風水の復縁成功方法14選!方角や色は?彼の気持ちが戻る

風水の復縁成功方法14選!方角や色は?彼の気持ちが戻る

風水で復縁できる成功方法を紹介します。復縁に良い風水の方角や色は?彼の気持ちが戻る方法など、詳しく解説します。


さまざまな理由で別れてしまったけれど「よりを戻したい」と別れても忘れられないことがあります。一度付き合っていた相手とよりを戻すのは、人によっては終わった恋なので次に進むという方もいるでしょう。

一度別れることで相手の存在の大きさに気付くと復縁の可能性もあります。復縁確率をあげるために、風水を取り入れていく方法をご紹介します。

風水の復縁効果3個

1. 運気が好転する

人の運命は環境に左右されることがあります。普段生活している場の影響を大きく受けているので、場の気の流れが悪いと運気が低迷し、恋愛運だけでなく仕事運、健康運とさまざまな面でダメージを受けてしまうことがあります。

風水を取り入れて変化することで、運気が好転していきます。不要なものでいっぱいになっていたり、汚れている場にいると気の流れが滞るので、運気も停滞してしまいます。復縁をするためにも、自分のお部屋を見直してみましょう。

2. 気の流れを変えてネガティブ思考から前向きに

お部屋の気の流れを変えることで、ネガティブなエネルギーからポジティブなエネルギーになり、スッキリとした空間になります。

自分がいる空間のエネルギーが良いと、ネガティブ思考から前向きな気持ちに変化していきます。ネガティブな思考になりやすかったり、悩みが多い人は、部屋が汚く、いらないものがたくさん溜め込み過ぎている傾向があります。環境を整えて、気持ちを切り替えていきましょう。気持ちが前向きになると、表情や雰囲気も変わり、恋愛にプラス効果があります。

3. 未来について明るいイメージになる

お部屋のエネルギーが変化していくことで、悩んでウジウジとしている状態から、未来について明るいイメージをもつことができるようになります。

復縁で悩んでいると、どうしてもネガティブな思考になり、ネガティブな感情で自分自身を追い込んでしまいます。

そうなると悪循環でなかなか良い恋愛をすることができず、復縁も遠のいてしまうでしょう。復縁に成功するためにも、風水効果を取り入れて、気の流れを調整していきましょう。

風水で復縁に効く方角

風水で復縁に効く方角

風水で恋愛運を高めてくれる方位は「南東」になります。家の中心からみて、南東の方位をチェックしてみましょう。

この場が乱れていると恋愛運が低下してしまいます。この場のエネルギー状態が良好だと、良縁を引き寄せたり、人間関係など人を引き寄せてくれます。

陰陽五行(木・火・土・金・水)では「木」の気と対応しています。「木」の気は、成長や発展をもたらしてくれるので、良い香りのものを置いたり、お花を飾ったりすると良いエネルギー状態になります。

お部屋を整理整頓して清潔に保ちつつ、良い香りを漂わせることで、場のエネルギーがよくなるでしょう。また気の流れを維持するために、南東には背の高い観葉植物を配置しましょう。

風水で復縁に効く色

風水で復縁に効果的な色は、ピンク系、グリーン系、ホワイトです。インテリアに上手くラッキーカラーを利用していきましょう。

ピンクとグリーンは補色の関係なので、両方取り入れてもまとまりある空間づくりをすることができます。

「ピンク」には、愛情と関係し、あるがままの自分自身を受け入れる、優しさ、思いやりといったメッセージがあります。あるがままの自分を受け入れることで、相手からもあるがままの自分を愛してもらうことができます。

「グリーン」は、リフレッシュして癒してくれ、心を豊かにしてくれます。「ホワイト」は浄化効果がありネガティブな感情をリセットしてくれるでしょう。

お部屋のカーテンやベットカバー、クロスなど大きい面積のところにラッキーカラーを取り入れてみましょう。

風水の強力な復縁成功方法14個

風水でエネルギー調整して、復縁効果をアップしていきましょう。簡単にできることをご紹介します。

1. 気の出入り口を綺麗にする

玄関は、気の出入り口になり風水ではとても大切な場所です。玄関をいつも整理整頓してキレイにしておくことで、良いエネルギーを取り入れていくことができます。

靴の出しっぱなしや、雨が降っていないのに傘を置いているのはNGです。スッキリとした玄関になるように片付けておきましょう。

玄関入った瞬間に目に見えるものを大切に配置していくとよいでしょう。お花や観葉植物、絵画など見ていて「素敵」と思えるポジティブな感情を引き出してくれるものを置きましょう。

2. 玄関マット

恋愛運を向上するためには、ピンク系の玄関マットを取り入れていきましょう。玄関マットを置くことで、外から帰ったときに足に付いたネガティブなエネルギーを払う役目があります。

ネガティブなエネルギーをお部屋まで持ち込まないように、必ず玄関マットを置いておきましょう。

玄関マットは定期的に洗濯をしてキレイな状態を保っておくことが大切です。玄関マットを敷いていても汚れたままの状態だと逆効果になってしまいます。

サヤンサヤン 洗える 花柄 玄関マット ゴブラン織

3. カエルのグッズを置く

カエルは、「無事に家へカエル」「お金がカエル」とさまざまなものがカエルと言われて縁起の良いアイテムのひとつです。ヨーロッパでは恋愛の縁起物です。

復縁では、「元彼が自分の元にカエル」というメッセージを込めて、玄関にお気に入りのカエルの置物を見つけて飾っておきましょう。

玄関のカエルを見る度に、「元彼がわたしの元に帰ってくる」と思うことで、潜在意識にも良いメッセージがインプットされていくでしょう。

4. 恋愛に効果的にお花を飾る

生花はほのかな香りで気持ちを高め、視覚的にも華やかで心豊かにしてくれます。恋愛に効果的な生花を飾っておくことで復縁パワーを引き寄せましょう。

スズランの花言葉は、「純愛、再び幸せが訪れる」というメッセージがあります。イースターカクタスの花言葉は、「復活の喜び、情熱」。ペンタスの花言葉は「希望や願いが叶う」。

マーガレットの花言葉は「真実の愛、信頼」花言葉から選んでみるのもよいかもしれません。玄関に気持ちを明るくさせてくれる生花を飾っておきましょう。

5. 観葉植物で気の流れをよくする

観葉植物は邪気を払い、気の流れを整えてくれる働きがあります。その中でも復縁に効果的な観葉植物を取り入れていきましょう。

インテリアとしても人気が高い「モンステラ」。花言葉は、「うれしい便り・壮大な計画・深い関係」というメッセージがあります。

ハワイでは「希望の光を導く」と言い伝えられ、幸せを呼びこむ観葉植物です。玄関に飾っておくことで、良い運気を招きいれてくれるでしょう。

6. イメージ写真で潜在意識にインプット

幸せな恋愛をイメージできる写真やポストカードなどを飾っておきましょう。毎日見るものは自分の潜在意識にインプットされていきます。インプットされたものが、自分の人生に引き寄せられてきます。

復縁したときの喜びを感じられるようなイメージのものを選択して、それを見ると復縁できると信じられるものを準備しましょう。

7. 香りで気持ちをリフレッシュ

香りは脳にダイレクトに働きかけてくれ、気持ちを高めリフレッシュさせてくれます。復縁のことで思い悩むと、どうしてもネガティブ思考になりがちになってしまい、自分のエネルギーをダウンさせてしまいます。

思考は現実化すると言われますが、ネガティブ思考は、ネガティブな現実を引き寄せてしまいます。天然のアロマの香りで気持ちを高めましょう。

自分の気持ちがリフレッシュする香りを見つけて、アロマランプやアロマディフューザーなので空間がアロマの香りでいっぱいになるようにするとよいでしょう。

8. 復縁に効果的なカーテンの色

自分の部屋のカーテンの色は、ピンクやホワイトなどを取り入れていきましょう。ピンクは愛情や女性性を高めてくれるカラー。女性ホルモンの分泌を促してくれます。

お肌の調子もよくなり、若返り効果があります。気持ちを穏やかにし、優しい気持ちにさせてくれるので、あなた自身の気持ちの持ち方も変化していくでしょう。

気持ちの持ち方によってポジティブなエネルギーで満たされていくので、そのエネルギーは離れていても元彼に届くでしょう。ベットカバーにもお勧めのカラーです。

9. 寝室と枕の向き

恋愛運に大きく影響する寝室をキレイに整理整頓しておきましょう。寝ている姿が鏡に映ると気が抜かれてしまうので、寝室の鏡はNGです。枕の向きは南東にすると復縁運が高まります。

寝室のいらないものは処分して、スッキリとした空間にすることで、気の流れが随分と良くなります。

毎朝起きたときは、必ず窓を開けて空気の入れ替えをしましょう。朝7時から9時までの2時間はドラゴンタイムと呼ばれ、良い気が流れています。新鮮な空気を入れることで開運効果があります。

10. ベッドカバー&シーツ

ベッドカバーやシーツはネガティブなエネルギーを吸収しやすくなっています。寝ている間に汗もかき、老廃物が含まれた汗は陰のエネルギーが強くなってしまいます。

定期的に洗濯をして、清潔に保っておきましょう。人は寝ている間に運気を吸収すると言われているので、恋愛の運気を高めてくれるピンク系のベッドカバー&シーツにするとよいでしょう。

11. 鏡をキレイに磨く

風水では鏡はあなた自身の心を反映して映し出しているものと解釈します。鏡はいつもピカピカに磨き上げておきましょう。

特に、お風呂や洗面などの鏡は汚れやすいので念入りに磨いておくとよいでしょう。

鏡はポジティブなこともネガティブなことも増幅する作用があります。鏡に向かってネガティブな思いをもつことはやめておきましょう。

鏡を見るときはポジティブなアファメーションを唱えていくと、それが増幅されていくので、復縁によいアファメーションを考えてみるとよいでしょう。鏡を磨くことで、邪気も払ってくれます。

12. 元彼との2人の写真を飾る

元彼と撮影している2人の写真を飾りましょう。絶好調に仲が良く楽しかった時期のものがベストです。風水で恋運を高めてくれる南東に飾っておきます。

フレームを愛情と関係しているピンク系のものにしましょう。「きっとこの楽しかったころのようになる」と強い思いをもつことも大切です。

13. パワーストーンを取り入れる

玄関やリビングにパワーストーンを飾りましょう。復縁に効果的なパワーストーンがいくつかあります。

パワーストーンは大きさではなく、自分の惹かれたものを購入するようにしましょう。そうすることで最大のサポートを得ることができるでしょう。

【ローズクォーツ】自分を大切にすることをサポートしてくれます。
【インカ―ローズ】バラ色の人生を象徴するピンク系のパワーストーンです。情熱を刺激し、行動力を引き出すとともに、豊かな愛情で包んでくれるでしょう。

14. 桃花位で復縁運をアップ

恋愛運を上げる「桃花位」という方向があります。この方位に生花を飾ることで気の流れがよくなり、恋愛運が高まっていきます。「桃花位」はいくつかの方法で見ますが、比較的簡単に取り入れられる自分の干支の桃花位をチェックしてみましょう。

【子・辰・申年生まれ】西
【丑・巳・酉年生まれ】南
【寅・午・戌年生まれ】東
【亥・卯・未年生まれ】北

それぞれの方位が桃花位になるので、ピンク系やレッド、ホワイトなど恋愛に相応しいカラーの生花を飾っておくとよいでしょう。花瓶の水は小まめに変えましょう。

まとめ

風水で気の流れを整えて、ポジティブなエネルギーで満たしていくことで、自分自身の運気を高めていくことができます。いらないものや不用品などがある場合は、処分していくだけでも、随分とエネルギーが変わります。

気持ちもリフレッシュし、エネルギーが高まることで、復縁の可能性が高まります。簡単にできることばかりなので、生活の中に取り入れてみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


風水

関連する投稿


サンキャッチャーの風水効果!方角・飾る場所と恋愛・金運

サンキャッチャーの風水効果!方角・飾る場所と恋愛・金運

サンキャッチャーの風水効果は?サンキャッチャーはどんな意味があるのでしょうか。サンキャッチャーの方角・飾る場所、恋愛運・金運などの運勢についても詳しく解説します。


【風水】古い通帳の処分方法!保管場所・保管期限

【風水】古い通帳の処分方法!保管場所・保管期限

古い通帳が家の棚の中に残っていると処分したくなりますが、大切な個人情報のため、どうしたらいいか困りますよね。そんな時の古い通帳の処分方法と、通帳の保管場所・必要な保管期限について解説します。


八角形の鏡の風水の意味・方角・置き場所!運気アップ?

八角形の鏡の風水の意味・方角・置き場所!運気アップ?

八角形の鏡「八角鏡」の風水の意味と効果とは?八角鏡を家に置くときの方角や置き場所についても説明します。玄関・リビング・寝室・トイレなどどこがいいのでしょうか。色や大きさについても解説します。


風水の水槽の位置・置き場所・方角!玄関は?健康運・危険?

風水の水槽の位置・置き場所・方角!玄関は?健康運・危険?

風水で水槽の意味と効果は?水槽を置くのは危険?水槽の位置や置き場所はどこがいい?玄関に置くのは?さらに水槽と金運や健康運との関係など、風水の水槽について詳しく解説します。


南西の枕の向きは?意味と効果6つ!恋愛運・子宝運[風水]

南西の枕の向きは?意味と効果6つ!恋愛運・子宝運[風水]

北枕は縁起が悪い、という話はよく聞きますが、南西の場合は風水的にどのような効果があるのでしょうか。実は、枕の向きで恋愛運や子宝運に違いがあるのです。結婚にお悩みの方、子宝に恵まれたい方におすすめのお話ですのでぜひ最後までご覧ください。