※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型次男の性格の特徴・恋愛傾向・相性・落とし方

AB型次男の性格の特徴・恋愛傾向・相性・落とし方

血液型がAB型の次男は、どんな性格の特徴や恋愛傾向があるのでしょうか。AB型次男の脈ありサイン、落とし方、LINE傾向、浮気や、女性との相性について詳しく説明します。


AB型の自由さと次男ならではの要領の良さを持つAB型次男の性格とは?その特徴を掴むことで、AB型次男との恋愛はとても上手くいきます。

そこで今回はAB型次男の性格の特徴や、AB型次男と相性の良い血液型女性などを詳しく解説します。

B型次男の脈ありサインや落とし方などもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

AB型次男の性格の特徴

・基本的には穏やかでマイペース
・独立心が強くドライ
・1人の趣味を楽しもうとする
・空気を読もうとしない
・干渉し合うことを好まない
・淡白で恋愛にも消極的
・独自のセンスや世界観を持っている
・誰とでも適度な距離を保ちたい
・指図を受けるのが苦手
・負けず嫌いで誰とでも対等にいたい

AB型次男は感情の起伏が穏やかで物静か。自立心旺盛なで冷静に自分のペースを重視するため、ドライな印象を持たれがちです。干渉することも干渉されることも好みません。友人でも他人でも関係なく適度な距離感を保ちたがり、指図を受けるのは大の苦手です。さらに自分で楽しめる趣味を重んじて1人行動を積極的に楽しみます。

また自分だけのセンスや感性を持ち、大切にしているのが特徴。高い自尊心を持っているので、友人でも恋人でも、誰とでも対等な関係でいたいと思っています。常に自分の考えを重視しているので空気は積極的には読みません。加えて何事にも淡白な一面があるので、恋愛を発展させるのは苦手です。

AB型次男の恋愛傾向は?モテる?

AB型次男は恋愛だけに集中することはなく、自分の趣味や仕事と並行して恋愛を楽しむ傾向にあります。従って時間を恋人だけに大きな時間をさくことや、恋愛で自分のルーティーンを妨げられるのは嫌いです。

さらに恋人とも常に対等でいたいと思っているので、甘やかされるのも甘やかすのもあまり得意ではありません。

さらに熱しやすく冷めやすいAB型次男はとにかく束縛を嫌う傾向にあるので、ある程度距離をおいて自由を保った恋愛を楽しみたいと考えています。そんなAB型次男は干渉をあまりしてこない、大人の女性と付き合うことが多いです。

またAB型次男は淡白な性格の中に甘えん坊な一面があるため、女性の母性本能をくすぐる天性のモテ男です。加えてAB型次男特有のセンスの良さを持っているので、おしゃれでアーティスティックな雰囲気は幅広い人に好かれます。

AB型次男の脈ありサイン

本心をあまり明かさないミステリアスなAB型次男ですが、意中の相手には素を見せるのが特徴です。分かりやすい言葉や反応はあまり見られませんが、相手と親密になりたいと考えるので素直に気持ちや考えを話す傾向にあります。

腹を割って話せるような雰囲気をAB型次男から感じられるようになったら、それは大きな脈ありサインと解釈して良いでしょう。

AB型次男の落とし方・アプローチ方法

AB型次男は干渉されたり指図をされたりするのが苦手なので、適度に甘やかしたり、意見を否定せず褒めてあげたりすることで好意を持たせることができます。まずはAB型次男の良き理解者として心の距離が近い存在になれるように心がけましょう。

さらに優しさと包容力のアピールを続けていれば、認められたいという気持ちを持っているAB型次男はあなたに好意を持つようになるはずです。

AB型次男のLINE傾向

自由で感情に波のあるAB型次男は、気ままにLINEを送る傾向にあります。特に好きな相手に警戒心を解いているので、何気ない気軽なメッセージを送りがちです。

一方で気分屋な一面があるので、好きな相手に対しても急に連絡が疎かになったり、返信が遅くなったりすることもあります。もともと掴みどころが無い性格なので、あまりAB型次男からのLINEで一喜一憂する必要はありません。

AB型次男は浮気する?

AB型次男は自由奔放で一見浮気しそうに見えますが、慎重で思いやりのある性格なので、浮気は滅多にしません。頑固で筋の通った考えを持っているので、浮気や不倫などの関係を嫌う傾向にあります。

一方で恋人や妻と対等な関係でいたいと強く思っているので、自分を蔑ろにされていると感じると、浮気に走ることも少なくありません。

AB型次男とA型長女・次女・末っ子との相性

・AB型次男とA型長女
2人の相性は悪くありませんが、自由なAB型次男は心配症で過干渉なA型長女を鬱陶しく感じることもしばしば。お互いにとって程良い距離感を見つけると、関係は良好に保たれます。

・AB型次男とA型次女
2人の相性はとても良く、特に空気を読んで周囲に配慮ができるA型次女にAB型次男は惹かれます。干渉し合わない2人は共通点も多く、長く安定した関係を築けるでしょう。

・AB型次男とA型末っ子
2人の相性は普通ですが、A型末っ子は甘えん坊な一面があるので、しばしばAB型次男を困惑させることがあります。お互いに相手の感性を受け入れるようにすれば、関係は上手くいくはずです。

AB型次男とO型長女・次女・末っ子との相性

・AB型次男とO型長女
2人の相性はあまり良くなく、O型長女の愛情深い一面をAB型次男は重く感じてしまいがちです。お互いの恋愛観が大きく異なるので付き合うとストレスが多く、関係は長続きしません。

・AB型次男とO型次女
2人の相性は悪く、特に愛情を強く求めるO型次女は淡白なAB型次男に不満を感じ、自由でいたいAB型次男はO型次女の欲求不満でストレスを抱えてしまいます。お互いの愛情表現の妥協点を見つければ、関係は安定するでしょう。

・AB型次男とO型末っ子
干渉してほしくないAB型次男と甘えん坊のO型末っ子は、お互いの態度や恋愛観に不満を持ってしまうため相性は良くありません。真逆の恋愛観を持つ2人なので関係は長続きしないでしょう。

AB型次男とB型長女・次女・末っ子との相性

・AB型次男とB型長女
淡白なAB型次男とドライなB型長女の恋愛観はよく似ており、相性が良いです。一方で主導権を握りたがるB型長女にAB型次男は不満を抱えがちになるので。B型長女がわがままを抑えれば関係は上手くいきます。

・AB型次男とB型次女
自由な時間を大切にしているAB型次男と独立心が旺盛なB型次女は、価値観が似ているので相性が良いです。共通点が多いので意気投合しますが、お互いに負けず嫌いなので衝突が多いのも特徴。感情的になりすぎなければ関係は安定します。

・AB型次男とB型末っ子
ドライなAB型次男と自己主張が激しいB型末っ子の相性はあまり良くありません。お互いに自由を好む共通点はありますが、価値観や感情表現の相違ですれ違いが多くなってしまいます。

AB型次男とAB型長女・次女・末っ子との相性

・AB型次男とAB型長女
性格や価値観が似ている2人はお互いを理解しあえるので、相性が抜群。お互いが心地良い距離感で交際を続けられるため、愛があり安定した関係を保つことができます。

・AB型次男とAB型次女
内向的でクールな2人は静かなカップルになりますが、共通点が多く阿吽の呼吸で付き合っていける相性の良い組み合わせです。一見淡白に見える2人ですが、内面的な強い繋がりを持っています。

・AB型次男とAB型末っ子
2人の相性はとても良く、距離感や感性など、お互いの大切にしているものを分かり合える愛に満ちたカップルになれます。お互いに居心地が良さを感じられるので、結婚の相性も抜群です。

まとめ

今回はAB型次男の特徴と恋愛傾向について解説しました。マイペースで自由奔放なAB型次男は、センスとクールな魅力に溢れる男性です。

その性格と思考をしっかり掴めば、恋愛関係になることも難しくありません。ぜひAB型次男に片想いしている方は、本記事を参考にAB型次男との恋愛を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら