※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
団子鼻は美人がいない?人相学の意味と芸能人・女優

団子鼻は美人がいない?人相学の意味と芸能人・女優

団子鼻はどんな形の鼻で特徴は?団子鼻は美人がいない?人相学占いと団子鼻の意味や運勢は?さらに団子鼻と言われる芸能人や女優の方を紹介します。


鼻筋が通った高い鼻はスマートでどこか西洋的な雰囲気が漂います。一方で団子鼻は素朴で清純な感じがあり、愛らしさが漂い親しみやすさがあります。

モテる芸能人は全員鼻が高いかというとそうでもありません。どちらの鼻もモテる人はモテています。それは双方に人が好む魅力があるからです。また団子鼻には美人がいないとは言い切れないことにもつながります。

それではこの団子鼻の人相学な意味などについて詳しく解説していきます。

団子鼻とは?特徴は?

団子鼻とは?特徴は?

団子鼻は、文字通り鼻先が団子のように丸くなっている鼻です。丸みがあって横に広がっている鼻と言えます。

鼻筋がある程度通っていても鼻の高さは低くなります。小鼻はどちらかというと張っていることが多いようです。

このような形の鼻になる主な要因は遺伝になります。骨格的には、大鼻翼軟骨、脂肪、皮膚が関わり団子鼻を形成しています。

大鼻翼軟骨は中央部が離れ左右に広がっています。鼻の頭の皮膚下にある軟骨の下に位置し、鼻の穴の周りを覆っている軟骨になります。この大鼻翼軟骨の上の脂肪が多く、皮膚も分厚くなっているわけです。

団子鼻は美人がいない?

不細工な女性の条件の一つに団子鼻が挙げられているので、どうしても美人が少ないような印象があります。

鼻は顔の中心にあり目立つので団子鼻は好まれませんが、鼻だけが人の顔の不細工度を決定づけるとは限りません。顔の大きさや目の大きさも大きな要素になります。目は特に一重か二重かで美人度が変わったりもします。

ファッションモデルのように洗練されたスマートさを好む男性がいても、男性全員それを望んでいるわけでなく好みがあります。男性が美人というよりもチャーミングで可愛らしさが漂う女性を好む場合、モテることになります。

団子鼻の人相学の意味と性格

人相学で鼻の頭が団子のような団子鼻は、金運に恵まれるとされます。お金の巡りが良く、お金に困ることは少ないようです。

お金は有意義に使うことができ、貯めたり増やすことにも優れています。地道に働きコツコツと財を築きお金持ちになれます。お金に関わるチャンスは逃さないとされます。堅実な性格で無理なことはしないので、失敗は少なくなります。

家族に対するコミュニケーション能力に長け、家庭円満となります。夢や理想よりも現実を大切にします。何事も物欲が優先になります。その分、生活力があり小まめに働きます。

好奇心が旺盛でじっとしていられない性質です。鼻の穴が小さい場合、ケチ臭い印象があり物やお金を貯めこむとされます。

団子鼻を解消するマッサージ方法は?逆効果?

団子鼻の主な要因は遺伝ですが、後天的な場合もあります。それは鼻の軟骨が少しずつ変形したり、鼻の脂肪分が増えたり、皮膚が厚くなるからです。

団子鼻を解消するマッサージが不適切なもので、軟骨を変形させたり、脂肪分を増やすようでは逆効果になります。適切なマッサージをする必要があります。

骨にアプローチして鼻筋を高くするマッサージでは、鼻骨の横にある骨の間のくぼみを両手の人差し指または親指で斜め前に押し上げます。

鼻周辺の脂肪と老廃物を流すマッサージでは、口の端から端までを指でほぐし、片方の親指と人差し指で目頭を押さえ、上に伸ばし、同時に逆の手の親指と人差し指で鼻筋を押さえ下に伸ばす状態をしばらく保持します。

その他にも様々なマッサージがありますので、しばらくやってみてください。

団子鼻の女性芸能人・女優

柏木由紀、渡辺麻友、栗山千明、蒼井優、篠原涼子、西野七瀬、二階堂ふみ、高橋みなみ、榮倉奈々、のんなどの方々が挙げられます。

まとめ:個性として活かせる

団子鼻は不細工な女性の条件の一つに挙げられるので好まれないようですが、親しみやすさと可愛らしさがあり決してモテないわけではありません。

目や顔の大きさといった要素もあるので、いろいろな角度から見て判断する必要があります。人相学では金運に恵まれお金持ちになりやすく堅実な性格とされます。

生活力があり結婚すれば家庭円満になります。もし団子鼻だとしても、個性として活かした方が人生が充実するかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら