※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型男性の本命彼女への態度12個!体目的との違い

AB型男性の本命彼女への態度12個!体目的との違い

AB型男性の本命彼女への態度は?体目的で付き合う女性との違いは?AB型男性の恋愛傾向からAB型男性が本気で好きな彼女へどう接するのか詳しく説明します。


なかなか本心を見せず、周囲からミステリアスだと思われがちなAB型男性。一見淡白で愛情が薄そうなタイプですが、実は本命相手には普段とは違う特別な態度を見せます。そこで

今回は、AB型男性の本命彼女への態度を詳しくご紹介。特にAB型男性と交際している方は、恋人と擦り合わせながら確認してみてください。

AB型男性の恋愛傾向

AB型男性は、恋愛至上主義ではなく、恋愛をしながらも自分らしい生活や趣味を大切にしたいタイプ。頻繁に愛情表現をしたり、常に一緒にいたりするようなベタベタした関係性は望みません。自分なりの距離感を大切にしながら、恋愛を楽しみます。

また、AB型男性は素直で裏表のない性格なので、愛情表現をする時はとてもストレート。頻繁ではありませんが、まっすぐと愛情を伝えてくれるので、恋人も愛されている強く実感できます。一途で感情がブレにくいため、浮気をする可能性も非常に低いです。

一方で、AB型男性は積極的に恋愛をリードしていくのは苦手。そのため、どんどん関係を発展させていく男らしい恋人を求めている方には、少々物足りないかもしれません。自分なりの恋愛観を持っているAB型男性は、自分のペース関係を進めていきます。

AB型男性の本命彼女と体目的の違い

AB型男性は基本的に素直で分かりやすい性格。そのため、本命相手と体目的の相手には分かりやすく態度を変えることが多いです。体目的の相手には本気で愛情を注がず、適当な対応が多く見られます。そんな態度を隠そうとしないため、相手や周囲もすぐに本気でないことに気が付くでしょう。

また、AB型男性は本来奥手でなかなか愛情表現を行わないタイプですが、体目的の相手には正反対。すぐに容姿を誉めたり、愛の言葉を言ったりします。軽々しく愛情表現をする連発する傾向にあるのです。

一方で、本命相手には細かい気遣いを欠かさず、奥手な態度を崩しません。愛情表現も稀になりますが、それはAB型男性が本気で相手を思い、大切に関係を進めているため。体目的の相手に見せる態度とは反対の、とても奥ゆかしくおとなしい態度を見せます。

AB型男性の本命彼女への態度12個

AB型男性の本命彼女への態度12個

1. 観察力と分析力を発揮する

AB型男性は観察力・分析力に優れたタイプ。そして本命彼女に対しても、優れた観察力・分析力を活かして深く理解しようとします。探究心のあるAB型男性は、好きな相手の情報をたくさん持っていたいと考え、相手を学ぶのです。

そのため、AB型男性からじっと見つめられたり、たくさん質問されたりする場合は、本命として意識されていると言えます。

2. どんな誘いにも乗ってくれる

AB型男性は基本的に自分の時間を大切にする合理的なタイプ。しかし、本命相手のことは特別に思っているため、どんな誘いも断りません。

一緒に過ごす時間を大切に思っているため、積極的に誘いに乗ってくれます。何気ない買い物や食事なども、AB型男性にとっては本命相手と過ごす大切な時間なのです。

3. 連絡の頻度が少なくなる

AB型男性は本命相手には心を開き、信頼を置いている状態。そのため、本来まめではない性格が現れ、連絡の頻度は少なくなります。

これは相手に興味がなくなった訳ではなく、相手を信頼して素を見せている態度です。少し不安になるかもしれませんが、AB型男性にとってはとても良い兆候なので、ポジティブに解釈しましょう。

4. プライベートも見せるようになる

AB型男性は本来他人にプライベートを見せることは苦手。しかし、本命相手には自分からプライベートを見せ、ある程度の干渉を許してくれます。

家族のことや友人のこと、仕事や学業のことなど、自分に関する細かい情報も本命相手にはどんどん話すようになるでしょう。自分が素性を明かすことで、本命相手にも明かしてほしいというAB型男性なりのアプローチです。

5. 家族や友人を紹介しようとする

AB型男性は基本的に自分の恋愛事情を周囲に明かさない秘密主義のタイプ。しかし、本命相手は本気で好意を寄せているため、家族や友人に紹介しようとします。

そのため、やたらデートに友人を呼びたがる、または実家に呼ばれる、などの行動が見られる場合は、本命として扱われていると考えて良いでしょう。

6. お茶目な一面を見せる

AB型男性は淡白でクールな性格なため、周囲からはミステリアスだと思われがち。しかし、本命相手の前ではお茶目でユーモアのある一面を覗かせます。

普段からは想像できないような無邪気さや、おどけた部分を見せて、会話を全力で楽しむでしょう。ギャップが大きく特徴的な態度なので、とても分かりやすい本命サインです。

7. スキンシップを自分からとる

AB型男性はシャイで奥手なため、愛情表現は苦手なタイプ。しかし、本命に対しては積極性を見せることも多くなります。

手を繋いだり髪に触れてきたりなど、スキンシップも増えるでしょう。特に他の男性がいる場面などでは、本命相手を取られないようにスキンシップを増やしたりすることも。意外と計算高く嫉妬深い一面も持っています。

8. 無口な時間が増える

AB型男性は本命相手には心を許し、隙のある姿を見せるようになるタイプ。そのため、本命相手と過ごしている時間は無口になって寛ぐことも増えます。

一見口数が減って愛情が薄れたように見えますが、無理に話さなくても分かってもらえる相手として本命相手を認識しているための態度です。AB型男性が見せる信頼と愛情の証と言えます。

9. わがままを言うようになる

AB型男性は本心を明かさず、周囲には冷静なタイプと思われるタイプですが、本命相手にはわがままを言うこともしばしば。本命相手のことは信頼しているため、素である少々わがままで自分本意な部分を見せるようになるのです。

この態度は相手に心を開いている場合にしか現れません。AB型男性のわがままが目立つようになってきたと感じているなら、本命として意識され始めたということです。

10. 甘えた態度を見せるようになる

AB型男性は愛情表現が苦手なタイプですが、本命相手には素の甘えたがりな一面を見せることもしばしば。本命相手を信頼しているため、AB型男性は安心して甘え、関係の主導権を委ねるような態度をとります。

本来隙を見せないAB型男性がここまで気を緩めるのは、とても貴重なこと。優しく受け入れてあげましょう。

11. 本音を引き出そうとする

AB型男性は基本的にプライベートを見せない秘密主義なタイプですが、本命相手は例外。自分のプライベートを見せ、相手にも心開いてもらえるように努力します。

そのため、普段の会話などでも、本音を聞き出そうと奮闘。家族や悩みについてなど、込み入った話を聞きたがります。この態度は、本音を言い合える深い関係になりたいというAB型男性の愛情表現です。

12. 格好をつけたがる

AB型男性は基本的に見栄っ張りな一面があり、本命相手にも自分の良い一面をアピールしたいと考えています。そのため、何かと格好をつけて見せたり、キザな態度を見せたりすることもしばしば。

この態度はAB型男性なりの本命相手へ向けたアプローチなので、優しく受け入れてあげましょう。そんな一面も受け止めてあげれば、AB型男性からの信頼度はさらに高まります。

まとめ

今回は、ポーカーフェイスで本心が見えにくいAB型男性の、本命彼女へ見せる態度を紹介しました。一見扱いにくく、頭が硬そうなAB型男性ですが、本命には甘く優しい態度をとることもあります。恋愛に対して少々不器用ですが、真面目に相手を思う誠実なタイプです。

現在AB型男性と交際している方、またはAB型男性が気になっているという方は、ぜひ本記事を参考にAB型男性との関係を楽しんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら