コストコでダイエットに成功する食品30選!お菓子・サプリ

コストコでダイエットに成功する食品30選!お菓子・サプリ

コストコでダイエット向きの食品・食べ物を紹介します。コストコで買い物をするときにチェックしてみてください。ダイエット向きのお菓子やサプリも紹介します。


コストコは、ダイエットに効果的な食品がたくさん販売されています。では、たくさんある商品の中で、どのようなものを選べば良いのでしょうか。

この記事では、コストコでのダイエット食品の選び方とおすすめのダイエット食品をご紹介します。ぜひ参考にして、ダイエットに役立ててくださいね。

ダイエット食品の選び方3つ

ダイエット食品を購入する際には、選び方に気を付ける必要があります。中には、ダイエットには逆効果の食品もあるため、注意しなければなりません。ダイエット食品の選び方の3つのポイントについて、見ていきましょう。

1. 糖質や脂質の多いものは避ける

コストコの商品はほとんどが海外製なので、パッケージだけでは中身が判断しにくいのが欠点です。そのため、食品の表示をよく確認せずに購入してしまうのは危険な場合もあります。

ヘルシーに見える食品の中には、糖質や脂質の多いものもあるからです。糖質や脂質の多い食品は、カロリーが高く、ダイエットには不向きな食品となります。ダイエットするつもりが、逆に太ってしまう場合もあるのです。

コストコで売られている商品には、栄養表示のラベルがついており、海外製のものでも日本語で表記されているので、確認してみてください。

2. 満腹感が得やすい食品を選ぶ

ダイエットを成功させるためには、空腹感は大敵です。たとえカロリーを抑えた食品を摂っていても、食べ応えがなければ、すぐにお腹が空いてしまい、ドカ食いに繋がってしまう可能性があります。

歯ごたえのしっかりしたものやよく噛んで食べるもの、食物繊維をたっぷり含んだものを積極的に摂るようにしましょう。

3. 美味しく食べられるものを選ぶ

ダイエットは継続できることが成功の秘訣です。栄養バランスの良い優れたダイエット食品であったとしても、美味しくなくては続けられません。

好みに合う味の食品を見つけることで、ダイエットの挫折を回避しましょう。 コストコでは機能性だけでなく、食べやすさや飲みやすさにもこだわった食品が揃っています。普段の食事として、美味しく食べられるものを選んでみてください。

コストコのダイエット食品おすすめ20選

コストコで購入できるおすすめのダイエット食品をご紹介します。それぞれの商品の特徴を参考にして、活用してみてください。

1. カークランドシグネチャープロテインバーバラエティパック

『カークランドシグネチャー』はカロリーゼロの甘味料「エリスリトール」と「ステビア」を使用しているため、1本60gあたりの糖質量は7gと控えめです。

フレーバーは、チョコチップクッキーとブラウニーの2種類から選べます。市販のお菓子を食べたときと比べて、大幅にカロリーカットできるのが魅力です。チョコレートの甘さを気兼ねなく楽しむことができるので、ダイエット中にもおすすめです。

Kirkland SignatureプロテインバーエネルギーVarietyパック

2. ナガイもずくスープ

ダイエット中の体重が減らないときにおすすめなのが、『ナガイもずくスープ』。もずくには、食物繊維やネバネバ成分の「フコダイン」が豊富に含まれています。ダイエット中の体重がなかなか落ちない停滞期に最適です。ぜひ普段の食事に取り入れてみてください。

ナガイ 沖縄の海の恵み もずくスープ 35g 15食入×2パック 生タイプ 業務用

3. カークランド ウォールナッツ

『カークランド ウォールナッツ』は、くるみが1.36㎏入った大容量パックです。代謝の促進が期待されるミネラル分が豊富に含まれています。

「カリウム」「マグネシウム」「アルギニン」などが、体の中に溜まった老廃物を出してくれる働きをしてくれます。

ただし、くるみはカロリーが高いので、食べ過ぎには注意し、1食28g(7粒程度)以内に抑えるようにしましょう。食事の前や間食などに摂取してみてください。

KIRKLAND (カークランド) シグネチャー WALNUTS ウォールナッツ くるみ 1.36kg

4. キャンベル クラムチャウダーポタージュ

コストコの店頭かオンラインショップでしか買えない粉末タイプのカップスープ。お湯を注ぐだけで、とろみのある熱々のスープが味わえます。冷えた体をじんわり温めてくれるので、ダイエット中のエネルギー不足による冷えの解消におすすめです。

1食あたり75kcalとカロリー控えめなので、ダイエット中でも安心して飲むことができます。朝食や職場のランチなどに取り入れてみてはいかがでしょうか。

Campbell's キャンベル クラムチャウダーポタージュ 20.3g×12個入り カップスープ

5. クエーカー オートミール オールドファッション

コストコのオートミールは、ご飯やパン、パスタに比べて、GI値が低いため、血糖値を緩やかに上昇させてくれます。

たくさん食べなくても、少量で満足できるのが良いところです。空腹感を感じずに済むため、間食をする、ドカ食いをすることを防ぐことができるので、ダイエット中の空腹と戦っている方におすすめです。

クエーカー オールドファッション オートミール(4.52kg)

6. トライデントシーフード オメガ3 アラスカサーモンオイルサプリ

『オメガ3アラスカサーモンオイル』は、「オメガ3脂肪酸」をぎゅっと濃縮したサプリメントです。フィッシュオイル系のサプリメントでオメガ3脂肪酸の他にEPA・DHAも含まれているお得な商品です。食事制限や運動と一緒に取り入れましょう。

トライデントシーフード オメガ3 アラスカサーモンオイル 450粒

7. RADAR FARMS オーガニック フレッシュスタート スムージーブレンド

野菜や果物から不足しがちなビタミン類を手軽に補うことができる『オーガニック フレッシュスタート スムージーブレンド』は、栄養満点でいつでもおいしく飲めます。

カットされたベリーと野菜が冷凍されており、冷凍庫から取り出したらミキサーにかけるだけでOKです。長く日持ちし、手軽に活用できる商品なので、ストックしておくと便利です。

RADER FARMS オーガニック フレッシュスタート 冷凍 スムージーブレンド 全1361g

8. カーミエン オーガニック ルイボスティーティーパック

コストコのルイボスティーパックが160パック入った大容量タイプで、日本の有機JAS規格にも合格したオーガニックタイプです。カフェイン抜きでダイエット中の飲み物としておすすめです。

CARMIEN(カーミエン)オーガニック ルイボスティー ティーパック40袋入(100g)×4箱

9. 美酢(ミチョ)ザクロ酢

『美酢 ザクロ酢』は、お酢を使ったダイエットドリンク。ザクロを発酵させて作った、マイルドな味わいで飲みやすいのが特徴です。クエン酸がたっぷり含まれています。美味しく飲めるので、ジュースが飲めない時にも最適です。

ミチョ美酢ザクロ酢 900ml×4本セット

10. キッコーマン豆乳おからパウダー

キッコーマンの『豆乳おからパウダー』は、いつもの食事にプラスするという形で使うダイエット食品。ダイエットに欠かせない食物繊維とたんぱく質が豊富に含まれています。

ヨーグルトや味噌汁・その他の飲み物に混ぜるだけという手軽さが嬉しいポイントで、無理なく続けることができます。食生活の改善にも繋がるので、いつもの食事に取り入れてみてはいかがでしょうか。

キッコーマン 豆乳おからパウダー 120g ×10袋

11. マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉レトルト

『マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉のレトルト』は、大豆をベースに作られた食品。お肉に比べて、低カロリー・低脂質の大豆は、ダイエットに効果的な食材とされています。

大豆はダイエットで不足しがちな良質なたんぱく質やビタミン類、食物繊維をバランス良く含んでいるため、効率よく栄養を摂取することが可能です。筋肉をつけて減量したいときの食事などに、ぜひ活用してみてください。

マルコメ ダイズラボ 大豆のお肉レトルト 【大豆ミート】 フィレ 80g ×5個

12. オーガニック キヌア

南米産のスーパーフード『オーガニックキヌア』は、ダイエットに最適なヘルシー食材として人気が高いです。ダイエット中に気になる糖質が白米よりも低いとされています。

キヌア自体には味がなく、プチプチした食感が楽しめるのが特徴です。サラダやスイーツに混ぜて、バリエーションの幅を広げられるのも利点といえます。ぜひ様々な形でいつもの食事に取り入れてみてください。

KIRKLAND (カークランド) オーガニック キヌア 2.04kg

13. カークランドシグネチャー ナイルティラピア

『カークランドシグネチャー ナイルティラピア』は、高たんぱくで知られる、淡水魚のティラピアをそのまま冷凍した商品。

癖がなく、あっさりとした味わいなので、魚が苦手な方でも食べやすいと評判です。煮つけやムニエルだけでなく、ごはんやスープに加えても、美味しく食べられます。ダイエット中の脂質制限している方は、ぜひ自分好みに調理して食べてみてくださいね。

KIRKLAND ナイル ティラピア 1130g 【冷凍】

14. カネス スーパーフードミックス

『カネス スーパーフードミックス』は、発芽玄米や大麦などといった16種類の雑穀がブレンドされたコスパの良さが人気の商品。

緩やかに糖質が吸収される低GI値食品なので、ダイエット中の方にも最適です。たっぷりの食物繊維と優れた栄養バランスで、健康をサポートしてくれます。

いつものごはんに混ぜて炊くだけで、ヘルシーな雑穀米を手軽に楽しむことができます。糖質を抑えたい方や野菜不足に悩んでいる方に、おすすめです。

カネス スーパーフード ミックス 30g×38袋 ×38個

15. はくばく もち麦ごはん

ごぼうの2倍、玄米の4倍もの食物繊維を含む『ぱくぱく もち麦ごはん』。独特のぷちぷち・もちもちした食感が人気を集めています。ご飯に混ぜて炊きますが、加える量は生活スタイルや好みに合わせて調整しましょう。

小分け袋タイプで、計量の必要がなく、使いやすい仕様ですので、ぜひ手軽に雑穀ごはんを楽しんでみてください。

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

16. めいらく 無調整有機豆乳

低脂肪でダイエットにも人気の有機大豆100%で作られた『めいらく 無調整有機豆乳』。大豆本来の持つ濃厚な風味と味わいが楽しめます。

豆乳は健康や美容効果の高い食品です。ダイエット効果が期待できます。大豆イソフラボンが豊富で、牛乳の代わりとしても使える、積極的に摂ってほしい食品です。

めいらく 無調整有機豆乳 900ml×3本セット

17. カークランド21穀オーガニック食パン

『21穀オーガニックパン』は、中鎖脂肪酸やビタミン、ミネラルを豊富に含んだダイエット向きの食パンです。

噛み応えがあるので、少量でも満足感を得られます。薄くスライスして、具沢山サンドにするのがおすすめ。ケールやハーブなどの野菜やサーモン、肉、チーズなどのたんぱく質との相性も抜群です。冷凍して長期保存もできますので、ぜひ毎日の食事に取り入れてみてください。

カークランド 有機食パン 21穀オーガニックパン 4斤分(常温便)コストコベーカリー

18. クエーカー シンプリー グラノーラ

『クエーカーシンプリーグラノーラ』は、無添加で栄養豊富。ごろッとした食感が特徴の、朝食やおやつにぴったりな商品です。他の食材との相性の良さがメリットです。

ヨーグルトをかけて食べれば少量でも満腹感が得られ、アサイボウルにすればスイーツ感覚で食べられます。ココナッツオイルやMCTオイルをかけて食べれば、ダイエット効果がアップします。ダイエット中の甘いものを食べたいときにもおすすめです。

Quaker クエーカー シンプリー グラノーラ オーツハニー2種類

19. オイコス

『オイコス』は、ダノンの濃厚な口当たりが特徴のギリシャヨーグルト。脂肪ゼロ、高たんぱく質、低カロリーで、健康や美容への意識が高い方に人気です。

スーパーやコンビニでも販売されていますが、コストコで買えば、1パック約83円と安くて経済的です。ダイエット食なら、糖質を抑えるために、砂糖不使用のプレーンを選びましょう。健康効果の高い商品なので、ぜひ積極的に摂ってみてください。

オイコス ダノン お試し4種類 各3個セット 110g 12個入

20. さくらどりもも肉

『さくらどり 筋きりささみ』は、2.4㎏で100gあたり80円ほどとコスパの良い商品です。面倒な筋を取る作業が要らないので、開封したらそのまま使える時短食材。

高たんぱくで低カロリー、さっぱりした味わいで色々な料理に活用できますので、ぜひいつもの食事に取り入れてみましょう。

さくらどり 筋きり ささみ 国産品 4パック2.4Kg

コストコのダイエットお菓子おすすめ5選

1. 合食するめスティック

ダイエット中に感じる口寂しさを満たしてくれるするめスティック。乾燥したイカに甘じょっぱい味付けがクセになるおいしさです。しっかりとした歯ごたえがあり、噛むほどにイカの旨味を感じられる商品。

少量でも長い時間じっくり味わえるため、ダイエットに最適なおやつです。何か食べたい衝動に駆られたときに、ぜひ活用してみてくださいね。

合食 スルメスティック 300g×2個

2. UHA味覚糖シックスパック プロテインバー

効率よく痩せやすい体づくりのためには、代謝を上げるのが近道です。体づくりのサポートに繋がるのが、プロテインたっぷりのダイエットバーです。『シックスパック プロテインバー』には、1本あたり20gものたんぱく質が含まれています。

6つに割れた食べやすい形態で、手軽にたんぱく質を補給することができ、忙しくしている方にも、活用しやすい商品です。

【まとめ買い】SIXPACKプロテインバー チョコレート味 10個 UHA味覚糖

3. くだもの屋さんのやわらか白いちじく

コストコの乾物コーナーで定番の『くだもの屋さんのやわらか白いちじく』は、砂糖や食品添加物を使用しない自然な甘さが魅力です。白いちじくをそのまま天日干して仕上げており、食べやすいドライフルーツ。1個がかなり大粒なので、食べ応えがあり、小腹を満たしてくれます。ダイエット中のおやつにおすすめです。

やわらか白イチジク 620g

4. FINLANDIA 低脂肪スライスチーズ

『FINLANDIA 低脂肪スライスチーズ』は、コストコで人気の輸入チーズです。1袋でチェダーやハバティなどの4種類のチーズの味を楽しめます。

低脂質でオールナチュラル素材にこだわって作られた商品。味を食べ比べてみるのも、楽しいですね。減量中の食事やおやつにも最適なので、それぞれのチーズの特性を活かして活用してみてください。

FINLANDIA スライスチーズ 25%Less Fat 227g×4種 908g

5. アテナ ギリシャヨーグルト

『アテナ ギリシャヨーグルト』は、生乳と乳製品・乳たんぱくのみで作られたヘルシーな商品です。チーズのような濃厚な味わいと滑らかな口当たりが特徴です。後味が爽やかで癖がないため、グラノーラやキヌアなどと合わせて、アレンジスイーツを楽しむことができます。

味や食感を変えずに、カロリーを抑えることができるので、ダイエット中の甘いものを食べたいときにもおすすめです。

メーカー直販 ATHENA(アテナ) ギリシャヨーグルト 1kg

コストコのダイエットサプリメントおすすめ5選

1. プロテインダイエット シェイク

手軽で始めやすいシェイクは、置き換えダイエットとして人気があります。ですが、一食あたりの値段が高いため、継続するのが難しいです。

『プロテインダイエット シェイク』は一食あたり約114円という安さ。コスパの良さは、他のダイエット用シェイクの中でも群を抜いています。できるだけお金をかけずに痩せたい方に一押しの商品です。

プロテインダイエット Protein Diet 特製シェイカーセット 乳酸菌プラス30食入り

2. HMB2380サプリメント

『HMB2380サプリメント』は、筋トレで鍛えた効果を引き出してくれる大豆プロテインのダイエットサプリメント。

トレーニングのあとに、たんぱく質だけでなく、「オルニチン」や「HMBカルシウム」といった失われやすい栄養をしっかり補いましょう。プロテインが苦手な方、トレーニングを頑張りたい方は試してみてください。

HMB 2380 Large Capacity 480 Capsules

3. 生酵素サプリメント

美容と健康に嬉しい成分が凝縮された『生酵素サプリメント』は、230種の植物発酵エキスをブレンドしています。

不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養素を豊富に含んでいるため、栄養面の不安をカバーしてくれます。サプリメントで体の調子を整えて、ダイエットの効果もアップさせましょう。

4. Onaka サプリメント60粒 X 2箱セット

『Onakaサプリメント』は、肥満気味の内臓脂肪と皮下脂肪を減らすのをサポートしてくれるサプリメントです。配合されている葛の花由来のイソフラボンは、肥満気味な方の体重やお腹の脂肪、ウエスト周りを減らすのを助ける機能があります。ダイエット中で特にお腹周りが気になる方は、ぜひ試してみてください。

onaka (Tummy) 60 Grain 2セット

5. イースト×エンザイムダイエット【酵素×酵母】大容量150回分 300粒

200種類の和漢発酵エキスに活きている酵素をプラスした『イースト×エンザイムダイエット』。韓国特許取得成分(空腹サポート成分)である酵母ペプチドを配合し、ダイエットで生じる空腹感をサポート。ハーブと食物繊維が含まれています。

ダイエットで乱れがちな体におすすめのサプリメントです。ぜひ毎日の習慣として続けて、効果を実感してみてください。

イースト×エンザイムダイエット 【酵素×酵母】 大容量150回分 300粒

まとめ

コストコはどの商品も大容量で販売されています。そのため、価格が高めのダイエット食品も割安で購入できるのが利点といえるでしょう。

ダイエット食品は適切に使うことで、効果を発揮します。ダイエット中は栄養バランスや生活習慣が乱れやすいため、そのサポートとしてダイエット食品を上手に取り入れてみましょう。

コストコではダイエット食品のラインナップも充実しており、使い勝手の良い商品も豊富です。ダイエット中に最適な食品も選んで、積極的に活用すると良いでしょう。

種類が多いので、自分に合ったものを探すのが難しいと感じるかもしれません。ダイエット食品を選ぶときの3つのポイントを押さえ、ご紹介した商品の特徴などを参考に、効果的なダイエットの実践に役立ててみてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ダイエット

関連する投稿


160cm女性の平均体重・シンデレラ体重・体脂肪率

160cm女性の平均体重・シンデレラ体重・体脂肪率

160cm女性の平均体重・シンデレラ体重・体脂肪率は?160cm女性の美容体重・標準体重・肥満体重、各体重別の見た目などについても解説します。


筋トレ女子あるある50選!印象・性格・男ウケモテる?

筋トレ女子あるある50選!印象・性格・男ウケモテる?

筋トレ女子のあるあるネタをまとめ一覧形式で紹介します。筋トレ女性の性格・トレーニング・食事・恋愛・ファッションのあるあるな出来事は?印象や男ウケは?恋愛ではモテる・モテない?など気になることも解説します。


シンデレラ体重の男ウケは気持ち悪い?ガリガリで危険?

シンデレラ体重の男ウケは気持ち悪い?ガリガリで危険?

シンデレラ体重の男ウケはモテる?気持ち悪い?男性からどんな印象を受けるのでしょうか。シンデレラ体重の女性はガリガリで危険?男ウケする美ボディになる方法も解説します。


足を長くする方法16選!ストレッチ・筋トレ・ダイエット

足を長くする方法16選!ストレッチ・筋トレ・ダイエット

足を長くする方法を説明します。足が短いのがコンプレックスな人はぜひ試してみてください。平均の足の長さより短くても努力次第で見た目を変えることはできます。ストレッチ・筋トレ・ダイエットなどできることから始めてみましょう。


ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?

ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?

ダイエットの停滞期を抜ける前兆と停滞期を抜ける方法を紹介します。停滞期の期間はいつから?長い?停滞期に太る原因と停滞期のNG行動を解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


人相占い 夢占い メンタル 学校 人相学 ほくろ占い