脇のほくろは本人も周りの人もなかなか気が付きにくい場所かもしれません。女性の場合、夏にノースリーブを着た際に目につくか可能性がありますが、肩や胸元のようなセクシーさが漂うことはなさそうです。
しかし脇のほくろは、人に尽くす度合いがわかるほくろとして知られ、性格や恋愛などの傾向もわかります。ほくろ占いの観点としては見落とせない場所なのです。
それではこの脇のほくろの意味について詳しく解説していきます。
脇のほくろ占いの意味と運勢は?
脇にほくろがある場合、惜しむことなく人に献身的になれるとされます。人に尽くすことをしても決して見返りを求めず、喜ばれることで満足感が得られるようです。
ボランティア精神が旺盛で、困っている人がいると見逃せないとされます。必ず救いの手を差し伸べます。
性格的な謙虚さもあり、人に安心感を与えます。幅広く人から愛される素質を持ちます。恋愛は一途なものになり、好きになった相手に惜しみなく愛を注ぎ尽くします。
他の異性に目移りすることがなく、浮気や不倫はまずないはずです。結婚すれば生涯連れ添う可能性が高くなります。
左の脇の下のほくろ
この場合、自分に明確な意思や目的があってボランティア精神を発揮しているとされます。この意思や目的は見返りやお金ではなく、貧困から救済といった博愛精神的な大きな目標になります。
性格的に優しさがあり、暖かい心の持ち主です。思いやりがあり人の面倒見が良く、人から信頼されます。
恋愛面では異性からアプローチされることが多いのですが、能動的に動くとより望み通りの恋愛ができるとされます。対人関係は良好となります。
右の脇の下のほくろ
この場合、自分の意思に関わりなく、ボランティア精神が活かせる場所に出会えるとされます。元来、人に献身的に尽くすことを望むのですが、自分の性格や価値観が充分に活かせる人や場所で力が発揮できます。
交流のある人とは信頼関係が築け、金銭的なつながりなしに絆を深めることができます。
恋愛面では、異性からのアプローチや愛情を受け入れた方が上手く行くとされます。自らが動くよりも受動的な恋愛姿勢が向いているようです。
脇のほくろが大きい
脇のほくろが大きい場合、その影響力も大きくなるとされます。脇のほくろが持つ意味を良くも悪くも強めることになります。
生きぼくろが大きいと、困っている人を助けたことが広く世の中から評価されたり、一途な恋愛が結婚につながり円満な家庭が築けたりします。
死にぼくろが大きいと、見返りを求めないボランティア精神が悪用されることが考えられます。また謙虚さが災いして、いろいろなチャンスを逃しやすくなり、マイナス面が強調されます。
脇のほくろが小さい
脇のほくろが小さい場合、良くも悪くも影響力が小さくなるとされます。このほくろの小ささよりも、生きぼくろや死にぼくろの影響が強くなります。
ボランティア精神が旺盛でも人知れず尽力したりします。謙虚で思いやりがあり愛情に深くても、それほど人から好かれるわけでもないようです。
生きぼくろが小さいと良い意味合いが弱めになり、死にぼくろが小さいと、マイナス面がある程度強まるとされます。それでも大事には至らないようです。
まとめ:人に尽くす度合いがわかる
脇のほくろはそれほど目立つものではないのですが、ほくろ占いの観点としては見落とせません。人に尽くしても見返りを求めないボランティア精神が旺盛で、謙虚さと思いやりがあるとされます。恋愛は一途で結婚すれば生涯連れ添うようです。
左の脇の下にあると自らの高尚な目的のためにボランティア精神を発揮し、右の脇の下にあると思いがけずボランティア精神が活かせる場所に出会えます。脇のほくろで人に尽くす度合いがわかります。