手相のフィッシュと島の違い・見分け方

手相のフィッシュと島の違い・見分け方

手相占いで似ている手相の形として「フィッシュ(魚紋)」と「島(アイランド)」があります。それぞれどんな特徴があり、どんな違いがあるのでしょうか。見分け方について詳しく説明します。


ムササビは南の温かい地域が原産で、モモンガは北の寒い地域が原産とされ、姿形が似ていても進化の過程や生息域が違います。これらのように似ているけど、違うものが世の中には結構あります。

手相でもちょっと見た目は似ているものの、意味合いが正反対になるものがあります。それがフィッシュと島です。どちらも掌線がその形に囲まれた掌紋として知られています。

それではこのフィッシュと島の違いや見分け方について詳しく解説していきます。

手相のフィッシュとは?

手相のフィッシュとは?

フィッシュは魚紋とも呼ばれ魚の形に囲まれた線を指し、稀少な手相の一つに数えられています。どの場所に現れてもほぼ良い意味を持ち、幸運の証になります。

単独で現れることもありますが、木星丘や金星丘などの掌丘、運命線と生命線などの4大基本線、太陽線や結婚線などの主要線に接して現れるとされ、その場所のポジティブな要素を際立たせます。

基本的に大きな幸運の訪れを示しますが、人によっては幸運が訪れる1年程前から現れていることがあります。頻繁に現れたり消えたりするのが特徴的で、現れている間に大きな幸運に包まれていることもあります。いろいろな幸運が訪れ、太陽線や財運線などに接して現れると宝くじの高額当選が期待できます。

手相の島とは?

手相の島とは?

島は島紋やアイランドとも呼ばれ、島のような形に囲まれた線を指します。フィッシュと見間違いやすいのですが、尾にあたる部分がありません。極端に細長かったり、目のように見えることもあります。

運命線や生命線などの4大基本線や、結婚線や財運線、太陽線などの主要線に現われることが多く、その線のネガティブな意味合いを強めます。何らかの障害や不調をもたらし、様々な運気を低迷させます。

どこに現われたとしても運気の流れを滞らせることになります。掌線や掌丘の意味合いが良いものだとしても、島があることでもたらされる吉が半減します。島の輪郭が明確で濃かったり、途切れのない完全な島型になっていた場合、かなり危険度が増します。

手相の島紋(アイランド)の意味15個!島が消える・終わる | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1362

手相占いには島紋(アイランド)と呼ばれるものがあります。島紋はどんな意味を持つのか、さらに島紋の場所や形の違いによってどのように意味が異なるのか、詳しく説明します。あなたの手のひらを確認しながら読んでいってください。

フィッシュと島の違い・見分け方のコツ

フィッシュと島の違い・見分け方のコツ

フィッシュと島の違いは、尾ひれの部分があるかないかになります。

大まかに言って、楕円形のどちらかの端に尾ひれがあれば、フィッシュと見なされるわけです。尾ひれがあれば予期せぬ幸運が訪れ、尾ひれがなければ運気が低迷することになります。

しかし、この尾ひれの部分が薄かったり、ハッキリしていない場合、フィッシュか島か迷ってしまいます。尾ひれになりかけている線がある場合、しばらく掌の状況を見て、どう変化するかで見極める必要があります。

また尾ひれの形がいびつで、片側部分だけが極端に短かったり長かったりする場合は、島になります。魚の胴体部分がいびつだったり、尾ひれがやたらに大きい場合、島の可能性が高くなります。

基本的に島は掌線上に現れることが多く、フィッシュは掌線上に現れることが少なく、その分ラッキーの証となります。

まとめ:見極め次第で意味が逆に

フィッシュと島は見た目が似ているので見間違いやすいのですが、意味合いは正反対になります。

フィッシュは魚の形に囲まれた線で尾ひれの部分があります。稀少な手相の一つで幸運の証として知られています。現れた場所のポジティブな意味合いを際立たせます。

島は尾ひれの部分がないものを指し、いびつな尾ひれがある場合も含め、現れた場所のネガティブな面を強めます。フィッシュか島かをしっかり見極めて一喜一憂したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


手相の人気線の意味17選!左手右手・複数・枝分かれ

手相の人気線の意味17選!左手右手・複数・枝分かれ

多くの人から好かれる幸運な相として知られる人気線。寵愛線・アイドル線などとも言われます。そんな人気線には何パターンかあり、意味合いが異なります。手相占いの人気線にはどんな意味や見方があるのか、確認していきましょう。


恋愛運アップの手相占い20選!書き方は?

恋愛運アップの手相占い20選!書き方は?

手相占いで恋愛運アップになる手相を紹介します。恋愛運が上昇して恋人ができやすい、片思いが叶う、両思いになりやすい手相とは?さらに恋愛運アップの手相の書き方を説明します。


最強の異性にモテる手相16選!人を惹きつける手相

最強の異性にモテる手相16選!人を惹きつける手相

異性にモテる最強の手相とは?手相占いで男性や女性が異性にモテるとされるものにはどんな形や意味の種類があるのでしょうか。人を惹きつける手相について詳しく説明します。


手相の昇り龍線(龍神線)の意味!激レアで珍しい?

手相の昇り龍線(龍神線)の意味!激レアで珍しい?

手相占いの昇り龍線(龍神線)の形や意味とは?激レアで珍しい確率の手相?希望線・向上線・開運線などとの違いや見分け方は?など昇り龍線について詳しく説明します。


寵愛線の意味!珍しい?年齢時期・結婚で玉の輿?複数

寵愛線の意味!珍しい?年齢時期・結婚で玉の輿?複数

手相占いで寵愛線の意味とは?現れる確率は珍しい?年齢時期の見方、結婚で玉の輿で狙える?愛され、かわいがられる?右手左手両手の寵愛線の意味や運勢など詳しく説明します。