※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
お腹のほくろ占いの意味を位置別に解説!おへそ・脇腹

お腹のほくろ占いの意味を位置別に解説!おへそ・脇腹

ほくろ占いでお腹のほくろの意味や運勢は?お腹の位置によってどう意味が違うのか説明します。みぞおち・おへそ周り・脇腹など場所別に詳しく説明します。


ほくろは様々な所に現れます。中でも顔に現れるとよく目にするので気になりやすく、ほくろ占いの意味も比較的よく知られています。このほくろ占いでは顔ばかりでなくお腹も観点になります。

お腹と言っても上腹部や下腹部、脇腹など細かく位置別に分かれて恋愛に関わる意味が多いとされます。お腹にほくろを見つけた際に着目すると、恋愛が上手く行くかもしれません。

それでは、このお腹のほくろの意味について詳しく解説していきます。

お腹のほくろ占いの意味と運勢は?

お腹のほくろ占いの意味と運勢は?

お腹にほくろのある場合、恋愛運が高い状態にあるとされます。

相手に対する理想が高い人が多いのですが、理想の恋愛・結婚相手に出会うチャンスが増えます。既に交際している場合は、順調に進展するようです。

思いを寄せている相手がいる場合は、思い切って告白すると成功する可能性が高くなります。健康運も良好なので、何事もバイタリティーにあふれています。一方で金運が低めになるので、お金の使い方を慎重にする必要があります。

生きぼくろと死にぼくろの違い

生きぼくろは、黒々としてツヤが良く形が整っているものを指します。ほくろの境界線がハッキリとしているはずです。これが見られると、ポジティブな要素が際立ち吉相になります。

一方の死にぼくろは、ツヤがなく形が整っていないものを指します。いびつな形でほくろの境界線がハッキリとせず、ギザギザしていることも多いようです。これがあると位置的にポジティブな要素があっても、それが弱まるかネガティブな要素が際立つとされます。

お腹上部・みぞおちのほくろ

お腹上部・みぞおちのほくろ

お腹の上部にあると恋愛運に恵まれます。

男性はお腹上部の左、女性はお腹上部の右に生きぼくろがあると、自発的な行動が恋愛で功を奏します。金銭面では本業に専念すると幸運が訪れます。死にぼくろがあると望まぬ結果になります。

みぞおちに生きぼくろあると金運があるものの浪費家となり、死にぼくろだと借金苦になるようです。

おへその中のほくろ

おへその中のほくろ

ここでは愛情運や金運の状態が読み取れます。生きぼくろの場合、裏表のない性格で愛情にあふれ、広く博愛にも目覚めているとされます。

女性では誰に対しても分け隔てなく、豊かな愛情を持って接することができます。男性は良き上司や同僚、結婚相手や子供の支えに恵まれるとされます。死にぼくろだと自己犠牲が激しくなるようです。

おへその上のほくろ

おへその上のほくろ

この場合、何事も努力を惜しまず、仕事運と金運が高まります。努力が報われ大きな成功や大金が手にできます。引立て運にも恵まれるとされます。立場が上の人から認められます。

生きぼくろがあると年上の人からより一層可愛がられるとされます。死にぼくろがあると可愛がられるものの、断りきれない厄介事も任される可能性があります。

おへその右のほくろ

おへその右のほくろ

この場合、健康運に恵まれるとされます。病気やケガをほとんどせず体力的に無理が利きます。例え病気などをしても軽症で済むか回復が人よりも早くなります。

心身ともに健康で、精神的にも安定しています。人気運も高まり、無理して見栄を張ることはなく常に自然体とされます。死にぼくろがあると自己評価が低くなります。

おへその左のほくろ

おへその左のほくろ

この場合、お金の管理に優れているとされます。経理の分野で力が発揮できます。着実に財を築き上げることができます。仕事や家庭どちらにおいても金銭管理が任せられます。無駄な買い物はしないはずです。

生きぼくろがあると努力を惜しまず高い地位に就きやすいとされ、死にぼくろだと経済力が安定せず努力を嫌うようです。

おへその下のほくろ

おへその下のほくろ

この場合、何事もじっくりと構えて取り組むとされます。仕事面では何があっても慌てず着実にこなすことができます。周囲の人から高い評価が得られ安心感を与えるので、信頼される存在になります。

閃きや創意工夫に優れアイデアが豊富なので、新しい発想が成果や成功につながります。ひたむきに努力する姿は好感を持たれます。

右側のお腹の横・脇腹のほくろ

右側のお腹の横・脇腹のほくろ

この場合、何事も要領が良く几帳面な性格とされます。何をやってもコツをつかむのが早く、計画的に物事を進めることに優れています。しっかりと準備してから行動に移るので失敗は少なくなります。

金運が高まっている上に、お金の管理にも長けているので、お金が順調に増やせます。経理などの分野で活躍が期待できます。

左側のお腹の横・脇腹のほくろ

左側のお腹の横・脇腹のほくろ

この場合、健康運に恵まれ病気やケガをほとんどしないとされます。体力的に無理が利き、精神的に安定し感情的になりにくいとされます。食生活がきちんとしているので、一日の疲れを翌日に残すことはありません。

ストレスは適度に発散しているので、溜めこまないはずです。何事も前向きに考えるので、悔やむことは少ないとされます。

腰骨のほくろ

腰骨のほくろ

ここのほくろで男性は職業運、女性は結婚運が読み取れます。男性で生きぼくろがあると天職に巡り会い、仕事が順調になるとされます。女性で生きぼくろがあると最良の結婚相手に巡り会え、幸せな結婚ができるとされます。

一方男性で死にぼくろだと仕事の悩みが多くなり、女性で死にぼくろだと結婚が上手くいかないとされます。

下腹部のほくろ

下腹部のほくろ

この場合、生命力が旺盛となり何事もエネルギッシュに取り組むとされます。何かを成し遂げたい気持ちが非常に強くなります。目的に向かって懸命に努力するはずです。人を喜ばすことに優れ、派手な恋愛を好む傾向にあります。

生きぼくろだと意味が強まりますが、死にぼくろでは人を信用することができず孤立するとされます。

まとめ:恋愛運が高まっている

お腹のほくろは、目にする機会が少ないかもしれませんが、ほくろ占いでは恋愛に関わる意味が多いとされます。基本的に恋愛運が高い状態にあり、理想の恋愛・結婚相手に出会えたり恋愛が順調に進展します。

おへその中に生きぼくろがあると裏表のない性格となり、男性は良き支援者に恵まれ、女性は豊かな愛情を持ちます。死にぼくろだと自己犠牲が多くなります。お腹のほくろも位置別に意味合いが異なるので、いろいろと参考になります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

人相学において、耳は『実』とも記され、気質と先天運が出るところと言われています。ほくろ占いで耳のほくろは位置別・場所別にどんな意味や運勢を持つのでしょうか。耳の各部位や右耳・左耳の違いなども詳しく解説します。


うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味や運勢は?うなじは魅惑的な体の場所でもありますよね。どんな意味があるのでしょうか。また、うなじの真ん中・右側・左側にほくろがある・ほくろが多いなど状況別の意味も解説します。


美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろと呼ばれるほくろがあります。顔のどの位置や場所に現れているほくろなのでしょうか。顔のほくろが多い女性は美人?顔の左側?目の下・鼻・首?などほくろ占いの観点から詳しく解説します。


赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアルな意味は?人相学でどんな運勢?おでこや目の下、顔に複数など場所別の意味についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら