※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
頭脳線が長い意味!右手左手・月丘・まっすぐ・枝分かれ

頭脳線が長い意味!右手左手・月丘・まっすぐ・枝分かれ

手相占いで頭脳線が長い意味とは?右手左手の長い頭脳線、長い頭脳線が月丘・まっすぐ・二股に枝分かれなど状況別に詳しく解説します。


いつまで経っても考えがまとまらない人、物事をじっくりと考える人、直感的に判断してすぐに行動する人といったように、人それぞれの考え方を持ちます。この考え方に影響力が大きいのが頭脳線になります。

頭脳線はいろいろな現れ方をしますが、長く伸びている場合、じっくりと考えるとされています。同じ長いものでも向かう方向や枝分かれなどによって意味が異なります。

それではこの頭脳線が長い意味について詳しく解説していきます。

手相占いで長い頭脳線の意味とは?

長い頭脳線の意味とは?

長い頭脳線は薬指の下方より長く伸びているものを指します。

この場合、何事もじっくり考えてから答えを出すとされます。理屈で納得してから行動に移ります。思慮深さがあるのですが、理屈っぽくなりがちです。人と意見が合わないと理詰めで相手を攻め立てることが多くなります。自分の失敗などを屁理屈をこねてごまかすことがあります。

性格にもよりますが、対人関係は良好になりにくい面があります。決断が遅いので、チャンスを逃しやすくなります。物事は計画を立て着実に進めていくことに優れています。一方で何かと考え過ぎるので、悩むことが多くなります。

線が長いほど、熟考し考える力が強いとされています。線に乱れがあり長い場合、いくら悩んでも答えが自分で出せないとされます。

右手の頭脳線が長い

手相は利き手に現在から未来のことが現れとされ、日本では右利きが多いので、右手でこれからのことを読み取ることが多くなります。

ここから右手の頭脳線が長い場合、現状の考え方が熟考型ということになります。物事は計画を立ててから慎重に進め、理屈で納得しないと行動しないはずです。また顕在化している思考力が高い面もあります。会社や人前ではじっくりと考えるのですが、一人の時やプライベートなことは即決するとされます。

左手の頭脳線が長い

手相では利き手でない方に生来のものや過去のことが現れるとされ、右利きが多い日本では左手で生来のものなどを読み取ることが多くなります。

ここから左手の頭脳線が長い場合、生まれながらに物事はじっくりと考えるとされます。幼少期から計画性がある行動を取っているはずです。しかし成長するにつれて変化する可能性があります。また潜在的な思考力が高い面もあります。人前では直感などで判断しても、プライベートやここ一番の考え時には熟考するとされます。

長い頭脳線が月丘まで伸びる

長い頭脳線が月丘まで伸びる

頭脳線の終点が、月丘と呼ばれる小指の下方で手首寄りの領域に達しているものを指します。

終点が月丘上部まで伸びる場合、柔軟な考え方をして人当たりが良いとされます。人と上手に付き合えるので、対人運は良好となります。創造性にも優れ、理想と現実のバランス感覚に優れています。

終点が月丘下部まで伸びる場合、豊かな想像力を持ち理想が高くなるとされます。ロマンチストの人が多く、芸術性や精神性を大切にするようです。クリエイティブな分野で力が発揮できます。マイペースな面があり実生活に無頓着で、好きなことなら頑張れるとされます。

長い頭脳線がまっすぐ

長い頭脳線がまっすぐ

直線的で長い頭脳線を指します。この場合、計画性と合理性を考え合わせて、じっくりと判断するとされます。数字に強く、いろいろなデータを検討し答えを慎重に出します。納得が行かないと、納得が行く結論が出るまで、様々な視点から見直そうとします。

理屈っぽい面があるものの、合理性がないものは、あっさりと切り捨てることができます。何をやってもコツをつかむのが早く、経営感覚にも優れています。

性格的にサッパリとし、仕事面ではプロ意識が高いとされます。専門性を高めることでかなりの実力が発揮でき、頼りになる存在になります。

長い頭脳線が二股に枝分かれ

長い頭脳線が二股に枝分かれ

長い頭脳線の末端が2つに分かれているものを指します。この場合、好奇心が旺盛なのですが、計画的に一つ一つチャレンジしていくとされます。

いろいろなものに興味があり多趣味な人が多いようです。本業の他に副業をやっても成功する可能性が高くなります。自己分析力に優れ、客観性を持ってじっくりと考えることができます。

枝分かれした線が下向きの場合、熟考の末、ネガティブな考えに陥りやすい面があります。線が小指方向に上向きの場合、じっくりと考えることがお金につながるとされます。財務や経理などのお金に関わる分野で力が発揮できます。

長い頭脳線が急に下向きにカーブ

長い頭脳線が急に下向きにカーブ

長い頭脳線の終点が急下降し地丘に向かっているものを指します。地丘は掌中央部の下方で手首近くの領域です。

この場合、人と違った独特の感性を持ち、じっくりと考えるとされます。自分の価値観に基づいた視点に立ち、熟考することに優れています。普通の人が思いもよらない、成果が上げられたりします。

強烈な個性を放ち、常識とかけ離れた世界観を持っています。流行に全くとらわれず、時間を掛けて自分の道を進むことができます。悩み始めると、深みにはまることがあるようです。創作意欲が活かせる分野やスピリチュアルな分野で活躍が期待できます。

長い頭脳線がますかけ線

長い頭脳線がますかけ線

ますかけ線は頭脳線と感情線が一本につながっているものを指しますが、枝線がつながっている場合は、変形ますかけ線になります。いずれにしましても大変に縁起が良い手相として知られています。

長い頭脳線から枝線が伸び感情線とつながっている場合、強運を持ち、じっくりと考えて逆境を克服するとされます。何事にも粘り強さとしぶとさがあり、最後まで諦めないようです。

慎重に行動する上に努力を惜しまないので、数多くの大成功がつかめます。プライドが高く強烈な個性を持ち人の上に立つことを好みます。人をまとめることに優れています。

まとめ:様々な考え方がある

物事をじっくりと考え、納得してから行動する人は頭脳線が長いとされています。慎重さがあり計画性を持って取り組むので、成功がつかみやすくなります。

右手の頭脳線が長いと顕在化している思考力が高く、左手の方が長いと潜在的な思考力が高くなります。長い頭脳線が真っ直ぐ伸びていると計画性と合理性を考え合わせ、長い頭脳線が二股に分かれていると好奇心に富み計画的にチャレンジしていくとされます。どのようにじっくりと考えるかがわかります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら