思われニキビとは?場所はどこ?当たる?スピリチュアル

思われニキビとは?場所はどこ?当たる?スピリチュアル

思われニキビとは?場所はどこ?思われニキビは本当に当たる?嘘?など思われニキビの意味や位置について詳しく解説します。思われニキビのジンクス・スピリチュアルメッセージについても説明します。


大人にもできますが、主に恋愛に多感な時期に現れるニキビには、信憑性が低いものから高いものまで、恋愛に関わるジンクスが数多く知られています。

恋愛運を高めるもの、思いが通じるもの、片思いのもの、誰かに思われているものなど各種あります。性ホルモンの変化によってもできるので、肌のトラブルだけでは済まされない、何らかの根拠があるのかもしれません。

それではこの中で、思われニキビについて詳しく解説していきます。

思われニキビとは?由来は?

ニキビ占いはいつから始まったかハッキリしませんが、思われニキビは嬉しいものです。一つの契機に1980年代のニキビ治療薬「Clearasil(クレアラシル)」のCMが挙げられます。

このCMの中で教室でクラスのマドンナとされる女子がニキビを見ながら占いをしています。その結果を気にしているクラスの男子というシーンありました。

恋心が芽生える時期ならでは占いという構図があり、ニキビ占いや思われニキビが流行り始めたとされています。

思われニキビの場所・位置はどこ?

思われニキビの場所・位置はどこ?

基本的に思われニキビは思春期にできるものは対象とせず、成人の男女に現れるものを対象とします。説によっては思春期のものも対象としています。

思われニキビは、主に「顎に見られるもの」を指し、異性の誰かから思いを寄せられていることを示します。しかし説によっては額や頬、鼻や口元などというものもあります。

またホルモンの変調や不衛生によるものは除外し、運勢的なものかを見極める必要があります。思いニキビは、思いを寄せている異性がいるとされます。

思われニキビは本当に当たる?嘘・迷信?

ニキビは衛生状態やホルモンのバランスによって現れることが多く、健康に気を遣い清潔にしているのに不意に現れたものが対象になります。

ただニキビを一見しただけでは、その見極めは難しい面があります。思い込みで自然なニキビと思っても、秘められた意味通りにならないことが結構あります。そこから嘘や迷信と見なされがちです。

しかし自然なもので本当に当たっていたという事例もあり、正しいか迷信かは断言できないようです。

思われニキビのジンクス・スピリチュアル

思われニキビは、人の秘めた思いや自らが発する神秘的なオーラが吹き出物となって現れるとされます。恋愛運に影響力が大きく、思われているということは、恋愛運が高まりモテている証拠にもなります。

スピリチュアルな意味として深く掘り下げると、自分や相手の心身の状況を指し示しているとされます。言葉に変わるメッセージ性を帯びています。また吹き出物は心の中にある葛藤が形を変えたものにもなります。

思われニキビは、自分のみならず周囲の人の深層心理とつながりがあると言えます。通常では気付けないものに気が付かされるわけです。

男性の思われニキビ

男性でも思われニキビは顎にあるものを指すのが主流になりつつあります。これが見られる間に出会った女性とは深い愛情に包まれるとされます。

以前は額にできるニキビが男性の思われニキビとされていました。この場合ニキビの数だけ、女性から思いを寄せられているようです。

このニキビの数が多い程、女性から受ける愛情が強くなります。額の中心に位置する程、思われ度が高くなり、中心から外れる程思われ度が低くなります。

女性の思われニキビ

女性では顎にできるニキビが、思われニキビになります。顎にあるニキビの数だけ男性から思いを寄せられているようです。現状にその気配がない場合は、近い将来に思いを寄せられるかもしれません。

特に女性の場合、衣食住などの生活面を支えてくれる男性から思いを寄せられていることになります。

このニキビがある間に出会った男性と結婚する可能性が高くなるようです。顎の後すぐ鼻にニキビができれば、円滑に両思いになります。

おでこのニキビ

おでこのニキビ

以前は額のニキビは男女共に思われニキビという説もありましたが、最近では、恋愛体質になり、異性の気を引きやすいニキビという解釈が主流になっています。

またどちらかというと女性では、一方的に思いを寄せている男性がいる思いニキビとして解釈されることが多いようです。

片思いに悩んでいる女性に現れやすいとも言われています。数が多くなると、片思いの相手が多くなるか一人の男性に対する思いが強いことになります。

鼻のニキビ

鼻のニキビ

こちらは、思われニキビというよりも両思いニキビになります。意中の人の気持ちがわからず、もやもやしているなら思い切って告白した方が良さそうです。

鼻筋に白ニキビができると、玉の輿に乗れるとされます。裕福な男性に出会いやすくなります。赤ニキビでは、貧乏な男性にせびられる可能性が高くなります。

鼻の頭に白ニキビができると学校や職場での恋愛が上手くいき、赤ニキビだと恋愛のライバルが現れるとされます。

口元のニキビ

口元のニキビ

女性で口周りにニキビがあると、女子力が低下し恋愛運や魅力が減るとされます。異性から思いを寄せられている可能性は低くなります。

口の上に白ニキビがあれば、異性からの注目されるとされ、赤ニキビだと恋愛の悩みで精神的ダメージを受けているとされます。

口角に白ニキビがあれば、恋愛運が高まり、赤ニキビだと恋愛で友人とトラブルになりやすいとされます。唇にニキビがあると、健康運が低迷し口が災いの元になりやすくなります。

顎のニキビ

顎のニキビ

顎にできるニキビは思われニキビとして一番良く知られています。

これが見られる場合、異性から思いを寄せられているとされます。こちらは男女共に思われニキビとなり、男性では異性の気を引く面もあります。当人の気持ちに関係なく思われているので、煩わしく感じることもあるようです。

ニキビの数が多い程、思いが強くなります。顎のフェイスライン上にある場合、思われてはいないものの、運命的な出会いがあるとされます。

首のニキビ

首のニキビ

首のニキビは、人とのコミュニケーションに優れ、異性を惹きつける魅力があるとされます。首筋にあると情に厚くなり、首の右側面に活きぼくろがあると金運に恵まれ、左側面にあると物欲に満たされるとされます。

ぼんのくぼ(盆の窪)と呼ばれる後頭部の髪の生え際の中心に活きほくろがある場合、倫理観が働き快楽に溺れず、死にぼくろがあると浮気性になるとされます。また首の後ろ側を思われニキビとしている説もあります。

おすすめのニキビケア用品は?

ニキビケア洗顔としてAmazonでランキング1位も取ったことのある「薬用ニキビケア」。

洗顔する時は、しっかり泡立てて泡で肌をおおい、強くこすらないようにしてください。自分の手でニキビをつぶすとニキビ跡になりやすいので注意してください。

薬用ニキビケア

※Amazonで高評価レビュー多数

まとめ:恋愛の積極性が増す

ニキビなどの吹き出物は気になるものですが、思われニキビなら何だか嬉しい気分になります。基本的に思われニキビは大人ニキビで見ます。場所は顎に見られるものになりますが、説によって鼻や口元などの場合もあります。

男性で思われニキビがある間に出会った女性とは、深い愛で結ばれ、女性では生活面で支えてくれる男性から思いを寄せられることがわかります。このニキビが見られたら恋愛に積極的になれるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ニキビ占い

関連する投稿


口周りのニキビ占いの意味!口元・口の上・口の下

口周りのニキビ占いの意味!口元・口の上・口の下

口周りのニキビ占いのスピリチュアルメッセージ・ジンクスを紹介します。口元・口の上・口の下・上唇・下唇・ほうれい線などのニキビについて紹介します。


首筋のニキビ占いの意味!首の後ろ・首横・スピリチュアル

首筋のニキビ占いの意味!首の後ろ・首横・スピリチュアル

ニキビ占いで首のニキビのスピリチュアルメッセージ・ジンクスは?首筋のニキビ占いの意味と運勢は?喉仏、首の後ろ、首横、首の付け根などのニキビについて解説します。


左頬右頬のニキビ占いの意味!男性女性・スピリチュアル

左頬右頬のニキビ占いの意味!男性女性・スピリチュアル

頬のニキビ占いの意味とは?スピリチュアル・ジンクスにはどんなものがあるのでしょうか。左頬・右頬のニキビや男性女性別のニキビの意味について詳しく解説します。


顎ニキビのスピリチュアルな意味・ジンクス!恋愛運は?

顎ニキビのスピリチュアルな意味・ジンクス!恋愛運は?

顎のニキビ占いのスピリチュアルな意味やメッセージは?恋愛運を表しているのでしょうか。右顎・左顎・顎の真ん中・口元の下・顎下など場所別に詳しく説明します。


眉毛ニキビのスピリチュアル・ジンクス!眉間・眉上・眉下

眉毛ニキビのスピリチュアル・ジンクス!眉間・眉上・眉下

眉毛ニキビのスピリチュアル・ジンクスの意味を説明します。どんなメッセージがあるのでしょうか。眉間・眉上・眉毛の中・眉下・眉頭・眉尻などの場所別の意味を詳しく説明します。