シンデレラ体重の男ウケは気持ち悪い?ガリガリで危険?

シンデレラ体重の男ウケは気持ち悪い?ガリガリで危険?

シンデレラ体重の男ウケはモテる?気持ち悪い?男性からどんな印象を受けるのでしょうか。シンデレラ体重の女性はガリガリで危険?男ウケする美ボディになる方法も解説します。


シンデレラ体重を目指して、ダイエットに励んでいるという人も多いのではないでしょうか。しかしシンデレラ体重が必ずしも男ウケするとは限りません。

そこでこの記事では、シンデレラ体重の男ウケや、美ボディになる方法などについて解説していきます。

シンデレラ体重とは?

シンデレラ体重とは、美しい見た目となる体重のことです。某エステサロンが20年以上前に発信したことが、最近若い女性の間で話題になりました。シンデレラ体重になれば、モデルのような体型になれると言われているのです。

シンデレラが履いていたガラスの靴を履いても、壊れないような体重だから、シンデレラ体重と呼ばれています。シンデレラ体重はモデル体重とも言われるほどで、当てはまる人はかなり細い体型です。見た目としては理想の見た目になれるかもしれませんが、健康的な体重である適正体重をかなり下回る体重ですので、これを理想とするのは問題があります。

シンデレラ体重の計算方法

シンデレラ体重の計算方法

シンデレラ体重は身長をベースに算出できます。以下がその計算方法です。

身長(m)× 身長(m)× 20 × 0.9 = シンデレラ体重

この式に当てはめて算出された数字が、あなたのシンデレラ体重で、その体重以下になればあなたはシンデレラ体型ということになります。

ちなみに一般的に言われる適正体重は以下です。

身長(m)× 身長(m)× 22 = 適正体重

両者を比較すると、シンデレラ体重は適正体重の8割程度の体重となります。そのため、シンデレラ体重は、痩せ過ぎの範囲に入る体重ということになるため、シンデレラ体重を無理に目指す必要はありません。

シンデレラ体重の男ウケは?気持ち悪い?

シンデレラ体重の男ウケは、それほど良くありません。人の好みは千差万別ですので、痩せ過ぎている人が好きという男性もいますが、多くの男性は、シンデレラ体重の女性を痩せ過ぎていて魅力を感じないでしょう。

なかには、あまりにも細すぎて気持ち悪いと感じてしまう男性もいるほどです。そもそも女性が思う男ウケする細さと、男性が好きな細さには、かなり差があります。

少しぽっちゃりしていたほうが母性を感じられて好きだと思う男性は少なくありません。そのため、モテたくてダイエットをしようと思ってる人は、シンデレラ体重ではなく、適正体重を目指すようにしましょう。

\健康的かつ簡単に低カロリー食事/

有名芸能人の体重はシンデレラ体重?

有名芸能人の体重はシンデレラ体重に当てはまるのでしょうか。以下の芸能人を例に見ていきます。

名前 身長 体重 比較 シンデレラ体重 適正体重
綾瀬はるか 166cm 51kg 49.6kg 60.6kg
石原さとみ 157cm 45kg 44.3kg 54.2kg
新垣結衣 169cm 50kg 51.4kg 62.8kg
ローラ 165cm 49.7kg 49.0kg 59.9kg
中村アン 161cm 45kg 47.5kg 57.0kg
佐野ひなこ 160cm 41kg 46.1kg 56.3kg
小倉ゆうか 167cm 53kg 50.2kg 61.4kg

この計算では、新垣結衣さん、中村アンさん、佐野ひなこさんがシンデレラ体重を下回っていました。

他の芸能人も細い体型ではありますが、それでもシンデレラ体重には届かないということになります。また、芸能人の公式プロフィールは痩せている状態をベースにしていることもありますので、今の体重はもう少し多いこともよくあります。

これでわかるように、シンデレラ体重は芸能人でも達成できないような、かなり痩せ型の人の体重ということです。シンデレラ体重を超えていても、太って見えるわけではないため、そこまで気にする必要はありません。

シンデレラ体重はガリガリで危険?

シンデレラ体重はガリガリとまでは言いませんが、低体重の範囲に入ります。健康的な体重を下回る体重ですので、シンデレラ体重を維持することはおすすめできません。

体重を落とし過ぎると、冷え性や生理不順などの健康被害を引き起こしてしまいます。また、疲れやすくなったり、精神病になってしまったりすることもあるものです。

見た目を気にしてダイエットをすることは悪いことではありませんが、やり過ぎは厳禁です。特に無理なダイエットをしたり、急激に体重を落としたりすると、取り返しのつかないことになってしまうこともあります。注意しておきましょう。自分の身長での適正体重やシンデレラを表で確認したい人は、身長別のシンデレラ体重ページを見てみてください。

男ウケする美ボディになる方法5個[食事]

男ウケする美ボディになる方法5個[食事]

シンデレラ体重とまではいかなくても、モテる体型になりたいと思う人は多いですよね。そこでここからは、男ウケする美ボディになるための、食事を紹介していきます。

1. 栄養バランスの整った食事

自分の好きなものだけを食べたり、ジャンクフードばかりを食べていたりしたら、当然太ってしまいますよね。そのため、美ボディを作るためには、栄養バランスの整った食事を摂るようにしましょう。

タンパク質やビタミン、ミネラルなど、あらゆる栄養素を取り込める食事を食べるようにしてください。そうすることで健康的に痩せられるようになります。ただし、食べ過ぎには注意です。

2. 野菜から食べる

食事を食べるときの順番として、最初に野菜から食べるようにするようにしましょう。人間の体は糖質を最初に体に入れると、血糖値が急上昇します。それにより、同じ食事でも太りやすくなってしまうのです。

野菜であれば糖質が少ないため、血糖値は緩やかに上昇します。それによりダイエットを行うことができるため、最初に食べるのは野菜がおすすめなのです。

3. ゆっくり噛んで食べる

食事を食べるときのスピードがあまりにも早いと、それだけ多く食べ過ぎてしまいます。満腹感を感じにくいからです。そのため、食事を食べるときはゆっくり噛んで食べるということを意識しておきましょう。

何度も噛むことで、体はたくさんご飯を食べたと勘違いし、満腹感を感じます。それにより、少ない食事でも満腹になれるのです。30分などのように時間を決めて、その時間いっぱい使って食べることを意識してみると良いでしょう。

4. 寝る前に食べない

夜遅くまで起きていると、夜食を食べたくなりますよね。しかし夜の食事で取ったカロリーは、なかなか消費されず、そのまま眠れば体に蓄えられることになります。そのため、寝る前の食事は厳禁です。

寝る前には何も食べないようにして、寝る4時間前には食事を終えるように調整しましょう。そのようにして時間を調整することで、痩せやすくなります。

5. 朝昼に食べて夜は少なめに

食事をお腹いっぱい食べるのは、朝と昼だけにしましょう。朝と昼はカロリーを消費しやすい時間だからです。そして夜の食事は少なめにすれば、体に蓄えられるカロリーを減らすことができます。

男ウケする美ボディになる方法3個[運動]

男ウケする美ボディになるためには、運動もしっかり行わなければなりません。では、どんな運動をすればいいのでしょうか。

1. ジョギング

美ボディを作るためには、有酸素運動を定期的に行うことが大切です。そのためにはジョギングが有効な運動となります。脂肪を燃焼できますし、筋肉量を増やすこともできますよね。

ただし、ジョギングは3日坊主になりやすいため、無理のない範囲内で行うようにしてください。張り切り過ぎて最初に走り過ぎてしまうと、面倒になってしまうため、楽しめる範囲で行うことも大切です。

2. 筋トレ

筋肉量を増やせば、基礎代謝がアップします。基礎代謝とは、人が生活しているだけで自然と消費していくエネルギーのことです。そのため、筋肉量を増やせば増やすほど、痩せやすい体を作ることができます。

腹筋や腕立て伏せなど、様々な筋トレがありますが、おすすめはスクワットです。太ももの筋肉量は体の中で一番多いため、スクワットをすることで効率良く筋肉量を増やすことができます。

3. ヨガ

ヨガも基礎代謝をアップさせたり、筋肉を増やせたりする運動です。脂肪燃焼や冷え性・便秘の改善といった効果もあります。自宅で簡単に行うこともできる運動ですので、雨の日などでも気軽にできる運動として人気です。

姿勢を正しくしたり、体幹を鍛えられたりもするため、ヨガは女性に人気があります。近くにヨガ教室がある人は、そのような場所に通うというのも良いです。

\健康的かつ簡単に低カロリー食事/

まとめ

シンデレラ体重について解説してきましたが、シンデレラ体重まで痩せたところで良いことはありません。

健康的に見ても、男ウケを考えてもマイナスになってしまいます。無理のない範囲内で健康的に痩せることで、男ウケもするようになっていくものですので、健康的な美ボディを目指してダイエットを行いましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ダイエット

関連する投稿


160cm女性の平均体重・シンデレラ体重・体脂肪率

160cm女性の平均体重・シンデレラ体重・体脂肪率

160cm女性の平均体重・シンデレラ体重・体脂肪率は?160cm女性の美容体重・標準体重・肥満体重、各体重別の見た目などについても解説します。


筋トレ女子あるある50選!印象・性格・男ウケモテる?

筋トレ女子あるある50選!印象・性格・男ウケモテる?

筋トレ女子のあるあるネタをまとめ一覧形式で紹介します。筋トレ女性の性格・トレーニング・食事・恋愛・ファッションのあるあるな出来事は?印象や男ウケは?恋愛ではモテる・モテない?など気になることも解説します。


足を長くする方法16選!ストレッチ・筋トレ・ダイエット

足を長くする方法16選!ストレッチ・筋トレ・ダイエット

足を長くする方法を説明します。足が短いのがコンプレックスな人はぜひ試してみてください。平均の足の長さより短くても努力次第で見た目を変えることはできます。ストレッチ・筋トレ・ダイエットなどできることから始めてみましょう。


コストコでダイエットに成功する食品30選!お菓子・サプリ

コストコでダイエットに成功する食品30選!お菓子・サプリ

コストコでダイエット向きの食品・食べ物を紹介します。コストコで買い物をするときにチェックしてみてください。ダイエット向きのお菓子やサプリも紹介します。


ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?

ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?

ダイエットの停滞期を抜ける前兆と停滞期を抜ける方法を紹介します。停滞期の期間はいつから?長い?停滞期に太る原因と停滞期のNG行動を解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら