※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
一白水星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

一白水星の干支別の性格!子年・卯年・午年・酉年

九星気学の一白水星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして子年・卯年・午年・酉年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


一白水星の性格には「深く考える」「悩む」「コミュニケーション能力が高い」「真面目」「神経質」など様々な要素があります。しかし、全ての一白水星が同じ傾向を持つわけではなくグラデーションがあります。生まれた年の干支によって出方が変わります。

今回は一白水星の干支と性格の傾向を紹介します。

一白水星の生まれ年と干支

九星気学の星は九つあります。干支は12種類があります。どちらも順番を変えることなく巡っているため、本命星と干支には変わらない組み合わせがあります。生まれた年、本命星、干支の組み合わせを紹介します。

1927年(昭和2年)卯年
1936年(昭和11年)子年
1945年(昭和20年)酉年
1954年(昭和29年)午年
1963年(昭和38年)卯年
1972年(昭和47年)子年
1981年(昭和56年)酉年
1990年(平成2年)午年
1999年(平成11年)卯年
2008年(平成20年)子年
2017年(平成27年)酉年
2026年(令和8年)午年

一白水星の生まれ年は、子年・卯年・午年・酉年となります。

子年(ねずみ年)生まれの一白水星の性格

子年生まれの一白水星は神経質で慎重な傾向があり、本音をあまり出しません。控えめな性格ですが、周囲の人を思いやる優しさがあり、多くの人に好かれ人脈に恵まれます。真面目でよく働き、気配りが上手く社交性と柔軟性が高く、様々な環境に適応し、人間関係のトラブルも少ないでしょう。

家族や友人、同僚を思いやる心も強く、優しさと大きな愛情の持ち主ですが心配症の傾向もあるため、結果としてお節介な行動となってしまうこともあります。

自ら先頭に立ちリーダーとなるタイプではなく、目立たない所で手配や根回しすることが得意で、縁の下の力持ちタイプと言えます。

卯年(うさぎ年)生まれの一白水星の性格

卯年生まれの一白水星は礼儀正しく真面目な努力家です。楽になるかもしれない手順より苦しくても確実に達成出来る手順を選ぶため苦労が多い傾向です。しかし、その苦労も後に糧としてさらなる成長をします。数年後には笑いのネタにしてしまうでしょう。

仕事は堅いですが、性格は柔軟性があり穏やかです。しかし、感情の動きが大きく、好きな物には熱心になりますが、それ以外は割と冷たい態度になる傾向があります。

また、気持ちが入っているときと散漫になっているときのギャップが大きく熱しやすく冷めやすい傾向があります。そのため、途中で挫折をしてしまうこともあります。恋愛においても気持ちの上下があるので苦労が多いでしょう。

午年(うま年)生まれの一白水星の性格

午年生まれの一白水星は見た目が穏やかで優しそうな雰囲気がありますが、内面にはとても強い意志を持っています。迷うことが少なく素早い行動、実行ができます。

不確定な要素や曖昧な要素を許容できず、確実な手段の選択を選ぶ傾向があります。勢いに乗ると一気に走り抜けることができます。ただし、感情や思いが先走ってしまうことがあるので注意も必要です。

行動力があり積極的でもあるため一白水星のなかでも明るいタイプです。午年生まれは力強さがありますが、同時にお人好しでもあるため、悪意のある人につけ込まれてしまう、都合良く利用されてしまうことがあります。

酉年(とり年)生まれの一白水星の性格

酉年生まれの一白水星は明るくコミュニケーション能力が高いですが、内面にある強い意思を押し通してしまう傾向があり、トラブルや喧嘩の原因になることがあります。また、臆病で神経質な面もありチャンスを逃すこともあります。

明るく社交的で周囲の雰囲気を楽しくする才能をもっていてイベントやお酒の席に呼ばれることが多いですが、調子に乗りすぎて失敗には注意が必要です。

他の干支の一白水星と比較して、短絡的に結果を求めてしまう気の短さや焦りやすい一面があります。地道な努力や忍耐力を身につけることで、それまでとは少し違った信用、信頼を獲得できます。

まとめ

同じ一白水星でも特徴の出方が異なります。控えめなタイプもあれば積極的なタイプや神経質なタイプなど様々な特徴がありますね。この記事が読んで頂いた本人やお友達の性格分析の参考になれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

「九紫火星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、結婚について解説!

2024年、「九紫火星(きゅうしかせい)」は主に恋愛、仕事、人間関係に関わる物事で、嬉しいイベントが起こりそうな運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

「七赤金星」2024年の運勢は?吉方位や転職時期、仕事、恋愛について解説!

2024年、「七赤金星(しちせききんせい)」は比較的過ごしやすいと感じられる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

「六白金星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越っし、恋愛について解説!

2024年、「六白金星(ろっぱくきんせい)」は変化の予感が漂う年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

「五黄土星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、恋愛、仕事について解説!

2024年、「五黄土星(ごおうどせい)」は全体的に幅広く運勢が躍動する年になる運気です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、二黒土星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら