※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型女はめんどくさい?性格悪い・自己中で最悪クズ?

B型女はめんどくさい?性格悪い・自己中で最悪クズ?

B型女性はめんどくさい・性格悪いなんて言われることがありますが、それって本当なのでしょうか?自己中で最悪・クズ?B型女性の特徴や上手に付き合う方法について説明します。


マイペースで我が道をいくことで知られているB型女性。周囲に流されない芯の強さがあり、何事にも自分らしく取り込むため、周囲に一目置かれがちなのが特徴です。そのため、少々頑固で面倒な性格だと思われることも。

そこで今回は、面倒くさい・性格が悪いと思われてしまいがちなB型女性の特徴を紹介していきます。

B型女性がめんどくさい・性格悪いと言われる理由12個

B型女性がめんどくさい・性格悪いと言われる理由12個

B型女性がめんどくさい、性格悪いと言われてしまうのには理由があります。以下のような性格や行動が原因です。

(1)素直すぎて自己中に見えてしまう
(2)マイペースで周囲を振り回してしまう
(3)正直な性格で当たりが強いと思われる
(4)ずぼらな一面がだらしなく見える
(5)切り替えが早くドライに見える
(6)ユニークな発想で周囲を驚かせる
(7)楽観的な一面が強く適当そうに見える
(8)心を開くまでに時間がかかる
(9)気分屋で扱いにくいと思われる
(10)論理的な性格で相手を論破しがち
(11)時間にルーズで相手を不安にさせる
(12)周囲を無視してこだわりを追求する

B型女性は自分のルールやペースを大切にするため、周囲から自己中だと思われがち。加えて個性的で突飛な発想で周囲を驚かせることも多いため、少々面倒な人だと解釈されてしまうようです。

しかしB型女性には基本的に悪気はなく、自分なりの感性やセンスを大切にしているだけ。他の血液型には理解されない芯の強さを持っているのです。一見性格が悪いと思われがちなB型女性も人柄を深く知っていくと、ユニークで明るく情の深い一面を知ることができます。

B型女性は自己中で振り回す?

B型女性は自分の目標や夢に集中できるタイプで、周囲に流されないのが特徴。そのため、空気を読んで行動を変えたり、集団に溶け込もうとしたりすることは基本的にありません。そんな頑固で芯の強い態度は、時として自己中に見えてしまうことも多いようです。

また、自分の決めたこだわりを貫きたいB型女性は、周囲にどう思われるか気にせず突っ走ることもしばしば。協調性に欠けることもあるため、周囲には自己中な印象を与えてしまいます。しかし、B型女性にとっては自分らしさを尊重しただけに過ぎません。

一方でB型女性は、自己中だと思われる反面、強い意志を持って行動できる強みを持っています。自分で決めたことを自分のスタイルで達成するスキルは、他の血液型にはない素晴らしい才能です。周囲を引っ張るリーダー的な素質も備えています。

B型女性は怒ると怖い?

もともと感情表現が豊かで喜怒哀楽がはっきりとしているB型女性は、日頃から怒りや苛立ちを細かく発散している人が多いです。そのため、怒りが発生してもそこまで強くないことがほとんど。ストレートな言葉や態度で怒りを表現しますが、怖い雰囲気で相手を攻撃することは少ないです。

また、B型女性は怒りを発散させてしまうと感情をすぐに切り替えられるタイプ。1度相手に怒りをぶつけ終わると、後を引くことがありません。怒りを解決できれば相手にも普段通り接することができるため、さっぱりとしているのが特徴です。

一方でB型女性は素直で真っ直ぐな性格なため、怒りで出てくる言葉が少々きつめ。オブラートに包まない表現で相手を傷付けることが多いです。そんな怒りの態度は誇張されたものではなく、B型女性の本当の気持ちを表しています。

B型女性の職場の行動は?イライラさせる?

何事においてもマイペースを貫くB型女性は、職場においてもその姿勢を崩しません。そのため、ルールを無視して我流で仕事に取り組んだり、B型らしい合理的な方法を選択したりすることが多いです。

周囲からは破天荒で面倒な人だと思われることも少なくありません。仕事への自分なりのこだわりも強く、上司を苛立たせることも多々あります。

また、B型女性は仕事とプライベートをしっかりと分ける傾向にあるため、職場ではサバサバとしたドライな態度をとりがち。部下や同僚からは冷たくてとっつきにくいイメージを持たれることも多いです。

一方で裏表のないB型女性は、的確な意見をストレートに言ったり、明確な指示で部下をサポートしたりすることが得意。持ち前の集中力を活かして仕事にも打ち込むため、接しにくくも頼れるリーダー的存在になります。

B型女性の恋愛傾向

はっきりとした性格のB型女性は、まっすぐに恋愛を楽しむタイプ。恋人にも嘘をつかず、素直な自分でぶつかっていきます。情熱的な愛情表現をしてストレートに相手を愛し、いつでも直球勝負なため、恋愛の繊細な駆け引きは苦手です。

また、好奇心が強く新しいもの好きなB型女性は、恋愛にも刺激を求めがち。新しい趣味を共有したり、新しい一面を知り合ったりするような変化のある恋愛関係を好みます。そのため、デートや関係がマンネリ化すると熱が冷めてしまうことも少なくありません。

一方でマイペースなB型女性は、恋愛をしていても自由でいたいと考えます。嫉妬や束縛で恋人から干渉され過ぎてしまうと、恋愛関係を面倒だと思うこともしばしば。恋愛を楽しみながらも、自分だけの時間や趣味を楽しみたいと考えています。

B型女性は結婚できない?

自分のこだわりが強く一匹狼的な性格のB型女性は、干渉されることが苦手なため結婚をあえて選ばないこともしばしば。魅力的な面の多いB型女性はアプローチされることも多いですが、自由を選んで独身を楽しむことも少なくありません。

また、B型女性は比較的家事が苦手で浮気しやすいという、結婚に不向きな性質を持っているのも特徴。家でおとなしく家事をこなしたり、子育てをしたりするよりも、刺激的な日々を楽しみたいと考えています。そのため、結婚をしても長続きしないことも多いです。

一方で束縛や指図を嫌うB型女性を理解し、甘やかしてくれるような心の広い人はB型女性の結婚相手に最適。B型女性も心を開いて相手に尽くすようになります。

B型女性と相性のいい相手

気分屋でマイペースなB型女性は、基本的にそんな難解な本質を理解してくれる相手としか良好な関係を築くことができません。B型女性の自由を尊重し、適度な距離感で干渉も控えめな相手だと、B型女性は居心地の良さを感じます。

また、基本的に淡白でドライなB型女性は自分のことに集中しがち。気を遣って相手を思いやることが苦手です。

そのため、そんな少々冷たく一見愛情のないような態度も相手は理解できなくてはなりません。B型女性のタイミングで甘えてきたら、優しく受け入れてあげるような寛大さが必要です。

さらにB型女性は好奇心旺盛で新しいもの好きなので、刺激的な関係を築ける相手を好みがち。新しい趣味や体験を共有できるようなアクティブな相手を魅力的だと感じます。関係をマンネリ化させるような落ち着きのあるタイプは苦手です。

B型女性と上手に付き合う方法3個

1. マイペースさを理解して責めない

B型女性は何事にも自分のペースで取り組むため、その姿勢を否定せずに見守ってあげましょう。周囲を気にしない自己中さもありますが、責めることなく寄り添ってあげることが大切です。自分のペースを尊重してくれる相手にB型女性も心を開くようになります。

2. ルーズな一面も許す

時間や予定などに少々ルーズなB型女性ですが、悪気は基本的にないので許してあげましょう。決して相手を軽視しているわけではなく、他のことや自分のことに集中していただけの可能性が高いです。他方面を疎かにしてしまう猪突猛進型のB型女性の理解してあげてください。

3. 破天荒な発想も受け入れる

ユニークで斬新な感性を持っているB型女性は、時として破天荒な一面を見せることもしばしば。そんな一面も驚いたり否定したりせず、受け入れて認めてあげるとB型女性は心を開きやすくなります。自分のセンスを認めてくれる相手は、B型女性にとってとても大切です。

まとめ

今回は、マイペースでユニークなB型女性の性格が悪いと思われがちなポイントを解説しました。少々変わった感性を持っているB型女性は、他の血液型に理解されないことも多いですが、不思議な魅力と人当たりの良さを持っているのが魅力です。特にB型女性が苦手な方は、ぜひ本記事を参考にB型女性の本質を学んでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら