O型男性の遊びと本命の違いは?本命にとる態度12個

O型男性の遊びと本命の違いは?本命にとる態度12個

O型男性が本命女性にとる態度や行動は?遊びと本命の違いや見分け方は?本気になると態度が違う?O型男性の恋愛傾向について詳しく解説します。


おおらかでフットワークが軽いO型男性。そんな自由奔放なO型男性との恋愛に苦労している方も多いかもしれません。

そこで今回は、O型男性が本命の相手にだけ見せる態度を詳しく紹介していきます。恋愛傾向や態度の見極め方も解説しているので、是非チェックしてみてください。

O型男性の恋愛傾向

O型男性はコミュニケーション能力が高く人気者タイプなので、恋愛もポジティブに楽しみたいと考えています。そのため、恋愛に対しても気楽で呑気に向き合うことが多いです。「今を思い切り楽しみたい」という気持ちが強いため、好きな相手には積極的にアプローチします。

また、恋愛を何よりも優先したいと考える傾向があり、恋愛にのめり込むと周いが見えなくなることもしばしば。ロマンチストで情熱的なので、全身全霊で恋愛を楽しもうとします。さらに大雑把である反面デートや旅行などを完璧に計画することも得意。恋人を喜ばせようと努力します。

一方で恋愛体質のため、常に誰かにときめいていたいタイプ。恋人と別れると、すぐに新しい人と関係を持とうとします。フットワークが軽いため、比較的移り気で浮気が多いのも特徴です。

O型男性の遊びと本命の違い・見極め方5個

1. 遊び相手にはお金をかけない・本命には奢りたがる

O型男性は合理的な一面があるため、本気ではない遊び相手にはお金をかけたくないと考えることが多いようです。なるべくデートも安く済むように計画し、奢るようなことも少ないです。

一方で本命に対しては奉仕精神が働くため、しっかりお金をかけて尽くそうとします。デート代を負担したり奢ったりすることは当たり前です。

2. 遊び相手には本心を明かさない・本命にはたくさん隙を見せる

O型男性は分け隔てなく幅広い人と付き合いますが、なかなか人に本心を見せないタイプ。遊び相手に対しても例外ではなく、プライベートが露呈するような一面は見せません。

一方で本命に対しては自分のありのままを理解してほしいと考えているため、隙のある部分や本音を明かします。自分が腹を割って接することで、本命にも気を許してほしいと考えているのです。

3. 遊び相手には嫉妬しない・本命に対しては独占力全開

O型男性は独占欲が強いタイプですが、遊び相手には執着しないため嫉妬することがありません。遊び相手が他の男性といたり、親しくしていたりしても基本的には無関心です。

一方で本命に対しては、信じられないほど些細なことで嫉妬心全開。本命には自分だけを見てほしいと考えているため、すぐにヤキモチを焼いて相手の関心を引こうとします。

4. 遊び相手にはSNSを教える・本命にはSNSを教えない

O型男性はフットワークが軽くSNSでも気になった女性にはすぐに連絡するタイプ。そのため遊び相手とSNSアカウントで繋がることが多いです。

一方で本命には、そんな姿を見られたくないと考えているため、自分のSNSアカウントを教えることは少ないでしょう。教える場合も、見られても大丈夫なような真面目でクリーンなアカウントのみの場合がほとんどです。

5. 遊び相手への返信速度は遅め・本命に対する返信速度は早め

O型男性は関心の少ないものに対しては持ち前の行動力が伴わないため、遊び相手からのメッセージへの返信は遅め。気持ちが冷めている時は、返信を怠ることも少なくありません。

一方で本命からのメッセージには忙しくてもなるべく早く返信。恋愛体質なO型男性は本命とのやり取りや繋がりを重視しているため、内容にも細心の注意を払います。

O型男性が本命にとる態度12個

1. 完璧なデートプランを用意する

O型男性は大雑把なので何事にも適当なタイプですが、本命に対しては几帳面になることがしばしば。デートや力のプランをきっちり完璧に立てたいと思っています。

相手を喜ばせる自分なりのポイントをプランに盛り込んで、相手を喜ばせることに楽しみを感じるようです。器用なO型男性はなんでもそつなくこなせるため、本命のためとなれば素晴らしいプランを立てられます。

2. 相手を細かく分析する

O型男性は観察力に優れており、本命をとにかく分析することが好き。性格や行動パターンなどを分析して自分との共通点や好きなポイントを探します。

相手に対する思いが強く、相手をより深く知りたいと考えているからこその行動なので、非常に愛のある態度と言えます。人によっては距離感の近さや踏み込む速度に戸惑うこともあるようですが、O型男性ならではの愛情表現として捉えてみましょう。

3. 積極的にデートに誘う

もともと積極性に優れたO型男性は、本命に対してはより積極的になります。とにかくメッセージを送り、タイミングがあれば会おうと誘うでしょう。

少しでも接触回数を増やして関係を深めたいと考えているため、強名にアプローチをかけます。一見遊び人のように思われてしまうこともある態度ですが、極端な積極性は本命にしか見せません。

4. サプライズで相手を喜ばせる

O型男性はロマンチストな一面があるため、普通の日にプレゼントを用意したり、高級レストランを予約したりと、本命にサプライズをすることが好き。相手の驚いて喜ぶ反応を幸せを感じます。

刺激的な恋愛を楽しみたいと思うO型男性ならではの態度なので、少々大袈裟に見えても喜んで受け入れてあげましょう。本命の喜ぶポイントが自分と似ていると感じたO型男性は、より本命への愛情を強めていきます。

5. 何気ない会話を深く楽しむ

O型男性は本命との何気ない会話をよく覚えており、本命相手が思うよりも深く会話を楽しんでいます。特別ではない日常会話を掘り下げ、相手のことをより知って理解しようとするのです。

そのため、さりげない会話から深い話題に繋げようとしたり、プライベートや人間性に関わるような会話までしようとする場合は、O型男性に本命としてみられている可能性が高いと言えます。

6. 些細ことで嫉妬する

O型男性は独占欲が強いため、本気で恋愛対象としてみている本命に対しては嫉妬心を隠さずにぶつけます。

本命が違う男性の話をしたり、違う男性と仲良くしたりなどの些細なことをするだけで、拗ねたり不機嫌な態度を取ることが多いです。少々面倒な一面にも思えますが、相手に自分だけをみてほしいという愛情ゆえの態度なので、大目に見てあげましょう。

7. 自分の良さをとにかくアピールする

O型男性は本命には自分の良い部分をとにかく見せたいと考えているため、長所を積極的にアピールすることが多いです。

自分の得意なスポーツや趣味などを共有し、自分の能力が高いことを知ってほしいと考えています。傍から見ると高慢な一面にも思われますが、本命に自分を気に入ってほしいという努力の姿勢なので、優しく受け入れてあげるのがおすすめです。

8. 隙を見せてリラックスした状態になる

O型男性はコミュニケーション能力が高く人付き合いが得意ですが、他人に弱い部分を見せるのは苦手。しかし、本命に対しては気を許しているため、リラックスした隙のある状態を見せることが多いです。

自分の弱い部分やプライベートな部分を見せても良いと思えるほど相手を気に入っているという態度なので、将来深い関係になりたいと考えている本命にしか見せません。

9. 家族や友人に会わせたがる

O型男性は本命相手を周囲に自慢したいと考えることが多く、家族や友人にやたらと紹介しようとします。付き合っていない場合でも、本命として好意を寄せている相手を周囲に話すことが多いです。

そのため、O型男性が何かとデートに人を呼びたがったり、実家に行きたがったりする場合は本命として口説かれていると解釈して良いでしょう。

10. 全力で尽くそうとする

O型男性は大雑把で一見がさつなタイプに見えますが、本命に対しては奉仕精神を持っています。本命の願望を叶えようとしたり、本命の理想のタイプになろうと努力をしたりすることが多いです。

さらにフットワークが軽いため、持ち前の行動力で本命を様々な方法で喜ばせようとします。そんな熱意は相手にも伝わりやすく、O型男性は本命と良好な関係を維持できることが多いです。

11. 甘い言葉をかけてくる

O型男性は根本的にロマンチストなため、本命には歯の浮くような甘い言葉を言うこともしばしば。O型男性自身は特別意識していないことが多いですが、本命が相手の場合はかなりキザなセリフを言うことが多いです。

相手はすぐに自分が口説かれているとわかるため、その後の関係の進展がスムーズに進みます。天然で人たらしなO型男性だからこそできる態度と言えるでしょう。

12. 頼られることに喜ぶ

O型男性は本命に頼りにされることに対し、大きな喜びを感じます。日々さりげないことで頼られると、面倒見の良いO型男性は「本命には自分がいなくてはいけない」という意識を持ち、愛情も深まっていくのです。

さらにO型男性は、自分の相手を支配することも好きなため、選択権や主導権をいつも握っていたいとも考えています。

まとめ

今回は、大雑把で自由奔放なイメージのあるO型男性の本命に対する態度を紹介しました。O型男性はロマンチックで奉仕精神にあふれる一面があるため、本命にしか見せない優しく繊細な部分をたくさん持っています。

ぜひO型男性に片想いしている方や、O型男性と付き合っている方は本記事を参考にO型男性との恋愛を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


A型が嫌いな人にとる態度10個!職場・男性女性

A型が嫌いな人にとる態度10個!職場・男性女性

A型が嫌いな人にとる態度や行動は?A型の嫌いなタイプはどんな人?また職場では嫌いな人にどんな振る舞いをするのでしょうか。A型嫌いな人にとる態度を男性女性別にもまとめています。


A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い上に独占欲が強い?

A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い上に独占欲が強い?

A型男性はやきもち焼きで嫉妬深い?また独占欲も強い?束縛する?A型男性の恋愛傾向とは?A型男性と付き合うときにはA型男性の恋愛の特徴をつかんで上手に付き合うことが大切です。ぜひ確認してみてください。


AB型が頭おかしい・変わり者と思われる理由!変人でやばい?

AB型が頭おかしい・変わり者と思われる理由!変人でやばい?

AB型が頭おかしい・変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型の顔の特徴は?美人やイケメンが多い?裏の顔は?

AB型の顔の特徴は?美人やイケメンが多い?裏の顔は?

AB型の顔の特徴は?外見や見た目にはどんな特徴があるのでしょうか。美人やイケメンが多い?AB型男性や女性がもつ裏の顔とは?AB型について説明します。


AB型男性の夜の顔と態度10個!キスするときは?

AB型男性の夜の顔と態度10個!キスするときは?

AB型男性の夜の顔と態度は?どんな行動をする特徴があるのでしょうか。キスするときの気持ちや体の相性が良い相手などについても説明します。