※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手相のフィッシュと島の違い・見分け方

手相のフィッシュと島の違い・見分け方

手相占いで似ている手相の形として「フィッシュ(魚紋)」と「島(アイランド)」があります。それぞれどんな特徴があり、どんな違いがあるのでしょうか。見分け方について詳しく説明します。


ムササビは南の温かい地域が原産で、モモンガは北の寒い地域が原産とされ、姿形が似ていても進化の過程や生息域が違います。これらのように似ているけど、違うものが世の中には結構あります。

手相でもちょっと見た目は似ているものの、意味合いが正反対になるものがあります。それがフィッシュと島です。どちらも掌線がその形に囲まれた掌紋として知られています。

それではこのフィッシュと島の違いや見分け方について詳しく解説していきます。

手相のフィッシュとは?

手相のフィッシュとは?

フィッシュは魚紋とも呼ばれ魚の形に囲まれた線を指し、稀少な手相の一つに数えられています。どの場所に現れてもほぼ良い意味を持ち、幸運の証になります。

単独で現れることもありますが、木星丘や金星丘などの掌丘、運命線と生命線などの4大基本線、太陽線や結婚線などの主要線に接して現れるとされ、その場所のポジティブな要素を際立たせます。

基本的に大きな幸運の訪れを示しますが、人によっては幸運が訪れる1年程前から現れていることがあります。頻繁に現れたり消えたりするのが特徴的で、現れている間に大きな幸運に包まれていることもあります。いろいろな幸運が訪れ、太陽線や財運線などに接して現れると宝くじの高額当選が期待できます。

手相の島とは?

手相の島とは?

島は島紋やアイランドとも呼ばれ、島のような形に囲まれた線を指します。フィッシュと見間違いやすいのですが、尾にあたる部分がありません。極端に細長かったり、目のように見えることもあります。

運命線や生命線などの4大基本線や、結婚線や財運線、太陽線などの主要線に現われることが多く、その線のネガティブな意味合いを強めます。何らかの障害や不調をもたらし、様々な運気を低迷させます。

どこに現われたとしても運気の流れを滞らせることになります。掌線や掌丘の意味合いが良いものだとしても、島があることでもたらされる吉が半減します。島の輪郭が明確で濃かったり、途切れのない完全な島型になっていた場合、かなり危険度が増します。

手相の島紋(アイランド)の意味15個!島が消える・終わる | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1362

手相占いには島紋(アイランド)と呼ばれるものがあります。島紋はどんな意味を持つのか、さらに島紋の場所や形の違いによってどのように意味が異なるのか、詳しく説明します。あなたの手のひらを確認しながら読んでいってください。

フィッシュと島の違い・見分け方のコツ

フィッシュと島の違い・見分け方のコツ

フィッシュと島の違いは、尾ひれの部分があるかないかになります。

大まかに言って、楕円形のどちらかの端に尾ひれがあれば、フィッシュと見なされるわけです。尾ひれがあれば予期せぬ幸運が訪れ、尾ひれがなければ運気が低迷することになります。

しかし、この尾ひれの部分が薄かったり、ハッキリしていない場合、フィッシュか島か迷ってしまいます。尾ひれになりかけている線がある場合、しばらく掌の状況を見て、どう変化するかで見極める必要があります。

また尾ひれの形がいびつで、片側部分だけが極端に短かったり長かったりする場合は、島になります。魚の胴体部分がいびつだったり、尾ひれがやたらに大きい場合、島の可能性が高くなります。

基本的に島は掌線上に現れることが多く、フィッシュは掌線上に現れることが少なく、その分ラッキーの証となります。

まとめ:見極め次第で意味が逆に

フィッシュと島は見た目が似ているので見間違いやすいのですが、意味合いは正反対になります。

フィッシュは魚の形に囲まれた線で尾ひれの部分があります。稀少な手相の一つで幸運の証として知られています。現れた場所のポジティブな意味合いを際立たせます。

島は尾ひれの部分がないものを指し、いびつな尾ひれがある場合も含め、現れた場所のネガティブな面を強めます。フィッシュか島かをしっかり見極めて一喜一憂したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら