筋トレ女子あるある50選!印象・性格・男ウケモテる?

筋トレ女子あるある50選!印象・性格・男ウケモテる?

筋トレ女子のあるあるネタをまとめ一覧形式で紹介します。筋トレ女性の性格・トレーニング・食事・恋愛・ファッションのあるあるな出来事は?印象や男ウケは?恋愛ではモテる・モテない?など気になることも解説します。


パーソナルジムやYouTubeでの筋トレ動画が流行っている昨今、男性だけでなく筋トレ女子も増加傾向にあります。中には、女性限定のスポーツジムもあり、ますます筋トレ女子の熱は高まるばかりです。実は、筋トレにハマる女性には特徴があります。

こちらの記事では、筋トレ女子あるあるとして、筋トレ女子の性格や男ウケについて解説します。

筋トレにハマる女性の心理

女性が筋トレにハマるきっかけは、ダイエットでしょう。SNSが浸透している近年は、インスタやYouTubeなどで、著名人のトレーニング動画がアップされることも増えており、憧れを抱く人も少なくありません。

初めは、ピラティスやヨガをしていた女性も、効果を体験するとどんどんとヒートアップし、もっとハードな筋トレにのめりこみます。

「筋肉は裏切らない」という言葉があるように、ハードなトレーニングを積めば積むほど、引き締まる体に酔いしれるでしょう。

女性も男性同様、異性からモテたいという気持ちも働き、適度な筋肉がついた美しいボディを手に入れるために日々トレーニングを積む傾向にあります。

\栄養バランスの整った食事がお買い得/

筋トレ女子の魅力

筋トレ女子は、何と言っても美しく引き締まった体が魅力でしょう。いくら顔が可愛くても、体がだらしなくては、興ざめしてしまいます。しかし、筋トレ女子は、健康的で明るい印象があるため、男女問わずモテる傾向にあります。

また、筋トレ女子の多くは、食生活にも気を使っている印象があり、筋肉だけではなく内臓から整っているのも特徴です。

さらに、筋トレによりストレス発散できているため、精神的にも健康でしょう。あまりネガティブな考えを持つことなく、基本的にポジティブな点も魅力です。仕事やプライベートで何か嫌なことがあっても、筋トレをすれば忘れられるタフさもあります。

筋トレをしていて魅力的な芸能人といえば、中村アンさんなどがいます。

筋トレ女子あるある10個[性格]

筋トレ女子あるある10個[性格]

・ストイック
・自分に自信がある
・ポジティブ
・明るい
・芯が強い
・ナルシスト
・几帳面
・パワフル
・弱音を吐かない
・ストレスに強い

筋トレ女子は、肉体面の健康だけではなく、精神的にもタフでポジティブな人が多く見られます。芯が強く、自分が決めたことはやり遂げるスキルがあるため、筋トレをしていても、目標とする体重をキープできるでしょう。

また、厳しいトレーニングにも喜びを感じる女性が多くパワフルです。決して弱音を吐かず、ストイックに筋トレを続けていきます。

こうした性質は、日常生活でも同じで、仕事やプライベートにおいても、自分に自信を持って行動する人が多いでしょう。そのほか、自分の体の変化に酔いしれる傾向もあり、ナルシストな女性が多いのも特徴です。

筋トレ女子あるある10個[トレーニング]

筋トレ女子あるある10個[トレーニング]

※鏡の前でポージング

・スクワットをしすぎてヒップアップしている
・肩や腕回りに筋肉がつきたくましくなる
・腰を痛める人が多い
・流行しているウェアを着たがる
・鏡を見てポーズを決める
・人目を気にすることなく黙々とトレーニングをする
・いつでもどこでも筋トレをしようとする
・体重より筋肉美を重視
・毎回のジムを楽しみにしている
・空き時間を有効に使ってトレーニングをしている

筋トレ女子は、とにかくいつでも筋トレのことを考えています。ジム通いをしている人は、出勤前や出勤後など、空き時間ができればトレーニングを組み込みたいと考えているでしょう。

そのほか、職場や自宅でできるトレーニングにも詳しく、YouTubeなども活用して、ジム以外でも筋トレを欠かしません。

ジムでは、黙々と筋トレに励むため、周囲の人を意識することなく取り組みがちです。しかし、頑張りすぎて、足や肩や腕がたくましくなるといった悩みもあるでしょう。

筋トレ女子あるある10個[食事]

筋トレ女子あるある10個[食事]

・鶏むね肉やささみが主食
・ブロッコリーを頻繁に食べる
・食に対する異常なこだわりがある
・ランチは自炊した弁当を食べる
・トレーニング後のプロテインドリンクを欠かさない
・低糖質レシピに詳しい
・価格や味よりも栄養成分重視
・朝は炭水化物をしっかりとる
・料理も筋トレの一部と考えている
・食品のタンパク質の量が気になる

筋トレ女子は、食事の際に栄養成分を最重要項目だと考えています。朝食・昼食・夕食に加えて間食に関しても、おいしさや好みよりもタンパク質量が気になる人が多いでしょう。

もちろん、プロテインは欠かすことができず、持参している人も多数。トレーニング終わりのプロテインドリンクを楽しみにしており、手放せません。

最近、定番化している低糖質ダイエットにも非常に詳しく、レシピをたくさん知っています。トレーニングが進めば進むほど、食生活に異常にこだわり、糖質制限も厳しくなるでしょう。

国産鶏肉 鶏むね肉 2kg×2個セット

¥ 2,861(確認時)

※トレーニングする人にも人気のお得な国産の鶏むね肉。

筋トレ女子あるある10個[恋愛]

筋トレ女子あるある10個[恋愛]

・可愛いトレーニングウェアでアピールする
・真面目にジム通いをしてお目当ての男性に近づく
・細くてかよわい男性が苦手
・かなりモテる女子が多い
・男性の一言をきっかけに筋トレにハマる
・くびれたお腹で男性を引き寄せる
・場の空気が読めるのでモテる
・ポジティブでいつも笑顔なのでモテる
・男性の筋肉に惚れやすい
・好きな人がいるから頑張れる

筋トレ女子は、基本的に芯が強く真面目です。そのため、男性からも一目置かれやすく、恋人候補として見られるでしょう。さらに、いつでもポジティブで笑顔を絶やさない人が多く、男性だけではなく同性から見ても魅力的です。

また、ジム通いをしている女子は、空気を読む力が付いています。トレーニング中の人にむやみに声をかけることはなく、タイミングを見て交流できるためです。こうした気遣いも恋愛に発展する要素といえるでしょう。

筋トレ女子あるある10個[服装やファッション]

筋トレ女子あるある10個[服装やファッション]

・露出が高め
・私服もウェアもどちらもオシャレ
・清潔感がある
・ビビットなカラーを取り入れがち
・スポーツブランドを愛用している
・半年前に着ていた服が着れなくなる
・腹筋を見せたがる
・伸縮性のあるフィットする服が好き
・引き締まってくると体のラインが見える服を選ぶ
・筋肉が一番のファッションと思っている

筋トレを始める前と、体型がガラリと変わり、これまで着ていた服が着れなくなりがちです。そして、自分の体に自信がつくため、腹筋が見えるような露出スタイルを好む人が増えるでしょう。

そのほか、体にフィットする服を着てラインを見せる傾向にあります。究極は、筋肉こそが最高のファッションと思い始める女子でしょう。筋肉がつき、体が引き締まることで、どんな服でもかっこ良く着こなせるようになります。

筋トレ女子の印象は?男ウケが悪い?

基本的に、筋トレ女子は明るくてポジティブな印象があり、男ウケもいいでしょう。太ってだらしない女性よりは、引き締まってくびれのある人の方が魅力的だと感じる人が多いためです。

しかし、あまりにも筋トレにハマりすぎて、柔らかな雰囲気をなくす人もいます。こうなると、ちょっと怖い印象を与え、男性ウケが悪くなります。また、過度な露出も男性から見ると引いてしまうでしょう。

程よく引き締まっているけれど、可愛らしさはしっかりある女性が男ウケ抜群です。陰ながら努力をしながら、男性の前では可愛くいられる女性は魅力的といえます。

筋トレ女子はモテる?モテない?

男性の多くは、健康的な体の女性に惹かれます。あまり細すぎず、適度に引き締まった体の女性は、魅力的でしょう。そのため、筋トレ女子はモテる傾向にあります。

少し前までは、細すぎる女性が話題となっていましたが、ガリガリに痩せている女性は病的で人気がありません。一方で、筋トレをしてメリハリのある体だと、抱き心地も良さそうに感じるでしょう。

また、筋トレを頑張っている女性は、肌が綺麗な人も多いです。肌が綺麗だと、明るい印象を与え、モテる要因となります。

あまりに筋トレにストイックになりすぎると、他の人に合わせることができず、恋愛が縁遠くなってしまいます。

まとめ

巷で話題の筋トレ女子は、男性受けも良く魅力的な人が多いです。他人だけではなく、筋トレをすることでポジティブになり性格が明るくなる人も多く見られます。ボディビルダーのようになると引かれてしまいますが、適度な筋トレは、心身ともに健康で美しくなれる近道でしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


筋トレ ダイエット

関連する投稿


160cm女性の平均体重・シンデレラ体重・体脂肪率

160cm女性の平均体重・シンデレラ体重・体脂肪率

160cm女性の平均体重・シンデレラ体重・体脂肪率は?160cm女性の美容体重・標準体重・肥満体重、各体重別の見た目などについても解説します。


足を長くする方法16選!ストレッチ・筋トレ・ダイエット

足を長くする方法16選!ストレッチ・筋トレ・ダイエット

足を長くする方法を説明します。足が短いのがコンプレックスな人はぜひ試してみてください。平均の足の長さより短くても努力次第で見た目を変えることはできます。ストレッチ・筋トレ・ダイエットなどできることから始めてみましょう。


シンデレラ体重の男ウケは気持ち悪い?ガリガリで危険?

シンデレラ体重の男ウケは気持ち悪い?ガリガリで危険?

シンデレラ体重の男ウケはモテる?気持ち悪い?男性からどんな印象を受けるのでしょうか。シンデレラ体重の女性はガリガリで危険?男ウケする美ボディになる方法も解説します。


コストコでダイエットに成功する食品30選!お菓子・サプリ

コストコでダイエットに成功する食品30選!お菓子・サプリ

コストコでダイエット向きの食品・食べ物を紹介します。コストコで買い物をするときにチェックしてみてください。ダイエット向きのお菓子やサプリも紹介します。


ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?

ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?

ダイエットの停滞期を抜ける前兆と停滞期を抜ける方法を紹介します。停滞期の期間はいつから?長い?停滞期に太る原因と停滞期のNG行動を解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら