※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
別れる前兆30個!カップルの別れが近いサイン・LINE

別れる前兆30個!カップルの別れが近いサイン・LINE

カップルが別れる前兆は?カップルの別れが近いサインはLINEや連絡、同棲中、遠距離恋愛中などでどのように表れるのか詳しく解説します。別れたくない時の対処法も参考にしてみてください。


恋人との関係が最近変わってきて、もしかしたらこれは別れの前兆かもしれないと不安を感じている人もいるでしょう。もしもそうなら、早めに対処しないと本当に別れることになってしまいますよね。

そこでこの記事では、カップルの別れる前兆サインや別れたくない時の対処法を紹介していきます。

カップルの別れる前兆サイン20個

カップルの別れる前兆サイン20個

付き合っている彼氏彼女との間で次のような兆候がいくつも見られたら、別れる可能性が高まっています。

(1)連絡の頻度が少なくなった
(2)デートの回数が減った
(3)デートの時間が短い
(4)一緒にいても会話がない
(5)嫉妬しなくなる
(6)喧嘩になったとき反論してこない
(7)記念日に何もしない
(8)否定することばかり言われる
(9)感謝の言葉がなくなる
(10)スキンシップがなくなった

(11)お金をケチるようになった
(12)遅刻が増えた
(13)将来の話をしない
(14)髪を切っても気付かない
(15)相談しなくなる
(16)プレゼントしてくれなくなった
(17)他の異性の影がある
(18)笑顔が少ない
(19)嫌がるようなことをしてくる
(20)予定を教えてくれない

カップルが別れる前は、会う回数や連絡の回数が減るものです。愛情が薄れていくと、恋人と会っても楽しくないですよね。それに伴い、会うことも少なくなり、すぐにデートが終わってしまったり、会っても会話が少なくなったりします。

また、嫌がるようなことをしてくるというのも別れの前兆となるのですが、これは相手があなたに嫌われるためにやっていることです。

別れることは自分の中で決めているのですが、別れ話で揉めるのが嫌なため、あなたに嫌われてから別れを切り出そうとしています。このようなことを恋人がしてくるようになったら、関係を修復できる可能性はかなり低いです。

※会う頻度や連絡頻度が少なくなっていないかは、以下の理想の頻度を参考にしてください。

<恋人と会う頻度のアンケートデータ>
Q. 理想の恋人と会う頻度はどのくらいですか?
毎日       :10.5%
2日に1回     :5.3%
3〜4日に1回   :21.5%
1週間に1回    :39.2%
2週間に1回    :14.8%
1ヶ月に1回    :7.7%
2ヶ月に1回かそれ以下:1.0%
参考:カップルの恋愛事情調査!どんな付き合い方?連絡や会う回数は?
<恋人との連絡頻度のアンケートデータ>
Q. 理想の恋人との連絡頻度はどのくらいですか?
1日に10回以上:26.8%
1日に5回程度 :23.0%
1日に2〜3回 :23.0%
1日に1回   :12.4%
2日に1回   :5.3%
3〜4日に1回 :6.2%
1週間に1回  :1.9%
2週間に1回  :1.0%
1ヶ月に1回かそれ以上:0.5%
参考:カップルの恋愛事情調査!どんな付き合い方?連絡や会う回数は?

カップルの別れる前兆のLINE10個

カップルの別れる前兆のLINE10個

LINEなどのSNSや連絡ツールでの別れる前兆について説明します。

(1)予定を教えてくれない
(2)仕事が忙しいアピールをしてくる
(3)「おはよう」のような挨拶しか返事がない
(4)絵文字や顔文字がなくなる
(5)返事が遅くなる
(6)既読無視が増える
(7)LINE上で喧嘩することが増える
(8)すぐにLINEを終わらせようとする
(9)スタンプのみの返事が増える
(10)テンションが低い返事ばかり

別れが近くなると、相手のLINEの返事のテンションが下がります。返事もそっけないものになったり、日常のことを話したりすることがなくなるのです。既読無視も増えますし、そもそもLINEしてくる回数も減っていくでしょう。

別れたいと相手が思っていれば、あなたとのLINEを楽しめないですよね。また、別れたいと思っていることに、なんとなく気づいてもらうために、あえてテンションの低い返事をすることもあります。

いつもは文章の最後についていた絵文字もなくなりますし、スタンプのみの返事が増えることもあるものです。愛情がないことは明らかですので、近いうちに別れを切り出される可能性があります。

同棲中の別れる前兆サイン

同棲中は距離が近くなり、お互いに気遣いがなくなって素の状態で接するようになりますが、次のようなサインが出ていたら、いつのまにか気持ちが離れていっているかもしれません。

(1)別行動が増える
(2)帰りが遅くなる
(3)会話が少なくなる
(4)一緒に寝なくなる
(5)ケチになる
(6)予定を決めなくなる
(7)喧嘩がなくなる

同棲中の人の別れる前兆サインは、別行動が増えるというものがあります。同棲していればいつでも一緒に行動するものですが、1人で出掛けることが多くなったり、帰りが遅くなったりするのです。

それはまさに、あなたと一緒にいたくない気持ちの表れですよね。場合によっては、浮気をしている可能性もあります。

また、部屋での過ごし方にも変化があります。会話が少なくなったり、一緒に寝る回数が減ったりするのです。人によっては同棲を解消するためにお金を溜めており、ケチになるという場合もあります。注意しておきましょう。

遠距離恋愛の別れる前兆サイン

遠距離恋愛中は何もなくても不安になるもの。以下のようなサインがあれば、より注意が必要です。

(1)連絡や会う頻度が減る
(2)会ったときにテンションが上がらない
(3)何をしているかわからない時間が増える
(4)否定されることが増える
(5)飲みや遊びに行く回数が増える
(6)愛情表現が少なくなる
(7)会話やLINEをすぐ終わらせようとする

遠距離恋愛の別れる前兆サインは、連絡や会う回数が少なくなるというものがあります。徐々に相手から連絡が来なくなり、連絡をしてもすぐにLINEが終わってしまったりするのです。

また、今まで月に一回は会っていても、仕事などを理由に会う回数が減っていきます。そしてやっと会えたとしても、スマホばかり見ているというように、会えた喜びが伝わってきません。相手は会うことを面倒臭く感じている証拠ですので、これが別れの前兆サインとなります。

別れる前兆のスピリチュアルサイン

スピリチュアルでは、次のようなサインが出たら別れる前兆と言われています。

(1)スマホが壊れる
(2)メガネが壊れる
(3)時計が壊れる
(4)トイレがつまる
(5)エアコンが壊れる
(6)道に迷う
(7)「0」のゾロ目をよく見かける

スマホは連絡ツールですので、人間関係を維持するために大切な道具です。メガネもしっかり物を見るために必要なものですので、このようなものが壊れたということは、人間関係が大きく変化することを意味しています。

「0」という数字には、リセットという意味があります。この数字の羅列を時計やレシート、車のナンバーでよく見かけるようになったということは、恋人との関係がリセットされる前兆の可能性があります。注意しておきましょう。

別れるべき相手の行動の特徴

恋人があなたと別れるために、あなたが嫌がることをしてくることがありますよね。あなたに嫌われれば、すんなり別れることができるため、あえて嫌がらせのようなことをしてくるのです。

このような行動を取る人は、自分の目的のためであれば、何でもするような人です。自己中心的で相手の気持ちを考えられない人である可能性が高いです。

そのような人とは付き合い続けても、将来を考えることはできませんよね。いつでも自分勝手な行動を取るため、結局は別れることになります。そのため、別れるために嫌がらせをしてくるような人とは、すぐにでも別れたほうがいいです。

別れたくない時の対処法5個

別れる前兆を感じながらも、どうしても別れたくないという人もいるでしょう。そこでここからは、恋人と別れたくない時の対処法を紹介していきます。

1. いったん距離を置く

恋人と距離が近過ぎると、だんだんお互いの存在が当たり前になっていきますよね。人間は慣れる生き物ですので、これは仕方のないことです。そのため、恋人といったん距離を置いてみましょう。

距離を置けば、次に会うときにはお互いの存在を新鮮に感じられますよね。それにより、愛情を取り戻せる可能性があります。ただし、そのまま別れてしまうリスクもあるため、それが嫌なのであれば、この対処法は実践しないほうがいいです。

2. いつもとは違うデートをする

付き合いが長くなると、いつも同じようなデートをすることになりますよね。いつものパターンが決まってしまい、デートに新鮮さを感じられなくなります。

そのため、別れたくない場合は今までしたことがないデートを恋人としてみましょう。そうすることでひさしぶりに2人で楽しさを共有できるようになりますよね。それにより、もう一度愛情が取り戻される可能性があります。

3. 気遣いを取り戻す

恋人と付き合ったばかりの頃は、お互いに気を遣うものですが、慣れてくるとその気遣いもどんどんなくなっていきますよね。お互いに本性が出てくることになりますが、それが原因で恋人は愛情を失ってしまったのかもしれません。

そのため、付き合ったばかりの頃のように、恋人をしっかり気遣うようにしましょう。そうして態度を改めれば、愛情を取り戻してくれる可能性があります。

4. 話し合う

別れの前兆を感じて、あなたは焦っているかもしれませんが、それは勘違いの可能性もありますよね。また、別れたいと相手が思っていても、その理由まではわかりません。

そのため「別れたいと思ってる?」と話を切り出し、しっかり話し合うのも1つの対処法となります。そこで相手が何を嫌がっているかがわかれば、それを改善することで関係を修復できるかもしれません。ただしこれも、そのまま別れ話に発展してしまうリスクがあります。

5. 愛情表現をする

付き合いが長くなると、愛情表現をしなくなっていきます。もしかしたら相手は、そのことを不満に思っているのかもしれません。そのため、愛情表現をしっかり行ってみることで、愛情を取り戻してくれる可能性があります。

まとめ

別れる前兆について解説してきましたが、前兆を感じた段階であれば、まだ関係を修復できる可能性があります。

そのため、今すぐに何か対策を取り、恋人との関係を修復していきましょう。ただし、どうにもならない場合もあるため、その場合は覚悟を決めてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


猫のスピリチュアルな意味まとめ! 猫と目が合うのは?いないのに鳴き声がしたときは?

猫のスピリチュアルな意味まとめ! 猫と目が合うのは?いないのに鳴き声がしたときは?

猫のスピリチュアルの意味とは?猫の毛色やしぐさなどで、どんなスピリチュアルメッセージが隠されているのでしょうか。状況別にくわしく解説します。


口内炎は潜在意識からのメッセージ!5つのスピリチュアルサイン。恋愛ではどういう意味?

口内炎は潜在意識からのメッセージ!5つのスピリチュアルサイン。恋愛ではどういう意味?

口内炎は「潜在意識からのメッセージ」ともいわれ、スピリチュアル的な意味やサインがあるといわれています。その意味やサインとはどんなものなのでしょうか。恋愛やツインレイとの関係についても徹底解説します。


自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法や調べ方とは?自分についている守護霊の見方は?何人で、どうやって決まるのでしょうか。誰かがあなたを守ってくれているかもしれません。


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


うるう年にやるといい開運アクション!うるう年のスピリチュアルな意味とは?

うるう年にやるといい開運アクション!うるう年のスピリチュアルな意味とは?

うるう年は4年に1度訪れる、2月29日がある年のことです。この記事では、うるう年にやるといい開運アクションをご紹介。うるう年のスピリチュアルな意味やサイン、2月29日のうるう日が誕生日の人はどうなるのか?などを徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら