※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
おでこを出す人相学の意味!心理は自信?スピリチュアル

おでこを出す人相学の意味!心理は自信?スピリチュアル

おでこ(額)を出す人相学の意味は?おでこを出し人の心理は自信がある?恋愛運・スピリチュアルな意味・モテやすいかどうかなどについて詳しく説明します。


人相学で額を見る場合、形や生え際、色つややシワなどを観点にしますが、額そのものを見せるか隠すかでも開運力が変わることも知られています。

これは人相学や風水で、おでこを出すと良い運気が取り入れられることに基づいています。前髪を上げるか下ろすかで運勢が切り開かれるなら、手軽な手段と言えるかもしれません。またスピリチュアルな意味合いも含まれています。

それではこのおでこを出す人相学の意味などについて詳しく解説していきます。

おでこ(額)の人相学占いの意味

おでこ(額)の人相学占いの意味・印堂・中正・司空・天庭・天中

人相学で額から読み取れるものには、その人の性格、才能や能力が挙げられますが、将来性や目上の人との相性も示しているとされます。

生え際や額の形などには、性格を中心とした意味合いがいろいろとあります。額の広さは知性を示し、広いほど知的とされています。

しかし挫折するとなかなか立ち直ることができない面もあるようです。また強運を持ちリーダー素質があり、先祖から守護されているとも言われています。おでこが出っ張っている場合は社交性があります。

将来性を見る際は、額を下から印堂(眉間)は現在の状況とし、中正は2ヶ月先、司空は3ヶ月先、天庭・天中は半年先を知ることができます。

おでこを出す人相学の意味と性格は?

おでこを出す人相学の意味と性格は?官禄宮

額の中央部は人相学で官禄と呼ばれ、身分や地位を現します。ここを露出させることで運勢が切り開かれ、望むものを手にして地位などが向上するとされます。ここ一番の時に力が発揮できる勝負強さを持つことになります。

何か新しいことを始めようとする場合、おでこを出せば良い運気が取り入れられ、成功する可能性が高くなるようです。

性格的にも積極性が増し物事を前向きに捉えられ、幸運を呼び込むことができます。また普段、前髪を下していても、ここ一番の勝負の際に上げると開運効果が期待できるようです。

おでこを前髪などで隠すと幸運の入口を閉じてしまい様々な運気が下がるのですが、心理状態にも影響し心の内を閉じてしまうとされます。消極的な性格になり防御反応も強まり、社交性が乏しくなります。

強運な人のおでこの形

強運なおでこは広いとされます。強運を持っているので、ここ一番の時に存分に力が発揮できます。逆境に強く、追い詰められると実力以上の能力が絞り出せるとも言われています。危うい状況から一気に形勢逆転させることもあるようです。人生は波乱に満ちたものになります。

若い段階で成功を手にする可能性が高くなります。バイタリティーにあふれ行動力があるので、幸せがつかみやすいされます。目標に向かって努力を惜しみません。

人から支持される高い人気も得ることができます。抜群のスター性もあり、いろいろな組織の中心的な存在になり、芸能界にも向いています。

おでこを出すと運気が上がる?

おでこは良い運気の取り入れ口なので、望む様々な運気が上がります。特に金運の流れが良くなると、お金回りもスムーズになります。これが金運上昇につながり、さらなる好循環を生みどんどん金運が高まるとされます。

お金につながる人脈が築け、ビジネスチャンスも増えるので大きな財が築けます。これに伴って仕事運も高まり、収入アップや出世などのキャリアアップが容易になります。社交性が増し、大きな自信と豊かな知性を手にすることができます。

仕事は熱意を持って取り組めるので、人から信頼され高く評価されます。仕事が安定すれば家庭も円満になります。

おでこを出す恋愛運

おでこを出すことで恋愛運や人気運も高められます。風水でもおでこは明るさや魅力を象徴する場所とされ、ここを露出することで見た目にも運気的にも明るさが取り込めます。華やかさや色気、可愛らしさまでも漂うことになります。

恋愛運が上昇すると、理想の恋愛相手に巡り会えたり、恋愛がスムーズ進展するとされます。恋愛が結婚につながりやすくなります。

異性のみならず、人を惹きつける魅力が増して人気運までも高まります。人から好印象を持たれ、対人関係は良好となります。この人の縁がより良い恋愛にもつながります。

おでこを出すスピリチュアルな意味

おでこを出すと直感力が増すことが知られています。斬新な閃きや新しいアイデアが次々に生まれたりします。人や物事の本質が見抜けるので、嘘や騙しに強くなります。

スピリチュアルな面では、第三の目とも呼ばれるサードアイが開眼すると言われています。これが眉間にあると見えないものが見えるパワーが備わっていることになります。

高次元のエネルギーを受信するチャクラの一つで第六感をコントロールする場所として知られています。これによって潜在意識とつながりやすくなります。

おでこを出す人の心理は自信の表れ?

おでこを出す人の心理状況としては、自分に自信があることが知られています。社交的でコミュニケーション能力に優れ、リーダーとしての素質を持ち合わせているとされます。

人を率いることで大きな力が発揮でき実績が積み重ねられるので、自信につながるようです。この他、人から認められたい、目立ちたいという気持ちが強いことも考えられます。

一方で普段隠している人がおでこを出す場合、ポジティブな性格に見られたい気持ちが強くなります。本来のネガティブな性格を変えたいと思っているはずです。積極性とコミュニケーション能力に乏しく笑顔が少ないことも考えられます。

おでこを出す人はモテやすい?印象やオーラは?

おでこを出していると明るい印象になり、初対面でも近づきやすいのでモテるとされます。ポニーテールやショートカットが似合い、異性を惹きつけやすい面もあります。親しみやすく好感が持てるようです。

表情が見えやすく内面的にもオープンな雰囲気が漂い、話しかけやすいと言えます。異性を引き寄せるオーラのように感じられるので、恋愛経験は豊富となります。魅力的なおでこを見ると、何となくキスをしたくなったり、セクシーさが際立つようです。

また草食系の男子も声をかけやすいので、恋愛対象が広がります。おでこフェチの男性も多いと言えます。

おでこを出している男性の性格の特徴

何事にも積極性があり情熱を持って携わります。その分、自分をアピールしたり、自分の能力を見せつけたい気持ちが強いとされます。

異性からモテたいので、自分の外見も内面も磨き、ファッションセンスも洗練されたものにします。社交的な性格で、異性のみならず良好な対人関係を築きたいと思っています。

自意識過剰な傾向にあり、いろいろな面であまり根拠のない自信に満ちあふれているかもしれません。人の話を聞かず自分の話ばかりをするので、人から避けられることもあるようです。

おでこを出している女性の性格の特徴

物事は前向きに捉え明るい性格になります。異性を惹きつける自分の魅力を知り、上手く活用していることも考えられます。少々落ち込み気味の時は、気分を上げたいかもしれません。

恋愛も含めて常に自分に関心を持ってもらいたい気持ちが強いと言えます。恋愛は積極的な時と受け身の時とを上手く使い分けられるとされます。

性欲はどちらかというと強めになります。一方で暗めな性格なので、明るい性格になりたい、幸せになりたいからおでこを出していることもあります。

おでこ出しが似合う人は美人でかわいい?

おでこ出しが似合うということはシンプルに額の形がきれいで整っています。適度な広さと丸みがあり魅力的になります。

顔のパーツのバランスが良く、額の生え際から眉毛・眉毛から鼻先・鼻先から顎の間隔の比率が1:1:1になっていることが多くなります。

耳が大きめだと全体的に小顔になり、おでこ出しがしっくりとします。顔に女性らしい丸みがあったりもします。これらを持ち合わせているので、たいていの場合、美人か可愛い顔になります。

まとめ:明るい性格に相応しい

おでこを出すことは見た目に明るい印象になるだけでなく、人相学的にも意味があります。運勢が切り開かれ地位なども向上し、勝負強いとされます。良い運気が取り入れられ、望む様々な運気が上昇します。

金運の流れが良くなり大きな財が築け、仕事運が高まりキャリアアップが容易になります。恋愛運が増して異性を惹きつけ、スピリチュアルな才能も開花したりします。

男性では社交的な性格が際立ちも自信過剰な傾向にあり、女性では明るい性格で愛されたい気持ちが強くなります。まさにおでこ出しは明るい性格に相応しいと言えます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら