※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型次男の性格の特徴・恋愛傾向・相性・落とし方

A型次男の性格の特徴・恋愛傾向・相性・落とし方

血液型がA型の次男は、どんな性格の特徴や恋愛傾向があるのでしょうか。A型次男の脈ありサイン、落とし方、LINE傾向、浮気や、女性との相性について詳しく説明します。


A型の真面目な性格と次男の自由さを持つA型の次男の性格とは?特徴を掴むことで、A型次男との恋愛はとても上手くいきます。

そこで今回はA型次男の性格の特徴や、A型次男と相性の良い血液型女性などを詳しく解説します。

A型次男の脈ありサインや連絡の傾向などもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

A型次男の性格の特徴

・あまり本心を表に出さない
・神経質で色々なことが気になる
・年上の人を好みがち
・愛嬌のあるマザコン体質
・誠実で何にでも真面目に取り組む
・空気を読むのがとても上手
・奥手でなかなか関係を進められない
・我慢強くフラストレーションをためがち
・慎重すぎて優柔不断
・様々な人を受け入れられる

A型次男は愛嬌があるので、年上から可愛がられる愛されキャラです。時に母の存在や意見を重んじすぎることもあり、マザコンと思われることも少なくありません。また、何事も真面目に行うので周囲から信頼されやすいのも特徴。協調性があり様々な種類の人を受け入れます。

一方で心を開くのは苦手で本心は滅多に見せません。さらに細かいことに気を使うので、神経質。恋愛に関しても非常に奥手なので、自分から積極的に関係を進めることはできません。慎重な判断を下そうとするあまり、優柔不断になりがちです。

A型次男の恋愛傾向は?モテる?

A型次男は自己主張が苦手で、優しくリードしてくれる人に惹かれます。包容力を求める傾向にあり、年上の女性と付き合うことが多いです。

さらにA型次男は自分の繊細な部分も相手に理解して欲しいと望むので、細かい気遣いができる女性を好みます。

総合的に姉御肌な女性を好むので、相手についていくような恋愛をしがちです。しかしプライドは高く、随所で自分を立ててくれる女性としか上手くいきません。主導権を握ってもらうのは好きでも、尻に敷かれるのは嫌いです。

また母性をくすぐる天性の魅力があるので、何もしなくても自然とモテます。さらに甘えん坊な次男気質の中にA型ならではのしっかりとした一面を持っているので、ギャップで女性の心を掴むのが得意。誰にでも思わせぶりな態度をとる人たらしです。

A型次男の脈ありサイン

奥手なA型次男は、分かりやすい脈ありサインを見せないのが特徴です。気になる女性ができても積極的なアクションをとりません。しかし1度熱烈に誰かを好きになると、相手と過ごす時間を増やそうとする傾向にあります。

ストレートな言葉がなくても時間を割いてくれるよう感じられれば、それはA型次男の脈ありサインです。

さらにA型次男は好きな相手には警戒心を解くので、プライベートに踏みこんだ話ができるようになるのもサインの1つ。見逃さないようにしましょう。

A型次男の落とし方・アプローチ方法

A型次男は自分を包んでくれる寛大な女性を好む傾向にあるので、A型次男を欠点ごと受け入れる態度を見せることで心を掴めます。A型次男の話を良く聞き、優しく慰めたり共感するようなアプローチを重ねるのがおすすめです。

またA型次男は好きな相手には甘えたがるので、A型次男が甘えられるポジションを取って好意を芽生えさせることも大事。

自分の家庭的で優しいイメージをアピールし、A型次男の良き相談相手になることを目指してみてください。A型次男があなたを甘えられる相手だと認識すると、恋愛に発展するはずです。

A型次男のLINE傾向

A型次男は奥手なので自分からLINEを送くることは稀です。受け身で好きな相手にもなかなかLINEを送れません。

そのため、親密な関係になるのは自分からLINEを送ってきてくれる女性に限ります。積極的にLINEをくれる女性に、リードされるのが好きなA型次男は好意を抱きがちです。

一方でA型次男はLINEの返信はとてもまめ。送られてきたLINEにはこまめに返信をします。さらに気を使ったり、文面から感情を細かく分析したりすることが得意なので、思いやりに溢れた返信をくれるのがA型次男の魅力です。

A型次男は浮気する?

A型次男は誠実なので浮気は滅多にしません。一途で好きになった相手のことをとても大切にするため、浮気どころか恋人を不安にさせる女性関係を築くことも少ないです。そのためA型次男は、恋愛関係を長く安定して維持することを得意としています。

一方で、A型次男は恋人の浮気に関してとても厳しく、一度浮気をされたら相手を許さない傾向にあります。A型次男がが相手の浮気が原因で破局した場合は、復縁は絶望的です。

A型次男とA型長女・次女・末っ子との相性

・A型次男とA型長女
2人とも相手への配慮にこだわる性格で、共感が多く相性は抜群。似た感性を持つ2人は意見が合い、何でも一緒に楽しめます。一方で2人とも繊細な一面を持つため気疲れはたまりがち。

・A型次男とA型次女
2人とも奥手でなかなか恋愛関係に発展しませんが、思考が似ているので付き合えばお互いを理解し合えるので相性は良いです。一方で2人とも意見を言えない傾向にあるので不満はたまりがち。

・A型次男とA型末っ子
2人とも気が優しく穏やかな関係を築けるので、相性は良いと言えます。程良い距離感で相手を思い合うので滅多に喧嘩もしません。一方で2人も甘えん坊なので優柔不断なカップルになりがち。

A型次男とO型長女・次女・末っ子との相性

・A型次男とO型長女
2人の相性は良く、A型次男はO型長女の寛大さに、O型長女はA型次男の母性をくすぐる性格に惹かれます。一方でフレンドリーなO型長女に奥手なA型次男が戸惑うこともしばしば。

・A型次男とO型次女
自由なO型次女は控えめなA型次男を振り回しがちで、恋愛の相性は普通です。さらに2人とも甘えん坊なので、A型次男が自己主張に努め、O型次女が主張を抑えれば関係は良好になります。

・A型次男とO型末っ子
2人とも甘えん坊な性格で相性はあまり良くありません。特にO型末っ子はA型次男より甘えたがりなので、A型次男が愛情表現に努め、O型末っ子が求めすぎなければ関係は維持できます。

A型次男とB型長女・次女・末っ子との相性

・A型次男とB型長女
奥手なA型次男がカリスマ性のあるB型長女に憧れる形で恋が始まることが多いです。しかしB型長女は恋愛に集中できず、A型次男はそんな彼女を冷たく感じるため相性は良くありません。

・A型次男とB型次女
A型次男はB型次女のリード力に惹かれますが、B型次女はA型次男にもっと行動力を持って欲しいと思うので相性はあまり良くありません。

・A型次男とB型末っ子
A型次男とB型末っ子は2人とも甘えん坊。特にB型末っ子は自由奔放すぎるためA型次男との相性が悪いと言えます。2人の足並みが揃わないので恋愛に発展することも稀です。

A型次男とAB型長女・次女・末っ子との相性

・A型次男とAB型長女
穏やかな2人は安定した関係を築けるので相性は悪くありません。衝突が少なく結婚の相性も良いと言えます。一方で情熱的な面に欠けるので、愛情が冷めやすいのも特徴です。

・A型次男とAB型次女
自己主張の少ない2人は静かなカップルになります。穏やかな関係が保てるのでしばらくは上手くいきますが、刺激が少なく自然消滅しやすいため相性は普通。

・A型次男とAB型末っ子
甘えん坊な2人は恋愛よりも友人としての相性が抜群。AB型末っ子にA型次男がリードされる形で仲良くなります。マイペースなAB型末っ子と真面目なA型次男は恋愛には発展しにくいです。

まとめ

今回はA型次男の特徴と恋愛傾向について解説しました。繊細で甘えん坊なA型次男は、チャーミングな魅力に溢れる男性です。

その性格と思考をしっかり掴めば、恋愛関係になることも難しくないでしょう。ぜひA型次男に片想いしている方は、本記事を参考にA型次男との恋愛を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら