※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AB型彼氏が離さない女性の特徴12個!一途にハマる

AB型彼氏が離さない女性の特徴12個!一途にハマる

AB型彼氏が離さない女性の特徴は?AB型男性はどんな女性が好きなのでしょうかあ。AB型男がはまる女の性格や行動について詳しく解説します。


AB型男性は感情の起伏が少なく、恋愛においてもなかなか本心を見せないミステリアスなタイプ。そのため、どんな女性が好みなのかが分からず、アプローチしにくいと考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、AB型男性が魅力的に感じて離さない女性の特徴を詳しく紹介していきます。AB型男性が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

AB型男がハマる女性とは?

AB型男性がハマる女性は、基本的に温和で独立心を持っている大人なタイプです。AB型男性は依存し合うような関係を嫌うため、恋愛をしていても自分は自分、相手は相手という考えを持っています。そのため、必要最低限の連絡、適度な頻度でのデートなどで維持できる関係がAB型男性にとっての理想です。

また、AB型男性は平和主義で揉め事や喧嘩が苦手なため、温和である女性にハマりやすいのも特徴。何事にも柔軟な発想を持ち、否定的でない女性を好きになります。

個性的な感性を持っているAB型男性は自分自身が風変わりであることを理解しているため、そんな自分を穏やかに受け入れてくれる女性が好きなのです。

AB型彼氏が離さない女性の特徴12個

AB型彼氏が離さない女性の特徴12個

1. 自分の時間を大切にしている

AB型男性は自分自身も1人の時間を大切にしているタイプで、恋人にもそうであってほしいと考えています。そのため、自分の趣味や勉強などにしっかり時間を割くタイプの女性はとても理想的。

お互いに充実した生活を送りながら安定した関係を築いていける相手を、AB型男性はますます好きになっていくでしょう。一見淡白ですが、AB型男性にとっては夢の関係性です。

2. 束縛や依存をしてこない

AB型男性は自由をとても大切にしているため、束縛や依存が大嫌い。AB型男性と四六時中一緒にいたがるような女性とは上手くいきません。そのためAB型男性は、AB型男性を全面的に信頼して束縛や依存をしてこない女性が大好き。

AB型男性も相手を信頼しているが故に束縛をすることはありません。自分の自由を考えてくれる女性に、AB型男性は居心地の良さを感じるのです。

3. 冷静で分析力がある

AB型男性は自分自身が冷静沈着なタイプであるため、恋人にもそうであってほしいと考えています。そのためAB型男性にとっては、いつでも冷静で客観性に優れ、トラブルを分析して解決できるような女性が理想的。発想や思考パターンが似ているため、関係性も安定し、お互い楽しく付き合っていけるでしょう。

4. 何事にも柔軟な発想を持つ

AB型男性は様々なことに柔軟に対応できる女性も、魅力的だと感じます。自分自身を個性的だと理解しているAB型男性は、自分の変わった一面も柔軟に受け入れてくれる女性にのめり込んでいくのです。

そのため、様々なことに偏見を持たない柔軟な頭や姿勢を持っている女性とはすぐに打ち解け、深い絆を結ぶことができます。

5. センスがあっておしゃれ

AB型男性は自分の世界観やセンスに自信があるタイプで、自分と同じように個性的な感性を持っている女性が大好き。

特に自分の個性や外見を理解し、抜群のセンスでおしゃれを楽しめるような女性には目がありません。一緒に独特のセンスが光るファッションを楽しめるような相手に、AB型男性はどんどんのめり込んでいきます。

6. 適度な距離感を保ってくれる

AB型男性はもともとパーソナルスペースを重視するタイプなので、適度な距離感を保って接してくれる恋人に居心地の良さを感じます。

そのため、適度な頻度での連絡やデートで付き合っていける恋人とは、愛情に満ちた関係性を長く続けていけるのです。反対に土足でどんどんプライベートに踏み込み、過干渉してくるような恋人とは上手くいきません。

7. 器用で要領が良い

AB型男性は自分自身が器用で多彩なタイプなため、同じような器用さを恋人に求める傾向があります。そのため、何事もそつなくこなすような器用さと容量の良さを兼ね備えている女性が大好き。

能力的に自分と釣り合っている相手に、似た感性や発想を感じてのめり込んでいきます。特に仕事や趣味などで優れた順応力を発揮する姿は、AB型男性にはたまりません。

8. 芯が強く周囲に流されない

AB型男性はマイペースで頑固なタイプなため、同じように芯の強い女性に惹かれます。そのため、周囲の意見に流されず、自分のやりたいことを貫くような女性が理想的。尊敬しあえる恋人として、相手への愛情が深まります。

特に付き合っていても自分をしっかりと持ち続けるような姿勢や、AB型男性に振り回されない強い精神力などは、AB型男性にとってかなりの好印象です。

9. 竹を割ったような性格を持つ

AB型男性は本来淡白で他人に興味のないタイプ。そのため、同じようにさっぱりとしていて素朴な性格を持っている女性が好み。

そんな女性とAB型男性は、似ている感性で物事を解釈していけるため、精神的な結びつきが強い恋人同士となります。側から見ると冷めているようですが、お互いにしか分からないような深い絆に、AB型男性は居心地の良さを感じるのです。

10. 意見をはっきりと言える

AB型男性は自分の意見にこだわり、我が道をいくタイプなので、恋人にも意見をはっきりと言える性格を求めがち。自分を含む他人に物怖じせず意見を言えるような女性とは、尊敬を持って愛情を注ぎます。

そのため、AB型男性に対してもしっかり意見して恋愛関係へ真剣に向き合える女性は、AB型男性の心を掴んで離しません。

11. コミュニケーションが得意

AB型男性は自分が引っ込み思案でシャイなため、自分には無い高いコミュニケーション能力を持っている恋人を尊敬し、手放したくないと感じます。

自分に対しても話が上手く、程良いバランスでAB型男性をリードしてくれる女性は特にタイプ。AB型男性が居心地の良さを感じる程良い関係性でAB型男性の心を掴みます。

12. アクティブで行動力がある

AB型男性は行動力のあるタイプなので、恋人にも自分と同じようなアクティブさを求めがち。そのため、恋人の目標に向かって邁進したり、興味のあることにはすぐに挑戦したりするようなフットワークの軽い一面を魅力的に思うのです。

一緒に趣味を共有したり、新しい何かに挑戦したりしたいAB型男性にとって、行動力のある恋人はまさに理想的でしょう。

まとめ

今回は、一見不思議で感情が読みにくいAB型男性の、離したくないと思う女性の特徴を紹介しました。独特な感性を持っていてこだわりの強いAB型男性は、多面的に恋人を観察し、自分の好みのタイプにはとことんのめり込んでいきます。

AB型男性が気になっている、もしくは現在AB型男性と付き合っているという方は、本記事を参考に、AB型男性に愛される女性の特徴を学んでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら