O型男性の愛情表現12個!O型彼氏の愛情表現は?

O型男性の愛情表現12個!O型彼氏の愛情表現は?

O型男性の愛情表現にはどんなものがあるのでしょうか。O型男子の性格や恋愛傾向をもとに説明します。O型彼氏と付き合ったけど、愛情表現が分かりにくいと感じている方も参考にしてみてください。


O型はフットワークが軽く、自由奔放で大らかな性格。そんなO型男性との恋は掴みどころが少なく、混乱する方も少なくないでしょう。

そこで今回は、そんなO型男性との恋愛をスムーズに進めるために重要なO型男性の12個の愛情表現をご紹介。恋愛傾向や性格も解説しているので、ぜひチェックしてみてください。

O型男性の基本的な性格

O型男性は社交的で自身家なので、基本的に明るく人懐っこい性格をしています。フットワークがとても軽く誰とでも上手に付き合うことができるため、学校や職場など様々な環境で人気者になることが多いです。寛容で誰にでも合わせられるため、多くの人から好かれます。

また、負けず嫌いで闘争心が旺盛なため、勝負や自分で決めた目標には誠心誠意取り組みます。向上心が強く周囲からはリーダー的な存在として見られるでしょう。さらに様々なことをそつなくこなすカリスマ性も兼ね備えているため、頼りがいのある評価の高い人でもあります。

一方でおおらかな反面少々大雑把な一面も持っており、ときにはがさつだと思われることも。「なるようになる」という大胆で抜けた行動や発想で、周囲を驚かせることも少なくありません。

O型男性の恋愛傾向

真っ直ぐで目標に一目散なO型男性は、恋愛に関してもストレート。好きな相手には信じられないほど率直で分かりやすいアピールをします。そんな少々無骨で男らしい態度は好きな相手を振り向かせることが多く、O型男性は好きな相手を落とす速度がとても早いです。

また、ロマンチストな一面を持っているため、好きな相手や恋人には甘い言葉や行動で愛情を伝えることもしばしば。歯の浮くようなセリフも簡単に言えるため、恋人や好きな人にはダイレクトに好意が伝わります。

一方でO型男性は比較的独占欲が強く、何かと嫉妬しがち。恋人や好きな人が他の男性と遊んだり仲良くしたりしているとあからさまに拗ねることが多いです。自分だけを見ていてほしいという欲望が強く、束縛することもあります。

O型男性の愛情表現12個

1. 自分の良さをアピールする

O型男性は自分の良さをとにかく好きな人にアピールしたいと考えているため、自分の武勇伝や功績などを語るようになります。

少々鼻につくと思われることもありますが、あくまで自分の良さを相手に知ってほしいという、O型男性なりの愛情表現です。可愛い一面として受け入れ、評価してあげるのがおすすめです。

2. 粘り強くとことんアプローチする

O型男性は忍耐力に優れているため、好きな相手には時間をかけてアプローチします。どんなに自分の時間を使ってでも付き合いたい相手としてその相手を見ているということなので、O型男性なりの立派な愛情表現と言えるでしょう。

また闘争心が旺盛で負けず嫌いなO型男性は、振り向いてくれない相手に固執することもしばしば。絶対に振り向かせたいという強い決意でアピールします。

3. 様々な場面でリードしようとする

O型男性は好きな相手をしっかりリードして守ってあげたいという意識が強いです。何気ない日常的な行動やデートなのでやたらと相手をエスコートしようとします。

男らしく頼りがいがあるというアピールをして、相手に好意を伝えているのです。頑張り屋でしっかり者のO型男性らしい愛情表現として受け止めてあげましょう。

4. しっかりと特別扱いをする

O型男性は好きな相手にはどんなシチュエーションでもアピールをしたいと考えているため、意識的に相手を特別扱いすることが多いです。

相手に意識してもらいたいという計画的な考えで行う愛情表現なので、何かと特別扱いされる場合はしっかりとアピールされていると考えて良いでしょう。

また、O型男性はストレートな表現を好むため、大胆な特別扱いをすることもしばしば。相手が驚くような直球勝負を仕掛けます。

5. 一緒に過ごす時間を増やす

O型男性は好きな相手との時間をとにかく大切にし、優先する傾向にあるため、どんなに忙しくても好きな相手と一緒に過ごす時間を増やそうと努力します。

仕事や学校でよく顔を見にきたり、食事を一緒にしたりしたがることが多いです。こまめに会いにきたり、会おうとする努力はそれだけ相手と少しでも長く一緒にいたいという素晴らしい愛情表現なので、O型男性の頑張りを優しく受け入れてあげましょう。

6. デート代を負担しようとする

O型男性は恋人の面倒をみるのがとにかく好きなので、デートでかかる食事代やレジャー代なども進んで負担したがります。恋人の金銭的な面倒もできるだけみてあげたいと考えるO型男性ならではの愛情表現です。

恋人からしてみれば、少々気が引けるかもしれませんが、あくまでO型男性なりの愛情表現なので断りすぎるのも良くありません。程良い頻度で頼ってあげると、O型男性も嬉しいので意識してみましょう。

7. 会話をとにかく弾ませる

O型男性は恋人との会話を大切にする傾向にあるため、なるべく楽しく会話をしようと心がけます。弾んだ会話でもっと絆を深めたいというO型男性なりの愛情表現です。

また、恋人との会話を通して恋人のことをもっと知りたいとも考えており、O型男性は良好な関係を築くための手段としても会話を捉えています。関係性を大切にしているからこその考え方です。

8. 本音で真剣な話をする

O型男性は恋人とは様々な本音を共有したいと考えているため、真剣に腹を割って話すことが多いです。

お互いをよく知り、弱い部分も見せ合いたいという奥深い愛情表現と言えるでしょう。過去の悲しい経験や思い出、幸せの共有など、普通の友人などには明かさないプライベートな自分を恋人だけに見せます。

また、O型男性は恋人の本音も聞きたいと考えているため、恋人側からもこの愛情表現に応える姿勢を見せるのがおすすめです。

9. 独占欲で束縛しようとする

O型男性は少々やきもちを焼きやすく、独占欲が強め。恋人が自分を優先してくれない時や、他の男性と仲良くしている時などは分かりやすく嫉妬します。

恋人への想いが強いからこその愛情表現なので、O型男性ならではの立派な愛情表現です。

スケジュールや行き先を聞かれたりと、少々鬱陶しく感じる束縛もあるかもしれませんが、O型男性なりの「恋人に自分以外を見て欲しくない」というアピールなので大目に見てあげると良いかもしれません。

10. ストレートな言葉で褒める

O型男性は感情を素直に言葉にすることが得意なので、恋人も驚くような大胆で率直な褒め言葉を使うことも多いです。

歯の浮くようなセリフは一見軽いように思われがちですが、O型男性は本心で言っていることがほとんど。

少々大袈裟に感じても素直に受け止めて感謝しましょう。恋人からもストレートな言葉でO型男性を褒めてあげると、絆がより深まります。

11. 周囲にしてのことを話す

O型男性は恋人を周囲に自慢するのが好きなので、よく恋人の話をすることが多いです。深い愛情ゆえの惚気なので、とても分かりやすい愛情表現と言えるでしょう。

人によってはあまり惚気話をしてほしくないと思うこともあるかもしれませんが、O型男性なりの大切なアピールなので尊重してあげるのがおすすめです。

12. 機嫌が悪くならない

O型男性は気分屋な一面がありますが、恋人と過ごしている時は機嫌が良いのが特徴。恋人とのデートや旅行の最中に嫌なことやトラブルがあっても、機嫌が悪くなることは少ないでしょう。

むしろ恋人の機嫌や態度を気にかけ、自分から明るく振る舞おうと努力をします。相手の雰囲気や表情などを察知しやすいO型男性だからこそできる愛情表現です。

O型男性の落とし方

O型男性は褒められること、頼りにされることが好きなので、アプローチとしてはO型男性を適度に甘えるのがおすすめです。

程良い頻度で甘えて、助けてくれるO型男性に対して褒め言葉を積極的に使うようにすると効果が高いでしょう。相手には自分が必要だと感じたO型男性は、相手を守って愛すべき恋愛対象として見るようになります。

また、O型男性はポジティブな性格なので、自分とにている明るくて前向きな人を好きなりがちで。何事にも挑戦できるようなバイタリティや、周りを明るくするような明朗さを持っていることアピールすると、O型男性は惹かれるはずです。一緒にいると楽しいようなハッピーな雰囲気でアピールしてみましょう。

O型彼氏との付き合い方

O型彼氏はおおらかでマイペースな一面があるため、せっかちにならずにO型男性のペースを尊重してあげることが大切。

のんびりとしていて温和なのがO型男性の良さでもあるため、せっかちに追い立てたり、イライラしたりしてはいけません。O型彼氏に几帳面さを求めすぎると、破局に繋がってしまいます。

また、O型彼氏は頼られることを好むため、様々なことを任せてあげるのもおすすめ。デートや旅行のプランなどを任せるととても喜びます。適度に頼って信頼しているという姿勢を見せることで、O型男性も恋人をもっと大切にしようと思うようになるはずです。

まとめ

今回は、自由でおおらかなO型男性の愛情表現を紹介しました。一見わがままで子供っぽいO型男性ですが、その愛情表現はストレートで男前。好きな人や恋人をとても大切にしていることが分かります。

現在O型男性と付き合っている、またはO型男性に片想いをしているという方は、ぜひ本記事を参考にO型男性との恋愛を楽しんでみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

AB型女性が浮気している時のサインや行動は?AB型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?AB型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


B型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

B型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

B型女性が浮気している時のサインや行動は?B型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?B型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


O型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

O型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

O型女性が浮気している時のサインや行動は?O型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?O型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性の浮気サイン7個!浮気しやすい?嘘つき?

A型女性が浮気している時のサインや行動は?A型女性は恋愛で浮気しやすい?嘘つき?A型女性の性格や恋愛傾向から詳しく説明します。


B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴10個!B型男性に追いかけさせるには?

B型男が追う女の特徴とは?B型男性が好きな女性はどういう人なのでしょうか。性格や見た目は?好きなB型男性に追いかけさせる方法についても解説します。