようです。片思いの場合、恋愛が成就し難くなります。

恋人や結婚相手がいる場合、相手の気持ちが冷めているとされます。別れを切り出される可能性もあります。仕事面でも会社を辞めさせられたり、オファーを断られることが考えられます。

22. 左頬のニキビ

左頬のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、人を恋する気持ちが薄れているとされます。恋愛に関心があまりないようです。片思いを続けている相手がいる場合、諦めようとする気持ちが強くなっています。

恋人がいる場合、自ら別れを告げることを考えているかもしれません。この他、様々な関係性を断ち切るとされます。仕事を辞めたり、縁を切ることが考えられます。

23. ほうれい線のニキビ

ほうれい線のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、仕事運が低迷するとされます。仕事でミスが頻発し評価を下げることが考えられます。順調だった仕事が頓挫したり、予期せぬ不備があったりします。

些細なミスが致命的な失敗につながりがちです。職場の対人関係にトラブルが生じやすく、顧客や取引先ともめる可能性が高くなります。また健康運も低迷するとされます。

24. 人中のニキビ

人中のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、対人関係が悪化する可能性があるとされます。ちょっとした行き違いや言い過ぎなどで、恋人や結婚相手、家族や友人、職場の人などと仲違いしやすくなります。

家族や夫婦間でいろいろな不満が頻発し口論のなりがちです。仕事面で評価を下げることも考えられます。何かと口が災いの元になるので、慎重さが求められます。

25. 口周りのニキビ

口周りのニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、性行為に対する興味が薄れるとされます。異性に関心が薄れ、本能的な欲求が減退するので食欲も減るようです。夫婦生活では夜の生活がレスになりかねないとされます。

性的な魅力や積極性が低下し人と接することが億劫になるようです。バイタリティーや恋愛に大胆さがなくなり、異性から冷たくされがちになります。

26. 口の横・口角のニキビ

口の横・口角のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、恋愛運が高まり、出会いのチャンスに恵まれるとされます。異性に魅力がアピールでき、理想の相手に巡り会いやすくなります。些細な出来事が恋愛につながったりします。

恋人や結婚相手がいる場合、関係性がより深まるとされます。白ニキビでは意味合いが強まり、赤ニキビでは恋愛トラブルに遭いやすくなるとされます。

27. 上唇のニキビ

上唇のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、対人運が低迷し人と口論しやすくなるとされます。自己主張が強くなり、仲違いする可能性が高くなります。人の意見を聞く耳を持ち理解することが大切です。

恋愛に対するエネルギーが減退するとされます。異性の気を引いたり愛情を表現することが面倒に感じるかもしれません。異性を追いかける気力がなくなるようです。

28. 下唇のニキビ

下唇のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、金運が低迷し金銭面でのトラブルが生じるとされます。貸していたお金を踏み倒されたり、予期せぬ出費が増えたりします。お金の苦労が絶えなくなります。

恋愛では常に誰かに愛されていないと不安になるとされます。愛されないと自分に自信がなくなり、自暴自棄になることもあるようです。異性を見る目が曇るとされます。

29. あご周りのニキビ

あご周りのニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

思われニキビとして知られています。この場合、異性の誰かから好意を寄せられているとされます。ニキビの数が多い程、思いが強くなります。告白される可能性が高くなります。

現状それほど好きでなくても、運命の人になりやすいと言えます。顎の中心部に小ぶりな白ニキビがある場合、恋愛運がより高まり期待度が増します。

30. エラ・頬骨のニキビ

エラ・頬骨のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、基本的には周りの誰かに妬まれているとされます。周囲に強い憤りを感じている人がいるようです。

右頬にできた場合は失恋ニキビになり、恋人に振られたり、告白に失敗するとされます。左頬に出来た場合、誰かとの縁を切りたいと思っているとされます。恋人と別れたり、告白は受け入れられない状況にあるようです。

31. フェイスライン・輪郭のニキビ

フェイスライン・輪郭のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、全体的に運気が上昇しているとされます。何をやっても比較的順調になります。何事も積極的にチャレンジすることが功を奏します。

集中力がアップし成功がつかみやすくなります。閃いたアイデアなどが高く評価されます。小ぶりのポツポツとしたにきびの場合、ラッキーニキビとなり、より一層順調になります。

32. 首筋のニキビ

首筋のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

首からフェイスライン近くにかけてできるものを指します。この場合、わがままな性格が際立つとされます。感情を爆発させることが多く対人トラブルを起こしやすくなります。

思い通りにならないと感情的になりがちです。仕事などが上手く行かないと、人のせいにするとされます。自己愛が強く自分の非は認めたがらないようです。

33. 喉仏のニキビ

喉仏のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、何事にも気が強くなるとされます。自分の意見を押し通そうとする気持ちが強くなり、人の意見を聞かないようです。

考えにブレがなく、何事も最後までやり遂げる力を持ちます。その分、対人関係は悪くなり、恋人や結婚相手、友人や同僚と仲違いしがちになります。意地を張らずに素直に人の意見に耳を傾けることが大切です。

34. 首の横のニキビ

首の横のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

首の横は左右で意味が異なります。

首の左側の横にある場合、何事にも見栄を張っているとされます。自分を実力以上に大きく見せる傾向にあります。お金や対人に関わるトラブルも多くなるようです。

首の右側の横にある場合、恋愛に夢中になり周りがほとんど見えなくなっているとされます。仕事や友人関係を疎かにしがちです。

35. 首の後ろ・うなじのニキビ

首の後ろ・うなじのニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、恋愛運が活性化するとされます。恋愛で積極的に行動することが功を奏します。勇気を持って告白したり、大胆に自分をアピールしても成功しやすいと言えます。

恋人とは関係がより深まるようです。いろいろな幸運が訪れやすく、それが恋愛や結婚につながりやすくなります。愛を感じて幸せに満ち足りた日々が過ごせます。

36. 胸元・デコルテのニキビ

胸元・デコルテのニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、異性を惹きつける魅力が開花したり増すとされます。非常にモテるようになります。女性は特に幸運がつかめるとされ、近い将来モテ期が到来するはずです。

女性ホルモンが活性化し、女性としての色気や美しさが際立つとされます。乳首辺りにあると長年の夢が叶うとされ、乳房の谷間にあると金運が上昇するとされます。

37. 鎖骨のニキビ

鎖骨のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、秘密の恋愛に惹かれてしまうとされます。同僚と恋仲になり職場で隠し通すことが考えられます。相手が既婚者だと、不倫になる可能性があるので注意が必要です。

良くも悪くもドキドキ感とスリル感がある恋愛をすることになります。また思い通りに進展しないなどの、恋愛ストレスが溜まっていることも考えられます。

38. 背中のニキビ

背中のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、周りに秘密にしていたことが発覚してしまうとされます。人に言えない隠し事や、胸中にしまい込んだ秘密がさらされることになります。秘密がバレてしまい、それがトラブルのきっかけになったりします。

浮気や不倫していたら要注意です。特に大きめの赤ニキビが数多くある場合、致命的なトラブルになりかねないとされます。

39. 脇の下のニキビ

脇の下のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

メッセージ性は弱いのですが、何事もあっさりとし、深く掘り下げることはしないとされます。恋愛も一回で断られると、簡単に諦めてしまうようです。

真剣に向き合うことが苦手で、何事も最後までやり抜く力が不足しがちになります。人と深く関わらないため、困っている時に助けてくれる人は乏しくなります。

40. お腹のニキビ

お腹のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、嘘がつけないとされます。正直な性格で隠し事ができないようです。内緒にしてと言われても、ちょっとした時に言ってしまう危うさがあります。

裏表のない性格は良いのですが、あまりにバカ正直すぎると対人トラブルを招くこともあります。人を疑う気持ちが薄くすぐに信用してしまうされます。詐欺などに注意が必要です。

41. おしりのニキビ

おしりのニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

この場合、対立していた人物や組織と和解ができるとされます。何となく馬が合わない人と仲良くなれたりしま対人関係が改善されるきっかけになったり、良好になることが考えられます。

険悪な関係にあった人物と理解し合え、協力し合えるようになります。生理的に無理だったり、気が合わない人に歩み寄ることができるとされます。

42. デリケートゾーン・陰部のニキビ

デリケートゾーン・陰部のニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

メッセージ性は弱いのですが、性に対する欲求が弱めになるとされます。性行為に関心が薄く、他に興味があるものが数多くあるとされます。異性を意識することが少なくなり、性的な魅力に乏しくなるようです。

本当は性行為が好きなのですが、それを隠していることも考えられます。その場合、欲求不満やストレスが溜まりやすくなります。

43. 太もものニキビ

太もものニキビ[ニキビ占いスピリチュアル]

太ももの付け根辺りにある場合、意思が強く、恋愛は一途なものになるとされます。性行為は楽しみますが、溺れることはないようです。

コツコツと努力を積み重ねることに優れているとされます。情熱的で大胆な性行為を好む面があります。太もも内側上部にあると性生活が優先し、内側下部にあると愛情に深くなります。

まとめ:顔の左右でも意味が異なる

ニキビ占いのジンクスなどには、顔に現れるものは恋愛運に関係が多く、現れる位置、数、種類によって意味が異なります。体のいろいろな部分に現れると恋愛以外の性格なども読み取れます。

顔の右側に現れるニキビには、受動的な意味合いを持ち、顔の左側に現れると能動的な意味合いを持つことがわかります。

髪の生え際にあると予期せぬ出会いがあり、額にあると思いニキビになります。ニキビに気が付いた際には意味を活用したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ニキビ占い

関連する投稿


おでこのニキビ占い意味7個!スピリチュアル・ジンクス

おでこのニキビ占い意味7個!スピリチュアル・ジンクス

おでこのニキビ占いの意味と運勢は?おでこニキビのスピリチュアル・ジンクスとは?おでこの生え際・中央・眉間などおでこの場所別に意味を詳しく解説します。


こめかみニキビのスピリチュアル・ジンクスの意味

こめかみニキビのスピリチュアル・ジンクスの意味

こめかみにニキビがある場合のスピリチュアルな意味やジンクスは?どんな意味や運勢を暗示しているのでしょうか。左のこめかみ、右のこめかみ、ニキビが治る時の運勢などについても解説します。


耳ニキビのスピリチュアル意味9個!耳の付け根・後ろ

耳ニキビのスピリチュアル意味9個!耳の付け根・後ろ

耳ニキビのスピリチュアルな意味とは?ニキビ占いで耳の場所別にどんな意味や運勢を暗示しているのか解説します。耳の付け根・耳の後ろなど、見えづらいところは鏡で確認してみましょう。


思われニキビとは?場所はどこ?当たる?スピリチュアル

思われニキビとは?場所はどこ?当たる?スピリチュアル

思われニキビとは?場所はどこ?思われニキビは本当に当たる?嘘?など思われニキビの意味や位置について詳しく解説します。思われニキビのジンクス・スピリチュアルメッセージについても説明します。


眉毛ニキビのスピリチュアル・ジンクス!眉間・眉上・眉下

眉毛ニキビのスピリチュアル・ジンクス!眉間・眉上・眉下

眉毛ニキビのスピリチュアル・ジンクスの意味を説明します。どんなメッセージがあるのでしょうか。眉間・眉上・眉毛の中・眉下・眉頭・眉尻などの場所別の意味を詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら