※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
右目左目のほくろ占いの意味!右目下・左目下のほくろは?

右目左目のほくろ占いの意味!右目下・左目下のほくろは?

右目や左目周りはほくろ占いでどんな意味や運勢なのでしょうか。右目下のほくろ、左目下のほくろ、まぶたや目尻のほくろなど目の周辺の場所別にほくろの意味を詳しく説明します。


目は口ほどに物を言うというくらい顔では重要なパーツと言えます。口で言わなくても目の雰囲気から、その人に秘められた気持ちや感情などが伝わります。

この目の周りにあるほくろは、ほくろ占いでも多くの意味を示すことになります。特に恋愛や仕事に関わる運勢が読み取れるとされています。左右の目の周りのほくろでも、いろいろと意味が異なるようです。

それではこの右目左目のほくろなどの意味について詳しく解説していきます。

右目周辺のほくろ占いの意味は?

右目周辺のほくろ占いの意味は?

右目周辺のほくろは基本的に公的・オフィシャルといった意味が含まれ、その観点で捉えることになります。ここから右目周辺にほくろがある場合、それぞれの部位が示す意味が外向きなものになります。

仕事などに関わる運勢に良くも悪くも影響が強くなります。仕事が順調になることで恋愛・結婚面が上手くいく形になるようです。また周りの人の考えや行動が意味合いに色濃く反映されます。

生きぼくろだと、より仕事が好調となり高い業績が残せることになりす。死にぼくろだと、仕事面での何らかの失敗があったり、ミスを頻発することになり評価を下げるようです。

左目周辺のほくろ占いの意味は?

左目周辺のほくろ占いの意味は?

左目周辺のほくろは基本的に私的・プライベートといった意味が含まれ、その観点で捉えることになります。ここから左目周辺にほくろがある場合、それぞれの部位が示す意味が内向きなものになります。

恋愛や結婚などに関わる運勢に対して影響力が良くも悪くも強まるとされます。目の周りのほくろでは、仕事面の意味はどちらかというと弱めになるので、あまり気にする必要はないようです。また自分の気持ちや自分の行動が意味合いに反映されやすいと言えます。

生きぼくろだと、より恋愛がスムーズになり、死にぼくろだと恋愛面でのトラブルが起きやすくなります。

右目の下の涙袋のほくろ

右目下の涙袋のほくろ

右の涙袋のあたりにほくろがある場合、基本的な意味に加えて、何事にも向上心が強く努力を惜しまないとされます。

仕事が高く評価される上に、自分がモテるための方法を熟知し、魅力をアピールすることに長けています。同性からも好かれ、対人関係は良好で仕事にも活かされます。一方でモテる分、浮気をしやすく、恋愛関係は派手になります。

生きぼくろでは恋愛トラブルがあっても大事に至らず、死にぼくろだと致命的な結果になりがちです。

左目の下の涙袋のほくろ

左目下の涙袋のほくろ

左の涙袋のあたりにほくろがある場合、基本的な意味に加えて、生まれつきモテる要素を多分に持つとされます。

特に意識していなくても何らかの異性を惹きつける魅力が漂います。ちょっとした仕草や雰囲気が異性を虜にします。

女性の場合、母性本能が強く人の面倒見が良いとされます。困っている人がいると、見過ごせません。人に執着しやすいのでダメな男に尽してしまう可能性も高くなります。死にぼくろだと恋愛の苦労が多くなります。

右目上のまぶたのほくろ

右目上のまぶたのほくろ

この場合、左右の基本的な意味に関わりなく、恋愛運が高くなるとされます。どちらかというと女性の方が意味合いが強くなります。何事にも前向きで明るい性格になります。

人に対する優しさにあふれ気配り上手とされます。コミュニケーション能力に優れ、話し上手聞き上手になります。

人を褒めることが上手く、人から好かれ対人関係は良好とされます。恋愛相手の年齢幅が広くモテますが、情に流されやすく恋愛トラブルが多くなるようです。

左目上のまぶたのほくろ

左目上のまぶたのほくろ

この場合、左右の基本的な意味に関わりなく、母性本能が強く恋愛運が高めになります。男性では父性本能が強くなりがちです。

人の面倒見が良く、困っている人がいると手を差し伸べたくなります。無償の愛を注ぐことができ、人に尽くすことを惜しみません。

出会いのチャンスが多くモテるので、恋愛経験は豊富になります。しかし相手に尽くし過ぎて損をすることが多くなります。結婚すれば子宝に恵まれ幸せな家庭が築け長く連れ添います。

右目の目尻横のほくろ

右目の目尻横のほくろ

この場合、左右の基本的な意味に関わりなく、女性で右目尻にほくろがある場合、異性から思われているとされます。本人が気付いていなくても周囲の異性から思われているので、確かめてみる必要があるようです。

男性の場合、異性に思いを寄せているとされます。男女共に浮気性な面があるので、恋愛トラブルに注意が必要です。

左目の目尻横のほくろ

左目の目尻横のほくろ

この場合、左右の基本的な意味に関わりなく、女性で左目尻にほくろがある場合、異性に思いを寄せているとされます。恋愛が成就するかは性格次第のようです。常に恋する異性がいて恋愛経験は豊富になります。

急に目尻にほくろができた場合、肉体関係のみの恋愛になりやすいとされます。男性の場合、異性から思われているとされます。

男性の右目のほくろ

男性の右目のほくろで特徴的なのは、涙ぼくろになります。左右の基本的な意味、涙ぼくろの一般的な意味に加えて、恋愛に積極性があるとされます。

気になる異性がいると、すぐにアプローチをかけます。一度断られたぐらいでは諦めない精神的な強さがあります。恋愛を気楽により楽しくしようとする気持ちが強くなります。

感情が豊かで情に厚いとされます。涙ぼくろが目の中心の下にあると肉体関係を強く求める傾向にあるようです。

女性の右目のほくろ

女性の右目のほくろで特徴的なのは、涙ぼくろになります。左右の基本的な意味、涙ぼくろの一般的な意味に加えて、何事も前向きで明るい性格となり、人を楽しませる雰囲気が漂うとされます。感情を隠すことなく表し、その素直さが人から好かれます。人気者になりやすく、友達の輪の中心にいることが多くなります。

右目の目尻から頬骨にかけて泣きぼくろの場合、子供っぽさがあり自己中心的な性格になります。子供運に恵まれないようです。

男性の左目のほくろ

男性の左目のほくろで特徴的なのは、涙ぼくろになります。左右の基本的な意味、涙ぼくろの一般的な意味に加えて、愛され上手とされます。

女性に甘えるのが得意で、愛を注ぎたい気持ちにさせます。一人の恋愛相手と長続きしにくく、結婚しても安定した夫婦関係にはならないようです。

目尻側の泣きぼくろの場合、自己主張が強く自分の思い通りの恋愛をするために女性を振り回すとされます。この男性にはまると女性は苦労が絶えないようです。

女性の左目のほくろ

女性の左目のほくろで特徴的なのは、涙ぼくろになります。左右の基本的な意味、涙ぼくろの一般的な意味に加えて母性本能がより強くなるとされます。

大きな愛で包み込むような寛容さがあります。人との適度な距離感を保つのが得意で対人関係は良好となります。自分を上手にアピールすることができます。

情に弱く、人から強く頼まれると断れない面があり何かと頼りにされます。左目頭側にある場合、良縁に恵まれ安定した夫婦生活になります。

右目下にほくろがある芸能人

安室奈美恵、薬師丸ひろ子、山本萩子、佐藤健、松坂桃李、片寄涼太などの方々が挙げられます。

左目下にほくろがある芸能人

田中みな実、中条あやみ、島崎和歌子、白石聖、福山雅治、竹野内豊、千昌夫、瀬戸康史、錦戸亮などの方々が挙げられます。

まとめ:恋愛や仕事に役立つ

目の周りのほくろは目につきやすく、ほくろ占いでは恋愛面と仕事面の運勢が現れているとされます。右目周辺のほくろは基本的に公的・オフィシャルといった意味が含まれ、左目周辺のほくろ基本的に私的・プライベートな意味が含まれることがわかります。

右の涙袋にほくろがあると向上心が強く努力を惜しまずモテるとされ、左の涙袋にほくろがあると生来のモテる要素を持ち異性を惹きつけます。これらは自分や周りの人の参考になります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ほくろ占い

関連する投稿


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

耳のほくろ占いの意味を位置別解説!右耳・左耳・耳たぶ

人相学において、耳は『実』とも記され、気質と先天運が出るところと言われています。ほくろ占いで耳のほくろは位置別・場所別にどんな意味や運勢を持つのでしょうか。耳の各部位や右耳・左耳の違いなども詳しく解説します。


うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味・運勢は?真ん中・右側・左側・多い

うなじのほくろ占いの意味や運勢は?うなじは魅惑的な体の場所でもありますよね。どんな意味があるのでしょうか。また、うなじの真ん中・右側・左側にほくろがある・ほくろが多いなど状況別の意味も解説します。


美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろの位置10選!顔の左側?目の下・鼻・首?

美人ほくろと呼ばれるほくろがあります。顔のどの位置や場所に現れているほくろなのでしょうか。顔のほくろが多い女性は美人?顔の左側?目の下・鼻・首?などほくろ占いの観点から詳しく解説します。


赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアル意味9個!おでこや目の下

赤いほくろのスピリチュアルな意味は?人相学でどんな運勢?おでこや目の下、顔に複数など場所別の意味についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら