※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
A型男性が恋愛で冷める時14個と理由!復縁は無理?

A型男性が恋愛で冷める時14個と理由!復縁は無理?

A型男性が恋愛で冷める時とその理由について解説します。A型男性ともし別れたら復縁は無理?恋愛で冷めた時の対処法は?など詳しく説明します。


真面目で神経質な性格のA型男性は、恋人を細かく観察するのが特徴。そのため、A型男性は些細なことで恋人に冷めることも少なくありません。

そこで、今回はA型男性の恋愛で冷める時を詳しく紹介していきます。A型男性とお付き合いしている方は、是非チェックしてみてください。

A型男性が恋愛で冷める時14個

A型男性が恋愛で冷める時14個

1. わがままな一面を知った時

A型男性は控えめな性格のため、恋人にも大人びた雰囲気を求めることが多いです。そのため、わがままで自分勝手な一面を知ってしまうと幻滅することもしばしば。特に振り回されて疲れたり、苛立ったりすると相手への恋愛感情が薄れてしまいます。

A型男性は自分を受け入れてもらいたい願望が強いため、自分本位な恋人とは関係が長続きしません。

2. 荒い金遣いを知った時

A型男性は堅実で何事にも真面目な性格なので、恋人にも節度のある態度を求めがち。そのため、金銭感覚が合わなかったり、金遣いが荒買ったりする一面を知ると幻滅します。

後先を考えずにお金を使う姿は理性に欠けてるように見えてしまうため、A型男性と付き合っている時には控えた方が良いでしょう。他の部分でもだらしないのではないかと思われ、距離を置かれてしまうかもしれません。

3. 汚い部屋を見た時

A型男性は綺麗好きで人によっては潔癖症な一面も持っているため、恋人の部屋が汚いことには大きなショックを受けがち。清潔感がないと判断され、距離を置かれてしまいます。また、A型男性は整頓やシンプルさにこだわるため、すっきりしていない部屋も苦手。

掃除をしていても物が多かったり、ごちゃごちゃしていたりする部屋は好みません。A型男性と付き合う際には、頑張って部屋をミニマムに、整然として雰囲気で保つようにしましょう。

4. 時間にルーズだと知った時

A型男性はとにかく細かい性格なので、時間にルーズな恋人には幻滅してしまいます。デートに頻繁に遅刻してきたり、だらだらと過ごしすぎていたりする姿を見て恋愛感情が覚めてしまうことも少なくありません。

やむを得ない理由での遅刻などは問題ありませんが、待ち合わせ時間を重視しないような態度は今すぐやめましょう。遅刻した後の謝罪もしっかりと謝罪しないと、A型男性は自分が蔑ろにされていると感じてしまいます。

5. 計画性がないと知った時

A型男性は何事にも計画性を持って取り組む真面目なタイプなので、恋人にもそうであってほしいと考えています。そのため、計画性がなく不真面目な一面を知ると心が離れてしまうことがしばしば。

旅行に行った時にスケジュールが守れなかったり、計画的に物事を進められない様子を見てしまうと愛情が薄れてしまうでしょう。A型男性の前では、なるべく聡明で計画性のある行動を取るのがおすすめです。

6. 経験値が高いと知った時

A型男性は非常に奥手なので、恋愛経験の豊富な人を嫌厭しがち。そのため、恋人の恋愛経験が豊富だと知るとがっかりしてしまいます。そのため、恋愛経験値が高い方はA型男性と付き合う前にその旨を伝えておくと安心です。

経験値が低いと装って付き合い始めると、本当の経験値が判明した時にA型男性からの信用を失ってしまうかもしれません。あらかじめ本当のことを伝えておけば、経験値の高い低いに関わらずA型男性も心を開いてくれるはずです。

7. マナーに欠けていると知った時

A型男性は礼儀正しく、恋人のマナーにも少々厳しいのが特徴。食事や話し方などでマナーに欠けていると、恋愛感情も薄れてしまいます。A型男性の前では下品な態度は極力控えましょう。

恋人を細かく観察しがちなA型男性は、些細なことでも相手の品格を推し量る傾向にあります。付き合いが長くなるにつれてA型男性のマナーを重んじる態度にも寛容さが出てきますが、付き合い始めは厳しいと考えておいてください。

8. 浮気性な性格に気が付いた時

A型男性は一途で、恋人にも自分だけを見てほしいと考えているため、恋人の浮気性な一面を知ってしまうと恋愛感情が覚めてしまいがち。頻繁に他の男性と遊んだり、A型男性を最優先にしなかったりすると、浮気な性格だと思われてしまいます。

誠実で安定した交際を求めているA型男性にとって、そんな浮気性な性格は別れにつながる大きな原因にもなるので要注意です。

9. 相手が身なりを整えなくなった時

A型男性は外見重視のタイプではありませんが、上品に整っている身なりを好みます。そのため、頻繁にすっぴんでデートに行ったり、だらしない身なりで会ったりするのは控えましょう。

見た目の問題ではなく、A型男性はそんな恋人を自分に対する礼儀に欠けていると判断してしまう可能性が高いです。A型男性は自分を少しでもよく見てもらおうとデートの際には気合を入れるため、相手にもそうしてほしいと考えています。

10. 昔の恋人と比べられた時

A型男性は控えめな性格でありながら少々プライドが高め。昔の恋人と比べられたり、頻繁に昔の恋愛の話をされるとプライドが傷付けられ、恋愛感情が覚めてしまうことも少なくありません。

そのため、A型男性と付き合う場合は昔の恋愛について話すことは極力控えましょう。A型男性から聞いてきた場合は大丈夫ですが、自分から昔の恋人の話をしてしまった場合は、A型男性への愛情をしっかり伝えて安心させてあげましょう。

11. 嫉妬を誘うような駆け引きをされた時

A型男性はまっすぐなアピールや恋愛表現が好きなので、嫉妬をさせるような周りくどい駆け引きが苦手。そのため、愛情を確かめるために嫉妬を誘うような行動は控えましょう。恋人に試されてると感じたA型男性は、恋愛感情が覚めてしまうかもしれません。

A型男性はシャイなため頻繁に愛情表現をすることは苦手ですが、一途に恋人を思い続けています。愛情を確かめる時は、素直に聞いたり、自分から先に愛情表現をしてみましょう。

12. 相手を重いと感じた時

A型男性は恋人へ誠実に向き合う真面目なタイプですが、重たくなりすぎる恋愛は好みません。そのため、A型男性を束縛しすぎたり、愛情をしつこく伝えたりするのは控えましょう。

A型男性は1人の時間も大切にしているため、愛情を伝えつつ程良い距離を保つことで安定した関係を維持できます。A型男性は恋人が重たすぎると感じると、距離を取り始め、関係が自然消滅してしまうことも少なくありません。

13. 受け身の態度を続けられた時

A型男性はもともと恋愛に消極的な性格なので、恋人に受け身すぎる態度を取られ続けると恋愛感情が覚めてしまうこともしばしば。どちらかと言うと積極的な恋人との関係の方が安定します。

リードしてもらえると、A型男性は自分からの恋愛表現も上手にできるようになるので、絆がどんどん深まるでしょう。反対にA型男性にリードを任せすぎてしまうと、A型男性は恋人の愛情を疑うようになってしまいます。

14. プライドを傷つけられた時

A型男性は引っ込み思案の割には自己肯定感も高いため、無神経な言葉や態度でプライドを傷付けられると恋愛感情が覚めてしまいがち。自分を傷付ける恋人と、この先も付き合ってける自信がないと考えてしまいます。

そのため、A型男性と付き合う場合はA型男性を傷付けるような迂闊な発言は控えましょう。ふざけていても容姿や性格について侮辱することは、A型男性を深く傷付けてしまいます。

A型男性が恋愛で冷める理由

A型男性は基本的に一途で愛情深いタイプですが、自分のルールや常識で相手を評価してしまう傾向にあるため、冷める理由も意外に多いのが特徴。自分の感覚と相手の感覚のズレを見つけると比較的早く恋愛感情が覚めてしまいます。

そのため、A型男性は付き合う上で少々面倒な相手と言えるでしょう。他の血液型男性よりも繊細で神経質なため、気を遣うことが多いと言えます。

また、A型男性は相手に求める理想が少々高いため、自分の中の恋人像と実際の恋人とのギャップで覚めてしまうことも多いです。服装や態度など、細かい部分まで理想を持っているA型男性は、あらゆる場面で恋人に自分の理想を求めてしまいます。

もちろん全てに応えられないとすぐに関係が悪化してしまうわけではありませんが、A型男性の何気ない言葉や要望は覚えておくと関係が良好に保たれるでしょう。

A型男性と別れたら復縁は無理?

A型男性は一度恋愛感情が冷めてしまうと、比較的さっぱりと関係を切るタイプなので、恋愛感情が冷めたという理由でA型男性から別れを切り出された場合の復縁は難しいでしょう。

A型男性は非常に合理的で無駄なことをしない傾向にあるため、恋愛感情を持てないと判断した相手には時間を使いません。そのため、復縁を迫っても取り合ってもらえないことが多いと言えます。

一方で、A型男性は恋愛感情が冷めていなければ意外に未練を持ちやすいタイプでもあるため、理由によっては復縁が簡単な場合もしばしば。少しの冷却期間を置いて連絡をすると、A型男性からも歩み寄ってくれる可能性が高いです。

A型男性との復縁で大切なのは冷静さと誠実さなので、恋愛感情が冷めていない限りしっかりと話し合えば関係は比較的簡単に修復できるでしょう。

A型男性が恋愛で冷めたときの対処法3個

1. 原因を聞き出して説得・改善する

A型男性が恋愛に冷めた態度を取り始めた場合は、素早く話し合いを行い、原因を聞き出すことが大切。原因が判明したら、改善する旨を伝えて説得するのがおすすめです。

理論的で分析力に優れたA型男性は、ちゃんと話し合えば恋愛感情を取り戻してくれることも多いため、関係を修復できます。

2. 相手を満たす言葉でもう1度振り向かせる

A型男性は承認欲求が強く、褒められることが好きなので、A型男性を満たすような言葉をかけて恋愛感情を取り戻してもらうのも1つの手です。

関係が修復されたところで冷めた原因を聞き出せば、2人で関係の危機を乗り越えられるため絆もより深まるでしょう。

3. 感情的にならず冷静に向き合う

A型男性は恋愛感情が冷めてしまうと相手への執着が急になくなるため、感情的に迫って関係を取り戻そうとするのは逆効果。

A型男性の態度に合わせ、冷静に向き合うのがおすすめです。取り乱さずに改善点を探ったり、妥協案を提案することで関係性は安定するでしょう。

まとめ

今回は神経質で恋愛に奥手なA型男性の冷めた時、その対処法を紹介しました。本音を話すことが苦手なA型男性は、不満が溜まったり、自分的に許せないポイントを見つけてしまったりすると突然冷めてしまう少々厄介なタイプなので、恋愛中には気遣いが必要です。

A型男性と付き合っている方は、ぜひ本記事をより良好な関係を築いくヒントにしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら