※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
足の指のほくろ占いの意味!足の甲・指裏・スピリチュアル

足の指のほくろ占いの意味!足の甲・指裏・スピリチュアル

足の指のほくろ占いの意味と運勢は?スピリチュアルメッセージは?足の甲側のほくろや足の指裏のほくろ、親指・人差し指・中指・薬指・小指、右足左足の指など位置別に詳しく解説します。


顔や腕のほくろはよく目にするので、どこにあるか、たいていの場合知っていますが、足となるとなかなか気が付きにくいかもしれません。

また足でも足の指となると、例えほくろがあったとしても、気にならない箇所と言えます。夏などに素足でサンダルなどを履いた時に目につく程度です。このような場所のほくろにも、いろいろな意味があることを知っていますか。

それでは、この足の指などのほくろの意味について詳しく解説していきます。

足の指のほくろ占いの意味と運勢は?

足の指のほくろ占いの意味と運勢は?

足の甲側(表)と足の裏側のほくろを対象にし甲側は凶相、裏側は吉相になります。

足の指のほくろがある場合、大まかに言って恋愛の傾向がわかるとされています。仕事運や金運、住居運など生活に関わる運勢も示されます。

足の指でも親指、人差し指、中指、薬指、小指、指と指の間などで、より細かく意味が示され、それぞれにあてはまる運勢が読み取れます。

足の指でも生きぼくろならポジティブな意味合いをより一層強め、死にぼくろならネガティブな意味合いを際立たせることになります。男女によって意味が変わることもなく、解釈もほぼ同様になります。

足の親指のほくろ

足の親指のほくろ

足の親指の甲側にほくろがある場合、住居運が低迷し住居に関わる問題やトラブルが生じやすくなるとされます。不動産などの購入に際しては、いろいろと確認し慎重に進めるのが良いようです。

思わぬトラブルがあるので、多角的に検討し、もしもに備えることが大切です。また自分勝手になりやすいので、言動に注意が必要とされます。

足の人差し指のほくろ

足の人差し指のほくろ

足の人差し指の甲側にほくろがある場合、人から信用されなくなるとされます。周囲の人に迷惑をかける行動が多くなるようです。

恋愛や対人関係は良くない状態にあり、様々なトラブルや犯罪に遭いやすくなります。言動が誤解されやすく、評価を下げて噂に振り回される可能性が高くなります。濡れ衣を着せられやすくなります。

足の中指のほくろ

足の中指のほくろ

足の中指の甲側にほくろがある場合、恋愛は自分勝手になりがちとされます。自分の都合で恋愛相手と別れることが平然とできます。

出世やお金といった損得勘定を優先し、恋愛相手を犠牲にすることに罪悪感はないようです。結婚詐欺師などのいろいろな詐欺師の素質があり、嘘が平気でつけ情にほとんど左右されないとされます。

足の薬指のほくろ

足の薬指のほくろ

足の薬指の甲側にほくろがある場合、金運が低迷しお金の無駄遣いに躊躇しないとされます。金遣いが荒く、恋愛や好きな事、見栄などにお金を平気でつぎ込みます。

衝動買いも多くお金回りが悪くなり金銭的に困窮するようです。欲が深く儲け話に飛びついて騙されやすいと言えます。また性格的に熱しやすく冷めやすい面もあります。

足の小指のほくろ

足の小指のほくろ

足の小指の甲側にほくろがある場合、何かと気苦労が多いとされます。健康が実感できず病気がちな傾向にあるようです。

冗談で言ったことや、SNSの書き込みで揚げ足を取られやすいとされます。発言などには慎重さが求められます。何事もマイペースで直感で行動するとされます。人の秘密を平気で喋ってしまう口の軽さもあるようです。

足の指の裏のほくろ

足の指の裏のほくろ

足の各指裏にほくろがある場合の意味や運勢について説明します。

親指では住居運に恵まれ不動産購入の絶好の機会となります。

人差し指では仕事運が高まり仕事上の対人関係に恵まれます。

中指ではいつも満ち足りた気持ちで、人を思いやれます。

薬指の場合、金運が高まりお金の巡りが良くなり金銭的な苦労がほとんどなくなります。

小指ではコミュニケーション能力に優れ、人気者になります。

足の指の付け根のほくろ

足の指の付け根のほくろ

足の指の付け根にほくろがある場合、何事も行動的ですぐに実行に移すとされます。思い立ったらすぐに行動を起こすので、チャンスは逃しにくくなります。その分、失敗も多めになります。

リーダーとして素質にあふれ、人を率いることで大きな成功がつかめます。生きぼくろだとリーダーとして尊敬され、死にぼくろだと事を急ぎ過ぎて失敗するとされます。

足の指のほくろが大きい

足の指のほくろが大きい場合、良くも悪くも影響力が大きくなるとされます。

生きぼくろや死にぼくろの影響がより強く、生きぼくろが大きい場合は問題がないのですが、死にぼくろが大きいと、より最悪の事態になる可能性があります。

足の指のほくろが小さい

足の指のほくろが小さい場合、良くも悪くも影響力が小さくなるとされます。

こちらも生きぼくろや死にぼくろの影響が、どちらかというと強めになります。いずれにしましても意味合い的には幸せも小さめですが、不幸も小さめになるようです。

足の指のほくろが濃い

足の指のほくろは濃さによって意味合いが変わることはないとされます。しかし生きぼくろは形が整い黒々としているので、濃いとも言えます。死にぼくろはいびつで茶色っぽいものなので薄いとも言えます。

この捉え方をすると生きぼくろはポジティブ、死にぼくろはネガティブな意味合いということで違うと言えるかもしれません。

左足の指のほくろ

女性で左足の親指に生きぼくろがあると、基本的な意味に加えて恋愛相手が自己中心的で、それに嫌気がさし別れるとされます。

死にぼくろがあると、自分が自己中心的で相手を振り回し嫌われます。恋愛の段階から別れやすく、なかなか結婚まで辿り着けないようです。

男性で親指に死にぼくろがあると亭主関白になります。

右足の指のほくろ

女性で右足の親指に死にぼくろがあると、基本的な意味に加えて恋愛結婚相手と良い関係が築けないとされます。親指の中心に近い程この傾向が強まります。生きぼくろだと、相手が我がままで結婚に至らないようです。

男性で親指に死にぼくろがあると口が達者で思いやりがないとされます。生きぼくろだと、我がままな女性に振り回されます。

まとめ:恋愛などに役立つ知恵がある

足の指のほくろはあまり目にしませんが、恋愛に関わる意味が多くあります。足の甲側にあると凶相で、足の裏側にあると吉相になります。

中指の甲側にあると、恋愛は自分勝手になりがちで、薬指の甲側にあると金運が低迷します。親指の裏側にあると住居運に恵まれ、小指の裏側にあるとコミュニケーション能力に優れ人に好かれます。

ほくろの濃さでは意味が変わりません。足の指のほくろに着目すると意外に役立つ知恵があったりします。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

人相学において、耳は『実』とも記され、気質と先天運が出るところと言われています。ほくろ占いで耳のほくろは位置別・場所別にどんな意味や運勢を持つのでしょうか。耳の各部位や右耳・左耳の違いなども詳しく解説します。


うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味や運勢は?うなじは魅惑的な体の場所でもありますよね。どんな意味があるのでしょうか。また、うなじの真ん中・右側・左側にほくろがある・ほくろが多いなど状況別の意味も解説します。


美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろと呼ばれるほくろがあります。顔のどの位置や場所に現れているほくろなのでしょうか。顔のほくろが多い女性は美人?顔の左側?目の下・鼻・首?などほくろ占いの観点から詳しく解説します。


赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアルな意味は?人相学でどんな運勢?おでこや目の下、顔に複数など場所別の意味についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら