金星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

金星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

金星星座とは?金星星座の各12星座の性格・恋愛・相性などについて説明します。金星星座の中で自分が当てはまる星座の内容を確認してみてください。


生まれた日に金星がどの位置に配置されたかで、金星星座が分かります。ネータルチャート(誕生時のホロスコープ)では10の惑星がさまざまな星座に配置されています。太陽星座が基本的な性質を表していますが、愛と美を象徴する金星星座は、女性原理を表しています。

金星星座を知ることで、自分や他人をより深く知ることができるでしょう。金星星座について、金星星座の12星座の性格、恋愛、相性などをご紹介します。

金星星座の意味とは?

通常「私は〇〇座」という時は、太陽の星座のことを言います。生まれた日の太陽がどの星座(サイン)に位置しているかで、基本的なことが分かりますが、その他にも月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、の惑星があり、それぞれの特徴があります。

金星星座は、愛と美と表現されることが多く、あなた自身の魅力を表します。また好みのファッション、趣味や恋愛傾向も金星の星座を見て読み取ります。

太陽と金星の星座が異なる場合は、落ち着いた雰囲気の人でも恋愛をするととても情熱的になることを、金星で読み取ることができます。ホロスコープでは「♀=金星」と表記されています。金星がいる星座を確認してみましょう。

金星星座の調べ方

金星星座を調べるには、誕生日から金星がどの星座(サイン)に配置されているか分かります。ネータルチャート(誕生時のチャート)を作成することで、自分の金星星座を知ることができます。

金星星座を簡単に調べるには、ネット上のホロスコープ無料作成を利用するとよいでしょう。専用のアプリやソフトなども多く出ています。より正確なネータルチャートを作成するには、誕生日、生まれた時間と場所を入力すると、簡単に作成できます。金星が12星座のどこに位置するかを見ることができます。

金星星座の男性の特徴

金星星座は男性にとっては、理想の女性のイメージを表します。気になる彼がどんな女性がタイプなのか知りたい時は、彼の金星星座を調べてみましょう。理想の結婚相手を見る場合は、月の星座になります。

金星星座と月星座が同じ場合は、魅力を感じる人と結婚したい人が同じタイプとして読み取ることができます。金星星座と月星座の性質が異なる場合は、魅力を感じる人と結婚したいと思う人は異なることがあります。

大まかには火・地・風・水の4つのエレメントの相性で見ていくと良いでしょう。地(牡牛座・乙女座・山羊座)と水(蟹座・蠍座・魚座)、火(牡羊座・獅子座・射手座)と風(双子座・天秤座・水瓶座)の相性が良いと言われています。

金星星座の女性の特徴

金星星座は女性にとって、恋愛をしている時の自分を表します。どんな恋愛をする傾向なのかは金星の星座によって違ってきます。恋愛をするととても積極的になる人もいれば、受け身傾向な人もいるでしょう。そういった態度が反映されています。

女性にとって好みの男性を知りたい場合は、火星星座を見てみましょう。女性の場合は、趣味、好きなこと、楽しいこと、女性性の性質を読み取ることができます。何が好きなのか、何に興味があるか分からないという人は金星星座をヒントにしてみるとよいでしょう。

金星星座の牡羊座の性格・恋愛・相性

<性格>
金星星座牡羊座は、直感で好きと思うと積極的に行動せずにはいられなくなり、自分の感情を抑えることができないでしょう。好き嫌いがハッキリとしています。それは人に対しても、物事に対しても同じです。パワフルでエネルギッシュなところがあり、自分から追い求めていきます。恋の駆け引きはしません。

<恋愛>
男性の金星星座牡羊座は、明るく元気で行動力がある女性に惹かれます。積極的な女性で、ハキハキと自分の思ったことをストレートに言う人に魅力を感じます。

女性の金星星座牡羊座は、直感で惹かれたことに対して、積極的に行動していきます。恋愛では好きになると一直線で、情熱的に表現していくでしょう。ライバルがいてもおかまいなしで、ターゲットを決めて追いかけることを楽しみます。

<相性>
金星星座の牡羊座と相性が良いのは、火星星座の牡羊座、射手座、獅子座です。

金星星座の牡牛座の性格・恋愛・相性

<性格>
金星星座牡牛座は、五感を刺激しているときに喜びを感じます。ハイセンスなものに惹かれる傾向で、美しいものが好きです。好きなものに関しては、コレクター癖があります。お気に入りのものに囲まれていたいという思いが強いでしょう。また美食家でもあり美味しいものを食べることに喜びを感じるでしょう。

<恋愛>
男性の金星星座の牡牛座は、落ち着いておっとりしている女性に惹かれます。誠実で一緒にいて安心して癒される女性が好きです。

女性の金星星座の牡牛座は、時間をかけてゆっくりと信頼関係を築き、好きになっていきます。安定した恋愛を求め、好きになるととても一途で愛されることを好みます。

<相性>
金星星座の牡牛座と相性が良いのは、火星星座の牡牛座、乙女座、山羊座です。

金星星座の双子座の性格・恋愛・相性

<性格>
金星星座の双子座は、好奇心旺盛で新しい体験や情報を得られることを好みます。常に何か刺激があることを探しています。コミュニケーション能力にも長け、知的好奇心を刺激する相手とは会話が弾むでしょう。自分の好きなことをシェアし、頭をフル回転させている時に生き生きとします。

<恋愛>
男性の金星星座の双子座は、ノリがよく話していて楽しいと思える人に魅力を感じるでしょう。頭の回転が速く、フットワークが軽い人を好みます。いつも新鮮さを感じられる人がよいでしょう。

女性の金星星座の双子座は、サッパリとした恋愛を好み、一緒にいて楽しいと思える友達感覚の恋愛を好みます。変化がなく刺激がなくなると、飽きっぽいところがあります。自由奔放なので相手を振り回してしまうことがあるでしょう。

<相性>
金星星座の双子座と相性が良いのは、火星星座の双子座、天秤座、水瓶座です。

金星星座の蟹座の性格・恋愛・相性

<性格>
金星星座の蟹座は、女性らしく思いやりをもって他人に世話をしていくことを好みます。愛する家族や恋人などに尽くしているときに幸せを感じるでしょう。守るべきものがあると強くなり、輝いていくことができる人です。

<恋愛>
男性の金星星座の蟹座は、家庭的な女性で献身的に尽くしてくれるタイプに魅力を感じます。包容力がある母のような存在を求めているでしょう。家族のような温かい関係が理想です。

女性の金星星座の蟹座は、恋愛をすると家庭的なタイプで惜しみなく愛情を注いでいきます。ほんわかした雰囲気の人が多いでしょう。恋人とは一緒にいて安心しくつろげることが大切です。

<相性>
金星星座の蟹座と相性が良いのは、火星星座の蟹座、蠍座、魚座です。

金星星座の獅子座の性格・恋愛・相性

<性格>
金星星座の獅子座は、華やかな存在で人から注目を浴びている時に輝くタイプです。自己表現が得意で、自分が魅力的に見える見せ方を知っています。サービス精神も旺盛で、人を楽しませることが得意です。

<恋愛>
男性の金星星座の獅子座は、見た目が華やかでゴージャスなタイプの女性に惹かれます。連れて歩いて人の目を惹くような女性を好みます。

女性の金星星座の獅子座は、特別扱いされることを好み、愛されることに喜びを感じます。記念日やイベントのサプライズはとても喜びます。

<相性>
金星星座の獅子座と相性が良いのは、火星星座の牡羊座、射手座、獅子座です。

金星星座の乙女座の性格・恋愛・相性

<性格>
金星星座の乙女座は、洞察力に優れ細かいところによく気付き、面倒見もよく気配り上手です。清潔感があり、純粋なところがあるでしょう。完璧主義できっちりとしたタイプで、口うるさくなってしまうこともあるでしょう。誠実に相手と向き合います。

<恋愛>
男性の金星星座の乙女座は、真面目で清潔感があるきっちりとした女性が好みです。控えめで地味だけどしっかりしている人に惹かれるでしょう。

女性の金星星座の乙女座は、愛情表現をすることが苦手で、慎重に恋愛に進めていきたいタイプです。堅実な恋愛をしたいと思っています。

<相性>
金星星座の乙女座と相性が良いのは、火星星座の牡牛座、乙女座、山羊座です。

金星星座の天秤座の性格・恋愛・相性

<性格>
金星星座の天秤座は、あらゆる物事のバランスを取ることに長けており、社交的なので人との関係も上手くやっていきます。美しくセンスのあるものに惹かれる人が多いでしょう。好きなことをしている時に生き生きとしてくるでしょう。

<恋愛>
男性の金星星座の天秤座は、容姿端麗で洗練された雰囲気のある人に惹かれます。上品で社交的な女性を好み、サッパリとした恋愛関係になるでしょう。

女性の金星星座の天秤座は、立ち振る舞いも優雅で華やかな女性が多いでしょう。恋愛においては受け身で、愛するより愛されたいタイプです。

<相性>
金星星座の天秤座と相性が良いのは、火星星座の双子座、天秤座、水瓶座です。

金星星座の蠍座の性格・恋愛・相性

<性格>
金星星座の蠍座は、色気がある人が多く、ポーカーフェイス。深い絆と一体感を求める傾向があります。人と深くつながることに喜びを感じ、表面的な付き合いは苦手です。一つのことに夢中になりとことんのめり込んでいくタイプです。思い込みが激しいところがあり、疑い深く執念深くなることがあるでしょう。

<恋愛>
男性の金星星座の蠍座は、色気がありどこか影があるミステリアスな雰囲気の女性に魅力を感じるでしょう。愛情深い人が好みで、濃厚な恋愛を好みます。

女性の金星星座の蠍座は、警戒心が強く好きになるのに時間がかかります。心のつながりをとても大切にし、一度好きになるととことん愛していくでしょう。嫉妬や独占欲も強くなります。

<相性>
金星星座の蠍座と相性が良いのは、火星星座の蟹座、蠍座、魚座です。

金星星座の射手座の性格・恋愛・相性

<性格>
金星星座の射手座は、何の束縛もなく自由でいることに喜びを感じます。好奇心旺盛で新しいことが好きなので、常にアンテナを張っているでしょう。アクティブで多趣味な人が多い傾向です。思い付きで行動することも多く、スピード感があります。恋愛ではお互いの自由を尊重して付き合っていくスタイルを好みます。

<恋愛>
男性の金星星座の射手座は、明るく陽気でボーイッシュな人に魅力を感じます。サッパリとして自由な感覚をもった人に惹かれていきます。

女性の金星星座の射手座は、恋愛では愛されるより愛していたいタイプで、好きになったら積極的にアプローチをしていきます。追いかけているときにワクワクとするでしょう。

<相性>
金星星座の射手座と相性が良いのは、火星星座の牡羊座、射手座、獅子座です。

金星星座の山羊座の性格・恋愛・相性

<性格>
金星星座の山羊座は、真面目で堅実に物事を進めていくタイプ。物静かで落ち着いた印象を与えます。年齢関係なく古風な考え方をする人が多いでしょう。浮ついた恋愛というよりも、地に足のついた大人の恋愛をします。お互いに尊敬し合える関係を好みます。

<恋愛>
男性の金星星座の山羊座は、素朴な雰囲気で清潔感がある女性に惹かれます。見た目よりも性格重視で、誠実な人を好みます。

女性の金星星座の山羊座は、堅実な恋愛をし、社会的に認められることが大切なので、結婚を前提で付き合うことを望みます。慎重に相手を選ぶので、付き合うまでにも時間がかかるでしょう。ただ一度好きになると簡単に気持ちが変わることはありません。安定した関係を築いていくでしょう。

<相性>
金星星座の山羊座と相性が良いのは、火星星座の牡牛座、乙女座、山羊座です。

金星星座の水瓶座の性格・恋愛・相性

<性格>
金星星座の水瓶座は、何かに縛られることなく自由気ままに生きていたいタイプです。社交的で誰とでも平等に関わっていきますが、広く浅くの人間関係が多いでしょう。常識に捉われることなく、独自の世界観で生きています。

<恋愛>
男性の金星星座の水瓶座は、独自の世界観をもっている個性的な女性に魅力を感じるでしょう。中性的な雰囲気で、感性が豊かな人に惹かれます。

女性の金星星座の水瓶座は、自立した関係で、常識に捉われない自由な恋愛をするのが理想です。あっさりとした友達のような関係を好みます。

<相性>
金星星座の双子座と相性が良いのは、火星星座の双子座、天秤座、水瓶座です。

金星星座の魚座の性格・恋愛・相性

<性格>
金星星座の魚座は、感性が豊かで目に見えない世界を好みます。イマジネーションの世界を好み、クリエイティブな人も多いでしょう。人の気持ちに敏感で、相手の感情に流されやすい傾向があります。恋愛ではスキンシップを大切にし、恋愛体質の人が多いでしょう。夢見がちな傾向が強く、ロマンティックな恋愛を好みます。

<恋愛>
男性の金星星座の魚座は、守ってあげたいと思えるような女性に惹かれます。甘え上手でふんわりとした女性を好むでしょう。

女性の金星星座の魚座は、ロマンティストで甘え上手な人が多いでしょう。その態度が男性を誤解させることにもなりかねません。愛され上手で、非日常的な世界観を好みます。ムードや情に流されやすいので、好きでもない人と付き合ってしまうこともあるでしょう。

<相性>
金星星座の魚座と相性が良いのは、火星星座の蟹座、蠍座、魚座です。

まとめ

金星星座では男性にとっては惹かれる女性のタイプを見ることができます。どんな女性が理想なの?の疑問は、彼の金星星座を調べてみましょう。

恋愛の仕方や恋愛傾向を見るのは、太陽星座よりも金星星座を見ていきます。女性にとっても恋愛の仕方を見ることができ、恋愛をするとどうなるのかを調べていくことができます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


12星座占い&血液型でわかる恋愛の相性占い!全48パターンを徹底解説

12星座占い&血液型でわかる恋愛の相性占い!全48パターンを徹底解説

誰もが持っている星座12個と血液型4つの相性をすべてお伝えします。自分と気になるあの人の恋愛の相性はどうなってるんだろう?と気になったら確認してみましょう。12×4=全48パターンについて解説しています。


火星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

火星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

火星星座とは?火星星座の各12星座の性格・恋愛・相性などについて説明します。火星星座の中で自分が当てはまる星座の内容を確認してみてください。


水星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

水星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性

水星星座とは?水星星座の各12星座の性格・恋愛・相性などについて説明します。水星星座の中で自分が当てはまる星座の内容を確認してみてください。


【火星星座】牡羊座女性の性格の特徴5個と恋愛・相性

【火星星座】牡羊座女性の性格の特徴5個と恋愛・相性

火星星座で牡羊座の女性はどんな性格の特徴なのでしょうか。牡羊座女性の性格の特徴と恋愛傾向・相性などについて詳しく解説します。


【火星星座】牡羊座男性の性格の特徴5個と恋愛・相性

【火星星座】牡羊座男性の性格の特徴5個と恋愛・相性

火星星座で牡羊座の男性はどんな性格の特徴なのでしょうか。牡羊座男性の性格の特徴と恋愛傾向・相性などについて詳しく解説します。