※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型次男の性格の特徴・恋愛傾向・相性・落とし方

B型次男の性格の特徴・恋愛傾向・相性・落とし方

血液型がB型の次男は、どんな性格の特徴や恋愛傾向があるのでしょうか。B型次男の脈ありサイン、落とし方、LINE傾向、浮気や、女性との相性について詳しく説明します。


B型のマイペースさと次男ならではの柔軟さを持つB型次男の性格とは?その特徴を掴むことで、B型次男との恋愛はとても上手くいきます。

そこで今回はB型次男の性格の特徴や、B型次男と相性の良い血液型女性などを詳しく解説します。

B型次男の脈ありサインや浮気の傾向などもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

B型次男の性格の特徴

・独自のこだわりが強い頑固者
・奥手で積極的な恋愛は苦手
・面倒くさがりで無関心なものは後回し
・自由奔放で移り気
・感情に大きな波がある
・空気を読むのが苦手
・気ままで自己中心的
・好奇心が旺盛で新しいものが好き
・好きなものや人に対しては情熱的
・1人の時間を大切にする

B型次男は自分のこだわりを大切にし、他人の干渉は受け付けない性格。恋人や家族がいても1人の時間が必要です。さらに自由な性格で相手を振り回しがちな上に、自分のペースを重視するため自己中心的に思われがち。

また感情に波があるので、態度の変化で相手を混乱させることも少なくありません。空気を読まないので場違いな発言をしてしまうことも多々あります。

一方で好きな対象に対しては情熱的に愛情を注ぎ、強く愛を伝えます。しかし奥手な一面があり、相手にリードされる形で恋愛をすることが多いです。反対に興味のないものには無関心で、新しい事には興味津々。好奇心が旺盛ですが、飽きっぽい一面があります。

B型次男の恋愛傾向は?モテる?

B型次男は自分から積極的にアプローチするよりも、相手にリードしてもらいたい受け身タイプ。束縛は嫌いなので、適度な距離感で甘えたり甘えられたりする関係を好みます。包容力があり、落ち着いた年上女性と付き合うことが多いです。

さらにB型次男は褒められることが好きなので、自分をよく褒めてくれる寛大な女性を好きになりがち。落ち着いた大人の恋愛を楽しみたいと考えていることが多いです。自分を肯定し、自由を与えてくれる恋人を求めるので、年下や甘えたがりな女性とは付き合いません。

またB型次男はコミュニケーション能力が高く、周囲の人に好かれる才能を持っています。さらにおしゃれに気を遣う雰囲気の良い人が多い傾向にあるので、どんな環境でもモテやすいです。幅広い女性から片思いされやすく、天性の人たらしと言えるでしょう。

B型次男の脈ありサイン

B型次男は奥手で受け身なタイプではありますが、とても素直な性格なので好きな人からのアプローチにはすぐに答えます。好きな人からの誘いは快諾し、LINEなどのメッセージもすぐに返すのでわかりやすいです。

話しかけた時の反応が良かったり、メッセージの返信が早い場合は脈があると考えられます。一方で脈がない場合は、メッセージを無視されたり、誘いを断られたりすることがほとんどです。

B型次男の落とし方・アプローチ方法

B型次男は適度な距離感を保てるおおらかな女性を好むので、アプローチをする際は力任せにアプローチをするのではなく、さりげないリードで大人の魅力を見せるのがおすすめです。さりげない優しさや癒しを与え、B型次男の気を引くようにしてみましょう。

また、B型次男はベタベタされるのを好まない傾向にあるので、甘えるようなアプローチは良くありません。あくまでさっぱりとした関係を前提にし、B型次男の甘えたがりな一面を受け入れる姿勢を保つことが大事です。

B型次男のLINE傾向

奥手なB型次男は、好きな相手へのアプローチには不器用で、一方的なLINEを送ってしまいがち。行動力はあるので、好きな相手にLINE送ること自体は積極的に行います。

しかし、繊細なやりとりをして距離を縮めるというよりは、思いついたことや私生活のことなどを短絡的に送ることが多いので、ロマンチックなLINEはできません。日々のことや自分の感情を好きな相手に共有したいという気持ちがこもったLINEがメインになります。

B型次男は浮気する?

B型次男は面倒くさがりな性格なので、関係が拗れるような浮気はほとんどしません。惚れっぽいわけでもないので浮気を過度に心配する必要はないでしょう。

一方でB型次男は好奇心が旺盛で新しいことが好きなので、恋人との関係がマンネリ化していたり停滞していたりすると、新しい女性に興味を持ってしまうこともあります。

B型次男とA型長女・次女・末っ子との相性

・B型次男とA型長女
エモーショナルなB型次男に対してA型長女は少々神経質。お互いの違いで戸惑うこともありますが、包容力のあるA型長女と自由なB型次男の関係は安定するので、相性は比較的良いでしょう。

・B型次男とA型次女
マイペースなB型次男と空気を読み過ぎるA型次女の相性はあまり良くありません。付き合うとお互いがお互いに満足できず、気を揉むことが多くなります。B型次男がA型次女への配慮を重視すれば、関係は安定するでしょう。

・B型次男とA型末っ子
A型末っ子は穏やかな甘えん坊なので、感情的なB型次男を苦手とする傾向にあります。B型次男が感情のコントロールを行えば関係は上手くいきますが、基本的には相性が良くありません。

B型次男とO型長女・次女・末っ子との相性

・B型次男とO型長女
2人の相性は比較的良いと言えますが、自由でありたいB型次男と相手を束縛しがちなO型長女の間で価値観の違いが生じます。お互いが程良い距離感を保てれば、安定した穏やかな関係が築けるはずです。

・B型次男とO型次女
B型次男はさっぱりした関係が好きなので、愛されたい気持ちが強いO型次女との相性はあまり良くありません。O型次女がB型次男に期待しすぎない姿勢を保てば、関係は安定します。

・B型次男とO型末っ子
自由でいたいB型次男と関係を深めたいO型末っ子の相性は良くありません。お互いがお互いに対するストレスを持つ関係になりがちなので、ストレスによって関係は長続きしないでしょう。

B型次男とB型長女・次女・末っ子との相性

・B型次男とB型長女
お互いにマイペースで自己主張が強い2人なので衝突は多いですが、性格が似ているため相性は悪くありません。さっぱりとしている2人は持ちつ持たれつで長く付き合うことができるでしょう。

・B型次男とB型次女
良く似ている性格と感性を持つ2人は、安定した関係を築けるので相性が良いと言えます。一方でお互いに我が強くマイペースなので、相手への配慮が欠けてしまうこともしばしば。

・B型次男とB型末っ子
根はよく似た2人ですが、B型末っ子はB型次男よりも自由奔放で甘えん坊。相性は悪くありませんが衝突の多い関係になります。B型次男が折れてB型末っ子をいなすようにすると、関係はするでしょう。

B型次男とAB型長女・次女・末っ子との相性

・B型次男とAB型長女
マイペースなB型次男とクールなAB型長女は、さっぱりとした性格が似ているので相性が良いと言えます。一方で情熱的なB型次男に対してAB型長女は淡白なので、温度差が生じることも。

・B型次男とAB型次女
B型次男がAB型次女のミステリアスな部分に惹かれて恋愛が始まることが多い2人は、センスの良いカップルになれるので相性が良いと言えます。B型次男がAB型次女を感情的に振り回さなければ、関係は安定するはずです。

・B型次男とAB型末っ子
個人と自由を大切にする2人の相性はとても良く、平和な関係を築けます。2人とも相手に依存しないタイプなので、自由な恋愛が楽しめるでしょう。B型次男が感情的になり過ぎることだけ気を付ければ、長く付き合っていけます。

まとめ

今回はB型次男の特徴と恋愛傾向について解説しました。マイペースで自由なB型次男は、魅力とセンス溢れる男性です。

その性格と思考をしっかり掴めば、恋愛関係になることも難しくありません。ぜひB型次男に片想いしている方は、本記事を参考にB型次男との恋愛を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら