手相のファミリーリングの意味!右手左手・子宝・性別

手相のファミリーリングの意味!右手左手・子宝・性別

手相占いのファミリーリングの意味について解説します。右手左手のファミリーリングや、子宝運や性別との関係など、ファミリーリングの気になる点を詳しく説明します。


その人にとって家庭は何かと強い影響力を持ちます。幼少期なら家庭環境によって性格などが形作られます。結婚して家庭を持てば、英気を養う安らぎの場にもなります。家庭円満は人生にとって大切なことです。

この家庭円満や子宝に関わる手相にファミリーリングがあります。結婚相手にこれが見られれば、かなり理想的な結婚につながり、結婚に前向きになれるかもしれません。

それではこのファミリーリングの意味などについて詳しく解説していきます。

手相占いでファミリーリングの意味とは?

手相占いでファミリーリングの意味とは?

親指の付け根のシワが鎖状に連なっているものを指します。鎖状の部分は丸紋が連なっているように見えます。

これがある場合、家庭運に恵まれ、家族を大切にするとされます。何よりも家族を優先するので幸せな家庭が築けます。子煩悩で良きパートナー、良き親として存在感を発揮します。夫婦生活も円満となり、家族の絆を深めることに満足感が得られます。

線が濃い場合、より一層家庭運が高まり、良い家庭が築け家族の愛情に恵まれます。線に乱れがなく、きれいに刻まれている場合もより一層家庭運が高まります。

線が薄い場合でも家庭運は良好となり、穏やかで平和な家庭を築けます。線が切れ切れの場合、家族が不仲になるとされます。鎖の輪が多い程、情に流されたり、騙されやすくなるとされます。

ファミリーリングは子宝運に恵まれる?

ファミリーリングの鎖の数は普通2~3個程度で、これがあるだけでも子宝にはある程度恵まれます。4個以上あると、より妊娠運が高くなるとされます。多くなるほど、妊娠運が高まるとも言われています。

家族思いの面もより一層強まり、夫婦仲もかなり良好となります。その分、妊娠する機会も格段に増えるようです。

しかし情に流されやすいので、騙されたり不倫や浮気になることも考えられます。望まない子宝になることもあるので、慎重さを求められることにもなります。またこれらは手相的に見た傾向なので、身体面での特質もあるので必ずしも一致するとは限りません。

ファミリーリングと仏眼相の違い

ファミリーリングと仏眼相の違い

※画像は仏眼相

ファミリーリングは、親指の付け根の部分のシワが鎖状に連なるものを指します。この鎖が2個のこともあります。

一方の仏眼相は第一関節のシワが目のような形になっているものを指します。こちらの目が横並びに二つ現れることもありますが、たいていは一つになります。

しかし第一関節のシワと親指の付け根のシワの両方が目のようになっている二重仏眼(ダブル仏眼)ということもあります。これだと間違いやすいのですが、第一関節が目のようになっている上に、付け根の部分も目になっているものになります。

付け根単独で現れる場合は仏眼相になりません。いずれにしましても輪のようなものの数ではなく、現れている位置に着目して見分けます。

右手のファミリーリング

手相は利き手に現在から未来にかけてのことが現れるとされます。日本では右利きの人が多いので、右手ではこれからのことを読み取ることが多くなります。

ここから一般的に右手にファミリーリングがある場合、家庭運が高まり、これから作る家庭が円満になるとされます。人生経験を積んでいくうちに、家庭円満になれる素質を獲得したことにもなります。

左手のファミリーリング

手相では利き手でない手に、生来のものや過去のことが現れているとされます。右利きが多い日本では左手で生来のものなどを読み取ることが多くなります。

ここから一般的に左手にファミリーーリングがある場合、生まれながらに家族との絆が深く、家庭運が高いことになります。結婚すれば家庭円満になれる可能性はあるのですが、考え方が変わるとファミリーリングが消えてその通りにならないこともあります。

ファミリーリングの性別の見分け方

ファミリーリングでは、家庭円満や子宝に恵まれるだけでなく、鎖の大きさによって生まれてくる子供の性別がわかるとされています。

鎖の輪が大きい場合は男の子で、小さい場合は女の子と言われています。大きなリングが2つで、小さなリングが1つ連なる場合は、順番はわかりませんが最終的に男の子を二人と女の子を一人授かるようです。

しかし性別に関しては、感情線上に矢印のように現れる子供線でも読み取れ、長く濃くハッキリと現れている場合は男の子で、短く薄い線だと女の子とされています。二重生命線や小指の長さ、身体的に見たホルモンバランスなども考え合わせて総合的に判断する必要があります。ファミリーリングだけで見分けるのは拙速なようです。

男性のファミリーリング

どちらかというと、男性よりも女性に現れやすい手相として知られていますが、男性でも家庭円満の相に違いはありません。家庭運が高く、子育てに協力的なイクメンになるとされます。家庭を第一に考え、何事も家族を優先するようです。

男性の場合、妊娠させやすいかという点になりますが、やはり女性にファミリーリングが現れていないとわかりにくいと言えます。

また家庭円満だけでなく、広く対人関係も円満になるとされています。ここから人脈なども広がり、人とのつながりによって様々な幸せがつかみやすくなります。人から高く評価されたり、成功がつかみやすいので金銭的にも恵まれる傾向にあります。

まとめ:幸せな家庭像が垣間見れる

ファミリーリングがある人は、理想の結婚相手に相応しいと言えます。結婚すれば、家庭運に恵まれ、家族を優先する幸せな家庭が築けます。夫婦生活も円満となり子宝に恵まれ家族との絆が深まります。

女性の場合、鎖の輪が4つ以上あると、より妊娠する可能性が高くなり、男性の場合、子育てに協力的なイクメンになります。鎖の輪が大きいと男の子、小さいと女の子が生まれるとされます。将来の幸せな家庭像が読み取れる手相とも言えます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

両手に仏眼相のある人の特徴5個!合わせる・こする

手相占いの仏眼相が両手にある人の特徴は?性格や運勢はどうなっているのでしょうか。また両手の仏眼相を合わせたりこすったりするとどんな意味があるのでしょうか。


仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

仏眼相が繋がってない・切れてる意味5個!閉じてない

手相占いで仏眼相がつながっていない・切れてる・閉じていない場合の意味について解説します。珍しい仏眼相ですが、それが繋がってない場合、どんな意味や運勢なのでしょうか。


神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

神秘十字線の意味とは?不幸の人生?宝くじ・恋愛・結婚・仕事

手相占いの中でも有名な神秘十字線。本物の神秘十字線とはどんな意味を持つ手相なのでしょうか。不幸な人生の持ち主?病気やトラブルに遭う?宝くじが当たる?恋愛・結婚・仕事など、気になる点について詳しく解説します。


夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

夫婦円満の家庭が築ける手相8選!家族関係が良い

手相占いで夫婦円満の家庭が築けるとされる形は?家族関係が良い手相はどんな手のひらでしょうか。夫婦関係を占うときの参考にしてください。


金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

金運線14種類!手相占いでお金持ちになれるのは?右手・左手

手相占いで金運線と呼ばれる手相があります。金運線にはどんな種類の形があり、どんな意味を持つのでしょうか。お金持ちになれるのでしょうか。金運線について詳しく解説します。