縁切り神社おすすめ5選!神奈川最強・横浜スポット

縁切り神社おすすめ5選!神奈川最強・横浜スポット

縁切り神社のおすすめスポットを紹介します。神奈川県内最強の縁切り神社は?人間関係の縁を切りたいとき、横浜市内や鎌倉市内など有名で人気な地域にあるのでぜひ参拝してみてください。


縁切り神社といえば、仕事や知り合いで嫌な人との人間関係の縁を切ったり、恋愛やプライベートで悪い人と縁が結ばれないようにしたりできる神社ですよね。神奈川県内にも、縁切りができる神社はたくさんあります。

そこでこの記事では、神奈川県にあるおすすめの縁切り神社を紹介していきます。

1. 横浜中華街 関帝廟

2. 横浜中華街 関帝廟

横浜中華街の中にある関帝廟も、縁切りできる神社です。関帝廟の中にあるおみくじを引き、もしもその中に悪いことが書かれていた場合、悪い縁を切ることができるとされています。

少し変わった縁切りですが、効果が高いと評判です。引いたおみくじに悪いことが書かれていなかった場合は、もう一度引いて、悪いおみくじが出るまでチャレンジしても良いです。おみくじを引く前に、お線香を所定の場所にお供えする必要があるため、忘れないようにしましょう。

住所: 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町140
営業時間:9:00〜19:00
電話番号:045-226-2636
アクセス:JR根岸・京浜東北線「石川町駅」中華街口から徒歩6分。地下鉄ブルーライン「関内駅」南口から徒歩10分。みなとみらい線「元町・中華街駅」から徒歩5分。

2. 東慶寺

3. 東慶寺

東慶寺は鎌倉にあるお寺です。その昔、東慶寺は尼寺で女性を助けるための駆け込み寺でした。三年間、東慶寺に奉公すれば旦那と離婚できるため、暴力を振るう旦那から逃げてきた多くの女性が、東慶寺に逃げ込んで縁切りを行っていたのです。

そのような歴史もあり、東慶寺は今でも縁切りができるお寺として有名です。特に恋愛における縁、ストーカーやしつこい元カレ、DV夫との縁切りに大きな効果を発揮します。友達や嫌いな上司というような、他の縁切りでも問題はありません。

住所: 〒247-0062 神奈川県鎌倉市山ノ内1367
営業時間:9:00〜16:00
電話番号:0467-22-1663
アクセス:北鎌倉駅から徒歩4分

3. 江島神社

4. 江島神社

江島神社は藤沢にある、全国でも有名な縁切りもできる神社です。日本三大弁財天の一つとされる神社で、芸能上達や金運、厄除け、開運、健康など、様々なご利益があるとされています。

江島神社にはいくつかの縁切りスポットがあります。まずは青銅の鳥居です。この青銅の鳥居を一緒にくぐると、その相手と縁切りができるとされています。恋人と一緒に行く際には、一緒にくぐらないように注意が必要です。

蟇石(がまいし)と呼ばれる石は、厄や不幸との縁切りができると言われている石です。その昔、慈悲上人が悪さをするガマを念力で石にしたとされており、その石こそが蟇石です。

そして最も効果が高いとされる、岩屋洞窟。岩屋洞窟の中の龍神に願えば、嫌な人間関係やしつこいパートナー、あなた自身の悪癖など、様々な縁を断ち切ることができるとされています。

所在地: 〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2丁目5
営業時間:10:00〜15:30
電話番号:0466-22-4020
アクセス:小田急片瀬江ノ島駅から徒歩20分

4. 寒川神社

5. 寒川神社

寒川神社は1600年以上の歴史がある神社です。源頼朝や武田信玄、徳川家なども崇敬していた神社として全国的に有名な神社となっています。

寒川比古命(さむかわひこのみこと)と寒川比女命(さむかわひめのみこと)が御祭神で、全国で唯一、八方除の守護神として信仰されています。

八方除とは、あらゆる災難や不幸が侵入してくるのを防ぐという意味です。そのため、寒川神社を参拝することで、あらゆる不幸との縁を切ることができます。

寒川神社における縁切りは、このような不幸との縁切りです。もしもあなたが縁を切りたい相手が、あなたの不幸の原因となっているのであれば、参拝することで縁切りを行うことができるでしょう。

住所: 〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山3916
営業時間:8:00〜17:00
電話番号:0467-75-0004
アクセス:JR相模線「宮山駅」から徒歩10分

5. 本牧神社

1. 本牧神社 熊野速玉社

本牧神社は、横浜市中区にあり、例祭の翌日に行われる神事のお馬流しは、神奈川県指定民俗文化財に指定されている由緒ある神社です。鎌倉幕府を開設した源頼朝が、奉納したことが始まりであるとされています。

本牧神社には熊野速玉社があり、縁切りができる神社という話が多く出回っていますが、縁切り神社ではありませんので、注意して下さい。(本牧神社の方からのお話です)

厄除け、縁結びとして有名な神社ですので、厄除けや縁結びを祈願する際に参拝して下さい。縁結びの方法は「まず木に向かって右に回り、悪縁を解いた後に、今度は左に回って良い縁を結ぶ」となります。

また、結婚式も挙げることができ、近隣の披露宴・パーティー会場と連携したプランも用意されています。

住所:〒231-0827 神奈川県横浜市中区本牧和田19
電話番号:045-621-7611
アクセス:JR根岸線根岸駅からバス10分、バス停「三の谷」下車徒歩3分

まとめ

神奈川最強の縁切り神社を紹介してきましたが、縁切りをする時はネガティブな気持ちを持たないようにしましょう。

ネガティブな気持ちで縁切りをすると、あなたに災いを降りかかることもあります。縁切りをして新たな道を進みたいというような、ポジティブな気持ちで縁切りをすることが大切ですので、これは必ず忘れないようにしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


パワースポット 神社

関連する投稿


大阪の必ず願いが叶う神社お寺16選!絶対に願いが叶う

大阪の必ず願いが叶う神社お寺16選!絶対に願いが叶う

大阪の必ず願いが叶う神社仏閣は?大阪府内で絶対に願いが叶うと言われる神社やお寺を紹介します。各神社仏閣で特徴があり、ご利益が異なりますので確認して、参拝してみて下さい。


京都の必ず願いが叶う神社お寺15選!絶対に願いが叶う

京都の必ず願いが叶う神社お寺15選!絶対に願いが叶う

京都の必ず願いが叶う神社仏閣はどこ?絶対に願いが叶う神社を探している人は各神社のご利益や特徴を確認して、参拝してください。恋愛運・金運など京都には人気で有名な神社が揃っています。


三峯神社で人生が変わる理由12個!人を選ぶ・呼ばれる・怖い?

三峯神社で人生が変わる理由12個!人を選ぶ・呼ばれる・怖い?

埼玉県秩父市にある三峯神社(みつみねじんじゃ)は人生が変わると言われる神社です。その理由とは?三峯神社は人を選ぶ?呼ばれると行ける?怖い?など三峯神社について詳しく解説します。


本当に神様がいる神社14選!見分け方

本当に神様がいる神社14選!見分け方

本当に神様がいる神社はどこ?見分け方は?神聖でパワーの強い神社は?どこの神社に参拝するか迷っている方は、ぜひこちらの神社を参拝してみて下さい。


縁切り神社で行ってはいけない場所5選!自分に返ってくる?

縁切り神社で行ってはいけない場所5選!自分に返ってくる?

縁切り神社で行ってはいけない場所とは?縁切り神社の高価は自分に返ってくる?縁切り神社で自分自身の性格と縁を切ることは可能?など、縁切り神社について詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら