※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手が大きい男性の性格の特徴15個!基準・恋愛・人相占い

手が大きい男性の性格の特徴15個!基準・恋愛・人相占い

手が大きい男性の性格の特徴は?男性の手が大きいの基準はどのくらい?人相占いで手が大きい男性はどんな意味や運勢があるのでしょうか。手が大きい男性の恋愛や芸能人についても解説します。


手が大きい男性は女性から見ると、かなり魅力的に映るかもしれません。大きくしっかりとした手で握られるとどこか安心感が漂うようです。

手が小さいと女性っぽく見られるので、モテるためには男性は大きい方を望むと言えます。しかし大き過ぎると女性が恐怖感を抱くこともあります。手が大きいと言っても適度な大きさが求められそうです。

人相占いで捉えた性格では見た目と一致しないものが多いのですが、相応しいと思える部分も垣間見られます。それではこの手が大きい男性の性格の特徴などについて詳しく解説していきます。

手が大きい基準は?大きさの平均サイズ

手が大きい基準は?大きさの平均サイズ

日本人の手の大きさの平均サイズについてAIRCの統計データがありますのでそちらを紹介します。手の指を伸ばした状態への計測です。参考にアメリカ人の手の大きさも紹介します。

手長:手首のしわから中指の先端までの直線距離。
手幅:手の甲から見て親指側の最も突出した点から小指側の最も突出した点の直線距離。
手囲:手幅を一周した長さ。

平均サイズ 手長 手幅 手囲
男性 18.34cm 8.33cm 20.25cm
女性 16.93cm 7.40cm 17.91cm
アメリカ人男性 19.30cm 8.89cm 21.84cm
アメリカ人女性 17.27cm 7.87cm 17.78cm

上記の男性の手の大きさよりも大きい人は、手が大きい男性と言えます。

手が大きい男性の骨格は?身長も高い?

手が大きい男性は、体全体の骨格や身長も高い傾向にあります。手の大きさは遺伝の要因も考えられています。ただ、手が大きいと必ず身長が高いというわけではなく、個人差もあります。

手を大きくすることは可能ですが、骨の長さを長くすることはできません。指の太さや手のひらの厚みなら変えることができます。ハンドグリップでの筋トレなど、トレーニングで手を大きくすることはできます。

手が大きい男性の性格の特徴15個[人相学]

手が大きい男性の性格の特徴としては、
・大らか
・優しい
・周囲の目を気にする
・真面目
・お金に厳しい
・堅実
・人に合わせる
・常識やモラルに従う
・楽天的
・切り替えが早い
・前向き
・気配り上手
・癒し上手
・情に厚い
・争いを好まない
といった要素が挙げられます。

具体的には大らかな性格で包容力があるので、些細なことでは感情的にならないとされます。優しさにあふれているので、困っている人を見かけると見過ごすことができません。静かに寄り添って救いの手を差し伸べます。

何事も真面目に携わるので成果が現れやすく、人から高く評価されます。お金に対してシビアでお金の管理能力に優れているとされます。銀行員や経理などお金に携わる分野で活躍が期待できます。投資家や経営者にも向いています。

コツコツと地道に財を蓄えることを好み、無駄遣いや散財はほとんどしないようです。楽天的で何事も前向きに捉えられるので、嫌な事や人の意見を悪く解釈したりしないとされます。あまり気にせず負のパワーを正のパワーに変えられます。

常識やモラルに厳しい分、周りの目を気にして行動します。女性以上に気配りができ、人を癒すことが上手になります。情に厚く周囲に深い愛情を注ぎます。また人を裏切ることはせず、争うことはほとんどないとされます。

手が大きい男性の恋愛は?モテる?

手が大きい男性の恋愛は、相手に対して小まめで献身的に尽くすとされます。対人関係が良好で幅広く人と深く接するのですが、恋愛との区別がしっかりとしているようです。

常識やモラルを大切に考えているので、浮気や不倫とは程遠いと言えます。真面目なので一人の女性に愛情を惜しみなく注ぎます。基本的に自分の気持ちをストレートに伝えることができるのでモテると言えます。

堅実な性格とは裏腹に愛情が深い分、愛情表現は大胆になることもあります。心に直に響くロマンティックな言葉をかけたり、凝った演出でプロポーズしたりします。しかしあまり大胆過ぎたり、情熱が空回りするとモテなくなる要因になります。繊細なので恋愛が上手く行かないと悩みやすいようです。

女性は彼氏の手が大きいのが好き?

男性の身体で手が魅力的に感じる女性が多いことが知られています。具体的には手を使って何かをしている動作に惹かれるようです。

特にスマホを持つ手やキーボードを打つ手、髪を掻き上げる手や運転でハンドルを握る手などの身近なシーンで自分よりも手が大きいとトキめいたりします。

大きな手で守ってもらいたい気持ちやスキンシップを求めていることもあります。これらのことが、小さくて頼りなさげな手よりも大きい手を好むことになります。

手が大きい男性のスピリチュアルな意味

気配り上手で人の様々な感情に気付きやすいのですが、スピリチュアルな面とはあまり関わりがないとされます。スピリチュアルなものをある程度寛容に受け止めたり理解することはできますが、その才能に恵まれているとは言えないようです。

楽天的で前向きに捉えられるので、窮地に立っても比較的冷静に乗り越えることができます。しかしスピリチュアルな意味での守護やご加護とは違うものになります。

お金に関する読みや先見性があり、人によってはそれが第六感があると勘違いされることもあるようです。またあまり常識はずれな奇怪なものは信じないとされます。

手が分厚い男性の性格

手が分厚い男性の性格

手が分厚く肉付きが良い男性は、真面目な性格で情に厚いとされます。何事もひたむきに取り組みます。コツコツと努力を積み重ねることを惜しまないので、大きな成功がつかみやすくなります。面倒見が良く、困っている人を見かけると見過ごせないようです。

何らかの救いの手を差し伸べます。悩み事が相談できる頼りになる存在になります。楽天的な面があり、嫌なことがあってもあまりくよくよしないとされます。なるようになるといった気楽なスタンスでいることが多いです。

コミュニケーション能力が高く明るい性格なので、周囲の人から好かれます。あまり細かいことを気にせず大雑把な面があり、デリカシーに乏しいと見られることもあります。また性欲も旺盛な傾向にあります。

手が柔らかい男性の性格

一般的に手を強く握られると硬い印象になりますが、手が柔らかい人は例え強く握られたとしても、どこか柔らかさが残るようです。

男性がこの手の場合、意志が弱く優柔不断な性格とされます。一度決めたことでも問題が生じると簡単に諦めたり、選択肢が多いとなかなか一つに絞り切れないようです。

責任感に乏しく仕事などで失敗やミスがあると人のせいにしがちです。何事も一人で責任を負うことはなく、周囲の賛同を得て引き受けたりします。気配り上手で、周りの環境に対する適応能力に優れています。

恋愛は草食系となり愛されることが多く、手が硬い女性と相性が良くなります。自らアプローチをかけることは少ないものの、誘惑に弱いとされます。その分、浮気や不倫といったトラブルに巻き込まれやすくなります。

手が大きい男性芸能人

城田優、阿部寛、窪田正孝、玉木宏、岸優太、平野紫耀、島田久作、中村倫也、大谷翔平、雷電為右衛門(江戸時代の力士)、ジャイアント馬場、以上の方々が挙げられます。

まとめ:基本的に真面目で情に厚い

手が大きいと何となく安心感があり、女性は手の大きい男性を好む傾向にあります。実際の恋愛面では相手にマメに尽くすとされ、真面目で一人の女性に愛情が注げます。人相占いから見ると、大らかで優しく包容力があるとされます。

お金の管理能力に優れ堅実なので財が築きやすくなります。楽天的で何事も前向きなので、負のパワーを正に変えられます。女性以上に気配りができ、情に厚くなります。

手が分厚い場合もほぼ似ていますが、より面倒見が良くなるようです。手が柔らかい場合は意思が弱く優柔不断になるとされます。手が大きい男性と接する際に参考になりそうです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


人相占い 手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら