※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
女郎相の意味と性格の特徴!面長?頬骨は?観相学

女郎相の意味と性格の特徴!面長?頬骨は?観相学

観相学で女郎相の意味とは?どんな顔の特徴があるのでしょうか。面長?頬骨は?人相学、面相などでの女郎相の意味について詳しく説明します。


あの人はどうも油断できないとか、何か嫌な雰囲気があると感じたことはありませんか。人が顔から受ける印象には、好んだり好まないものがあります。特に人相学に詳しくなくても、人間の本能的なものでわかるようです。

口が上手く巧みに隠しているとしても、わずかな瞬間に嫌なオーラが見られたりします。その中に女郎相があり、性格的に注意する点があったりします。

それではこの女郎相の意味と性格の特徴について詳しく解説していきます。

観相学で女郎相の意味とは?

近年では女郎と言ってもピンと来る人は少ないかもしれません。女郎の意味とは、男性に体を売って生きていく商売女のことで、時代劇などではよく見かけるものです。

女郎相は、現代の法律や価値観にはそぐわないものですが、かつて存在していたことからこの名が付いた凶相の人相になります。

いくつかの殺害事件の女性犯人はかなりの女郎相だったとされます。

この女郎相は、何か一つの特徴を持つとなるのではなく、いろいろな要素の組み合わせで判断します。ですからほぼ100%の女郎相の人もいれば50%程度の人もいることになります。

淫乱で性的欲求が強く、社会規範やモラルなどを気にしないとされます。自分勝手で欲求を実現させるために手段を選ばないとされます。

女郎相の顔の特徴5個

1. 眉毛の形や長さ

八字眉(人相占い)

※八字眉

眉では眉頭がまばらで太めに広がり、眉尻が細く下がっている「八字眉」。婚姻に何らかの災いが伴うとされています。

眉頭から眉尻まで、まばらに散らばり伸びている「交加眉(こうかび)」。中年期に何らかの罪を犯す可能性があるとされます。

眉が目より短い「短眉」。財にひっ迫するとされます。

これらが特徴の一つに数えられていますが、このいずれかのみに該当していても女郎相のカウント点数の一つになるだけで、他の部分も見る必要があります。

2. 目の形や目つき

蛇眼(人相占い)

※蛇眼

目では丸く小さい黒目が黄ばんでいる「蛇眼」。白目には赤い線があるように充血しています。腹黒い性格になるとされます。

眼光に淀みがあり、酔ったような目の「酔眼」。瞳には赤みや黄色みが見られます。色情に溺れやすく、雑念が多く節度がないとされます。

左右の目の大きさが違う雌雄眼。人によって態度が大きく変わるとされます。

これらが特徴の一つに数えられますが、いずれかに該当しても女郎相のカウント点数の一つに過ぎず他の部分も見る必要があります。

3. 鼻の大きさや形

鼻が大きい

※鼻が大きい

鼻では長く大きめのことがあります。人と対立しやすく、おだてに弱いとされます。

鼻の穴が上向きで穴が見えることがあります。浪費家で社会の節度に捉われないとされます。

鼻の下の人中が短いことがあります。運気が停滞しやすく、飽きっぽさがあるとされます。子宝運が低くなります。

これらが特徴の一つに数えられますが、いずれかのみに該当しても女郎相のカウント点数の一つに過ぎず他の部分も見る必要があります。

4. 口の形

仰月口(ぎょうげつこう)人相占い

※仰月口(ぎょうげつこう)

口では唇の両端が上がり気味の仰月口(ぎょうげつこう)で片方の口角がより上がっていることがあります。ユーモアのセンスにあふれ、人から愛されやすいとされます。これだけでは悪い要素は一つもありません。

口元がハッキリとせず下がり気味の覆舟口(ふくしゅうこう)で、口角がより下向きになっていることがあります。生涯貧苦に悩まされるとされます。

これらが特徴の一つに数えられますが、いずれかのみに該当しても女郎相のカウント点数の一つに過ぎず他の部分も見る必要があります。

5. 眉間

眉間の高さが低い

※鼻の付け根から眉間の高さが低い

鼻の付け根辺りから眉間にかけての高さが低いことがあります。怠け癖がありずる賢いとされます。

この部分に横線が入っていることがあります。晩年期に苦労が多いとされます。この部分の幅が狭いことがあります。逃れられない災難が訪れるとされます。

これらが特徴の一つに数えられますが、いずれかのみに該当しても女郎相のカウント点数の一つに過ぎず他の部分も見る必要があります。

女郎相の性格の特徴5個

1. 嘘を平気でつく

嘘をつくことが日常化しているとされます。隠し事が多く心がなかなか開けないようです。何らかの劣等感を持ち、嘘をつくことで自分を大きく見せたりします。

プライドが高く人より優れていることを第一に考えます。この虚栄心が強く嘘に嘘を重ねるとされます。承認欲求が強く、人の気を引くために大きな嘘をついたりします。

嘘をつくことに罪悪感がなく、辻褄が合わなくても、それほど気にしません。そこを指摘されても、嘘で塗り固めます。

2. 人の好き嫌いがハッキリしている

好きな人に見せる態度と嫌いな人に見せる態度が全然違うとされます。同性と異性の前で態度や言動を変えたりします。食べ物の好き嫌いも激しくなります。

思い込みが激しく自分なりの判断基準を持ち、こうだと思ったら変えることが難しいとされます。小さな失敗が大きな失敗につながってしまいます。

感情の起伏が激しく、不快な環境や嫌な物事に我慢ができないとされます。完璧を求め協調性に乏しく、やりたくないことは絶対拒みます。

3. 道徳観念が低い

道徳に反してもバレなければ良いと考えているとされます。犯罪行為も必要であれば手段の一つにし、見つからないように努力します。

犯罪に対する敷居が低く、容易に手を染めます。他の人がやっているモラルのない行為を見ると、同じことをする分には問題ないと判断します。

何か失敗や良からぬことがあると人のせいにし、告げ口をなどをします。一度決めた約束でもドタキャンすることが多くなります。面倒なことは人に押し付けるとされます。

4. 独りよがり

我がままな性格で、何事も自分勝手に行動するとされます。自分の都合を優先して物事を考えます。自分の意見や考え方を絶対に曲げないとされます。

頑固で意見を押し通すまで一歩も引かないようです。気分屋の面があり、周囲の雰囲気や感情によって行動が変化しやすいされます。

他人のことは一切考えず自分のペースを大切にします。時間にルーズで会社のルールなどは守りません。不平不満が多く人を蹴落とそうとする気持ちが強くなります。

5. 独占欲が強い

自分が気に入ったものは異性も含めて、常に傍に置いておきたい気持ちが強いとされます。自分のものは支配していないと落ち着かず、支配できないと怒りを爆発させるようです。

嫉妬心が強く、何かと不満を抱えているとされます。日々苛立っている可能性もあります。自分の思い通りにならないと、わめき散らすか泣きます。

冷静に考えることができません。責任感に乏しく失敗すると人のせいにし、成功すると自分の手柄にするとされます。

まとめ:特徴が多ければ意味合いが強まる

女郎相と聞いても、なんのことやらサッパリという人も多いようです。女郎は体を売る商売女のことで、これに由来した人相になります。

女郎相は一つの特徴を持って判断するのではなく、いくつかの特徴の合算でどの程度意味合いを持つかわかるものです。

この特徴は眉では八字眉、交加眉など、目では蛇眼、酔眼など、鼻では長く大きめだったり鼻の穴が上向きだったりします。全部の要素を持つと平気で嘘をつき、モラルがなく独りよがりになるようです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い 人相学

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

【画像付き】手相の生命線の枝分かれの意味16選!たくさんあるのは?下向き・三本・上向きの意味も解説!

手のひらの生命線が枝分かれしている場合があります。手相占いでは、生命線が枝分かれしている場合はどのような意味なのでしょうか。2本・3本・上向き・下向きなど現れ方によって意味や見方がどのように変わるのか詳しく解説します。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら