三碧木星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

三碧木星の干支別の性格!丑年・辰年・未年・戌年

九星気学の三碧木星の生まれ年はどの干支に当たるのでしょうか。そして丑年・辰年・未年・戌年など生まれ年に該当する干支別の性格について詳しく説明します。


三碧木星の性格には「元気」「マイペース」「好奇心が強い」「直感力」「意思が強い」など様々な要素があります。しかし、全ての三碧木星が同じ傾向を持つわけではなくグラデーションがあります。生まれた年の干支によって出方が変わります。

今回は三碧木星の干支と性格の傾向を紹介します。

三碧木星の生まれ年と干支

九星気学の星は九つあります。干支は12種類があります。どちらも順番を変えることなく巡っているため、本命星と干支には変わらない組み合わせがあります。

生まれた年、本命星、干支の組み合わせを紹介します。

1925年(大正14年)丑年
1934年(昭和9年)戌年
1943年(昭和18年)未年
1952年(昭和27年)辰年
1961年(昭和36年)丑年
1970年(昭和45年)戌年
1979年(昭和54年)未年
1988年(昭和63)辰年
1997年(平成9年)丑年
2006年(平成18年)戌年
2015年(平成27年)未年
2024年(令和6年)辰年

丑年(うし年)生まれの三碧木星の性格

丑年生まれの三碧木星はとてもパワフルで目標に向かって突き進んでいきます。好奇心が旺盛でもっと知りたい、もっと大きな事をしたいという意識が強く研究熱心です。努力を惜しまず自分の道を突き進んでいきます。

しかし、一方で自分の好奇心を満たす事に全力になった結果、周囲への配慮や気遣いがおろそかになり周囲とのトラブルになることもあります。

また、目標達成のために様々な手法、手段を試みますが直感的で計画性が無く、検証もされていないため周囲を巻き込みトラブルや変わり者扱いされてしまうことがあります。プライドが高い傾向があり、権力や地位に執着をもつことが多いです。

辰年(たつ年)生まれの三碧木星の性格

辰年生まれの三碧木星は常に学び成長し続ける力強さがあります。物事を冷静に分析することでより大きな成長をすることができますが、手を抜くとチャンスを見落としてしまいます。

正直で嘘が下手な性格のため多くの人から好かれ信頼されます。とくに目上の存在から高い評価を得ます。

しかし、一方で真面目で融通が利かないという一面もありちょっとした誤解やトラブルとなる場合があります。また、負けず嫌いで短気、プライドが高い傾向もあるため自分より優れた人がそばにいると焦って失敗することもあります。

少々攻撃的になってしまうことがあるので注意が必要です。理想と現実のバランスを正しく理解出来るようになると成功へとつなげる事ができます。

未年(ひつじ年)生まれの三碧木星の性格

未年生まれの三碧木星は穏やかで周りを気遣う優しさを持っています。一見、控えめや弱々しい印象がありますが、苦難や試練を乗り越えていく力強さがあります。強い意志と物事を深く考察し考える力も持っています。

しかし、成果や結果をすぐ求めてしまい焦る、短絡的に結果に結びつけようとしまう傾向もあり、思わぬトラブルを招いてしまうことがあります。人情を重んじる性格で他人とは争わない平和主義の持ち主です。

困っている人を見過ごせない優しさをもっています。お金の使い方に偏りがあり場合に寄っては負債を抱えることがあります。

戌年(いぬ年)生まれの三碧木星の性格

戌年生まれの三碧木星は意思が強く積極的です。若くして独立する人もいます。意志が強く一度決めたら簡単には自分の意志を曲げず信念を貫きます。

他人から指図されることを嫌い、自分が納得するまで突き進むため、人間関係でトラブルになる可能性があります。自分自身で結論を導きだすまで態度や行動を改めることができず、周囲の声も聞かないため孤立してしまうこともあります。

正義感が強く世話好きの面もあるので周囲の声を聞く余裕や気の短さを克服できれば、人気者となり成功へと繋がります。

まとめ

三碧木星の基本性格は子供のような好奇心の強さと行動力を持ち、向上心も強いという特徴があります。少年のような純粋さを持ちながら意志の強さをもっています。

生まれた年によってはプライドが高くなってしまう場合や短気になってしまうことがあります。この記事を読んで頂いたご本人の振り返りや家族、仲間の分析や付き合い方の参考になれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


九星気学

関連する投稿


九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九紫火星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである九紫火星。今回は、九紫火星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。九紫火星の人はぜひ参考にしてください。


八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

八白土星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである八白土星。今回は、八白土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。八白土星の人はぜひ参考にしてください。


七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

七赤金星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである七赤金星。今回は、七赤金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。七赤金星の人はぜひ参考にしてください。


六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

六白金星は性格悪い?強運で大器晩成?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである六白金星。今回は、六白金星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。六白金星の人はカリスマオーラ?強運で大器晩成?など気になることも詳しく説明します。


五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

五黄土星の意味は?性格悪い?恋愛・結婚・適職[九星気学]

九星気学の本命星のひとつである五黄土星。今回は、五黄土星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。五黄土星の人はぜひ参考にしてください。